sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【今夜】 GT5 レース (GT300)  第1回

こんばんわ(゚∀゚)ノ

今夜、新レギュレーションの「GT300」開催しますよ!
開催時間は、21時~未定(タブン、AM0:30~1時前後)

走行会なのか?レースなのか?微妙ですがw
いつもの通りにやります。

簡単に流れは、
・コース毎に、15分のフリー走行
  (車種選択やセッティング、各自休憩などw)
・HOST の「開始指示」にて、レース開始(大体10~15分)
・レース終了後、コース選択に戻るw
これの繰り返しです。

途中、参加される方も多いとは思いますが、
入室後に即レース開始って事になる場合がありますので、
その辺、御理解願います。
(今までの傾向から、まあ、数分は待ちますがw)

で、今回からの GT300 なのですが、
私的に、テストしてみましたが、金銭的に全車ってのは無理なのでw
※今回のテストの為に掛かった費用w (新車分のみ。中古車は入れて無い)
・新車価格:50,000,000
・エンジンオーバーホール:15,000,000
・ボディ剛性リフレッシュ:25,000,000
・最低チューン(タイヤ&ロールバー):5,600,000

95,600,000x3台分

計:286,800,000ー

 破産だわw \(^o^)/ (また、グルグル回るか・・・w)

(FR,FR,MR,4WD の4車種)
・新車の場合は、「購入→耐久300km→エンジンOH」
・中古の場合は。「購入→エンジンOH」

※比較画像
GT5-GT300a
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]

「ARTA ガライヤ ’08」が、350ps超えw
と、言う事で、部屋の【馬力制限】を”360ps”にします。

本当は、デフォのままでのレースにしたいのですが、
こっそり、馬力を上げててもコースイン出来る事を考えますとw
チューン有りでも、良いかな・・・って思案中。

仮に馬力無い車で、1位とっても、
 「もしかして・・・」みたいな事で疑われるのも面白くないからね。

後、馬力に違いはあるのですが、
私的なタイムアタック(オフのプラクティクス)で比べてみましたが・・・
 (多少、セッティングしてからw)
ん~ 極端には、変わらない感じですw
 (多少は変わりますが個人のテクの差で何とでもなる範囲だと思うw)

問題は、その車の運動特性を使いこなせるか? って事が重要。
馬力だけで、車種選んでも乗れなかったら意味無いのでw
自分の好きな車で、良いと思いますよ。

■レギュレーション [2011.02.04 記載]
--------------------------------------------------------------------------
レース名:GT300

車種:GT300 カテゴリー入るであろう車種
    プライベートでもOKだけど、基本ワークス車両推奨
 ※(無難に、ワークスカー買っていれば問題ないと思うw)

車重制限:特に無し

タイヤ制限:レーシング・ソフト
 (これ以下でもOKですが、
   フラフラ運転で他の方に迷惑が掛からないLVのタイヤにして下さいね)

馬力制限:360ps【ARTA ガライヤ の為】(コースインの条件 )
 ※本当は、GT300=300ps なのですが・・・

※馬力制限が規定内でないとコースイン出来ません。(走行不可能)


★使用可能項目★
・ドライビングライン
・TCS
・ABS

★使用禁止項目★
 (HOST側で設定していますので、使用出来ません)
・スキッドリカバリーフォース禁止
・アクティブステアリング禁止
・ASM禁止

--------------------------------------------------------------------------
  ●イベント設定●
・ゲームモード:ノーマルレース
・周回数:コース距離にて変更(1レース、約15分前後で終わる様に合わせます)
・スタートタイプ:グリッドスタート
・グリッドソート:タイムによるリバースグリッド
・ブースト:なし
・ペナルティー:強い
・勝者決定後のレース継続時間:最大(120)
・雨・コース外でのグリップ低下:リアル
・メカニカルダメージ:なし

--------------------------------------------------------------------------


じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
書き込み有り難う御座います。
昨晩は参加有り難う御座います&お疲れ様でした。
kp61改 さん、こんばんわ。
  操作デバイス不調で・・・ ドンマイw
  次回は、無事走れる様にメンテ頑張ってね!
  っか、宜しくって・・・ 狩りかよw

レオン さん、こんばんわ。
  やはり、同じクラスなんで、接戦も多く楽しいですよね。
  順位は・・・いいんだよ・・楽しければw
  (私は、3位だったけど孤独な走行ばっかりだし・・・ ツマンネw)
  っか、KPさんに続き、こちらも、狩りかよw

ドラドラ さん、こんばんわ。
  昨晩は、1戦だけで残念でしたが、
  また、時間のある時は連戦して下さいね!
  お待ちしておりますw

36 さん、こんばんわ。
  まあ・・・色々と・・・爆笑させて頂きましたよw
  っか、お疲れなんだから、ゲームも程ほどにね。 (オイw
  また、時間合えばよろしくね~

では~ (゚∀゚)ノシ
[ 2011/02/05 19:06 ] [ 編集 ]
寝落ちしてしまいましたwww
それにしても、毎回トップと5~6秒落ちはいたい…。練習しないと~!!

次回もよろしくお願いします。
[ 2011/02/05 14:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございました(´∀`)
昨晩はお疲れ様でした(`・ω・´)

新ルールGT300、非常に楽しかったです!
やはり接戦がなんともおもしろい(゚∀゚)

昨晩は1戦しか参加できませんでしたが
今度はしっかり参加できたらいいなと思います!

ではまたいつかお願いします(´∀`)
[ 2011/02/05 12:45 ] [ 編集 ]
おはようございます\(^o^)/
昨夜も参加させて頂き有難うございました!
かなり接戦が多くて楽しかったですよ~(順位に関係なく・・w)(´ρ`)
次回も楽しみにしております。。
ではでは~(゜∀゜ )

あ・狩りもヨロシクで~す!!
[ 2011/02/05 11:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
昨日は、コントローラーが不調で参りました。
今日は朝から修理です(´・_・`)
狩祭りでもぐだぐだでしたけどっf^_^;)
また、宜しくです。狩ねっ(爆)
[ 2011/02/05 10:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/04 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


