sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

走行会・新レギュレーション 公開!

追記アリ [01.06-00:45]

■走行会・新レギュレーション [2011.01.05] GT5-ver.1.05 (以降)
--------------------------------------------------------------------------
  ※レギュレーション設定※

車種:国産、外車問わずOK

馬力制限:450ps (これ以下なら何でもOK)

車重制限:800kg (これ以上なら何でもOK)

タイヤ制限:レーシング・ソフト ←変更 [01.06-00:45]
       (これ以下なら、各自自由で何でもOK)
    年末年始で、お金稼げたと思いますし、360万円位wあるでしょ・・・w
    と、言う事で、今回はこれにします。 (;^ω^)スミマセン

※馬力制限+車重制限+タイヤ制限は、規定内でないとコースイン出来ません。

✓:スキッドリカバリーフォース禁止   □:ドライビングライン禁止
✓:アクティブステアリング禁止      □:TCS禁止
✓:ASM禁止

ABS は、各自自由

--------------------------------------------------------------------------
  ※イベント設定※
ゲームモード:ノーマルレース      周回数:任意で。
スタートタイプ:グリッドスタート     グリッドソート:秘密w (気分で変えます)
ブースト:なし              ペナルティー:強い
                     勝者決定後のレース継続時間:最大(120)
雨・コース外でのグリップ低下:リアル メカニカルダメージ:なし
--------------------------------------------------------------------------

初心者~上級者、関係無く、大人数での走行を楽しみましょ!
ですので、何方でも参加OKですからね。
 (純正コントローラー & ハンコン 何でもOKですから、お気兼ねなくどうぞ!)

・プライベート部屋での走行会ですので、
 必ず「私とフレンド登録済み」の方のみ、参加可能です。
  ※GT5の仕様的に「プライベート部屋でも関係無く、
    フレンドさん経由で入室出来る」
 誰も知らない方ばかり、この方法で参加されると事前に参加表明されている、
 フレンドさん達が参加出来なくなるのを、防ぐ為ですので御理解願います。
 ※最悪、強制退室をしますので、御理解願います。

・フレンド登録後は、時間内であれば御自由に部屋に入って来て下さい。
 (Blogへの参加表明などは、無しでもOKですので。 その辺は任意でw)

・フレンドで無い方は、 Ps3-ID: sai_kyoto まで、
 フレンド登録依頼を送って下さいませ。
 ※(レース中は、返事が遅れますので御了承願います)

・フレンド登録の仕方が判らない方は、上に書いてある Ps3-ID まで、
 メール下さい、折り返しコチラからフレンド登録依頼を送りますので。
 ※(レース中は、返事が遅れますので御了承願います)
・とりあえず、挨拶は必要ですよ!
 フレンド登録依頼だけで、何も書いてなければスルーさせて頂きます。
 (コレ位、当たり前の事なのに、多いぞw)

 何気にですが・・・
  私の部屋には、世間的に”オッサン”と呼ばれそうな・・・w
   年齢レベルの方が多い気がしますので、皆さんもお気を付けを(爆)


・後、一回フレンド登録されても、全然参加されない方は、
 こちらから、フレンド登録を解除します。
 (HOST の関係上、フレンド数が多くなればなるほど、
  色んな作業が、大変になりますので、御理解願います。)
 もちろん、そちらからフレンド登録を解除してもらっても全然OKですので、
 宜しく御願いします。

■基本、HOST がコースや周回数を決めますので、御了承願います。
 (各自のリクエストを聞いていたらキリが無いので御理解願います)

今まで、数回程、走行会をしてきて色々と思う事があり、
大体ですが、流れ的なものを。
 (今回からは、この様な流れで行きたいと思います。)

・部屋の人数にも依りますが、今までの感じで言えば、
 6人以上集まりましたら、模擬レースをします。
 (IN後、レース中なら、しばし観覧してお待ちを。)

・5人まででしたら、延々フリー走行w (フリー走行中でも熱いがw)
 (各自、セッティングや車種選び、などを・・・w)

・模擬レース1戦後、以降は、
 極端に人数が減らない限り、同じ時間サイクルで、
 次々模擬レースをこなしますw

・時間サイクルは、新しいコース確認後、15分間フリー走行
 (この間に、休憩やwc、車のセッティングなど、各自自由に。)
 この間にオフにて車購入や改造などもOKですが、 
 必ず、一言、コメントを残して退室して下さいね。
 (でないと、その方をずっと待ってしまい、他の方へ迷惑が掛かりますのでw)


・15分後に、模擬レース開始
 (1レース時間は、10分~15分前後を予定 ※多少誤差アリ)

・時間サイクルは、フレンドさん達の時間帯にも依りますので、
 細かく設定しています。

■御注意 関連!

・各自の都合で、ゲーム終了(退室)する場合は、
 自分がコメしたからと言って、すぐに出るのは、良くないですよ。
参加者が挨拶コメ書いているのも、名前のステータス場所に
 アイコンが出て居るので確認出来ます。
一通り見てから、退室しましょ~
(出ないと、その内誰も挨拶してくれなくなりますからね)
だって・・・ 書いてる途中に落ちるんだからw仕方ないわw
 (1~2分位待てるでしょ って話w)

・車種は、レギュレーション内でしたら、、何でもOKなのですが、
 同じクラスの車種なら、さらに熱いバトルになる事でしょ。
 (と、言っても走行会ですので、その辺は御自由にw)


では、宜しく御願いしますね。

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ
書き込み有り難う御座います!
EK9(Y2MR) さん、こんばんわ!
  明けましておめでとう御座います。
   今年も宜しく御願い致します。
  今回は、車種選択が・・・w
  私も数台乗り比べてますが・・・まだ決まらんしw
  昨夜のプチ走行会w では、FR車が殆どでしたが、
  今夜はどうなるか・・・楽しみですw

ドラドラ さん、こんばんわ!
  ですね・・・ 今回は思い切りましたw
  まあ、全開の260psでは、乗れない車も多かったので、
  地味に嬉しいですw

よー さん、こんばんわ!
  ほんと、パットの方々の気持ちが判り始めましたw (オィw
  でも、今回は違う理由でこの馬力になっちゃいましたよw
  (さらなる次回の走行会ネタ調整用に、今回は450psなのです)
  私もTCS入れたくない派なんだよね・・・ 本番はどうするかなw
  皆さん、色々な車種が出てきた方が面白いですからね!
  私もそれが、一番の楽しみだったりしてw

kool1972 さん、こんばんわ!
  昨晩はお疲れ様でした~
  何気にKOOLさんとは、バトルしまくってた記憶がw
   めっちゃ楽しかったですよ。 (^ω^)b
  私もセッティング変更しまくりで、ソアラっち で、57秒台出てたのですが、
  何を思ったかw車購入しに行き、セッティングデーター消えちゃったwww
  今夜は、何出すかな・・・ 未だに思案中w

では、皆さん
 お時間合えば、お会いしましょ~ ノシ
[ 2011/01/07 19:00 ] [ 編集 ]
昨日はおつかれさまでした~!
知らぬ間に30周以上しちゃったら
ハンコンが熱もちゃって…(爆

筑波、57秒台がやっとだったなぁ~…
もう1台くらい作っておくかぁ~
[ 2011/01/07 11:40 ] [ 編集 ]
450hpはちょうどいいですね・・・ってか、これくらいがパッドで後輪駆動をまともに扱える限界なんで非常に助かります
500hp超えると市販車のダウンフォースじゃまともに扱えません(湾岸かっ飛ぶだけとかなら楽ですが)
TCSいれろよって話なんですけど遅くなっちゃいますし悩ましいところです
開催時はいろんな車種が入り乱れそうで楽しみです
[ 2011/01/07 10:21 ] [ 編集 ]
了解です!!

馬力450とはずいぶん幅が広がっていいですね^^

楽しみにしてますまたお願いします(・∀・)
[ 2011/01/07 00:49 ] [ 編集 ]
皆さん、明けましておめでとうございます。

新レギュレーションをチェックしました。
うーーむ、スピン覚悟でFRにしようかなー。
4WDも良いけど車重がなー。

頭悩ませておきますねw
[ 2011/01/06 22:12 ] [ 編集 ]
書き込みありがと!
kp61改 さん、こんばんわ。
  ブレーキwww (゚∀゚)ワロタw
  まあ、お金あるだろうし・・・w
  幾らでも車、用意しておいて下さいませw (゚p゚)

kool1972 さん、こんばんわ。
  皆さん、ガレージ内の車ならチューンすれば大概出れるハズw
  と、言っても、NEWカーで挑むのが、お約束なんですけどねw
  それと、コクピいいですねー!
  G27もモニターサイズも・・・ちなみにPS3は、私も同じ型の白ですw
  コクピのフレーム構成は、シンプルでいいですね!
   (私のはゴチャゴチャしてて、しかも改造中に付きバラバラw)
  G27のシフトレバーも変わってて、カッコイイじゃん!
  なるほどなぁ・・・
   こんな感じのコクピもシンプルでカッコイイよなぁ・・・
  私も初心に戻るか。 ←(オイw

erikazuki さん、こんばんわ!
  パワーが上がれば上がるほど、4WD(AWD)が断然有利(操作が簡単)
  でも、セッティングが多少、難しくなりがちです。(セッティング項目多いからw)
  2番手候補は、FFになります。(セッティング項目普通w)
  どうしても、FRでの大パワーでは、不利になりますので、
  個人のこだわりで、乗る位の感覚が良いと思いますよ。
  (個人個人の腕の差がもっとも出やすい駆動方式 >FR)
  でもまあ、走行会ですので、好きな車でOKなんですがねw
では~ ノシ
[ 2011/01/06 21:42 ] [ 編集 ]
一気にハイパワーになりましたね( ̄◇ ̄;)

普段、非力車ばかりで遊んでるので練習しと来ます。

さて、何で走るかな~?
[ 2011/01/06 15:09 ] [ 編集 ]
450かぁ~~~~~~~!!!
ガレージの中に適当なクルマあるかなぁ~?
なけりゃ新車購入だ!!!

コクピの近況報告でございます(笑

http://www.imagecheese.com/gallery/1101061059.jpg
[ 2011/01/06 12:05 ] [ 編集 ]
www
予想以上にレギュレーション上がってる~w
やばい、車を作らねばっ(^^ゞ

でも、面白くなりそうです!
ブレーキまにあわねぇ~(爆)
[ 2011/01/06 02:25 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。
書き込みして頂いて下さった皆様~
  タイヤ項目が変更となりましたので、
  また確認しておいて下さいね。

  kima12 さん、こんばんわ(゚∀゚)ノ
  たしかに、皆さんの車チョイスが楽しみの一つだったりしてw
  >100psをすこし期待・・・ ←(オイwww

  324R さん、こんばんわ。
  ほんと、注意ですぞw
  スピードレンジが上がる分、接触時は・・・なのでw
  私も安全運転に心がけまするw

  take3 さん、こんばんわ!
  全然大丈夫ですよ~
  ちょい、加速が良くなった位でw
  (最悪、トラコン値を多少上げれば楽勝ですよ)
  後、その分、タイヤグリップの良い物になりますので、
  快適に運転出来ると・・・思いたい(爆)

では~ ノシ
[ 2011/01/06 01:09 ] [ 編集 ]
了解しました!

自分のコントロール出来る
許容範囲超えてますが(^_^;)
[ 2011/01/05 22:11 ] [ 編集 ]
450ps
スピードレンジ上がるから注意ですね^_^
とりあえず今日一台作ってみますわw
[ 2011/01/05 21:13 ] [ 編集 ]
ふむふむ
450ps 了解しました。
いろんなクルマが見れそうで楽しみですww

100psをすこし期待していたり(´・ω・`)
[ 2011/01/05 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


