sai_blog_attention





08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Thrustmaster T500 RS

こんばんわ(゚∀゚)ノ

年末はバタバタと忙しく、全然・・・ GT5もBlog更新もできずw
 申し訳ありませぬw
と、言う事で、皆さんも御存知とは思いますが・・・
(12/25 に、GT5内のニュースにてありましたのでw)

新しいハンコンですよ!
凄いスペックで、良いとは思いますが、価格が・・・ 59,800円(税込)

  ( ゚д゚) ポカーン・・・

「プレイステーション3 「グランツーリスモ5」向けに、
 開発されたハイエンドのステアリングコントローラー」だそうです。
なので、「グランツーリスモ5」のオフィシャルプロダクト。
(※相変わらず、G25&G27は、未公認w
  ハンドルのホーン部分に「GTロゴ」がある物が公認ですのでw)

 Thrustmaster T500 RS 
希望小売価格:59,800円(税込)
発売予定日:2011年1月25日(日本国内)
発売予定日:2011年1月5日(欧米) 499ユーロ(約 54,000円)
「Shelby Cobra 427 S/C ChromeLine」のプロダクトコード付き、
  キャンペーンを実施予定

ただし、日本では代理店が未確定・・・w
 (代理店からの正式発表待ちw)


主な仕様(大雑把にw)
・ホイールとペダルの両方にアルミ使用
  (ホイール・スポーク部分:アルミ削り出し)

・ホイール部分:4.6kg - ペダル部分:7.3kg
・ホイール径:直径30センチ
・ホイールのステアリング精度は、
 「H.E.A.R.T(HallEffect Accurate Technology)」
  (16ビットの磁力センサーが65,536ステップの解像度で、
    センシングすることで正確なステアリングワーク可能)

・フォースフィードバック機能:正確かつ強烈なフィードバックを実現
  (軸トルク150Nm、出力65wのモーターを搭載)

・ブレーキ踏力157Nという「圧倒的な重さ」
・その他、色々(詳しくは、記事末にある動画を見て下さいね)


(G25 & G27) との致命的な違いは・・・
・パドルシフトが、本体に固定されている
  (G25 & G27 はステアリング軸に固定なので、
    ステアリング回せば同じ様に回ります)

・Hシフト部分が、別売り
  (基本セットでは、パドルシフトのみ)

・ステアリング部分に、(PSボタン、十字キー)装備
  (便利さを取るか、見た目を取るかは、個人の自由w)



私的なざっくりな感想は・・・
 見た目カッコイイけど、遠慮しておきますよw
まずは、あの本体価格なのに、Hシフトが別売りとかアリエンw
(まあ、一部のコアユーザー向けに販売するなら、幾らでもいいけどw)

ブレーキの重さなんだけど、私的にはG25の純正でも重いので、
改造して軽くしているので、この重さもアリエンw
(一日、1時間程度なら多少重くても大丈夫だけど、
  私が走行会部屋やフレンドと走る時は、4時間位ザラなんで、
  逆に軽くないと、ムリですw 足が痺れてきますw)


※パッケージ
Playstation3-Racing Wheels-T500 RS-02
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]

※パッケージ内容
Playstation3-Racing Wheels-T500 RS-01
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]

※ハンドル部分&ペダル部分
Playstation3-Racing Wheels-T500 RS-03
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]

※ペダル向き:GTスタイル
Playstation3-Racing Wheels-T500 RS-04
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]

※ペダル向き:F1スタイル
Playstation3-Racing Wheels-T500 RS-05
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]

※操作中、参考画像
Playstation3-Racing Wheels-T500 RS-06
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]


最後にプロモーション動画(日本語での、スペック説明あり)

この動画は、 【720p】 対応です。

年越し前には、またBLOGを更新しますので、
 今年の御挨拶は、その時に・・・w

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ
書き込み有り難う!
DB-Tokyo さん、こんばんわ!
  凄く良さそうなんだけど・・・w
  まあ、お財布との相談が最大の難関だと思うw
  [レッドブルX2010] か・・・ LV30解禁だったよね?
  当分、行けそうにないんだがw (^ω^)プププ
  一度、GT-Force でやってみるのも手ですよね!
  正月休み期間もある事だし、色々試せるかもよ!?w

レオン さん、おこんばんわ!
  確かに金銭面や内容面なら、ポルコンか、G27選択だと、
  思いますよね~ 私も思うしw
  だ・け・ど!
  ステアリング関連のスペックが、圧倒的に良いので、
  [T500 RS]もアリなんだよね~
  (※ポルコンは、基本設計が古いらしいから)
  なので、今回のスペックでは、比べ物にならないかもよ!?
  まあ、後はソフト側で、
  どれだけリアルに対応するかが問題です。
  ですので、ハード側のマージンが多い方が有利って事ですので、
  [T500 RS]は、期待大って事なんですよね~
  (まあ、金銭的に買わないけどwww (☆∀☆) ニヤリ )

では~ またね。ノシ
[ 2010/12/29 23:58 ] [ 編集 ]
*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪
昨日、本年度の仕事納めも無事終わり余裕気分でコメ書いております~♪

しかしこのハンコンw・・高杉w(内容含め)
何か機能的に特種・特別な提案がなされているのなら考えなくもないのですが。
これですと金額面や内容面で私はポルコンの方に行きますね~w
でもG27も届いて間もないですし、プレイシートGTにも設置出来るかもわからずですので(エボには設置されておりましたが・・)使用感もふくめ購入者様達からの情報次第ですかね。。

こちらでも連日極寒の日が続いておりますが、なにかと忙しい年末、体調など崩されないよう気を付けてくださいね!(・ω・)b

ではでは~(⌒ー⌒)ノ~~~

[ 2010/12/29 11:52 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
いやーこれはスゴいですね…w
いつかこんな環境でプレイしてみたいものです。
普段自分はパッドを使っているのですが、
レッドブルX2010がパッドだと相当厳しいという
風の噂を聞いて、X2010を納車したら押入れに眠っている
初代GT-Forceを出してこようかと考えていますw
時代についていけませんww

では(^^)
[ 2010/12/29 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


