sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GT5 通信回線ラグ

おはよう御座います(゚∀゚)ノ (これは予約投稿ですw)

金曜日の晩、土曜日の晩、走行会に参加して頂いた方々、
 有り難う御座いました&お疲れ様でした。
楽しい時間を過ごせまして、ほんと感謝しております。

一番多い時で14人、平均でも10人と大盛況w
回線のエラーなどで、入室出来なかった方なども居られましたので、
全てが入室出来プレイ可能な状態なら、16人OVERだったと思います。

今回、入室出来プレイ出来た方、出来なかった方、
次回開催時も、お時間が合えば参加の方、宜しく御願いします。
今回、通信状態の都合で、入室されても、
エラーなどで退室になってしまった方々は、本当に申し訳ないです。
HOST側でも、多少調整が出来るようですので、
次回からは少し調整してみますね。

以前に調整した時は、ラグが酷くて、
参加者全員が、レース出来る様な状態では無かったので、
今の設定にしているのですが、もう少し調整してみます。
その時は参加者の皆様に、多少ご迷惑が掛かるとは思いますが、
 何卒、お許しを。

土曜日の走行会中で、参戦時から普通にレース出来ていた、
フレンドさんが、このレースの時だけ回線の調子が悪かったみたいで、
ラグりまくりでしたw
 (この時だけで、その後は通常にレース出来てましたよ)

その時の様子を、「リプレイ保存」で保存しておいたものを、
パソコンで、キャプチャー&編集し [YouTube] にUPしましたので、
興味のある方は、見てくださいな。  ↑(フレンドさんの了解済み)
 親しいフレンドの方々 へ 「明日は我が身」かもよw

で! GT5 には、オンラインレースの「リプレイ保存」出来ます。
  (フリーランの時は、出来ません)
 レース後、ロビーに戻って画面下部、左にある、「表彰台アイコン」です。
このリプレイは、「GTモード」にある、「リプレイシアター」にて再生可能です。

このリプレイの優れている所は、「自分以外のプレイヤー」視点でも、
見る事が出来ますので、レース中、上位&下位などで、
 見る事の出来なかった、バトルを後で楽しめます。
今回は、この機能を使いまして、
 「私視点のリプレイ」と「ラグってた車の方のリプレイ」で見てみます。

※「私視点のリプレイ」

この動画は、 【720p】 対応です。
時間が無かったので、編集無しw カットのみ。

※「ラグってた車の方のリプレイ」

この動画は、 【720p】 対応です。
PS3-ID などの情報は、全て消しています。

まあ、こんな感じですw

この状態は、「ラグってた方」から見ると自分は通常に走行出来て、
他の方々が、変な動きになっている様です。
ラグってない方とは、逆になってる感じですねw

まあ、一概に「ラグってる」と言っても、
ラグの度合いにも依りますので、あまり酷く無く、
レースを終える人も居られるかもですよw

と、言う事で、
小さいラグなどは、「自分では確認し辛い」でしょ。 (レースに夢中だろうしw)
周りの方々報告をなどを目安して下さいね。
まあ、今回の動画なら、本人でも判るLVだろうけどw

当分、走行会&部屋の回線調整など、ありますから、
それ程、厳しく言う事もありませんので、お気軽に参加して下さいね。
もちろん、レース専門(予定)で部屋立などしている場合は、
この様な状況になれば、
 即退室してもらわないと他の人に迷惑が掛かりますから、
その辺は、御理解願います。

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ
スポンサーサイト
書き込み有り難う御座います。
FB さん、こんばんわ&お疲れ様でした。
  ほんと、この手の車の動きは爆笑してしまいますねw
  こちらから見て、反対車線にタイヤの煙が凄い事になってて、
  笑いが止まらなくてw まとも走行が出来ませんでしたよw
  後、このレース前に、FBさんが一度落ちたりしてましたので、
  「アレ?」って感じで思ってた次のレースでの事だったので、
  本体異常なのか、通信関連なのか・・・(バグの確立低いです)
  ハードウェア関連の確立が高いです。
  まあ、細かい事は判りませんがw
   (各自の回線業者&設備機器&ケーブルなどが不明なので)
  ソフトのバグなら、他の方にも頻繁に起こると思いますし。
  あの状態は、昔からどんなゲームでもある事ですので、
  通信回線異常の可能性が高いですよ。
  通信速度は、もちろん速い方が良いし、有利(安定感上)ですが、
  絶対、落ちない訳ではありませんからね。
   (この辺は各契約サービスと地域などが関係してきます)
  私の1G回線でも、不安定な事も数ヶ月に1~2回はあるしw
  後は、オンライン部屋に参加される方々の、
  通信速度もリアルタイムに変化していますので、何かしら、
  エラー関連が起こったのかもしれましんからね。
  FBさんは他の時は快適だと思われますので、
  「たまたま」何かしらで通信状態が不安定になっただけだと思いますよ。
    その後は、通常通り、快適にプレイされていましたから。
  まあ、次は私がなるかもですがw
  (オンラインでは、絶対って事はありませんからね・・・w)
  また、お時間あえばお願いします。
では~ ノシ
[ 2010/12/21 20:13 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
金曜、土曜日はお疲れ様でした!

動画見ましたが、酷いですねぇ~w
スイ太君ブースト掛けすぎたかなぁw
空飛んでるし・・・><

GT5のために最大200mb光回線契約したので、回線自体は問題ないと思うので、バグだと思いますが・・・

また次回も宜しくお願いします!
[ 2010/12/21 13:38 ] [ 編集 ]
皆様、お疲れ様&有り難う御座いました。
皆さん、こんばんわ!
DB-Tokyo さん、いつも参加して頂きありがとー!
      リプレイ保存して違う方の車で、
      レースを見直すのも面白いですよねw
      また、参加して下さいね。

レオン さん、毎回参加感謝ですー!よw
      ラグ自体、ソフトだけではありませんので、
      各家庭環境とか、プロバイダーとかも関係していますので、
      中々難しいんですよね~
      ソフトメーカーは、大多数が快適に遊べてる限り、
      特に何もしないと思いますよw
      また、参加よろしくね~

Kp61改 さん、いつも楽しいVC有り難う御座います(爆)
      ポート開放は、NAT2表示なら、特に無しでOKですよ。
      家庭環境で色々とあるとは思いますが、
      オンラインは有線ですよね~w
      (自分の事だけでなく、他人に迷惑掛かりますからw)
      まあ、設備の関係で無線でも
      快適にプレイ出来る事も多いだろうけどw

D1GP@S15 さん、初参加、有り難う御座います。
     まあ、1部の方は、毎度ガチ走行なんでw
     お気兼ねなく、走行して下さい。
     走行会と言う事で、まだ本気モードでは無い方も、
     居られるかもですがw
     今後、色々と楽しみですw
     また、開催時にお時間合えば参加して下さいね。

それでは、皆さん、またね(゚∀゚)ノシ
[ 2010/12/20 23:11 ] [ 編集 ]
土曜日に初めて参加させていただきました。
ありがとうございました。
すごい車ボロボロになってますねww
リプレイ保存し忘れてて見れなかったので、ありがたいです。
走ってると、なんだかんだで俺はガチになってしまいますw
また次もよろしくお願いします(^^
[ 2010/12/20 19:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
先日も楽しい走行会ありがとうございました。
改めて映像観てみるとほんとに凄いというか、笑いの方が・・・でしたw(本人さんドンマイです)
基本的にPS3はポート開放しなくてもOK?のはずなのですが、ゲームによってはポート開放しないと回線がよくならないこともあるようです。
CODなど。
ポート開放できるかたは、試してみるというのもありですかねっ。
もちろん、無線より有線接続ですね。
では、またよろしくお願いします。(^o^)/
[ 2010/12/20 15:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/20 12:44 ] [ 編集 ]
こんにちは(=´ー`)ノ 
先日はお疲れ様でした!またも楽しくレース&バトルが出来ましたよっ!(感謝)
しかし例のバグですが、こうして改めて観てみると怪奇現象並みの恐怖を憶えますねw
シフトの頃を思い出しました。。(ホント明日は我が身?)
今回回線の不調をきたして入室もおぼつかない方もいらっしゃったので、その辺もアップデートなどで改善をしてほしいものです。。ちゃんと遊べないですしw

参加される方も増えてきて次回も盛り上がりを期待してますよ♪
が!自分のテクがまだまだ残念な状態ですので、少しでも皆さんと熱いバトルが成立出来る様に次回開催まで精進しておきまする~(^▽^;)

ではSaiさん皆さんごきげんよう~!(* ̄▽ ̄)ノ~~
[ 2010/12/20 12:21 ] [ 編集 ]
おはようございます。
こないだは有難うございました!大人数での
オン、本当に楽しかったですね(^^)
あのレース、走行中に空飛ぶ車はチラリと
見えましたが、あんな事が起きていたのですね!!汗
今日もアプデがあるみたいですが、オンが
安定する事を願っています。

前回のオンで初めてリプレイを保存しレース後
見返してみたんですが、面白いですね!
熱いバトルも皆さんのかっこいい愛車も良く
見ることが出来るし(^o^)
記念にフォトも撮っちゃいました 笑

また是非お願いします。では。
[ 2010/12/20 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


