sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[GT5] 車のダメージ表現・・・変化!?

こんばんわ(゚∀゚)ノ

昨日の記事、文末にも書いてました、「グランツーリスモ5」ネタですw

まず、
・ダメージ表現
GT5購入者の皆さんは、思ったより、車破壊が少ないと・・・
もちろん、私も「あれ?こんなもんなの?」と思いましたよ。
opムービでの、インプレッサ は、なんだったのと・・・

 で・す・が・・・

なんと!!!
 LVに依って、ダメージ表現が変わるのですよ!

LV20:見た目のダメージ表現が、最大(以降、変化なし)
LV40:挙動にもダメージによる挙動の変化アリ!
      (もちろん、物理演算による、ダメージ挙動)
だそうですw

山内氏は、「各プレイヤーにて、自分で見つけて欲しい」って、
気持ちで、この様な仕様にしたそうです。
山内氏なりの、こだわりがこんな所にも・・・w
まあ、最初からMAX値状態で、ダメージ表現があれば、
それだけを楽しむプレイヤーも出てくるだろうし、
私的には、これで良かったかも! って思います。
と、言ってもまだLVが達してしないので、
 確認出来ないですが・・・ _| ̄|○ il||li
程々に遊んでたら、LV20位は、行くでしょ・・・タブンw


次、
・アメ車・・・
この間、以下の画像にある、レースを使用と
あまり、購入したくないのに車を買って、遊びでチュ~ンして、
レースやろうかを思った時に、一応、お約束のガレージ見てみれば・・・w
※ (´・ω・`) レクサス・・・
GT5 A-spec-Musclel
[クリックで、大きい画像出ます]
もうね・・・ 先に言えをよっ! って感じwww
それもアメ車なんですか・・・ _| ̄|○ il||li

日本で、ソアラとして売ってる物を、
海外での発売時「レクサス」ブランドで売ってるだけじゃんかよw
てっきり、国・限定レース(今回は、アメリカ) てのは、
(開発メーカーが、アメリカ)限定かと思ってたよw
まあ、日本から逆輸入で購入したら、外車だし・・・当然か・・・w
うっかりさんでしたwww 皆さんもお気を付けをw


次、
・オイル交換
この間、あまりやりたくないw 旧車でのレースで、
たまたま、中古車にあったものを購入して、チュ~ンして、
レースしていた時なんですが、 走行中オイルランプが点灯してたので、
レース後オイル交換してみたら、こんな感じでしたw
※旧車w
GT5 car-oil
[クリックで、大きい画像出ます]
まあ、UP率は、馬力にも依るとは思いますw

GT5プレイする時間が無くなるwので、この辺でw

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ
スポンサーサイト
書き込み有り難う御座います!
オリオン さん、こんばんわ。
  とりあえず・・・様子見ですよね(笑)
  熱暴走は、今の季節には起こりにくいと思いますが、
  暖房器具などで、室温が過剰なまで上がれば、
  起こるので、確認出来ると思われます(爆)

  おっ! オンライン!!!
  もし、御一緒されるなら、 Ps3-ID の sai_kyoto まで、
  メール か フレンド登録依頼、送って下さいませ。
  (メール貰えれば、こちらからでも、フレンド登録送りますので。)
  では~ またね!
[ 2010/12/09 22:09 ] [ 編集 ]
HDMIケーブル
>saiさん
ブラックアウトの件、色々とありがとうございました。
HDMIのケーブルを確認してみたところ、ケーブル自身の重みでコネクター部に負荷が掛かっていたように思えたので、ケーブルを吊るように配線し直しました。
今のところブラックアウトすることなく快調に作動しています。
アドバイス、ありがとうございましたm(__)m
(そろそろオンライン、やってみようかと・・・)
[ 2010/12/09 07:18 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います!
皆さん、こんばんわ(゚∀゚)ノ

オリオン さん、他の方も、ラックの中って事は、多いので、
  個体差かもしれませんですが、
   一応、温度だけでも確認された方が、良いかもですね。
  でも、他の原因だった場合は、すみませんです(苦笑)
  オンラインには、速い方、遅い方、色々な方が居られますので、
  お気兼ねく参加して下さいね~
  速さよりも大人数での走行を楽しみたい方も多いですから。
  (まだ、皆さんのLVなどの関係で部屋立は不定期です・・・(爆))

36 さん、後、新車も「慣らし運転」後は、少しパワー上がりますよw
  また、オンかスカイプで遊びましょ~ (゚∀゚)ノシシ

迅帝R さん、速くLV上げてくれ~w
  その内、メンテ代金も尽きるぞ(爆)
  また、一緒に走りましょ~
  手加減ナシでw (`・ω・´)b

レオン さん、まだ、私も確認出来てないので、
  どうなのか微妙なんだけどねw
  まあ、お子ちゃま志向特有の
  「ボロボロに車が潰れるのが楽しい」みたいな事を
  オープン部屋で、やられたら悲惨ですので、
  この仕様でも、良いと思いますよ。
  ある程度は、努力しないと見れないのもアリだと思います。
  (まあ、実際LV20位は、ボチボチやってたらすぐにいきますよ)
  後、効率良く、LV上げるには、
  SPイベントメインでやればOKすぐです。
  もちろん金取れれば良いですが、銀&銅でも良いので、
  次々、こなす事が重要です。
  (金が取れるまで~ って感じでやれば時間の無駄ですので、
   効率良く、次に行きましょ~)
  そのお金とLVで、A-Spec やれば簡単です。
  御注意:A-Spec 自体、そんなにお金も経験値も美味しくないので、
      レア車種GETの為と割り切りましょ~
      (GETした車種で、他のレースも参加出来るから、
        毎回、車買う事は、少なくなりますよ)

  では~ 皆さん、またね~
[ 2010/12/05 23:19 ] [ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いや~・・けっこう謎の多い仕様ですよねw
破損表現がレベルアップでとか・・ありえんし。。
一応毎日ゲームはしているのですが、一向にレベルが進みませんw
てか、なかなかお金も貯まらないので車が買えないですよ~
さぁ~て今夜も走り込んで練習です。。ではでは~ -~)ノ~~ ジャネ
[ 2010/12/05 20:35 ] [ 編集 ]
なるほど(⌒~⌒)
そういう仕掛けですね(⌒~⌒)
しかし自分はひたすら一台(DC5)で各コースをプラクティス状態wなのでフルボッコの車をみるのはまだまだ先になりそうですf^^;
ボディOH2回、エンジンOH1回…メンテナンスだけでお金がどんどん擦り減ります(笑)さてそろそろオイル交換時期かε=ε=┏( ・_・)┛でわでわ~(^w^)
[ 2010/12/05 15:24 ] [ 編集 ]
新車でもオイル交換でパワー上がりますよ。
インプ '10
ディーラー 308
購入後   298
オイル交換 312
みたいな感じ。
流石高性能オイルって感じですね。
[ 2010/12/05 10:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
saiさん、アドバイスありがとうございますm(__)m
設置場所の関係でPS3本体をラックの中に置いてあるので熱暴走なのかもしれませんね・・・

まだまだオンラインで楽しめるほど腕はないのですが、いつか一緒に遊んでください。
[ 2010/12/05 05:55 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。
オリオン さん、こんばんわ。
  >プレイ中時々画面がブラックアウト・・・
  私の方の、GT5は、特に問題無しです。
  オンライン鯖での問題も少しは無くなってる様な気もしますし。
  フレンドの方々も、ブラックアウト状態は聞いた事ありませんので、
   ハードの方の問題かもですよ。
  プロローグからと言う事で、考えられる事は、
  1.Ps3⇔モニター(テレビ)間での、映像ケーブル劣化
  2.Ps3初期型&旧型による、熱暴走
  なお、通信によるエラー時は、画面がフリーズ(PSボタンも使用不可)に
  ありますので、「ブラックアウト状態での走行」などは、
  一切、出来なくなりますので、
  「通信によるエラー時」では無いと推測出来ます。

  一度、「ブラックアウト状態」時に、
   以下の事を確認されてみてはいかがでしょうか?
  ・本体の暖かさを確認する、(手で確認 ヤケド注意)
  ・ファン音の大きさを確認する、 (全開ならウルサイはず)
  ・映像ケーブルを確認する、(ケーブル自体を軽くゆらすなどで、
                映像の変化があるかを確認)
  などをしてみて、どれにも該当しないようでしたら、
  メーカーサポートへ・・・ が無難かと思われます。
  ただし、有料になるかもですので、
  旧型&初期型などは、
  直してもまた、同じ事がなる可能性がありますので、
  新製品(最新型番)購入をオススメしますが・・・(汗)
  まあ、PS3の使用頻度により、修理の方が良い方も居られますし、
  私みたいに、使い捲りの人は、最新型番を買う方が無難ですし。
  購入代金が、高いですが・・・ (´Д`;)

  後、もしオンラインでお会いした時は、宜しくお願いします。
  常に、フレンド要請は受け付けてますので・・・
   sai_kyoto 宛てまで。
    (たまに挨拶の一言も無い方は、スルーですけどね(笑))
  では~ またです!
[ 2010/12/04 23:58 ] [ 編集 ]
やはりそうでしたか
やはりそうでしたか。
初め、クラッシュしてもダメージがないなと思っていたんです。
レベルが10くらいになった頃、バンパーが外れる(ずれる)ようになりました。
車が壊れて楽しい訳ではないのですが、やはり「リアル」ですよね。
あ、一つお伺いしてもよろしいでしょうか?
私だけかもしれないのですがプレイ中時々画面がブラックアウトしてしまい何も見えなくなってしまいます。ゲームは進行しているので車がクラッシュすることもしばしば・・・
これはプロローグからだったのですが・・・
何がいけないのでしょうか?
[ 2010/12/04 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


