sai_blog_attention





10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[GT5] A-spec イベント車種選びのヒント

こんばんわ(゚∀゚)ノ

記事下部に追記アリ (11/29 23:45)

皆さん、「グランツーリスモ5」にて、A-spec モードのイベントレース で、
車種選びに困った事はありませんか?

もちろん、ワンメイク・レースなら、簡単にその車種でOKなんだけど、
以下の画像にある様な、「スーパーカー」とか「国別、年代別」など、
どれとどれ?が出場出来るの? みたいな事になりがちですw

そんな時には、この、小ワザを試してみては?いかが・・・w

※まず、「主なライバル」を確認
GT5-gtmode-a03
[クリックで、大きい画像出ます]
主なライバルは、「主な・・・」であって、「絶対」では無いからね。
まあ、文字の意味の通りだが・・・勘違いする方も多いと思いますのでw

※ガチ、スーパーカーじゃないかw
GT5-gtmode-a04
[クリックで、大きい画像出ます]

※「出場ルール」も確認。 (主なライバルの右横アイコン)
GT5-gtmode-a05
[クリックで、大きい画像出ます]
レトロですな・・・w

でっ! ここからが本題!

※まず、画面右下角にある、「ガレージ」アイコンを押します。
GT5-gtmode-a06
[クリックで、大きい画像出ます]

※所有:「プレミアム・カー」 一覧画面になります。
GT5-gtmode-a07
[クリックで、大きい画像出ます]
実は、ここに表示される車が、
  そのレースに出場可能車種なのですよ!

 (画像にある車じゃ勝ち目無いけどw)

もちろん、↓ こちらも確認すべし!
※所有:「スタンダード・カー」 一覧画面になります。
GT5-gtmode-a08
[クリックで、大きい画像出ます]
所有:「プレミアム・カー」&「スタンダード・カー」共に、
表示車種があれば、レース参加可能です。
※特に「出場ルール」に記載が無ければ、
 改造(チューン)しても、出場出来ます・・・が、所持金との相談ですw
 まあ、タイヤ位替えれば、簡単に勝てますw


これらは、参加可能車種が、表示されていますので、
参加出来る車種が無い場合は、何も表示されません。
通常の所有車種一覧では、ありませんので、お間違えなくw

まあ、この中にも無ければ、中古車&新車を購入するか、
違うレースで勝って、プレゼントカーにて、挑むかは自由ですw

ちなみに、中古車ラインナップは、
 1レース毎に上から、3段2列(6台・単位)で、増えていきますので、
連戦レースに注意ですよ!

追記: (11/29 23:45)
「スペシャル・イベント」にて、1回走行して、メインメニューに戻り、
中古車ラインナップを見たら、1回分更新しています。
(同じコースにて、連続で走行しても、1回分しか変わりません)

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ
書き込みありがとー!
36 さん、こんばんわ(゚∀゚)ノ
  私も昨日、 A-spec をやってて、気が付きました(爆)
  それまでは、色々邪魔臭い事をしてましたよw
  (所有車を一回ずつ乗り換えたりしてw)
  また、オンでお会いしましょ~
  では~ ノシ
[ 2010/11/29 23:53 ] [ 編集 ]
おおっ!!
今一番欲しかった情報が!!
さすがsaiさん。

あざすv-91
[ 2010/11/29 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


