sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PlayStation MOVE 買ったよ!

こんばんわ(゚∀゚)ノ

発売日から気になってたのですが、
金銭的と、イマイチ購入のテンションが上がらなかったので、
今まで、スルーしておりましたが、
先日からの「ニード・フォー・スピード ホット・パースート」 デモ版 にて、
長時間のコントローラー操作による疲労でw 指がwww _| ̄|○ il||li

 って事で、急遽、買う気になりましたw

        「 PlayStation Move 」
※梱包箱
Ps3-move-001a
[クリックで、大きい画像出ます]

※色んな方向からw
Ps3-move-002a
[クリックで、大きい画像出ます]

※開梱w
Ps3-move-003a
[クリックで、大きい画像出ます]

※梱包内容
Ps3-move-004a
[クリックで、大きい画像出ます]
モーションコントローラ (CECH-ZCM1J) x1
PlayStation Eye (CEJH-15007 USBカメラ) x1
ストラップ x1
MOVE専用ソフト(同梱版) 『Beat Sketch !』 x1
説明書 x1
しおり x1

※さらに開封
Ps3-move-005a
[クリックで、大きい画像出ます]
USBカメラが、エアキャップ(プチプチ)に入ってるだけって・・・w
しかも、このUSBカメラのコードが、硬いw
 (指で型を付けるとそのままになる位・・・硬いw)
おまけのUSBキャップは、有り難いけど。

※PlayStation Move 体験ディスク
Ps3-move-006a
[クリックで、大きい画像出ます]
これは、「初回数量限定・体験版集」 ですので、箱とは別に付いてきました。
スターターパックの同梱ソフトは、お絵かきソフトですので、
購入時に、すぐ出来て(DLしなくて良いので手軽で速い)
インストール時間だけだしね。 これは、有り難かったです!

もし、MOVE購入をされるのでしたら、
購入時に「PlayStation Move 体験ディスク」付いてきますか? って聞いて、
付いてくる、お店で購入した方が、良いかもですよw

詳しくは、こちら↓ (配布期間など、ページ下部に記載)
http://www.jp.playstation.com/ps3/move/product/index.html

※「PlayStation Move 体験ディスク」 裏(収録ソフトなど)
Ps3-move-007a
[クリックで、大きい画像出ます]
体験版は、6本 あるのですが、
全て、インストールしてからのプレイですので、
HDD残量にお気を付け下さいませw (結構食いますよw)
上の画像クリックにて、確認出来ますよ。
 (ゲーム名、表記内にある、必要HDD容量、見て下さいね。多少誤差あり)

■スポーツチャンピオン は、「卓球」と「ディスクゴルフ」のみ プレイ可能
  MOVEの反応が良いので、地味に卓球が面白かったw

■バイオ5AEは、持っているので、
  ディスク内にあるアップデートにて対応。
  コントローラーだけでは、サイト だけしか動かせなかったw
  操作が良く判らなかったしw すぐ止めたw
  (PS3純正コントローラーのキノコにて、移動は可能)

■BIG 3 GUN SHOOTING は、
  「タイムクライシス:レイジングストーム」のみプレイ可能

■フリフリ!サルゲッチュ は、・・・ プレイしていませんw

■街スベリ は、男性キャラのみプレイ可能
  男性キャラの声が、
  ジャッキーチェンの吹き替えで有名な(石丸博也)さんでした。
  久々に声聞いたよw
  後、ステージ終了後に・・・MOVEならではの機能がある・・・
  これには、めっちゃワロタwww
  (友人や家族など、自分以外の方にプレイさせたいw
    ちょい欲しくなる1本だなw)

■無限回廊 光と影の箱 は、・・・ プレイしていませんw


※光っておりますw (光る色は、ソフトに依って色々変わります)
Ps3-move-008a
[クリックで、大きい画像出ます]

※上部のピンポン玉 みたいな所は、
  シリコン系みたいな感じで程々に柔らかいです。
 (振り回しての接触時の為か・・・?w)
Ps3-move-009a
[クリックで、大きい画像出ます]
まだ、あまりプレイしていないけど、ボチボチ遊んで行きますw

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ
書き込みありがとー!
レオンさん、こんばんわ(゚∀゚)ノ
  色々とやる事が多く、時間が無くてw
  まだ1回しかプレイしてないけどw ( ´,_ゝ`)プッ
  wii も持っていますが、wii と比べるとMOVEの方が、
  反応&精度が高い気がします。
  (卓球などで、ラケットの角度や動き等で確認出来ます)
  また、時間がある時にじっくり遊んでみたいです。

  >プレイシート設置・・・スペース・・・
  なるほど、それはキツイですね。
  ちなみに、推奨距離は、2mですがw(TV~人 の間)
  より精度を求めるなら、MOVEをプレイする時に、
  「画面の真正面に立つ」事が重要になりますので・・・
  その場合は、モニター(TV)とプレイシートの間に入ってやらないとw

  PlayStation Eye (CEJH-15007 USBカメラ) は、
  GT5に対応と告知していますが、
  実際「使い物になるのか・・・」不明ですのでw
  GT5発売されてからのレビューとかで、確認してからの購入でも、
  良いかと、思います。
  (ただし、その場合は、売り切れ注意ですよw)
  Ps-Eye 単体購入でも、良いし、
  価格的にお得な、「スターターパック」でも良いしね
   (MOVE も付いてくるからw)

  また、オンでお会いした時は、宜しく御願いしますね。
では、またね(゚∀゚)ノシ
[ 2010/11/03 19:45 ] [ 編集 ]
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
おぉ!購入されましたか!
私も気にはなっているんですけど、未だ購入には至りませんw
先日近くのツタヤにて内容を確認したのですが、Saiさんと同じ内容のものは既に無いようでしたw
しかし部屋にプレイシートを設置するとあまりスペースが無いんでスポーツ系など大きなアクションが必要なゲームは無理かもしれませんね~(・Θ・;)
GTに必要?なアイだけはゲットする予定ですが、価格を考えるとスターターパックのほうがお得感がありますね。
にしてもGT発売日の発表が待たれますね!
ではでは~( ゚ ρ ゚ )
[ 2010/11/03 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


