sai_blog_attention





08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンハン日記 ぽかぽか アイルー村 【完】

こんばんわ(^ω^)ノ

ちょい、Blog更新に空きが・・・ 原因は・・・ ↓コレw

ようやく、PSP 「モンハン日記 ぽかぽか アイルー村」 が、終わりましたw

で、感想は・・・ まあまあ面白かったですw

初めは、新しい システム(ゲーム) に慣れるまでは手こずりましたが、
ある事に気付き、ポイント を押さえ、効率的に進ませれば、
 意外と早く終わりますw
まあ、メインのユーザー層を考えれば、こんな感じかと思います。

でも、モンハンブランドと言うか、アイルーファン? などで、
 初回販売本数:25万本 (只今さらに更新中~w)
地域によれば、未だに売り切れ店がある位の人気ぶりですw

しかも、初回特典同梱版などは、定価越えで売ってますw
1次出荷の特典同梱版:6,480~7,342円
定価:3,990円 なのに・・・
2次出荷以降の特典なし版:3,177円

ちなみに、同日発売した、他PSPソフトはと言うと・・・
・「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」:57,785本
・「薄桜鬼 随想録 ポータブル」:24,469本
・「二世の契り」:8,558本

この間、購入した、
・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」:24万本(累計:32万本)

やはり、期待度の高い ソフトは、初回20万本超えしてるみたいですね。


じゃ、本題へw  いつも、前書き長いよw  (゚Д゚#)

PSP 「モンハン日記 ぽかぽか アイルー村」 ネタでw

一応、出来る事は、全部終わりました。
・村クエスト
・下位クエスト
・上位クエスト
・通信探検クエスト (1人でも余裕w)
・ダウンロードクエスト (2010.09.04 までの分)
・村の仲間全員:仲良し度レベル10 (MAX値)
  (仲間集め、仲間の服集め、仲良し度)

・もよう替え用の工芸品は、結構買っていますが、
  日替わりで、5つが並ぶのですが、重複した物が多くでるので、
  まだ、コンプには至りませんw

今現在で、95日位ですが、
最後に、やる事が無かったのでw 「仲間の服集め」をしていたのですが、
これをしなかったら、60日前後で終わっていましたw
 もっと、効率良くやれば、さらに短縮出来ます。

以下は、私の 「村のパンフレット」 ですw

以下の画像に記載されていない分
・ぽかぽかポイント:22723 PP
・ショックポイント:39200 SP


※1ページ目
psp-pokax2pp_001a
[クリックで、大きい画像出ます]
村の仲間達は、78匹ですが、その中に自分も含まれるので、
 仲良し度&衣装的 には、-1匹 の77匹分 になります。

※2ページ目
psp-pokax2pp_002a
[クリックで、大きい画像出ます]

※3ページ目
psp-pokax2pp_003a
[クリックで、大きい画像出ます]
この辺は、上位数匹が、1位だったので誰が出るか・・・って、村長www

※4ページ目
psp-pokax2pp_004a
[クリックで、大きい画像出ます]
レアアイテムの数々w

※5ページ目
psp-pokax2pp_005a
[クリックで、大きい画像出ます]
何故、この画像かと申しますと、
プーギーレース1位賞品 に 【火竜の逆鱗】 がランダムで出ます。
私は、(採取運★x5) の時に3回目で出ました。

※6ページ目は、占いですのでw スルーw

※着替えられる、衣装について・・・
psp-pokax2pp_015a
[クリックで、大きい画像出ます]
右が私w (No.94:ネコ武者鎧 着用中)

※ダウンロードクエスト 【モンハン×ハローキティ】 (発売日~)
psp-pokax2pp_017a
[クリックで、大きい画像出ます]
※No.94 の名前が消えているのは、今自分が着てる衣装。

No.92~94 は、「MHP 2nd G」からのデーターコンバートにて、GET!
コンバートする「オトモアイルー」は、どんな服を選んでも、
 「仲良し度レベル10」 になると、3つとも服をくれます。

※ダウンロードクエスト 【JUMPからの依頼】 (2010.08.30~)
psp-pokax2pp_016a
[クリックで、大きい画像出ます]
No.78~81 、 No.83 、 No.85~91
の部分が、抜けてますね・・・
No.94 以降は、判りませんがw

たしか、以前の記事で、「トロ&クロ」があった様な・・・
後、太鼓の達人とのコラボ衣装も・・・

っか・・・ DLC遅すぎw (゚Д゚;)

最後に、「効率良く、PPポイント」 が稼げる事を・・・
 (これをしないと、こんなに速くには終われませんw)

上位クエスト:「キレイな女王虫」 にて、採取出来る、【メラメラナッツ】

※1個の交換ポイント
psp-pokax2pp_010a.jpg
[クリックで、大きい画像出ます]

※99個の交換ポイント
psp-pokax2pp_011a.jpg
[クリックで、大きい画像出ます]
まず、この面のボスから、ダメージを食らわない(食らっても微小) に、
なる様に、クエストパーティーメンバーの「仲良しレベル」を上げて下さいね。
 (↑ これが、最低条件)
もちろん、12人全員、仲良しレベル10までしなくても出来ます。

で! この面をクリアされている方は、もう気が付いてるハズw

通常、ボスを気絶させて、その間に「剥ぎ取り」をするのですが、
それをしないで、画面中央の「ヤシの木、みたいな」を揺らして、
落ちている、「ヤシの実 みたいな」を集めるだけです。
一度すれば、数個GET出来、自分の「やる気ゲージ」が無くなる寸前まで、
永遠に、これを繰り返しますw
終わりたい時に、「ボスを剥ぎ取り」して下さい。
 (私の平均的な、お持ち帰り個数は、130個前後位です。)

もちろん、時間が掛かりますので、その日は終わってしまいます。
 (採取などは、先にしておきましょ~)

食事は、毎回して、お疲れ度は、無しの状態で行かないと、
 動きが遅くて効率悪いです。(結果、沢山採取出来ませんw)

御注意:間違えて、ボスを剥ぎ取りしない様にw
 (その時点で終わりますからw)


おまけw
psp-pokax2pp_014a
[クリックで、大きい画像出ます]
もちろん、終わっていますよw
 (上位クエスト分も 通信探検クエスト分も)

じゃ、またね。 (^ω^)ノシ
いつもありりん~
ミクオ さん、こんばんわ(゚∀゚)ノ
  人それぞれですが、程々面白いですよw
  まあ、アイルー達に癒されたい方、限定ですがw
  ただ、ボリュームが少なく、すぐに終わってしまうのが・・・
  残念なんだけどね。
  まあ、DLC待ちって感じかなw

  [8月29日]のコメントレスにも書いてるんだけど、
  そろそろ、「見開き」じゃなくて、
  「TOP絵」に統一しましょかwww

じゃ、またね。 (; ゚∀゚)ノシ
[ 2010/09/05 22:40 ] [ 編集 ]
おぉ!
こんばんぬ。
アイルー村、楽しそう・・・買おうかな~とは思っていたのですが、手持ちを確認すると程遠いです。(購入までに

う~ん・・・アイルーに癒される・・・

ってwTOP絵変わってるww

(修正しました。申し訳ございません)
[ 2010/09/05 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


