sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラック の コード整理

こんばんわ(`・ω・´)ノ

とうとう、9月になっちゃったよw
 今年も後4ヶ月ですね・・・ 早すぎw

今回は、前々から気になってたんですけれどw
色々と忙しく・・・ 軽く放置してた・・・コレw

-------------------------------------------------------
※先にお詫び・・・
  今回は撮影角度&場所が悪かった為に
  モザイク部分が大目&やっけにw なっておりますので、
  多少見難いかもしれません、すみませんです。
-------------------------------------------------------

※コード類が散乱www
SUS-Cockpit_rack-001a
[クリックで、大きい画像出ます]
(只今の使用コンセント 13個w) 後2~3個増設予定w
コンセントの数より、
 総合のワット数さえ、超えなければ問題無いと思いますw
(ノイズなど、気になる事があれば、別タップか、壁コンセントへ)

いつもは、フックで引っ掛けてブラ下げていますが、
段々、それも追い付かなくなってきたようだw

そこで! 少しこの辺を見直そうかと・・・

※今回、購入した物 (Ps3 コントローラーは、大きさ比較の為)
SUS-Cockpit_rack-002
[クリックで、大きい画像出ます]
良くお店などでも、色々な物をぶら下げて売ってますよね?
あんな、感じのネットです。
色は、白色、黒色、メタル色の3色があるみたいですが・・・
欲しい、黒色が売り切れてたw (´・ω・`)
(購入したのは、メタル色)

下のバスケットは、他アルミラックのオプション部品です。
PEタイ は、コード束ねるやつw
 結束バンドと違い、幾らでもやり直し(付けたり外したり)が、
出来るので、今回は購入してみたw

※余談だが、結束バンドの長さが足りない時の小技w
SUS-Cockpit_rack-003
[クリックで、大きい画像出ます]
一本の時より、耐久性に掛けるが、大きい負荷が掛からない部分には、
これで十分ですよ!

本編へ戻りますw

※取り付け作業中・・・
SUS-Cockpit_rack-004
[クリックで、大きい画像出ます]
うーん コードが邪魔でやりにくいw 数分後・・・

※出来た!!!
SUS-Cockpit_rack-005a
[クリックで、大きい画像出ます]
バスケットを多用しているのは、
 「ACアダプター」の四角い重い部分を置く為ですw

※完成(色々なアングルから)
SUS-Cockpit_rack-006
[クリックで、大きい画像出ます]
これで、フローリングの掃除が快適に出来るぞw
網部分の下の隙間(高さ)も 約7cm位、空けてあるので、
 掃除の時でも後ろからOKですw

ラックからは、2本のコードしか出てなくて、
 「タップの電源ケーブル」と「LANケーブル」だけです。
このラックは、常に部屋中の、あちこちに移動しますから、
 この仕様なのですよ。

一応、初めに考えてた事は、これで完成!なのです。

しかし・・・

ここまでは、これでも良いかな?って思ってたんですが、
やはり、来客時見た目もあるし・・・ それにホコリが気になるし・・・
何かしらで、隠す様なモノが欲しいかな・・・ って感じで、コレ!

※新たに調達してきたw (Ps3 コントローラーは、大きさ比較の為)
SUS-Cockpit_rack-007
[クリックで、大きい画像出ます]
5mm厚の発泡スチロールな物w 後、チェーンと取り付け金具w
まあ、この辺は何でも良いかとw (物が軽いのでw)

※作業中w
SUS-Cockpit_rack-008
[クリックで、大きい画像出ます]
やる事は、簡単w 長さ測って切り、L型にするだけw
 (発泡スチロールなので、カッターで簡単に切れます)
テープは、貼り直しと強度を考えて、家にあった「養生テープ」を使用w
 (粘着が強力な物は、剥がす時に、色部分までメクレますw)

※完成!
SUS-Cockpit_rack-009
[クリックで、大きい画像出ます]

※完成(色々なアングルから・1)
SUS-Cockpit_rack-010
[クリックで、大きい画像出ます]
青色のチェーンで、ぶら下がってるだけw
 軽量な発泡スチロールなので、余裕ですw
後、パソコンの排気があるので、右寄りにしてます。

※完成(色々なアングルから・2)
SUS-Cockpit_rack-011
[クリックで、大きい画像出ます]
まあ、簡単な事ですので、すぐに出来ましたw
これで、「パット見」は、コード類が見えないし、
 ホコリ対策も無いよりはマシw って、感じかな。


最後に・・・
殆どの画像に、チラチラと写ってるケーブル類なのですが、
私的には、標準&純正品は、使うのが嫌いでw
代えれる部分は、出来るだけ交換してるのですよ!
映像&音声のクオリティーUPの為にね。
 (気のせいかもですがw 自己満足の世界ですw)
それに同じコネクタやケーブルなどの、
 形、色、などが揃ってるのを見るのが好きなんですw

※こいつらw
SUS-Cockpit_rack-012
[クリックで、大きい画像出ます]
一般的な、赤白のケーブルとの太さ比較ですw
 (一般的な、赤白のケーブル 約2.5mm)
 (私が使用中のケーブル 約5mm)
もちろん、太さだけでは無く、ケーブルの品質が違いますけどねw
後、スピーカー・ケーブル(画像に写っている、紺色のケーブル)も、
 約5mmの高品質な物を使用中w

これらケーブルだけで、数万円掛かるので、
 出来るだけ、格安の店で買う事が基本ですwww

一応、使ってる物のリンク先をw
audio-technica (オーディオテクニカ)
DVD LINKラインアップ
     ↑クリック

スピーカー・ケーブルは、別メーカーだったかな・・・忘れたw

じゃ、またね。 (`・ω・´)ノシ
いつも有り難う!
ミクオ さん、こんばんわ(゚∀゚)ノ
  私の場合、ちとお金が掛かってるので、
  気軽にやるなら、ダイソーとか(100円均一)で、
  色々とあるかもですよ!
  (カゴ+S字フック)で、同じ物が出来ますしw
  試行錯誤して下さいませw
   (見かけ気にしないなら簡単だしw)

  レースですが、車のカテゴリーで面白さが決まる訳では無いので、
  F1もJGTCもWTCCも楽しさは、同じですよ。
  レース展開が面白い訳だしねw
   バトルしている車を見て下さいね~
  決して、(スポンサー)ペイントなどwww って事ですw
  他車と識別出来れば、何でも良いのでw
  そう言う風に見れば、F1での壮絶なバトルを楽しめますから。
  ただ、「知ってるか知らないか」などは、
   感情移入出来るかどうか、だけだしね。

レオン さん、こんばんわ(`・ω・´)ノ
  このラック、横幅110cm位ですので、
   大変、密集しておりますwww
  しかも、まだ「wii」は、繋がってないからねw
  後、これは、確かにモニターの裏で、「裏面」になるのですが、
  部屋の真ん中に置く時もあるので、
   座る人に依っては、正面になるのですwww
  後、wc行く時などで、横切る時に、
  この裏面の横を歩いて行く事になる時もありますしw
  やっぱり、「隠さないと」と「床にコード垂らさない」が重要に
  なっちゃうんですよね~(自爆w)
  
  ハブ購入されましたか!
  たしかに見た目も重要ですからね・・・(アンタが言うなw
  問題は、快適に動作するか、どうかだしねw

じゃ、またね。 (; ゚∀゚)ノシ
[ 2010/09/01 22:18 ] [ 編集 ]
いちコメゲットーっ!て=( ̄□ ̄;)⇒ありゃ!?
すでにw。。
あらためてコンバンハです!(● ̄(エ) ̄●)ノ
スゴイ配線の数ですね~
これ程ではないのですが私も部屋移動の際は配線&設置には苦労しましたよ~w
同じく極力美観にも拘るほうなのでSaiさんの創意工夫には共感します(゚0゚)(。_。)
裏面とはいえ気になりますしね(≧ω≦)b
ちなみに今日usb端子増設のアイテムをゲットしてきました!                   (PS3薄型には全面二か所しかございませんのでw)
あまり聞いた事ないメーカーなのですが、なにやらPS3の全面の形にあわせて作られているんで
ぴたっとフィットします(>▽<)b
これでトルネ接続でも比較的スマートになりましたよ(充電コードやキーボード接続にて)

またオンで見かけましたらヨロシクで~す!
ではでは (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
[ 2010/09/01 21:21 ] [ 編集 ]
ぉ~
凄い、発想が凄いです。( ゚ω゚ )
ちょっと、俺も参考にさせてもらいます!
(PC周りがごっちゃなので)
ありがとうございましたー!

・・・・・F1見逃したグスン
う~ん・・・なぜだろう、JGTCのほうが気になるんだよなぁ・・・ボソリ

F1は・・・・なんというか外国人の方バッカリでよくわからないというか・・・まだまだ子供ですねwアハハ


ではでは!
[ 2010/09/01 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


