sai_blog_attention





04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グランツーリスモ5 に ゴーカート実装!? (動画)

こんばんわ(゚Д゚)ノ

『Gamescom』 にて、
  「グランツーリスモ 5」 に、ゴーカートがある模様です・・・w

まあ・・・人それぞれ好みがあるからね・・・
 (車好き、レース好き、ユーザー確保に大変だなw)



GT5p でも F1 はあったのですが、
 とても気軽にレース出来る様な車では無かったから、
 この様な、車も入れたんですかね・・・
私が、GT5p で、F1 やってる時は、参加者も2~3人ばかりでしたからw

オープン特有の挙動を F1 では無く、ゴーカートで・・・w

まあ、オンラインだと、熱いバトルになりそうですがねw
 初心者~上級者まで、楽しめそうな、レースかも・・・

じゃ、またね。 (゚Д゚)ノシ
スポンサーサイト
いつも有り難う御座います!
レオン さん、こんばんわ!
 皆さん、色々なゲーム買うかもですが、
 同じゲームでしたら、御一緒願いますね~
 まあピークは、10月なんだけどねw
じゃ! またね~ (゚∀゚)ノシ
[ 2010/08/26 00:11 ] [ 編集 ]
"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ
レースゲ―ネタで大賑わいですね~ (o^∇^o)ノ
Saiさん&皆さんの関心具合が伺えます♪
各発売時期まで時間がありますが、情報での盛り上がりは必須ですね!
私的には予定される他ゲ―や周辺機器にも興味深々ですが。。。
ではでは~ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ヒロさんへ:F1のグリッド上にてお待ちしておりますよ~!(手加減よろですw)
[ 2010/08/25 14:01 ] [ 編集 ]
書き込み、有り難う御座います!
ヒロ さん、こんにちわ!
 私のBlog では、長文など余裕でOKですよw
 (ただ、レスも長文になる可能性がw)

 >極力、手短で簡潔に・・・
 んー 無理ですw っか、苦手なんですよねw
  (誤解を生む様な書き込みになりそうだしw)
 でも、まあ、軽~く。

 私もPs2-GTシリーズ全て、エンスージア、バトルギア、頭文字D、
  首都高、峠、ドリフト、ラリー、F1、リッジ、他にも・・・思いつかんw
 車関連の物は、殆どプレイしてますよ。
  (Ps2以前のゲーム機でも同じく車ゲー多し)

 車の挙動では、特に好き嫌いは無く、
  そのゲームの挙動って事で、慣れながら楽しんでますんで、
 何でも好きなんですよ。
  (どうせ、すぐ慣れて攻略出来ちゃうからw)
 一応、基本は箱車がメインで・・・w
 まあ、車ゲー好きなんでw (他のゲームもやるけどねw)

 GRIDでの出会いも時も今となっては懐かしいですね!
 F3でのタイムランキングもヒロ さんとは、
  コンマ差だったのを思い出しますw
 「787Bでは、負けないけどね!」って今は判らんけどwww

 また、GT5で部屋立てたりする時は、
  お誘いメール送りますよ~
 (Ps3-フレント表示で購入されているのを確認出来たらね)
 まあ、すぐには部屋は無理かもですw
 オフでライセンスとか、やりたい事多いからw

 また、いつでも書き込んで下さいね~
 (中傷、批判など、トゲのあるのは御遠慮願いますw)
 なるべく、やさ~しくねwww

じゃ! またね~ (゚∀゚)ノシ
[ 2010/08/25 12:50 ] [ 編集 ]
長文覚悟!?w
saiさん、こんばんはです!

私め如きの為に、本記事のような長文レスをして頂き有難うございます!
それと共に、お手数とご面倒をかけてしまい、申し訳なく思っております。

無論、saiさんのゲームに対する趣味・趣向や都合・事情などは承知のうえでの
コメントですんで、余り気になさらずにお願いしますね?

てか、前回の私のコメントの最後にて・・(笑 で閉めてましたが・・・
この(笑 の意味は、嘲笑では決してないので、誤解のないよう願いますよ!?

勿論、同一ゲーム(F1/GT5等)で都合とか時間がマッチングして、
ご一緒にオンレースが出来る事を望んで願っては居ますけどもね!!

以下、私めの余談というか、こぼれ話になってしまいますが・・・

私自身は、レースゲーム以外のゲームには全くと言って良い程に興味も知識も
無いですし、PS3以前でもGT全シリーズやF1全シリーズとエンスージアしかプレイ
してない位のレースゲーム好きでしたが、それ以前のPSゲームではオンラインでの
プレイ機能が無かった時期なのもあってか、今で言うキャリアモード?をコンプレート
すると飽きてしまって直ぐに放置プレイするタイプでしたw
だから、F1の06を2007年を最後にプレイして以来から今手持ちのPS3を買うまでは、
ゲーム離れというか暫くはレースゲームからも遠ざかってました。
ですが、2008年の末頃に、saiさんともオンで知り合うきっかけとなった「RACE DRIVER GRID」
というF3とか787Bが入ってるゲームの情報を知り、レースゲームへの熱が再発してしまいますた!w
PS3機を買う以前に、早速に予約を入れて・・同時期にGT5PⅢにフェラーリF1が入ってるのもあり
同梱版を購入して今に至ってる次第です。
ちなみに、私的にGT5PのフェラーリF1には失望したのもあってか、キャリアはコンプしましたが、
オンレースは数回ほどしかプレイしませんでしたし、実質プレイしたのは2週間位でしたかね・・・
そこに、待望のGRIDが届きプレイしてみたところ、これが意外にも楽しく面白くてハマッテしまい
キャリアコンプ後に、気に入ったF3のオンレースに参加してみたのですが(コレが本格的なオンレースデビューw)・・
当然ですが外人ばかりでビックリしたし、当初は内心少し気も引いた憶えがありましたよww
VCの存在も知らなかった位の無知でド素人でしたしwそれにメッセージ機能すら使った事も無かったので、
メッセージの返し方も解らないし、しかも英文だしで殆ど無視状態でしたし・・w

そんな中、何度かF3で会ってた日本の方にsaiさんのプライベートレース部屋を紹介して頂き
出会った訳でしたが・・日本人の方々もVCで話してたのに驚き、TCを送られても使い方が解らずに
戸惑った事を今でも忘れられません!まあ、今となっては笑い話ですけどもwww
(中略)
それ以来からSHIFTのプライベートレースでも、ご一緒に楽しくオンレースをさせて頂いてましたので
F1でもGT5でも、ご一緒にと思ってますし願っては居ますが、発売時期の悪さのせいもあってですけども・・
私の都合上でも今のところは、残念ながら限りなく不可能に近いと思われます・・・
というのも実は、F1 2010ではGRIDのF3でのワールドチャンピオンシップ戦イベントやチームバトルレースなどに参戦をして得た諸外国の沢山の外人フレンドさん達との約束みたいな事情があるので・・
そのF1の方を優先プレイしなければならないという個人的な理由があるからなんですでコードマスけどね(^ ^;w
(中略)
まあでも、それもどうなるのかは未知的に未定ですけども、万が一にでも御一緒出来る機会があれば幸いですし、お誘いのメッセージを頂けて都合が良ければ、率先して参加させてもらうつもりですので、
その際は、お気兼ねなくどうぞって事で宜しくお願いしておきますよ!!??

以上、私め如きの為に、真面目に且つ超長~いレスに感謝の気持ちを込めまして
超~長文にて、お返しさせて頂きましたことを御了承下さいm(_ _)m

あ、でも、これに対するレス頂く際には「あっ、そう。」位にでも全然構いませんので・・・
極力、手短で簡潔にお願い申し上げますよん!ww

THANK YOU! SEE YOU JAPANESE`S BEST MY FRIEND OF PSN !!

P.S to Mr. LEON. it has been a long time..how are you? I hope to see you too on the F1 2010.
[ 2010/08/24 21:52 ] [ 編集 ]
いつも、書き込みありがとー!
レオン さん、こんばんわ( ゚ω゚)ノ
 前回のコメントにて、私のレスは、
 少々極端な表現になってしまい申し訳なかったです。
 私のプレイスタイル的に考えれば、
  [F1 2010] を買うかは未定って事です・・・
 この秋は、発売日順でなんとか・・・ならんしw

じゃ、またね。 (; ゚ω゚)ノシ
[ 2010/08/23 18:33 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います!
ヒロ さん、お久しぶりです~ こんばんわ!
 初めに・・・
 個人個人思う事は、色々あると重々承知していたはずでしたのに・・・
 配慮が行き届かなかった事は、本当に申し訳なかったです。
 
 この秋は、欲しいタイトルが目白押しで、正直困ってますw
 車系、飛行機系、ゾンビ系、カワイイ系、アクション系・・・
 正直、全部出来るかと言うと時間的に不可能だし、
 何かしらを削らないとダメになってしまってるんですよ。

 その中の、[コドマス-F1]は、今でも期待度大なんですよ。
 今現状、判ってる範囲での、プレイ動画やゲームシステムなどを
 見ている限りでは、本当に欲しいゲームの一つですし。
 デモ版しなくても、なんら問題無く購入すると思います。
 GRIDのF3の延長イメージとそれ+最新のシミュ挙動アレンジなどを
 考慮に入れても良い方向にしか、ならないと思いますからね。
 (オプションで細かな設定も出来るみたいだし、なんら問題無し)

 一般的なレースゲームでは、メーカーが力を入れているのは、
 オフラインでの1人プレイモード(キャリアモード? 名称色々)
 これらをクリア or 半分以上でも遊んだ方のみ、
  ゲームを評価する事が出来るのですよ。
 (オフライン、一切しないで、オンラインだけして、
   ゲーム評価する人はダメw 根本的に間違っていますからw)
 未だに、オンライン機能は、+α程度の事が多いのも事実w
 「メーカーとしては、オンライン付けないと売れない」みたいな風潮アリ
 (特にキャリアモードも無く、オンラインに特化した物は別)

 特に、この[F1 2010]の売りの一つが、
 オフラインでの「F1 ドライバー体験、運転以外で色々」
  が、メインな作りですので、
 どうしても、オフラインを楽しみたいのですよ。
 その様な事を色々と思案していますと、
 今回の様な、短期に多数タイトル発売と言う、
 非常事態では、時間的に、ほぼ不可能・・・
 場合によっては、パスするかも?(未定)と思ったからです。
 (私は、積みゲーしない派で、1ソフト完結派です)

 ただ、私のプレイスタイルでは、オフライン制覇後にオンラインと言う事を
 今まで、ほぼ全てのゲームでやってきています。
 (購入するなり、オンラインで遊ばれる方も居られるでしょうけどw)
 仮に2週間でオフ終わらせて、オンで2週間と言う様な事は、
 野良専門なら余裕で可能な訳ですが、
 フレンドさん達を巻き込んでのオンラインでは、
 ただただ迷惑が掛かるだけだと思っていますので・・・
 予想例:
   ・発売日後2週間後~
   私「F1面白いから、オン対戦やりませんか~」
   フ1「程々に練習したらやりましょ~」
   フ2「購入したらヨロシクー!」
   ・さらに2週間後~
   フ1「そろそろ、オン対戦やりましょうか」
   フ2「購入してきたよー!」
   私「GT5発売したので・・・スミマセン」
   フ1「えっ?!」
   フ2「なぬ?!」
   私「・・・」
   フ1「楽しみにしてたのに・・・><  」
   フ2「 ヽ(`Д´)ノ 」

 まあ、極端ですが、こんな事にはなりたくないのでw
 後、私の場合PS3は、GT5の為だけに購入したのも事実w
 世の中には、1ソフトの為だけにハードを購入する方もw
 (まあ、GT5pだったけどw)
 ようやく、待ちに待ったと言う感じで、
 どうしても優先順位的に最優先になってしまうのですよ。
 (御理解、宜しく御願いします。)
  
 んー なんだよこのレスwww 長すぎて本記事かよw
 上の事を、3行で書けば、こんな感じ。
 ・欲しいゲームイッパイ!
 ・プレイ時間無い・・・
 ・申し訳ないです

では、またね。 (; ゚∀゚)ノシ
[ 2010/08/23 18:31 ] [ 編集 ]
・・・・(ノ*゚▽゚)ノ お!?ヒロさん!
こんばんは~!( ゚▽゚)/
今日も激務に励んできますた!GT記事では毎回期待の連続です!!
確かにF1購入ですと・・時期が近すぎですがw

ヒロさんご無沙汰しております!!
私的にはGTも楽しみですが、F1も楽しみですyo♪
カーレース全般を網羅するであろうGT(箱メインですが)とカーレース頂点のF1~♪
どちらもヨダレもののタイトルです~
まぁどちらをメインとするかは別にして、よりリアルに楽しく遊べればOKですよね!!
しかし・・
今現在箱○でForzaをメインにプレイしておりますが、GTが出れば終わりですね~
(あ・私はですよ!)
なぜならシフトからForzaに(その逆も)は操作感が違い過ぎて両立はムリぽでした。。。
同じ車輌・コースでも双方のアプローチが違うから当然ですが(違う会社ですから当然ですがw)
かなり困惑しましたw
しか~し!F1は別の感じがするんですよね~
今回のGTにF1が有るかは知らないのですが、自分の中ではプレイ=乗車してるつもりですので
(皆さんも同じ感覚だと思いますが)上記内容とは違い、まったくのカテ違いの車輌に乗る気持ですので
少しは頭の中で困惑しないで済む?という期待感があります(^○^)/
それとヒロさんが期待するクリーンなバトルは、GTよりもコアなF1のほうに分が有るかも・・ですしね((o(^∇^)o))

saiさんをはじめ、フレンドの皆さんは車&レース好きな方ばかりですので今秋は期待いっぱいです!!
皆さんと走れる日が待ち遠しいですよ~♪

あ・・またしても長文となってしまいましたw(すみませんm(_ _)m)
ではでは~|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *
[ 2010/08/22 22:52 ] [ 編集 ]
残暑(残念)お見舞いw
申し上げます。

相変わらずの厳しい残暑というか酷暑の日々が続いてますよね。

てか、saiさんのレオンさんへの返コメ観て、いささか残念な気持ちを抱いてしまったんで
敢えて、残暑ならぬ残念で無念なコメントをさせて頂きます!

あーでも、悪気でも嫌味な気持ちは一切、無いので、それだけは、御了承願いますね?!w

まあ、何が残念かって、未だにデモでさえも実際にプレイしてもないF1 2010を省くような発言を
仰ってたので・・・

書く言う、私もGT5は勿論、GT1~GT4(GT5P含)以来から期待に期待を重ねて待ち望んでいた一人ですけども
ゲームならずともレース(ファン)の頂点と言えば、やはりF1でしょうし、約4年ぶりにコドマスが格高な
版権を買ってまで制作した新作のF1ゲームを見逃すことは、この酷暑で熱中症になって死んでも出来ませんwww

正直、発売時期が僅差というか、余りにも近すぎなので私自身も非常に困惑してコードマスけどw

まあ、ある意味(子供から老人までの無レースゲームプレイヤー含)の市場的にはGT5が断然有利でしょうから、
私的には、このある意味が、先立ってプレイをするF1に当たっては、実際にプレイした作品の出来しだいですけども・・・もしかするとこの僅差が、非常に喜ばしい結果をもたらしてくれるかもと期待をしてコードマスけどね!www

要すれば、私の言い分は、GT5のお陰もあって真で本当にF1レースを好きで理解したクリーンなプレイヤーだけでオンレースが期待できるかもだからですけども・・・
もしもの話、実際にF1をプレイして良ゲームでしたならですが、GT5は押入れに閉まって半年後位から始めてみようかと思ってコードマソニー!!!www

では、F1 2010でも会えますように!(笑
[ 2010/08/22 21:25 ] [ 編集 ]
皆さん、有り難う御座います!

324R さん、お久しぶりです~
  受験生2人目w 受験生で、11月3日ってw
  時期が時期だけにやば過ぎでしょw
  もう・・・春にGT5すれば・・・w (^ω^)プププ
  購入されましたら一緒に走りましょ!

レオン さん、こんちわ(^ω^)ノ
  もうさ・・・ F1 2010 要らないんじゃw
  っか、発売日が、1ヶ月しか違わないから、買うか思案中だよw
  仮にF1 2010 買っても1ヶ月の命だよ!?
  GT5やりだしたら、タブン永遠にする事ないと思うしw
  (゚∀゚) ウヘ

よー さん、お久しぶりですー!
  何やら、Ps3の不調なのかな?
  私のは(2008年11月)購入した、白80GBです。モウチョイで2年目w
  (来るなり、320GBに換装済み)
  んー 快調と言えば快調ぽぃですw あれだけ、酷使しているのにw
  今でも、初期の20GBで現役の方も居ますからね・・・
  Ps3は、当たり外れもあるのかな?
  後、Ps3は、熱暴走もありえるので、
   吸排気口のホコリを掃除機で吸うなどで、
  ファン回転数上昇もおさまりますので、熱暴走も無くなります。

  もし、その様な現象が多々起こっているなら、
  早々に、バックアップしておいた方が、良いかもですよ。
  修理に出しても、HDDデータークリアされていると思いますから。
  セーブデーターなら、コピー禁止以外は、何でも移せますからね。
  コピー禁止のモノは、HDDまるごとバックアップで、出来たと思います。
  ただし、バックアップ先のHDD容量は人それぞれですので、
  どれ位の容量かは判んないですw(FAT32のフォーマットでないとダメ)

じゃ、またね。 (; ゚∀゚)ノシ
[ 2010/08/22 12:13 ] [ 編集 ]
ダメ元で朝起きてもう一回起動したら普通に起動しました・・・
でも、何か不安だ。一体何なんだこのハードの不安定さ
[ 2010/08/22 05:01 ] [ 編集 ]
記事とは関係ないですがついに我が家のPS3にやってきましたYLOD
FF13エディションですがなるんですね
基盤交換コースかなー
1年も持たないハードとか大丈夫なんかいなホント
[ 2010/08/21 22:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/21 13:04 ] [ 編集 ]
こんにちは!(^-^*)/
カートまで有るのですか!?スゴイですね~ ( ̄-  ̄ )
やはりダイレクト感の強い操作になるんでしょうね。。
実際にF1のドライバーはカート経験が当たり前ですし、今でもレースに参加してる方もいますから
GTにおいても、ひとつのカテゴリーとして人気出そうですね!
いや~早くプレイしたいものです~(‐^▽^‐)
 
では勤務中ですので(・・オイ)  ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
[ 2010/08/21 12:56 ] [ 編集 ]
お久しぶりでしたm(_ _)m

ついに来ましたねGT5!!!!!
時間かかった分の中身の濃さはありそうですねw
早く11月3日にならないかな~
受験生としてはこんなことしてていのかとは思いますがw

とりあえず走行会できる日を楽しみにしてます
では(;∇;)/~~
[ 2010/08/21 07:18 ] [ 編集 ]
いつもありがとうね~
ミクオ さん、こんばんわ(゚∀゚)ノ
  ご指摘、ありがとですが・・・ アレハワザトデスw
  私的には、トロ、クロの画像が、メインですので・・・w
  でも、ミクの顔が半分に切れるのも気持ち悪いので、
   あの微妙な出し方にしましたw (御了承下さいませ。)

  ちなみに、画像の拡張子(.jpg .bmp .png .gif ・・・その他)
  何でも画像編集は、同じ様に出来ますよ。
  もちろん、拡大、縮小、回転、リサイズ、色変換、などなど、
  出来ない事は、ないです(゚∀゚)b

じゃ、( ゚∀゚)ノシ
[ 2010/08/20 23:22 ] [ 編集 ]
ミクオ
こんばんは^^
記事とは関係ないのですが・・・右上のミク、頭きれt(ry

あれの画像の拡張子は.jpgですか?だとしたら、もしかしたら画像のリサイズで治るかもしれません・・・w(俺はそれでブログのタイトル画像いじりました

知ってたらすいません・・・ ( ゚∀゚)o彡° ミックミク! ミックミク!!
[ 2010/08/20 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんーw
ミクオ さん、こんばんわ(゚∀゚)ノ
  仰るとおり、入門ですよねw
  けど、動画見る限り、挙動はリアルだなw
  ゴーカート特有の、滑り方とかw それなりの出来ですねw
  オンラインもゴーカート専用部屋が、立ち並ぶかもよ!?www
じゃ、またね。 (; ゚∀゚)ノシ
[ 2010/08/20 00:10 ] [ 編集 ]
ゴーカートですかぁ~
こんばんは(゚∀゚)
テストが明け、少しリフレッシュな気持ちで過ごしています。

fm、ゴーカートですかぁ~・・・速い車のレースが苦手な初心者はここから入門ですかねw
(F1入門的な)

ある意味、ゴーカートもオンラインで白熱しそうですねw

デハデハヾ( ゚Д゚)ノ
[ 2010/08/19 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


