sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『初音ミクの激唱』 厳しすぎるwww

こんばんわ(゚∀゚)ノ

皆さん、残暑厳しく、いかがお過ごしでしょうかw
この間も、台風?影響かな?夜中に雷が凄かったですね。
飛び起きちゃいましたよ・・・ (´Д`;)
けど、知らない間に寝てたんですがw

もうちょいで夏も終わるし・・・終わらん?w
もう少しの辛抱ですよ! 色んな意味で(年末に向けてw)


前置はさておきw

残暑も厳しいが、『初音ミクの激唱』 の EXTREME !
 これもハンパ無く厳しいのですよw

今回の 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」 にての、
ラスボス的(高難易度)な面が、『初音ミクの激唱』 なのです!
 (難易度:EXTREME) での話しw

  EASY → NORMAL → HARD → EXTREME
    (難易度4段階)

※ん? 画像のミク・・・ こんなのポーズだったかな・・・w

[この画像は、クリックしても大きくなりません]
難易度表示の ”★”マークが、MAX値で、しかも赤色ってw
 (この表示は、この曲の EXTREME しかありませんw)

★EASY → 数回で、クリア出来ます(評価スタンダード)
★NORMAL → ちょい 練習したらクリア出来ます(評価スタンダード)

ここまで、(評価スタンダード)で、良いなら、
  プレイ数10~20回程度、あれば楽勝ですが・・・

★HARD → 一気に難易度が上がりますが、連打区間を凌げば、
           楽勝です。 (゚∀゚)b

 も・ん・だ・い  は、

   EXTREME !!!

もうね・・・ 人知を超えた感じで、
 「これメーカーの人、テストプレイで、クリアしてるのか?」ってレベルw
※(動画サイトに、単にクリアしたものや、パーフェクト動画もあるw)

もちろん、慣れればクリア出来るんだろうけど・・・ (´・ω・`)
なんだろ、攻略する気力も起こらない絶望感www って感じ。

一応、プレイ動画を用意していますので、お暇な方は見て下さい。

と、言っても、いきなり EXTREME 見ても、
 何処が凄いのか判らないと思いますので、
HARD プレイ を 見た後に EXTREME プレイを見て下さいね!

実は、この HARD動画は、Ps3のアプコンのテストも兼ねているんですw

PSPゲーム解像度は、480x272 ですので、
 単にエンコードソフトでアップスキャン状態にしても、
 画像が、ギザギザで、モザイクの拡大みたいになるので、
Ps3の機能の一つにある、”アプコン” これを利用して、
 480x272 → 1280x720 近くまでアップさせた動画です。
もちろん、それまでの過程で、
 色々してますので、画質的には・・・ って感じですw
また、色々試してみますよw

※HARD プレイw 【720p】 / 出来る限り、720p 視聴をオススメw


この動画、撮れるまでプレイする事、1時間前後w
連打区間での、一定の連打間隔と、最後まで維持が大変w

HARD の連打区間は、私的には連打スピードにも余裕がありましたので、
EXTREME で、多少速くなっても何とかなると・・・
 思ってました・・・ が!!!

では、EXTREME プレイ動画をどうぞw

※EXTREME プレイw 【480p】


タイムライン
 ・0:00 ~ 1:25 (この辺はコンボ持続する時も多いので練習次第w)

 ・1:26 -  第1波襲来(連打速度的に凌げる)タイミング次第w
 ・1:36 -  第2波襲来(連打速度的に凌げる)タイミング次第w
 ・1:46 -  第3波襲来(無理すぎwww)突破口見当たらないw

私が、ゲームオーバーになった付近から、後30秒位、連打区間がありまして、
 ○往復→×往復→□往復→△往復→ちょい休憩→最後のラッシュ!!!

 ( ゚д゚ ) もう、無理ゲーすぎるwww (私的にw)

あまりにも激しいボタン連打で、PSPがもたない(壊れるって意味)
SONYの新しい戦略か?(PSP購入させる意味でw)

私もここまで遊んで来たんだし、とりあえず(評価スタンダード)でも、
良いのでクリアしておきたいなって思っていますが・・・また、別の機会にw

ちなみに、エンディングは、全曲クリア(EASYかNORMAL)で、
見れますので、これをクリアしても、何も無いと思うんだけどね。

なんとか、月末までにクリアしたいですw

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ
書き込み有り難う御座います。
初音3939 さん、始めましてのこんばんわ。
  ○ボタンだけでも、連打速度は追いつけるのですが、
  タイミングのずれ調整で、ミスってる感じが多いです。
  十字キーを併用するのは、知っているのですが、
  細かいリズムを取るのが難しくて、○ボタンだけにしてました。
  たしかに、連打速度が追い付かない方なら、
  この方法の方が良いですね。

  後、「激唱のEASYもUP・・・」の件ですが、
  この記事自体、ほぼ2年前の事なので、
  現在とは、プレイ環境が違っており、
  今は、録画は出来なくなっております。
   (それにPSP自体をやってないと言う事もあり・・・)
  申し訳無いのですがUPは出来ないんです><

  後、金色のモジュールは、
■「初音ミク -Project DIVA-」 なら、
正式名:P-スタイルCG
条件:全リズムゲーム (HARD / GREAT 以上) で、取得出来ます。
※ハッキリ言って、条件的に非常に難しいと思います。
※これにて全てのモジュールが手に入ってる状態になります。

■「初音ミク -Project DIVA- 2nd」 なら、
正式名:P-スタイルCG
必要ポイント:20000
条件:全楽曲 (EASY クリア) で、取得出来ます。
※こちらなら、たぶん簡単?にGET出来ると思います。

私の場合は、1st=「初音ミク -Project DIVA-」 にて、
 取得していたものを、
2nd=「初音ミク -Project DIVA- 2nd」 へ
データーコンバートした感じです。
※モジュールは全てコンプしてます。

  それでは、失礼致します。
[ 2012/05/01 22:42 ] [ 編集 ]
ミクのモジュールで金なんかあったんだ!EXTREMEの連打は十字ボタンの右と○を一緒に押すと簡単だよ!!(○の場合だけ)激唱のEASYもうpして!!お願い(>Λ<)<
[ 2012/04/30 19:33 ] [ 編集 ]
ボタン壊すなよ~w
レオン さん、こんばんわ(^ω^)ノ
  壊れると言っても、ボタンがヘロヘロになる位だけどねw
  投げて壊す確立の方が、高いかもよw (^ω^) プププ

  でも、『初音ミクの激唱』 HARDまでなら、普通に楽しく行けますよ~
  (クリアのスタンダードなら、すぐですよ)
  まあ、好きな曲を好きな難易度で遊んでるのが、
   一番面白いんだけどねw
  じゃ、頑張って下さいね。 (゚∀゚)b


ミクオ さん、こんばんわ(゚∀゚)ノ
  クリア(゚∀゚)オメデト やるな~w
  第1波、第2波、は、連打スピードもまだ余裕ありますので、
  タイミング次第で、何とか行けそうですが、 ←タイミング(`・ω・´)重要w
  第3波は、それより連打スピードが若干速いので、ヤバスw
  ※ちなみに、私は十字キーを連打には併用しないので、
    右手だけなんだけど、限界近いぞwww
  私も、もうちょい頑張るかなw

  動画なら携帯電話のムービーでもいいんじゃないかな?
  後、ブログ復活しているの???
  随分前にずっとアクセス出来なかったから・・・w

じゃ、またね。 (; ゚∀゚)ノシ
[ 2010/08/13 21:42 ] [ 編集 ]
やはり・・・・
やはり、初代DIVAのようにタイミングが重要ですね。
何とかクリアはしました(スタンダードですけど;)
でも、親指の消失ですねw これは、第一波の高速連打は慣れればいけます。一発目でCOOLを出してその後もず~っと連打していけば・・・
何とか一派はしのげますw

問題は、第二派三派 親指の疲労でwww
かな~り難しくなっております。
プレイ動画とって自分のブログにうpしたいけど・・・ ビデオが親のなんでしばらくかかりそうです・・・

ぁぅ ではではwノシ
[ 2010/08/13 21:17 ] [ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
えくすとり~むw
ムリっす・・キッパリσ( ̄◇ ̄;)
もうPSP壊す覚悟が必要なレベルですョ・・マジで                             (ボタン連打&キレて投げる恐れアリ)
なんでかーっ!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵て                               指も危ないしぃ(笑)
でもね、楽しいから良いです・・ハイ
ではでは~((((((( ‥)ノ |EXIT|
[ 2010/08/13 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


