sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

難易度比較動画:みくみくにして・・・

こんばんわ(゚∀゚)ノ

先日、2010年8月10日 、PlayStation Store にて、
 『初音ミク ‐Project DIVA‐ 2nd』 の体験版が配信開始しましたね!

PSP を所有されている方は、一度、遊んでみては如何かなw
体験版では、4曲分をプレイ出来ますので、
少しは楽しめるのでは、ないでしょうか・・・w

もちろん、一度プレイしただけでは、ミスも多く楽しくは無いかもですが、
 我慢して、数回プレイして、ゲームに慣れれば、
初めての時とは違い、「おぉぉ!コレ面白いかも!?」って、なるかもですよ?w

逆に「あれ?簡単すぎて・・・」って方も居るかもですので、
そう言う方には、難易度設定にて、
 次の上位難易度にすれば、色々と楽しいかもですw

まだプレイされていない方や、体験版で物足りないw方とか、
動画をUPしましたので、お時間あれば見て下さいねw

後、今回UPした動画をより楽しく見てもらう為に、
 最低限ゲームシステムを知って貰う必要がありますので、
以下のシステム(操作系)だけ、目を通して下さいね。
(でないと、難易度違いの面白さが判らないからw)


製品版購入者は、スルーして、動画まで・・・オネガイシマスw


簡単に説明~

・難易度設定は、[EASY]  [NORMAL] [HARD] [EXTREME]

・上位難易度解禁条件は、各曲毎で、リザルト時の評価で、スタンダード以上

・数曲だけ、上記の解禁条件に当てはまらない曲もありますが、
 [EASY]全曲、[NORMAL]全曲、スタンダード以上出せば、解禁されます。


後、操作系~
※各ボタン押しの名称は、私が勝手に付けてみましたw 動画と連動する為。

『初音ミク ‐Project DIVA‐』 ←前作の1st
この時は、 1.「基本押し」:「○、×、△、□」だけでしたが、

今回の『初音ミク ‐Project DIVA‐ 2nd』から、
「同時押し」と「長押し」が追加され、ゲーム性もUPしましたw

1.「基本押し」: 「○、×、△、□」
  (一回、押すだけでOK、押してすぐ放す)

2.「同時押し」:「○、×、△、□」+「十字キーの →、↓、↑、←」
  (右手と左手にて、同じタイミングで、
    同時に右手と左手のボタンの同じ位置の物を押す)
   [○]と十字キーの [→]  、 [△]と十字キーの [↑] って感じ。
   ※それぞれ、押した時には別々で、ボタン押し音が出ます。
    (2重に重なって聞える)

3.「長押し」:「○、×、△、□」各ボタンの押しぱなし
  (「基本押し」と同じなのですが、押した瞬間から放さずに、
    表示ライン(帯)が消える、最後の表示アイコンで、ボタンを放す)
   流れ的には、ボタン押す→そのまま押しっぱなし→放す って感じ。
  判定は、1回目のアイコンと最後のアイコンの2回ありますので注意!


操作は、これだけw 後は、判定の事


判定は、[COOL] [FINE] [SAFE] [SAD] [WORST]  の5段階評価
これらは、ゲーム中にボタン押す度に表示されます。
[COOL]になる目安は、ターゲットアイコンに出ている「時計の針」みたいなのが、
12時(真上)になる時に、ボタンを押す事だと思われます。

高得点を出す為には、COMBO(コンボ)を繋げる必要があるのですが、
COMBO(コンボ)が適応される、判定は、[COOL] [FINE] のみで、
それ以外が出た時は、COMBO(コンボ)が消えます。
その場合は、また [COOL] [FINE] を出す事によって始まります。

COMBO(コンボ)が持続している事を示すのが、
[COOL] [FINE] の横に数字が出ています。

こんな感じ→ 「COOL 31」 とか、 「FINE 144」とかです。


まあ、こんな感じかな?w

では、ゲームプレイ動画をドゾw

初めは、上記にも書いた操作系のチュートリアルがあります(2分程)
その後からが、本番なのですが、
難易度比較の為に、4分割になっております。
Blogからでは、画像が小さいので、
出来れば、YouTubeの方で見て欲しいです。(少しでも大きくなるから)

やり方は、動画再生中に動画画面クリックで飛べます。
元動画は【720p】でUPしていますので、高解像度でも見れます。
YouTubeの画面になったら、右下の方にある、
 「240p,360p,720p」 のどれかが表示されているボタンを押して、
360pを選ぶ。

PCスペがある程度あるなら、
720pを選んでから、その横にある「↓→」こんなボタンを押せば、
720p解像度になります。

※720p 視聴をかなりオススメw



この動画の曲名は、
 みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
って曲です。
収録曲のなかでは、アイコンが流れてくるスピードが速い方です。
もちろん、ゆっくりにアイコンが流れてくる曲もあるし、色々選べますよ。

多少、[FINE] 評価が大目なのは、見逃してくださいw
 (色々な意味で、プレイ時間が無いんだよwww)

もう少し、やり込めば[FINE]20以下も行けそうな気がしますw
 (後半まで、20以下もあったのですが最後の最後でミスとかw)

ちなみに、何故この曲なのかと申しますよ・・・
実は私のポイント稼ぎ曲なのでしたw (゚∀゚)ニヤ

ポイント稼ぎしている時は、難易度[HARD]で、エクセレントなら100%出せるからです。
もちろん、パーフェクトは100%無理なので、初めから気軽に出来るエクセレントな狙い。
曲時間も短いから、サクサクこなせて、ポイント貯める時間も短縮って訳ですよw

今回の動画で、パーフェクト狙うって、この曲では初めてでしたので、
多少時間掛かりましたよw
[EASY]   :1~2回でOK
[NORMAL] :3~4回でOK
[HARD]  :10回前後でOK
[EXTREME]:数時間www (リトライ数判りませんw)

こんな感じw (;・∀・)
途中まで[HARD]クリアまで、楽勝雰囲気だったのが、[EXTREME]で地獄へw

この曲のお蔭でw 全モジュールもGET出来たしw
もう、ポイント集めはしなくて良いので気楽に好きな曲で遊べます。

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
書き込みありがとー!

レオン さん、こんばんわ(^ω^)ノ
  とうとう、盆休み突入ですねw
  まあ、墓参りや、ゲーム、ゲーム、ゲーム・・・w
  って、言ってもやる物は限られてますがw
  ノーマル全クリア (゚∀゚)b オメデト

  まああれですよ、初めはイージーでも難しいと感じてたと思いますが、
  今や、ノーマル全クリアしてるんだし、その内、
  ハードも簡単にクリア出来ますよw
  ハードもスタンダードで良ければ、1回クリア出来るほど簡単な曲もあるし、
  今までと、それ程変わりなく簡単にクリア出来ますよ。
   (ぼちぼち、遊んでる内に出来ますよ、パーフェクト狙わなければねw)
  問題は、エクストリームwww 桁違いに難しくなるんだな・・・w
  頑張って下さいね~(゚∀゚)v


ミクオ さん、こんばんわ(゚∀゚)ノ
  おー、中々やりますねw
  HARDの激唱をパフェ?
  んー私も、もうちょいなんだけど、連打区間が安定しないんですよねw
  まあ、そんなにプレイしてないけどwww(10回グライw)
  あれさえ、なんとかなれば行けそうな気がしますがw
  エクストリームの激唱は、クリアすら(評価スタンダード)まだなんですがwww
  また、チャレンジしてみますよ。
  ”Packgerd”曲、中々良いよね!

  まあ私は、ミクズキン+クローバークラブの最強コンボで・・・
   ヽ(°▽、°)ノ エヘヘヘヘ

じゃ、またね。 (; ゚∀゚)ノシ
[ 2010/08/12 21:00 ] [ 編集 ]
やっと・・・
こんばんわ!

ふぃ~・・・・やっとEASY NORMALの難易度でパーフェクト取りました・・・ HARDは、後は激唱だけ。。。。w エクストリーム?何それ美味しいの?^p^ 自分の稼ぐ曲は、Packgerdだっけ・・・・そんなかんじのですw

ではではノシ
[ 2010/08/12 00:08 ] [ 編集 ]
只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
やっと激務が終わり明日から束の間の休暇です♪
しかし相変わらずの詳しい説明&動画には感服いたします!!

昨日やっとノーマルは全クリしましたが・・ハードでも厳しい曲がw
その上のエクストリ~ムって・・いったい・・                          もうハードクリアでも既に \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
曲のリズムは頭に入っているのですが~
老化の進行をはげしく感じる今日この頃です・・指が追いつかないww
♪・♪・あ★・・(・Θ・;)アセアセ…・・ってw                           まぁ楽しいからいっかぁ!

ではでは~ どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ



[ 2010/08/11 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


