sai_blog_attention





04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょい、奮発してみたw

こんばんわ(゚∀゚)ノ

いきなりですが、
 今日は、何の日かご存知ですか?

 ? ( ゚Д゚) ?



今日は、「土用の丑」なのですよ!!!

 うなぎ キタ――(゚∀゚)――!!

私は、この時位しか、うなぎ を食べないのでw
 (うなぎを食べるのは、一年に一回かもw
  食べ損ねたら来年まで食べない・・・って感じw)

まあ、正直そんな好きでも無いですし、
 どっちでも良いのですが・・・ (オイw

何事もタイミングが肝心だよw
 (この時だけは、むしょうに食べたくなりますので・・・)

うなぎコーナでは、表記的にこんな感じで売ってました。
国産天然:(白焼き)1匹(1パック)1,980円
国産養殖:1匹(1パック)1,100円
海外もの:1匹(1パック)480円

この時だけと言う事で奮発しようかと思いましたが、白焼きw
う~ん・・・ やっぱ蒲焼の方がいいなぁ・・・って事で、
1,100円の方 決定w

で、帰宅して先ほど食べましたが・・・

うなぎの蒲焼の味だ・・・ そんだけw
 ヾ( ̄o ̄;) オイオイ

まあ、温め直す時にお酒で蒸して、ちとふっくらした感じで、
美味しかったのですが、当分要らないかなw
480円の方でも・・・ (チネw

ちなみに、うなぎの蒲焼は、おおざっぱに、
関東風と関西風がありまして、
 (こちらは、もちろん関西風ですw)
店に依りますので大まかに言えば、
 関東風=蒸す 、 関西風=焼く の違い


この記事見て、「あぁぁぁ」とか言ってる方w
後、すっかり忘れてる方w 案外多いのでは?
何故なら、「土用の丑の日」は、毎年日が変わるからです。

※土用の丑の日
2009年:7月19日
2010年:7月26日 ←今年(本日w)
2011年:7月21日
2012年:7月27日
こんな感じです。

うなぎ=ハモ 雰囲気似てるのでw 次のネタへw

京都の夏と言えば、「ハモ」連想される方も多いかもですが、
そんなに食べないですw
と言うか、家族で好きな人が居ない限り出ないかもw
 (時期物って事で、1回は食べるかどうか・・・w)
ほんと、コレだけは家族構成に依って変わると思いますよ。
 (昔は、夏になったら、週1で食べてましたがw)

まあ、うなぎも同じかもだけどねw
 ( ̄ー ̄; アセ

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ
明日、楽しみですね・・・・・・ ( ̄ー ̄) ニヤリw
ミクオ さん、こんばんわ(゚∀゚)ノ
  とりあえず、オチツケw
  DIVA 2nd お先にプレイしてますね~w
  まあ、プレイ時間的(ヒント:夏休み)に、一瞬で追い越されそうですがw
  ポカポカ出るまでに、終われば良いので、
  まったりプレイしてますねw
  違う意味で忙しいのでこの辺でw
では~ ( ゚∀゚)ノシ
[ 2010/07/28 21:38 ] [ 編集 ]
うっへっへwww
ウナギ大好物ですww
でも、その日を知らずにスルーしちゃいました
( ゚ρ゚ )

ふっふっふ・・・wついに明日・・・みっくm(ry
楽しみだなぁ・・・wktkwktk 初代の、ボスを(一番難しくて難易度HARDをボスといいます)フルコンしたんだ! 多分怖いものはない・・・(黙

では、明日・・・・ミックミクにされましょうね~ww
ノシノシ
[ 2010/07/28 20:33 ] [ 編集 ]
書き込みありがと!
レオン さん、こんばんわ!
  まあ、1匹でも、そんなに大きくなかった(25cmちょいw)で、
  幅も小さめw 好きな人なら全然、物足りないレベルでしたw
  やはり、家族の多い方は頻繁に食卓に上がるみたいですね~
  私は、来年までイラナイですがw (プw

  PSP本体も借り物w 返さないとダメなんで、
  本体購入も考えているのですが・・・
  購入タイミングが難しいw 9月のゲームショウまで待つか、どうか・・・w
  PSP初音ミクの中古も多いと思いますよー(発売されて1年位経つので)
  もっと早めにプレイしとけば良かったよ・・・
  2nd 発売までに、最後の1コスチュームが時間的に無理かもw
  それ以外は、全て終わりましたよ、これで、2nd へデーター引き継げば、
  最初から所有扱いになると書いてあったので、
  収集(私的なゲーム・コンプ)まで楽になりそうですw
  慣れれば、プレイが楽しいですよ!
  (コンボ続くと気持ちいいw たまにパーフェクト出るとハマルw)
  まあ、それまでは、試練かもですがw
  (リズム&的確なボタン押し速度、これが判れば楽しくなります)
  私的には、めっちゃ面白いですので、2ndも即効で買いますよw 
では~ ( ゚∀゚)ノシ
[ 2010/07/27 23:33 ] [ 編集 ]
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oうなぎぃ~!
遅れましたが昨日はウナギの日でしたね~
どうりで夕食にあったわけだ~w  が・・ひとり三切れ・・
     ∑(`□´/)/なぜに!!
嫁曰く時間的に売れ切れだったそうで・・ 
    で家族一同 Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
そんなわけで我が家では味を官能するほどには至りませんでしたよw

まぁ、うなぎは日頃食卓に上がることが多いのですが(手抜きなのか・・)
なにやら残念感のつのる夕食でした

そういえば例のリズムゲ―、中古をみかけました。29日に2ndが発売とのこと。。

この際ですのでPSP本体といっちゃう?てな心境ですww
本体はいずれ買う予定だしぃ・・この際・・( ̄ー ̄; ・・フッ

ではでは~ フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|



[ 2010/07/27 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


