sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(PC) ファイナルファンタジーXIV オフィシャルベンチマーク

こんばんわ(´・ω・`)ノ

先日(16日)、「ファイナルファンタジーXIV オフィシャルベンチマーク」
が、公開されましたよ~

ダウンロードサイト
http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/ ←クリック

「え? sai さんFFやるの?」みたいな声が聞こえてきそうですがw

実は・・・

 昔から・・・

ただのベンチマーク好きなのですよ!w ( ´,_ゝ`) プッ
自作PCをやる方は、必ずお世話になるソフトかと思います。
(完成した、自作PCの性能を客観的に見る為とか、
  他の人の結果を見て、パーツ選択の目安にしたりとか出来ますからね)
過去「3DMark 2001」やら・・・えっと・・・(それ以前の名前は忘れたよw)

最近はめっきりやらなくなりましたよ・・・所有のPCが・・・旧過ぎるのでw
まあ、実行してもコマ落ち凄すぎてねw

でも発表されたら、一応、インスト&実行はやってるんですよ。
ベンチマーク好きですからw ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

過去記事の[2009.07.17] 「バイオハザード5 ベンチマーク←クリック
でも、散々な結果でしたからねw
 (;^ω^)

で! 「ファイナルファンタジーXIV オフィシャルベンチマーク」
※初期設定
PC-20100617-FF-001
[クリックで、大きい画像出ます]

※ベンチ実行中
PC-20100617-FF-002
[クリックで、大きい画像出ます]
あれ? 説明にあった様な表示と違うんだけどw (下の画像参照)
まず、メイン画面表示してないしw
スコア表示の数字部分が、バグってるしw
グラフ表示・・・w

※公式ページのベンチ実行中画面
PC-20100617-FF-003
[クリックで、大きい画像出ます]

音声は聞えてるのですが、画面が真っ暗w
初めは、「ダメだなw」って強制終了してたのですが、
音声は聞えてるし、もしかしたら・・・
「終わりがあるのか?真っ暗なのにw」 と思い放置してたら、
大体10分前後で、終了して、スコア表示が出たんですよ!
 (この状態だと、微妙なのですがw)
PCの負荷を考えたら、それなりに動いてたかも!?って感じw

※測定解像度:LOWのみ、HIGHでは、アプリケーションエラー出て起動不可

で、結果は・・・

※結果画面
PC-20100617-FF-004B
[クリックで、大きい画像出ます]

 ( ゚Д゚) 3桁・・・

【公式のスコア説明】

・【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

・【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

・【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

・【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

・【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

・【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

・【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

・【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。


 \(^o^)/ オワタ

まあ、私のPCでは当然なんですけどねw
 (ちなみにFFにも興味無いから良いんだけどw)
後、この件では、ネットでも色々と記事が上がっていまして、
このベンチは、非常に重い部類に入るかと思います。
前のFFベンチは、今のPCでは軽いですが、発表された時は、
それなりのPCスペが必要でしたから、今回もそんな感じなのかな。

参考までに、「AKIBA PC Hotline!」の
ファイナルファンタジー XIVのベンチデモが実施中←クリック
記事内にて、現在発売中の最新ミドルレンジ~ハイエンド機までの、
実行例、スコア表示がありますので、興味ある方は、一度見て下されw

最新ミドルレンジ程度では、このベンチ厳しいかもね。
 (最新PCゲー ハンパないっすw)

じゃ、またね。 (´・ω・`)ノシ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


