sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(PC) NFS World (β) 続き

こんばんわ(;´∀`)ノ

前回の続きの 「 Need For Speed World (β-test) 」 です。
まあ、あのPCスペックじゃ、無理だよな・・・って感じだったのですが、
何とか、プレイ出来ましたよw

※ログイン画面
PC-Need For Speed World-100
[クリックで、大きい画像出ます]

※アップデートして、ゲーム開始です。
PC-Need For Speed World-101
[クリックで、大きい画像出ます]

まずは、「fraps」にて、フレームレートを表示させてみました。
各画像の左上、黄色い数字です。

※注意:これらの解像度設定は、各自グラボによって変わります。
以下の設定は、私のグラボでの事なので、お待ちがえの無い様に。
後、画像の荒さなどの比較にもなる様に、実サイズで表示します。
この時、画像UP制限に引っかからない為に、
500KB以下に、JPG圧縮を高めにしておりますので、
JPG特有のモアレなど出てますので御了承願います。
(縮小加工されている画像には、「縮小加工」と明記します)

このガレージ内の画像は、ウインドウモードにて撮影しましたので、
フル画面モードに比べると、3fps~8fps少ない表示となります。
負荷が掛かれば掛かる程、差が出ますので、10fps前後もあります。

解像度固定で「LEVEL OF DETAIL」のみ変更してみました。
※LEVEL OF DETAIL とは?
MINIMUM, LOW, MEDIUM, HIGH, MAXIMUM
の、5種類が選択出来ます。
各自のPCスペにて、調整すれば快適にゲームは出来ますが、
やはり、劣化状態でプレイしたくないよね・・・ ゲ-マならw

MINIMUM - LOW - MEDIUM - HIGH - MAXIMUM
汚い← 画像エフェクト関連(影やエフェやアンチ) →綺麗

画像の並びは、
MEDIUM ←(デフォ設定)
  ┃
MINIMUM ━ MAXIMUM

以下の画像で車以外の背景でも差が判りまね。

※画面解像度(800x600) 最低設定
PC-Need For Speed World-(800x600)
[クリックで、大きい画像出ます]
画面比率(4:3)

※画面解像度(1024x768) ゲーム起動時・初期設定
PC-Need For Speed World-(1024x768)
[クリックで、大きい画像出ます]
画面比率(4:3)

※画面解像度(1920x1080) 最高設定
PC-Need For Speed World-(1920x1080)
[クリックで、大きい画像出ます]
画面比率(16:9)

ガレージ内では、比較的軽いですw
問題のゲーム内では、どうかと言う事ですので・・・
さらに負荷が掛かるのは当然なのですよ。
次はゲーム内での比較です。

※3種の画面解像度、実サイズで並べてみた。(800-1024-1920)
PC-Need For Speed World-(800-1024-1920)
上、横に3枚「LEVEL OF DETAIL」:MINIMUM
下、横に3枚「LEVEL OF DETAIL」:MAXIMUM


※解像度固定(1920x1080) 「LEVEL OF DETAIL」の違い
PC-Need For Speed World-(1920x1080)-02b
画像の並びは、
MEDIUM ←(デフォ設定)
  ┃
MINIMUM ━ MAXIMUM

やはり、車の影とか線の淵のギザギザ具合など、色々変わりますねw

※「縮小加工」 プレイ中(走行中)画像
PC-Need For Speed World-(800x600)-02c
もちろん、操作は・・・ キーボードw
結局、40fps~60fpsを確保したい為に、
「RESOLUTION」:800x600 、「LEVEL OF DETAIL」:MINIMUM
で、遊んでましたよ(泣)

やはり、私的には上の条件では、面白さ半分以下だなw
今の時代に一昔前の画像クオリティーって・・・ヤダねw ←アンタノPCダロw

このゲームなら、
「RESOLUTION」:1980x1080以上 、「LEVEL OF DETAIL」:MAXIMUM
で、常時60fps以上出る、パソコンでないとダメだなw
(今なら、ハイエンドよりのミドルクラスなら、それぐらい出来るのかな?微妙かな?)

他にも色々な車も乗ってみたかったのですが、
PCの調子が悪いみたいで、フリーズ連発w
まあ、様子を見てプレイしてみます・・・ タブン放置だけどねw

じゃ、またね。 (;´∀`)ノシ
書き込み有り難う御座います!
レオン さん、こんばんわ(´∀`)
昨日は有り難う御座いました~
また、そちらのお二人で、やりましょうね。
もう、買う物ありすぎじゃんw
しかも、プレイする時間が無いだろうしw
まあ、他にも突っ込みたい所もあるんだけど(爆死)
また、遊んで下さいな。

324R さん、こんばんわ(゚∀゚)
書き込みありがとー!
私のPCも古いのでダメダメですよw
(ゲーム中、フリーズ連発だしw)
と、言う事であまりプレイしてないですw
もっぱら、ロスプラ2ですね。

>コンシュ-マってPS3とかXBOXをさしているんですか?
そうですよ~
PS3、XBOX、両方予定になってましたよ。
秋~冬だけどね、パソコンだけ、夏予定です。
(;゚Д゚)ノシ
[ 2010/06/14 01:37 ] [ 編集 ]
どもですw

噂には聞いてましたがまさかsaiさんがやってるとは.....

自分のPCスペックでは到底届かない代物だw
一つ質問です
コンシュ-マってPS3とかXBOXをさしているんですか?

だったら即買いだw

では楽しんで下さい(;∇;)/~~
[ 2010/06/13 20:31 ] [ 編集 ]
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
昨日(ていうか本日かw)はロスプラ・プレイ&スカイプ・雑談にお付き合い頂きまして有難うでした!
早速業務に追われております(そのわりにはコメ入れているのですが・・)

ニード・ワールドですか!存在は知っておりましたがコンシューマにも移植されるんですね!!
GTが遅れに遅れておりますので、カーゲー好きな私としても朗報です ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

ちなみに今月発売のMHF用に昨日○箱&FORZA3を購入してしまったんで、そちらもやり込む予定ではございますよw  他にも購入予定のタイトルがwiiとPSPにもw・・・
真性ゲーマーではございませんが、なにげに忙しくなりそうなw ( ̄ω ̄;)←まだ仮性(爆汗)
シフトでの走りもまだ満足してませんし・・時間が足りないw

長文のコメとなりましたが、これからもsaiさんフレの皆さんヨロシクです! 
(愚息もお世話掛けてますw)

ではでは激務に励みまする!! ( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ
[ 2010/06/13 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


