sai_blog_attention





03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

G25復活!!!

昨晩、G25復活しました~♪
ずっと、コントローラーで運転していたので・・・もちろんコクピに座って。 ( ´,_ゝ`)プッ
イマイチ運転出来ないw
ハンコン時の約2秒遅れタイム位なので、置いてけ堀になってしまいますよ _| ̄|○
まあ、慣れせいだと思うのですが・・・
ただ、転んでもただでは起きないよ、みたいな事を発見して驚いてますw
車種でコントローラーとハンコンで運転(挙動制御)の
しやすさが極端にある事なのですよ!皆さん!知っていた方はスルーしてちょw
コントローラーで運転(挙動制御)しやすい車は、
ハンコンでは運転(挙動制御)しにくい・・・ もちろん逆もあるけどw
たまにどちらでも運転(挙動制御)問題無い車種も少ないけどあるしw
「それって、アシストONじゃないの?」 って突っ込みは無しね(;^ω^)
これらは、キノコ(毒じゃないよw)コントローラーのやつね。
あれと、ハンコンのステアリングの差でしょ・・・
どんなステア操作が上手な人でも、ステアリングを右→左の速度より、
キノコの左右移動操作の方が、速いですからね。(ほぼ一瞬だし)
無意識にキノコは凄い回数カウンター操作してるし、指放してもセンターに戻るしw
良い事も多かったけど・・・

私はハンコン好きなのですよ!

それにしても、MTの面白さはハンパねぇYO!
この際、順位とかタイムは、置いておいて・・・(オイ)
オーバーホール+αで出張先から帰って来たG25をコクピに取り付けてGO!
G25シフト部分アップ
【クリック大画像表示】
シフトノブは【BLAZEの軽量アルミ】
MT(シーケンシャル&6H)どちらも試してみたのですが・・・
MT面白すぎw
もうさぁ・・・ミランの第1コーナー?左ヘヤピン(くるっと回る所ね)
とかで、ゲート6Hで、スコッ!スコッ!スコッ!スコッ!って、シフトダウン出来た時には鼻から脳汁出るよマジでw

トップギアから2速ぐらいまでの減速時とか、スコッ!スコッ!スコッ!スコッ!って出来た時は・・・
マジでオレ拓海?文太?って思っちゃうよ。 ( ´,_ゝ`)プッ



ちと、言い過ぎました・・・例えも悪すぎで、すみませんです(;^ω^)
池谷先輩ぐらいデス・・・ハイ。

あぁぁぁ いつの間にか結構書いてるなw意味の無い事ばっかりw
良く解かんないけどブログってこんなんでいいのかな?
もう、部屋立て時間かもですw じゃ皆様ヽ( ´ー`)ノ またね

追記 [2009-04-28]
先日、シフトノブの【BLAZEの軽量アルミ】写真を載せた時に
記載し忘れた事がありまして、追記させて頂きます。

このシフトは購入時そのままでは、装着出来ません。
加工って事も無いのですが、
G25シフト・シャフトと外品シフトノブを取り付ける「アダプター」、
みたいな物を自作しないとダメなのです。
この「アダプター」になりそうな物をカーショップにて物色していたら、
使えそうな物がコレ→【BLAZEシフトノブ】の付属アダプター
で!このシフトを選んだ訳ですw
(去年の夏ぐらいの話なので今は売っているのかは解りません)
付属アダプターを改造して、「アダプター改」の出来上がりなのです。
この、「アダプター改」が1つ、あれば車用シフトノブが何でも使えるようになるのです。
(もちろん、ネジ径&ピッチを合わせてね)
「アダプター改」の作り方は、簡単!
付属アダプターにG25シフト・シャフト径に合うネジを使えば、それでOK!
私は(皿ネジ使用)ネジの長さはお好み。ナットで調整すればおk
(最低限G25シフト・シャフトに入る部分と外品シフトノブのネジ位置長さを考慮して)
問題は付属アダプターとネジを固定しないと、とんでもないことになるのですよw
私も一回経験したのですが・・・もう泣きそうでした。
シフト単体が、クルクル回って、二度と取れなくなると言う感じです・・・
この辺は、作ってる段階で気が付きそうなものなのですが・・・
なので、作ってる段階で意味が判らない方は、やめた方が、いいかもですよ。
自己責任なのですが、二度と取れなくなるリスクはあるのです。
片手運転推進派(^ω^)

迅帝Ryoさん こんばんわ(^ω^)ノ
長文、大歓迎ですよ。書き込みありがとです!
フム・・・フム・・・なるほどね!
私はパワーバンド外れたら、癖ですぐに下げちゃうんですよねw
まあ、絶妙なアクセルワークで立ち上がりますが(^ω^)ニョホホ

ウソですw _| ̄|○ スミマセン

でも、微妙なアクセルワークが苦手な人には、このテクは有効ですね!
私もG25返って来てから、猛練習してるのですが、
何故か片手運転固定になりつつあり・・・
もうね・・・ ゴッドハンド (`・ω・´)なのですよ
もうちょい、走り込まないとなぁ・・・w
また、一緒に走って下さいませ!
[ 2009/04/27 20:49 ] [ 編集 ]
MT推進派(*^m^*)
MTなら自分の好きなパワーバンド、トルクバンドを常に選べるから特にコーナー進入~立ち上がりにかけて個人の癖に合わせた走りがしやすいはずo(^^)oみなさんもありませんか??
2速だとピーキーすぎるけど3速ならトルクバンド上手く使って安定して立ち上がれるのに…みたいなところがf^^;
一番それが分かりやすいと思う箇所を個人的ですが例えますと、F3あたりでロングビーチの第3、4コーナーの小さい連続したとこ、もしくはSPAの最終シケインですか。
ATだとおそらくですがブレーキングで2速までおちるはず?しかし、そのギアで立ち上がろうとするとかなり繊細なアクセル&ステア操作が必要だと思います(>_<)あ…出来る方は気にしないで下さいねw
ですがMTの自分はあえて3速を選んで曲がってます。確かに速度的にはパワーバンドからはずれますが、その分アクセルをラフにあけてもトルクの立ち上がりがマイルドなのでパワースライドも少なく、またスライドしてもすごくコントローラブルなんですよね~(^^)v
AT使われてる方は一度おためしあれ~♪o(^^)o
長文ですいませんですっ<<o(>_<)o>>
[ 2009/04/27 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


