sai_blog_attention





10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LP2 EPISODE 3-3 攻略!?

こんにちわ(`・ω・´)ノ

この所、PS3 - LOST PLANET 2 「ロストプラネット 2」  に
どっぷりハマっておりますがw めっちゃ面白いよ。

1人でも良いし、co-op(2~4人)でも面白いと思います。
ただ、システム的に co-op(2~4人)で、1つのTEAMゲージとなりますので・・・
 ※【TEAMゲージとは、各自のLIFEゲージが、無くなったら減ります】
・自分が死にまくっても、ゲームオーバーだしw
・他のプレーヤーが、死んでもゲームオーバーだしw

1死で、500位減りますので、その時のTEAMゲージによって、
回数が、変わってきます。
 (データポストを起動すると、TEAMゲージが加算されます)

これらの事が、序盤では気にしていなくても、面クリア出来るのですが、
中盤~後半では、かなりきつくなり、
co-op(4人)全員が初見の面とか、アクション苦手な方が4人とかに、
なると、クリア出来なくなってしまいます。

今回、紹介する「 EPISODE 3-3 」 が、
始めの難関では、ないでしょうかw
 (私もオフラインで、数時間ハマったよ、やり直しに時間掛かるしw)

と、言っても攻略方と言う程の大げさな事では無くて、
「こんな感じにプレイすれば、クリア出来るかもよ!?」って感じです。

プレイ条件は、これでやってます。
・オフライン(自分以外、AI)
・LEVEL:NORMAL
・FRIENDLY FIRE:OFF 
・BOT PLAYER:3(AI 数)

では、さくっとw 説明していきますよ!(さくっとですよw)

※前半戦!
PS3-LP2-e3c3-ALL_001
[クリックで、大きい画像出ます]
始めの車両では、窓からでも良いので、
 敵が真横に並ぶ前にライフルで狙撃します。
砲台などはランチャー系で爆破して下さい。
途中のコマンド入力ムービーまでは、死ぬ回数も0~2回までにw
(車両の中に居れば、そうそう死にませんw
 ただ、砲台などは、こちらの座標に合わせてくるので、
 砲台の攻撃範囲内では、
  じっとしないで動き回ってたらそうそう当たりませんよw)

後、LIFEゲージを回復する時は、
  「必ずしゃがんで回復して下さいね」
追い討ちを食らい、回復出来ずに死んでしまいますw

コマンド入力ムービー後、
慣れない内は、ゆっくりで良いので、一車両ずつ敵を倒しながら移動~
(敵を倒す事よりも、まず、列車から落ちない事w)
すぐに、VSがあるので搭乗w
そのまま、右側の車両の真ん中を移動しながら、直進して、
1個目のデータポストを起動。
※データポスト周辺は、敵が多いので、確実に減らしてから起動して下さい
(データーポスト起動時間短縮のアビリティ装備してるなら、敵減らさなくてもOK)

さらに、右側の車両の真ん中を移動し、2個目のデータポスト横で止まり、
敵を減らして、VSから降りて、左列車に移り、2個目のデータポスト起動。
起動後、また右側に戻って、VSに搭乗。
(途中の左車両に居るVSは、スルーでOK)

そこからは、右側の車両の真ん中を、ちょっとずつ移動し、
敵ヘリが出た瞬間で、止まります。
(この位置なら、列車砲台は、まだ撃って来ませんので。)
動かずにヘリを撃墜して下さい。(後ろ方向へは動いてもOK)
ヘリ撃墜後、その場所から列車砲台を破壊して下さい。
搭乗しているVSの装弾数が、無くなる頃ですので、
VS自体、壊れても捨ててもOKです。
2個目の列車砲台は、中から壊せばいいので。
ただ、2個目の列車砲台自体、破壊しなくても、
行けるので、お好きな様にw

これ、10分以内で、ブロンズ色なんだけど・・・
また、暇な時にタイムアタックしてみるかなw

※後半戦!
PS3-LP2-e3c3-map
[クリックで、大きい画像出ます]
大体の位置を把握しておいて下さいね。

流れ的には、
【弾を持ち運び】 弾のマーク位置へ
  ↓
【弾を装填する】 (画像:左下画像))弾のマーク場所
  ↓
【チャージする】 (画像:右真中画像)
  ↓
【砲台に座り、数発撃つ】 (画像:左真中画像)スコープのマーク場所
  ↓
※砲台の左右への向き変えは、座ったままでも可能ですが、
  ゆっくりでしか、動きません。(あくまでも、微調整用)
  すぐにでも極端に向きを変えたいのであれば、
    ↓
   【砲台の位置&向き変え】 (画像:左・右上画像)矢印のマーク場所 
  ↓
始めに戻る【弾を持ち運び】


これらで、大幅なダメージ与えられます。
冷却装置の階に、小さい砲台が左右にあります。
後は、ランチャー系ならダメージを与えられる様です

これの繰り返しですが、
 冷却状態のゲージが下がれば、冷却装置へ行って下さい。

【クレーン:使って無かったですw】 (画像:右下画像)クレーンのマーク場所

PS3-LP2-e3c3-ALL_004
[クリックで、大きい画像出ます]
画面左上部:列車砲に搭乗したら、VS LIFEになります。
(列車砲も搭乗したらVS扱いw)

画面中央下部にある、
・青色ゲージ:列車砲の熱
       (攻撃されたら燃えて温度が上がり、ゲージが下がります)
・赤色ゲージ:カテゴリーGの体力

青色ゲージが、3分の1以下にならない様に冷却して下さいね。
4分の1位だと、冷却作業途中に、もう一撃食らって・・・ ゲーム・オーバー
「冷却装置は、使用後、数秒経つと、また使用可能になります」

PS3-LP2-e3c3-ALL_003
[クリックで、大きい画像出ます]
★このゲームでは、
 ボス系モンスには「コア」オレンジ色~黄色部分を狙って下さいねw
  (他の場所では、攻撃は効きません。)

PS3-LP2-e3c3-ALL_005
[クリックで、大きい画像出ます]
このステージ開始時に
  「主砲でカテゴリーGを倒せ」
表示が出ますので、必ず最後のとどめは、列車の主砲でして下さい。

カテゴリーGの体力が、少なくなったら、
「あと一撃」と表示が出ます。ここからが時間との勝負です。

カテゴリーGの口の中に、弾を撃ち込みます(1発でOK)
(慌てて、口が閉じてる状態時に
  弾を打ち込んだら無効になって、2発目が必要です。)

この間25秒位でした。(動画時間で測定)

失敗の時は、「あと一撃」と表示が出てから少し遊んでたらw
ゲームオーバーになりましたw
(その時は、30秒以上経っていたと思います)

と、言う事は、カテゴリーGの体力が、3分の1位~4分の1位の間で、
一旦、列車砲の攻撃を止め、以下の準備をしておく。
・列車砲の向きを進行方向とは逆に真後ろへ向き変えておく
・列車砲の弾装填(保険で2発以上)チャージもw
・冷却の青色ゲージも半分以上に。

後は、左右にある、小さい砲台でも、持ち運べる武器でもで、
体力を削ればOKです。
ただし、すぐに列車砲へ行ける様に進路の確認をしておくと、
 失敗も無いでしょw

PS3-LP2-e3c3-ALL_006
[クリックで、大きい画像出ます]
最後の残り時間に、この様なメッセージが出るので、
ポーズをお忘れなくw

PS3-LP2-e3c3-ALL_002
[クリックで、大きい画像出ます]
PS3-LP2-e3c3-ALL_007
[クリックで、大きい画像出ます]
・上画像のモンスは、列車に当たると爆破しますw
・下画像の左側の木の葉みたいなのが、着地後に右のモンスに変化します。
右のモンスは、倒すと爆破するので、距離を空けて下さい。
(仲間が回りに居ると爆破で、列車から落ちますので注意)

私がクリアした時は、前半+後半合わせて、40分でした。
とりあえず、列車から落ちない様にすれば、後半戦は楽勝です。
ただ、AIが弾を運んでくれてたのですが、途中から、
冷却の中で待機してましたよw

後半戦だけで、言えば1人でも楽勝かもね。
(時間が掛かるだけw)

もし、何か間違いや質問等ありましたら、
コメント欄、にてお願いします。
判ってる範囲でなら、お答え出来ますので。

じゃ、またね。 (`・ω・´)ノシ
魔の3-3(爆)
レオン さん、こんばんわ!
昨晩は、有り難う御座いました!
やはり、オンラインco-op は楽しいですね~
私の方は、6-x もうそろそろ終わるよwww
3-3以降、コンティニュー無しでスイスイ進めております (゚∀゚)イヒ
また、3-3でもしましょ~
では、 ノシ
[ 2010/05/24 20:48 ] [ 編集 ]
スゴす・・・w( ̄△ ̄;)w!
ウワサの3-3・・・しっかり攻略&説明・・w
ひたすら恐れ入ります( ̄ω ̄;)

只今仕事中なのですが、こっそりブログを覗いてオドロキでしたよ~(汗)
ゲームサイト顔負けの内容&画像!!さすがSaiさんw

実は夕刻前に愚息よりゲームをして良いかの連絡がありまして「良いよ~」とのたまったのですが
一時間後に「3-3がクリアできない(涙目)・・」の報告w

帰宅したら私もガンバってみます!!(つか愚息よりもアレですが・・w)
では!!(* ̄▽ ̄)ノ~~
[ 2010/05/23 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


