sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SPLIT SECOND - スプリットセカンド

こんばんわ(^ω^)ノ

久々に、(PS3)車ゲーがUPされていましたので、
 早速、DLして遊んでみましたよ!

名前は・・・ SPLIT SECOND 「スプリットセカンド」
DEMO - SPLIT SECOND (PS3)
[クリックで、大きい画像出ます]
と言っても、北米版-DEMO なんですがねw (^ω^;)
(北米版と欧州版は、確認出来ましたが、アジア版はありませんでした)

まあこれが・・・ ジャンル的には、車レースゲーなんだけどw

GT5p や NFSS や GRID 等とは、全然違う種類のレースゲーです。
どちらかと言いますと、マリオカートwや、リッジw等方が近いですが、
色々と違い、この仕様も良いかもよ!って感じです。

良くも悪くも、洋ゲーって感じが、凄く出てますよ。
それなりに楽しいですw
 (^ω^) ニヒヒ

私的に不満なのが、一つありまして・・・ それは・・・

「スピードメーターとタコメーターを付けてクレw」って事かな。

今まで、車的にリアルじゃない挙動(アーケード挙動)でも、
それなりに、メーターって付いてるものかと・・・ 形も車なんだしw
走行中、MAX値で走っているのか、判りづらいw

まあ、このゲームで、メーターを付けれない理由的に
 常にバトルが、出来るシステムだからです。
ゲーム的に「敵車がこちらに追いついたり、こちらも敵車に追い付く」
これらのシステム的に、メーター類が付いてたら、
違和感が出るので・・・ 無しって事なのでしょw

とまあ、色々書きましたが、面白いよw
私は「純正コントローラー&斜め上後ろ視点」遊んでましたけど、
それなりに動かせるし、結構快適に数時間程、遊んでましたw

一応、プレイ動画もUPしましたので、
海外アカウント無い方は、どんな感じか見てくだされw
(起動画面~説明~私のプレイ動画~広告w)って流れです。
  私のプレイは【2:42~7:55】です。
プレイ動画 - SPLIT SECOND (PS3) デモ版

(大きいサイズで見たい方へ) 【YouTube 仕様変更の為】
再生中に動画画面をクリック→ YouTube のこの動画ページに飛ぶ→
飛んだ後、動画画面下部スピーカーアイコンの右隣にある、
[360p,480p,720p]の【720p】押す→ その右隣にある【↓→】押す→
 これにて、高解像度で見れます。
ブラウザの横表示サイズが小さい方は、大きくして下さい。
コマ落ちされる方は、PCスペックか回線スピードの問題ですので、
 画面を大きくしないで、[360p,480p]のどちらかで見て下さい。
違う方法では、混んでる時間帯を避けるか、
 【720p】動画を自分のPCにDLしてから再生して下さい。
※(元動画は1280x720にてUPしてます)


車の後ろ、左が順位、右がLAP数
その下にある、半円の3つのゲージが、トラップ発動出来る回数です。
これらのゲージは、ドリフトする事により、貯まります。
 (ドリフト自体、超簡単w 誰でも出来る、万人向け仕様)

トラップにも、種類があり、
  小トラップは、1回につき、1ゲージ消費
  大トラップは、1回につき、3ゲージ消費

小トラップは、水色のロックオンカーソルが出ている時に使えます。
大トラップは、赤色のロックオンカーソルが出ている時に使えます。

効果的には、小トラップは相手の足止め程度の小技ですが、
大トラップは、コースが変わったり、デカイ障害物が倒れてきたりw
一発逆転を狙う時に使えそうです。
(大トラップ時に敵車を巻き込むと、画面真ん中上方に
 【R1-インスタントリプレイ】表示が出ますので、
 破壊のカットインを見たい方は、R1キーを押して下さい、
 豪快で楽しいですw) (゚∀゚)イヒ

ただ、これらの小、大トラップを使うには、
 「決まった場所でしか使えない」 事なのですよ。
この辺が、好きな時にアイテム使える「マリオカート」
好きな時に、ニトロ使える等の「リッジ&NFSS」等と違う所なのです!

一度、トラップ発動してしまうと、
 同じ事のトラップは使用不可(爆破してるんでw燃えてますw)
幾らLAPがあっても、レース終了まで、そのままですw

ただ、地形に関係無い場合の小トラップで、
「ヘリコプターから爆弾落とす等」は、何度でも使用可能(場所が決まってます)
等などです。


【ゲーム詳細】
北米版:5月18日 : 欧州版:5月21日
日本語版:夏予定 - 価格:7,140円(税込)

オンラインの対戦は、8人
オフラインにて、画面分割2プレイ

レースモードも数種類アリ
・1位で、ゴールする事を競う「レース」
・タイムを競う「ドミネーター」
・転がってくる樽を避けながら、
  制限時間内にどこまで走れるかチャレンジする「サバイバル」

その他、色々アリw
「全部で6つのモード」があるらしいですよw

公式ページ:http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/splitsecond/
            ↑クリック
( ゚д゚ ) ディズニー・・・

去年に「エクストリーム・レーシング -PURE-」など出ています。
(“ATV”と呼ばれる小型の4輪バギー車に乗り、
  迫力満点且つ破天荒な走りが楽しめる、
  オフロード・トリック・レーシングゲームです)

体験版は、少しやったけど・・・ それなりでしたw
それに比べれば、今回の「スプリットセカンド」は、
比べ物にならない位に、面白かったですよ!(画面も綺麗だしw)
まあ、すぐに飽きそうだけどねw

日本語版出たら「買うのか?」と聞かれたら・・・未定wです。
(その時にやるゲームが無かったり、フレンド限定で遊ぶとかのみです)
プライベートなオンライン部屋が立てれれば、
VC使い、みんなでワイワイという感じがぴったりのゲームなんですがねw

では、またね。 (^ω^)ノシ
スポンサーサイト
お久しぶり!!!
ma-sa さん、お早う御座います(笑)
お元気してました?(お仕事忙しい様ですがw)
プレ味予約されてたとは・・・流石ですねw
スピリットセカンドは、リアル志向ではありませんが、
 ゲームとしては楽しですよ。
ただ、一人で楽しむより、大人数でワイワィ向きだと思います。
 (それなら、面白さ数十倍だとw)
また、お時間合えば遊びましょ!
では、 ノシ
[ 2010/05/23 06:55 ] [ 編集 ]
まいどっ!
プレ味で予約はしていましたが、直前でキャンセルしました。
面白そうなんだけれどね。

じゃ、また!
[ 2010/05/22 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


