sai_blog_attention





05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RX-7 FD3S 購入しちゃったよ!

こんばんわ(`・ω・´)ノ 深夜ダゾ・・・



  (ΦωΦ) フフフ…



とうとう、やっちゃったよ~



 RX-7 FD3S 購入!

  ( ̄ー ̄) ニヤリ



とりあえず、到着したての写真でも見て下さいな。

                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓

SUS-Cockpit [sai_kyoto] (2010A-015)
[クリックで、大きい画像出ます]

 Σ(゚д゚) エッ!?

「あれ? 車両は?」
みたいな、突込みが聞えて来そうだが・・・

あれなんですよ!
 お金が足りなくて「ペダルのみ」の購入となりましたw ←オイ

 (;^ω^)アセアセ

まあ、あれだ・・・タイトルに偽りアリだな(爆)
 (;゚∀゚) ウヘヘ
と、言っても、まったくの偽りでは無く、
「RX-7 FD3S の ペダルのみ」でした(汗)

 (^ω^)プププ

まあ、いいじゃんw
ゴールデンウィークに暇してる方へのネタですからw
ちとでも、「うぉぉぉ!」などと思われれば・・・ (・∀・)ニヤニヤ

一瞬でも期待された方、申し訳ない。
ただ、紹介しても面白く無いかもと思い、ネタをにしてみましたw
 (;゚∀゚) スミマセン

(後、無駄な改行、すみませんですw 後日修正しますw)


では~ 画像でも見て下さいな。

SUS-Cockpit [sai_kyoto] (2010A-014)
[クリックで、大きい画像出ます]

これらは数ヶ月前から、オークションにて チマチマ探しGETしてきたのですよ。
私的なGETの条件は。
(優先順位)
①価格が安い物(送料も含み)1商品:2,000円以内(予定)
②状態が綺麗な物(部分的にでも錆びが、あればダメw)

こんな感じで探して(3ペダル+1フットレスト)揃うのに・・・
3ヶ月掛かりましたよ(爆)
 もちろん。毎日は確認出来ないので(週1~3回程度w)
結果、トータル出費も、5,000円以内で収まり、なおかつ状態の綺麗な物を
GET出来ましたので、満足しております。
 (^ω^)ニヒヒ

全て(3ペダル+1フットレスト) RX-7 FD3S にて統一です。

それにしても「何故、RX-7 FD3S」なのかって?

実は他にも色々と候補はあったんですよね。
GT-R BNR32,34とか、S-15 シルビアとか、JZZ30とか、
 ランエボとか、S2000とか、RX-8とか、その他色々w

後、ペダルデザインと、加工のしやすさなど・・・

オークション的にパーツの数が、あったり、無かったりで・・・
あっても価格が高額だったりして・・・ (諦めも必要ですw)

一番、欲しかったのは、
 BNR34 なんですけどねw (ゴッドフッ・・・ ナンデモナイデスw)
でも、RX-7 FD3S も2番目に欲しかったので、全然OKなんですよ。
 (今は、結構お気に入りw)

こんな感じで、組み上がりました。
SUS-Cockpit [sai_kyoto] (2010A-100)
[クリックで、大きい画像出ます]

 【ブレーキペダル位置が、基準での配置】

●アクセルペダル:前後、上下、左右移動可能、上下、左右角度調整可能
●ブレーキペダル:上下、左右移動可能、上下角度調整可能
●クラッチペダル:前後、上下、左右移動可能、上下角度調整可能
●フットレスト:上下、左右移動可能、上下角度調整可能

これら「SUSのアルミパイプ構造材」は、以前からの余り物をメインに
足りない部分のみ追加したので・・・
 それ程、金額は掛かって無い様な気がしますw

補強に関しては「事前にある物」を使ってますので、
もっと効率の良い事もあると思いますが、とりあえずはコレでいきます。
 (私的にも、色々とやりたい補強や配置などあるのですが、
   金銭的に、今は不可能なのですよw)

(画像に写っている、アクセルペダルは、少し内側へ向いてます)
  上からの画像で確認出来ると思います。
SUS-Cockpit [sai_kyoto] (2010A-110)
[クリックで、大きい画像出ます]

後は、色々とやる事も多いのですが・・・

■ペダルストロークが、各ペダルで、マチマチ (統一するか思案中)
■VRの取り付け場所を簡易的にするか、便利性を取るかで思案中。
■消音対策にて発生する、ペダルストローク不足の解消など・・・
■クラッチペダルの動作問題・・・
その他色々・・・

と、まあ、まだまだ気になる所はあるのですよ。
 (何となく、頭の中でも行けそうな気がしてるw)
すぐには完成しないかもですが、ボチボチやっていきますよ。

また、完成への途中経過もブログに書く予定ですので、
 気長にお待ち下さいませw

じゃ、またね。 (`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト
(;゚∀゚) スッスッ SPARCO・・・
324R さん、こんばんわ
SPARCOのバケット 良いですね!
それを基準にボチボチと頑張って下さいな。
後、私のレカロは、10数年前wのだし、劣化が・・・w
とりあえず、予備(同じ物)もあるしいいんだけど、
やっぱ、新しいのが欲しいかなw ←オイw
今の作業で当分、金欠状態が続きそうw
では、 ノシ
[ 2010/05/06 20:06 ] [ 編集 ]
そうですね(^◇^)
ぼちぼちやっていきますw
ちなみに今部屋にはこの前購入した
SPARCOのバケットシート(青)を置いてありますw
[ 2010/05/05 19:23 ] [ 編集 ]
皆さん、お久しぶりです!
皆さん (;゚∀゚) スマンw
迅帝Rさん、チマチマやっておりましたw
      そちらは実車のメンテですが・・・良いですね!
      ローター交換とか、中々やるなw アライメントなど色々大変ですね。
      まあ、金額もハンパないとは思いますが(爆死)
      また、お時間あれば無駄話でもwヨロシク

jx1srpjz1 さん、コクピット完成&G27購入おめでとう御座います!
      レースゲー環境が充実されて、良い感じですね!
      私のG25も吊り下げ式に変更して、一年半経ちまして、
      今までの不都合感(操作的に)と飽きwもありまして、
      今回、とんでもない事になっておりますw
      ちゃんと完成する事を祈るばかりです(爆)
      また何かしらのゲームでお会いした時はヨロシクです。

324R さん、やはり、コクピット所有の方々は、
      何かしらの拘りや、その人の個性がありまして、
      十人十色で、見ていても楽しいですよ。
      私も私なりの拘りや趣味でw暴走しつつありますw
      ちなみに私は貧乏ですw (´・ω・`)つ⑩ クレ
      まあ、その分、
      他の物を買わないとかで何とかコクピット製作に回してますw
      一気には金額が凄い事になりますので、
      数ヶ月前から、チマチマ製作しておりますよw
      いつかは、324R さんも自作コクピットで・・・w
では、 ノシ
[ 2010/05/04 21:49 ] [ 編集 ]
お―まさか!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え(・◇・)?
いや~やられたw
でもカッコイいな~
いつか自分もあんな風に.....
でも金が...
てかsaiさん金持ち?w
とりあえず今日はこの辺で(;∇;)/~~
[ 2010/05/04 20:11 ] [ 編集 ]
どうも、お久しぶりでーす。
タイトルに騙されましたなんて・・・・・
コクピがすごいことになってますねー!!
実車のペダルですねー完成が楽しみです。
まだまだ、やることが多そうですがガンバって
くださいねー。
記事楽しみにしてまーす。ではでは!!
[ 2010/05/04 17:29 ] [ 編集 ]
うぉぉ!…??あれw
見事にやられました1号(爆)…♪
saiさん…、私のワクワク返して下さいッ!www嘘
チマチマやっておりますな~♪いい感じですね(*^m^*)!
自分も最近は実車の方をちょくちょくチューンドwしてます( ̄ー+ ̄о)ブレーキローターがそろそろ交換時期なので次はスリット&焼き入れタイプに前後交換予定です(^^パッドもついでに…)v
アライメントも更についでにw取りなおしましたけど、やはり思ってた通りのズレ…が生じてました(アリャ~)
いやはや(-.-;)しかし実車は何かと半端なく費用がかかってまさにタイトルの如く[うおぉぉ!]って感じです…(苦笑)それではまたお時間合います時には世間話でも♪しましょう♪w
ほいでわ~(^з^)-☆
[ 2010/05/04 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


