sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イベント Exotic-14 - 結果発表!

こんにちわ(`・ω・´)ノ

土曜日の晩に開催しました、
2010 第10回 Need for Speed SHIFT レースイベント
 「 Exotic-14 」

始めに結果発表を! (追記分あり)

Ps3_NfSS_100327_event
[クリックで、大きい画像出ます]

参加者の皆様、お疲れ様でした!
今回は、新DLC での初レースでしたので、
参加人数も少々少なく・・・ まあこんな感じかなw
(時期も時期だし、仕方ないよね、忙しい方も多いでしょ)

レース展開は・・・
やはり、予想されていた感じでしたよ・・・青箱w
位置バグにて、青箱を引っ掛けて道に出てしまったり、
車同士の接触で青箱へ・・・w などなど、ありましたが、
【Monte Grande=モナコもどき】以外は結構楽しいコースだと思いますよ。

その後、参加者皆様が、気を付けて走行して貰えば、
青箱も殆ど出る事無く、良いレースが出来たので感謝しています。
(有り難う御座います。 やれば、出来るじゃんw)
この辺は、野良じゃなく、プライベート部屋ならでは! って感じですね!

まあ、野良では、青箱での障害物競走になるだけなのですが・・・w

後、新車種で、NSXが速いのは事前に練習走行すれば判る事なのですが、
問題は挙動なんですよねw
もちろん、MR挙動を再現してる分、「速いけれど、乗りにくい」があり、
選らばなかった方も多かったと思います。
(後は、NSXが好きか嫌いかとかね・・・w)

1~3LAP 位なら、何方でもミス無しに走れるとは思いますが、
10LAP~25LAP となると、何処かしらでミスが出る確率がUPしますので、
そこが問題なんですよねw
他のFR車でも、ミスはあるとは思いますが、MR車的に致命的な事になりがちw
(殆どが、一瞬でスピン・・・カウンターが間に合わないなどね)
MR車に比べると、FR車はもう少し余裕があります。

タイムアタックや、対戦時でも混戦じゃなければ、性能を十分に発揮出来る車かと思います。
ダンゴ状態での、コツコツ衝突がある場合には、はっきり言って不向きです。
(軽い接触でも、MR車には命取りになってしまいますしw 一瞬でスピンw)

と、まあ色々書きましたが、好きな車で走行するのが楽しいですからね。
私的には、日本車と言うだけで乗るのですがw (日本車>外車)
それと、レースゲーにて人それぞれ思う事が違うとは思いますが、
勝つ為だけに車種を選びたくないのですよ。
出来れば、好きな車で・・・ みたいな。
もちろん、それらがタイム的にイマイチでも・・・
この辺は、何方にでもあると思いますがね。

よく、お子様が「どの車種が一番速いの?」みたいなヤツね。
レースゲーだし、1位を取りたいのは判るのですが、
1位を取れれば、何でもいい! みたいなのがね・・・
その辺は、野良にての外人さんと同じ思考パターンですねw
1位を取る為には、どんな事をしても良いみたいな思考です。
(中にはフェアプレイで、速い外人さんも沢山いるので、全ての外人さんと言う意味ではありません)
車好きによる、レースでは車種へのこだわりもあるのですよ。

レース結果順位、自体は絶対では無くて、
問題は、どの様なレース展開だったか! って事なんですよね。
それらが、面白かったレースだった! って事に繋がるのですよ・・・私的には。
レース中の順位が、最下位でも熱いバトルになれば、そのレースは楽しいですし、
結果1位でも、スタートから独走になると、イマイチだしw(今回のSPA)
まあ、この辺は私の勝手な思いですので、軽くスルーでヨロw

などなど、今回はいつもと違う感じになってしまい申し訳ありませんです。
色々と思う事があったので(詳しくは書きませんがw)

じゃ、またね。 (`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト
今までお疲れ様でした&有り難う御座いました。
ヒロ さん、こんばんわ!
御無沙汰してまして、すみませんです。
ヒロ さんも、私と同じ感じで車種選びされたのですね!
私の場合は、遅くても速くても、NSX選んでましたよw
たまたま、速い車種だった・・・って感じでね。
私の場合は、どうしても日本車に偏る感じになるんですよね。

イベントレースも、初期の頃から参加して頂いて有り難う御座いました。
今回は、私的な理由で開催出来無くて申し訳ないのですが、
急な用事などが入る確立が高いので、
 開催者としては、当日の急なキャンセル(リタイア)は、
申し訳無くて、この様になってしまったのですよ・・・すみませんです。
まあ、全然IN出来ない訳でも無いので、ボチボチはINしてみますね。
その時は、また御願いします。
では、失礼致します。
[ 2010/04/01 00:47 ] [ 編集 ]
Maybe this final race?
コメント遅れてしまいましたが、今回も、お疲れ様&お世話様でしたー!!(参戦表明は誰よりも早かったですけども)笑
今回のイベントは、まさにNSXの為に企画された感を抱いてたので、あえて選択しませんでした・・・(下手すればNSXのワンメイクになりかねないでしたから)www
私的に現実では、愛車もずっとホンダ車な程の大のホンダ党ですし、もちろんNSXも大好きな1台ですけどね。
ですが、個人的にはゲーム以前からアルファ8Cの官能的な(EXOTIC)丸いデザインが気に入ってたのもあったので、特に速さに関わらず選択して望みますた(^_^;
この車で、どれくらいNSXに肉薄できるかも興味あったし・・・まあ結果はご承知の通りでしたけどねwww
レース後なので言い訳がましくなりますけど・・正直、レース当日の夕方まで放置状態でした(とにかくGUMPERTに夢中だったので・・走行距離1.600km超えwww)
同じ趣味のレースゲームでも趣向が異なるのは仕方ないことですが、各々が一つのプライベートレースで競え合えることが醍醐味であって、今回もとても楽しめましたし素晴しいことだと実感してますよー(^-^)/

P.S
この続きは「NFSS 大事なお知らせ・・・」のコメントにて。

To be continued....
[ 2010/03/30 00:24 ] [ 編集 ]
参加の皆様、お疲れ様でした。
レオン さん
    確かに青箱は・・・ですねw
    しかも、問題なのが、人によって出てる位置が違う事です。
    出てない人は、全開で通過出来るけど、
    出てる人は、ブレーキしないとダメって事で、衝突発生w
    折角の新コースだと言うのに・・・
    ほんと、残念です・・・ (EAは何考えてるんだかw)

迅帝R さん
    セッティング走行、お疲れ様でした~
    相当走ってたねw
    でも、まあそのおかげでセッティングの方向性が見えてきて、
    他の車へ適応出来る分、良い経験になったのではないでしょうかw
    まあ、いまさら感アリアリなんだけどね・・・ プププw

よー さん
    たしかに、NSXは速いですね~
    (パワーとコーナリング性能のバランスが、良い)
    低速時~中速時での、パワーでは新DLCの外車の方良いですが・・・
    (トルクの差って感じです)
    後、ノーズの入りが良いのは、MR車って事ですので、
    あんなもんですよw
    他ゲーでのNSXやMR車は、みんなあんな感じの挙動ですし。
    NFSSにおいてのFR車によるアンダー志向がありえないないので、
     (FR車は、オーバー志向なんだよ~ EA・・・ダメスギル)
    特にMR車挙動が、光るのではないでしょうかね・・・ タブンw

では、ノシ
[ 2010/03/29 13:41 ] [ 編集 ]
昨晩はお疲れ様でしたー
数秒間隔でみんな連なって状態で走ってる状態があってこれが一番燃えました
これをいろんな車種同士でやるのが理想です。滅茶苦茶難しいですが・・・
てか、NSX速すぎですね。ノーマルしか乗ったことなかったんですが、さっきいじって乗ってみました
NOS噴射無しでスパ2:18:329とか出ましたよ。NOS噴けば17秒出そうですね・・・
思ったよりブレーキ効かなくて焦りましたがそれ以上にノーズの入りがいいですね
強アンダー傾向にすれば結構乗りやすい感じもしました
これで迅帝さんにミサイルできるな
それでは
[ 2010/03/28 23:33 ] [ 編集 ]
苦労が報われたかなッwf^^;
昨夜は色々wな意味でも神経をいつもよりも使い(・ω・;))皆様、saiさんほんとにお疲れ様でした&ありがとうございましたッ(o~-')b☆

今回はいつにも増してキチガイみたいwに走り込んだ甲斐もあったのか、なんとか好成績も結果として出せて良かったです~☆⌒(>。≪)報われた…w

ふぅ…、ほんとにNSXには神経を擦り減らされたなぁ…(^人^;)
しかしまた新たな発見や勉強にもなりましたので満足です(^^)/

今までは四駆やFFばかり乗ってくる傾向があったので、この車に乗れたことで後輪2駆車が楽しく感じれる様になれました☆o(^-^)o☆セッティングでいかに自分のイメージするラインや操作した時の動き方をイメージしている形に極限まで近づけるか?がほんとにポイントですよね…(^^)g"
まさに今回の車は剃刀マシンでしたσ(^◇^;)。。。久々にスリリングな思いをしましたよ…(爆)でわでわ~(^^)v♪
[ 2010/03/28 15:57 ] [ 編集 ]
おはようござりますb( ̄ロ ̄)d
Saiさん&皆さん、昨夜もお疲れ様・有難うございました!
いやぁ~新コース・・かなりの荒れ模様でしたね~あの青い物が最悪でしたね・・(わかりきっておりましたが) (-_-)ウーム
まぁ、今回私的にはタイムもそうですが、かな~り悲しい結果になりましたYO・・最後のスパだけはなんとかバトルが楽しめたので良かったですが ( ̄ω ̄;)
しかし毎度のことながら皆さんと走る時が一番充実しております!(オン野良はかなり荒れ模様なので)
次回も時間がゆるせば参加したいと思いますので、皆さん宜しくお願いいたします! ((ノ(_ _ ノ)
[ 2010/03/28 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


