sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

G25 ステアリング変更 テスト

こんばんわ(`・ω・´)ノ

久々に、G25ネタにしてみますw

前々から、G25のステアリング部分の不満があったんですよね~
「ボタンの少なさ」、「形状」、「サイズ」とかにね。
G25_001
[クリックで、大きい画像出ます]
で! 先日、毎日購読wさせてもらってる、
「かずくんのオモチャ箱」HPの(ひとりごと)記事にて、
G25ステアリングに、関する記事がありましたので、←過去記事リンク今は無し
質問とお知恵を借りようと、メールしてみたのですよ。
で、数回、メールをやり取りしていまして、
かずくんさんから、「実車ステアリング」と「G25⇔実車用ステアリング・ボス」を
お借りする事になったのですよ。
 (かずくんさん、有り難う御座いました。)

かずくんさんのHPへは、右側のリンク集から、行けます。

取り付け途中。
G25_003
[クリックで、大きい画像出ます]
ステアリング・ボス ってのは、
実車にて、ステアリングを変更されている方は、
どんな雰囲気なのかは、判ると思いますが・・・そんな感じの物ですw
ボスを知らない方に、簡単に説明しますと、
「1つの土台に、2パターンのネジ位置を空けた、変換機って所かな」
簡単過ぎるw

かずくんさんのボス部分の画像は、無しですよw

ハイ! 完成w
G25_002
[クリックで、大きい画像出ます]

おぉぉぉ! ちと、カッコイイぞw

で! G25に装着してみた感じなのですが、
一番に気が付いた事、それは、起動時にある、「ぐるぐる回るやつ」
これが、ステアリングの重量が増した分、遅いのですw
まあ、当然な事なんですけどねw 始めは違和感がありましたw
今回テストした物で、比べますと、
(ステアリング重量=約1.1kg) or (G25ステアリング重量=約700g)
でしたので、納得w
これらの事は、当然G25本体のモーターに負荷が掛かってる事ですので、
ノーマル重量の物と、外品の重い物とでは、
モーターの寿命が変わってきます事を理解した上で使用して下さいね。

※これらは、メーカー保障外の事ですので、自己責任で御願いします。

次は、操作感など、
ボスを取り付けた分、手前にステアリング位置が来るので、
パドルシフト部分が、ちと遠くなりますが、操作出来ない事も無いので、
特に問題は無かったです。(ボスの厚みにも依りますけど・・・)
後、ステアリング径の違いで、多少、遠くなります。

今回、お借りしたステアリングが30パイ、G25ノーマルは27パイ
さぞかしデカイかなぁ~思いきやw
一回り大きくなった感じ程度で、全然問題無く使用出来ます。
サイズに関しては、個人の好きな(操作し易い)サイズが好ましいのですが、
所詮、ゲームですので、実車よりも小さい方が、操作し易いですね。
私の操作の仕方での感想ですけど、
 27パイ~32パイまでが、限界ぽぃかなぁ~ (私的ですけどw)
リアル志向で、35パイ付けるも、良しwですがね。

実際に実車ステアリングを購入された方なら、判ると思いますが、
1商品に対して、全てのサイズが無い事が多いので、
「サイズで選ぶか?」、「デザインで選ぶか?」、「握った感じで選ぶか?」
と、迷う事なんですよね~
もちろん、ブランドで選ぶ方も、多いとは思いますがw

今回、かずくんさんの御好意で色々と体感出来ましたので、
今後の選択の幅も増えてw 楽しみに増えましたよ。
かずくんさん、この度は、本当に有り難う御座いました。

また、色々と考えてみますね。

じゃ、またね。 (`・ω・´)ノシ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


