sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イベント [FR(J)Works14] - 結果発表!

こんにちわ(`・ω・´)ノ

始めにレース結果を!

Ps3_NfSS_20100116_event
[クリックで、大きい画像出ます]

いや~
昨晩のレースは久しぶりに緊張しましたよw

FR車限定と言う事で、
ハンドル操作以上にアクセル操作がシビアになるので、もう大変w
低速コーナーにて、全開で踏み込めば一瞬にしてスピンのリスクがあるので、
今回のショートコース(Tokyo Club)では、息を止め&まばたき無し、
状態が続きました・・・違う意味で死に掛けたよw

もちろん、
これらはセッティングやら、ゲーム設定で解消出来る項目なのですが、
私のセッティング的には、アクセルべた踏みは、御法度なんだよねw

セッティングは、いつもと同じでこんな感じでした。
OPTION→GAMEPLAY→DRIVING
ハンドリング:プロ
ABS:ON
TCS:OFF
ESC:OFF

FR車でTCS:OFFは、結構きつい(シビア)なのですが、
NfSS購入時から、ずっとこの設定ですので、
今回だけってのは・・・私的に嫌ですので、いつも通りにしてたんですよね。
コーナーによっては、
ワザと強めに踏み込み、ちょっとだけスライドさせて車の向きを変える事も
出来るのが、好きなのですよw
まあ「諸刃の剣」なのですがね。
 (^ω^) プププ

そのお蔭か?セッティングか?走り込みか?その他色々か?
なんと!
 初の1位になっちゃったよw ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ ヤホーイ

よくやった! シルビア!!!(ちょっと気に入ったよw)
Ps3_NfSS_20100116_event_car
[クリックで、大きい画像出ます]

今までもチャンスはいつでもあったのですが、
混戦から抜け出せないとか、接触で吹っ飛ばされwとか多かったので、
今回は、先行逃げ切りパターンで、地味に良かったw

第1戦から4戦目まで、
車のセッティングは同じで行こうと思ってたのですが・・・
[Road America]だけ、何故かw魔が差してしまってw
ダウンフォースとギア比を変えてしまったのですよ・・・
これが、裏目に _| ̄|○ il||li
練習走行よりタイム落ちすぎじゃんかよw

他コースは練習走行より、±0.500内、程度でしたので予想の範囲内でした。

今回は、殆どラグ無かったので、ある意味快適にバトル出来ましたので、
それが一番、良かったかもですw

次回もある意味w 熱いバトルになる様なイベント企画しておりますので、
 来週もお楽しみにね!

じゃ、またね。 (`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト
書き込みありがと!
ヒロ さん、こんばんわ!
イベントお疲れ様でした&参加有り難う御座います。

何気にw 初1位なんですよねw
たまにUPするムービーを見て頂いたら判ると思いますが、
無理には追い越さないんですよw ←これが敗因w
NFSS特有の位置ずれバグのおかげで、
ぎりぎりで抜いたり、クロスラインで抜いたり(速度差的に可能な場合)
をすると、必ず相手が、スピンかとw
(抜いた後にバックミラーにて確認済み)
これらが無ければ速い周回数で上位に上がるチャンスも多いのですけれど・・・
今は、後ろに付いて確実に安全な時にだけ、追越をしているので、
順位がwww いつも中盤あたりが多くなるんですよねw

でも、皆さんが楽しくレースを出来てれば良い事だし、
私も満足していますよ。

ヒロ さんともバトルする機会も多々あるので、
 それも楽しみの1っですがw
順位も大切ですけれど、接近戦バトルを数周繰り返してるのも、
私は好きですので、順位よりもそれを楽しんでいる事も多いですよw

次回もお時間合えば、参加よろしく御願いしますね。
では、ノシ
[ 2010/01/19 21:45 ] [ 編集 ]
Congrats!!
saiさん、今回もご苦労様でしたし、お世話様でした!
それと、初1位おめでとうございました!
って、saiさんが、初めてというのは不思議なくらいに意外でしたし、有り得ない事でもありますが・・・?
まあ多分、今回までは、他の方々に遠慮とか配慮をしてたからだと思いますけども・・・
そんな私は、今回のFRワークス戦では、予想通りというか想定をしていた結果に終わりましたけれど・・・w
それでも、皆さんとのレースを楽しめましたし、今回も参加してみて良かったと感じております。

次回はからも、どのようなイベントになるのか楽しみにしてますし、嗜好や得意・苦手など内容に関わらず参加させて頂くかもですので、宜しくお願い申し上げます。

P.S Congrats to Mr.kp & Mr.Ryo

[ 2010/01/19 04:58 ] [ 編集 ]
皆様、有り難う!
皆さん、お疲れ様でした。
FR車と言う難しい車種だったのですが、
 参加してもらって有り難う御座います。

レオン さん、今回は何故かw接触が多くて申し訳ありませんでした。
       次回も熱いバトルしましょ~

smasher さん、初参加、有り難う御座います。
        また、参加して下さいね。
        (ブログ拝見させてもらいましたよ。
          記事にして頂いて有り難う御座います。)

迅帝R さん、Glendale East&SPA GP では、熱すぎるだろwwwって、
       バトルでめっちゃ楽しめましたよ。
       次回も宜しく御願いしますね。

Kp61改 さん、久しぶりの参加で調子も戻って無いとは思いますが、
       ②連勝&各コースとも好タイムで、
       おめでとう御座います!
       また、復活された時は、参加して下さいね。
       お疲れ様でした。

(´・ω・`)ノシ
[ 2010/01/17 16:52 ] [ 編集 ]
有難うございました。
saiさん、皆さん昨夜はお疲れ様&ありがとうございました。

今回のイベントレース自分にとって一区切りと決意して、レースに望みました。
そのかいあって、(RX-7)という相棒にも恵まれ、自分にとって好成績を残す事ができました。
これもふだんから一緒に走っているフレンドさん達のお蔭と、感謝の気持ちでいっぱいです。

いったんこれでOHに入ります。(笑)
13B復活のときは、またバトルお願いします。
(^_-)-☆
[ 2010/01/17 14:58 ] [ 編集 ]
神経戦でした(・ω・;)w
昨日は皆さんシビアなイベントwお疲れ様でした&ありがとうございましたッ(^^)v
今振り返ればレース中、ほんとに息が止まってたか??…と思えるほど集中していないといけない車(挙動)だったので心底大変でしたよσ(^◇^;)。。。
しかしおかげでまた一つ車のセッティングが勉強できたので良い経験になり良かったです(^з^)-☆
次のイベントはもっと楽したい(爆)ですね(冗談デスw)

また次回も期待wして楽しみにしてますね~!ではではo(^-^)o☆
[ 2010/01/17 12:08 ] [ 編集 ]
門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんぬづわ
皆さん、昨夜はお疲れさまでした。

結果は・・まぁ・・・楽しめたのでヨシw

次回イベントも楽しみに待ってます。

*ブログ書いてますんで、URLを
貼っておきますw
[ 2010/01/17 11:49 ] [ 編集 ]
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
saiさん&皆さん、昨夜はありがとうございました!
早速の結果発表~仕事が早いです!!お疲れ様です☆⌒(*^-゚)v

しかし・・結果は・・・Σ(・ω・ノ)ノ!  完全にセッティングの方向性を間違えました・・難しいです・・○|_| ̄
ですが、今回も皆さんとご一緒させていただき、楽しいひと時を過ごせました!感謝感謝です!!
次回もイベントの開催を楽しみにしておりますのでヨロシクで~す!




[ 2010/01/17 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


