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G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

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イベント MR10MIX 動画

お早う御座います(^ω^)ノ

年末なので休みやらで時間がたっぷりと・・・
あると思ってたのですが、案外無いのねw

まだ、大掃除と正月用の買出しが残ってるんだが・・・
ボチボチ(´・ω・`)ヤルカ

そんな中で先日のレース動画もチョイチョイ編集してたんですよね(オイ
5レース分あったのですが、
殆ど私のフリーラン状態ですので、UPする意味も無くw
容量も50GB食っていたので、もう削除したちゃったよ。

その中で唯一バトルしてる感じのレースがあったので、
それを時間的にと見所など考慮に入れて編集してみました。
PS3-IDは、全部消してあるので、問題ないと思いますよ。
 (何気にこれが時間掛かるw)

まあ、正月の暇な時にでも見て下さいね。

※動画観覧時の注意
  動画内での壁に当たったり、車同士が接触しているのは、
  90%ラグで「そう見えてる」だけですので、
  誤解の無い様に御願いします
  それらの方々は普通に接触無く走行しております。

  
第3回 Need for Speed SHIFT レースイベント
  (※マシンレーティング[10.00]までの車種限定)
「MR10MIX」 2戦目:Tokyo Club (25周)

(大きいサイズで見たい方は、再生中に動画画面をクリック→YouTube のこの動画ページに飛ぶ→飛んだ後、画面上部にある「プレイヤーのサイズ変更」→その後、画面が荒く汚い場合は、[HD]アイコンを押す事により、高解像度で見れます)

タイムライン説明&補足
[ 0:44] 迅帝R氏・・・ ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
[ 1:46] NITRO全開!!!
[ 2:30] ふっと氏へ・・・ 当たってないよwラグですよw
[ 2:30] 36氏へ追撃開始!(TOP争い)
[ 4:39] 1位 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
[ 5:02] エッ (゚Д゚≡゚Д゚) ナニナニ?
[ 5:06] 迅帝R氏・・・ ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
[ 5:16] ここから、ヒロ氏との長いバトル開始w (LAP7~13まで続く)
[ 8:04] 抜きに出るが、痛恨のシフトミスw ヒロ氏 スミマセンw
[ 8:43] シーンチェンジw (ここまで、ノーカットでした。)
[ 8:45] Kp61改氏、お久しぶりですw
[ 9:10] シーンチェンジw
[ 9:30] ゴール!!! 皆様お疲れ様でした。
[ 9:31] リザルト画面
[ 9:56] 動画END


ん~ 相変わらずこのコース(Tokyo Club) は熱いなw
イベントレースするまでは、ここはまったく走らなかった、
コースの1っなのに、こんなに面白いなんてw
やはり、周りが壁なのでショートカット的な走りがまったく出来ないので、
あまり慣れてない方との差が出にくいってのが、良いのかもね。

また、バトルして楽しいコースとか探してみますね。

じゃ、またね。 (^ω^)ノ
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こんばんわ!
レオン さん、こんばんわ!(^ω^)ノ
遊びも、走行会も、イベントも
お気兼ねなく参加して下さいね。
何かする時には、Ps3メール送りますので。
では、またです。 ノシ
[ 2009/12/31 17:50 ] [ 編集 ]
お疲れさまです!
先日は有難うございます!楽しく走らせていただきました!!
ブログも大変でしょうが、来年も楽しみにしておりますのでガンバってください!
まだ年末に参加させて頂いたばかりですが、来年はイベントや走行会に是非参加していきたいとおもいますので、これからもヨロシクお願いいたします<(_ _)>。
Saiさん、メンバーのみなさん、良い年越しをお迎えくださいね!
[ 2009/12/31 13:29 ] [ 編集 ]
書き込みありがとー!
レオン さん、こんにちわ(^ω^)ノ
 動画見てもらって有り難う御座います!
 次はこのバトルに参加して下さいねw
 それと、昨日夕方は短い時間でしたが、お疲れ様でした。
 晩もINしようかと思ってたのですが、
 夕食後、家の用事し終わって休憩してたら、
 そのまま寝てしまいましたw (´∀`;)
 また、お時間合いましたら一緒に走りましょ~
[ 2009/12/30 11:18 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います!
ヒロ さん、こんにちわ。
 そうですね~~ G25はまったく関係無いですよ?www

 しいて言えば、私のテクかとw ヾ(>▽< )

 ビクッ! (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

 言い過ぎまして <(_ _)> スミマセン

 GRIDの時も良く言われましたよw
  (G25使ってるから・・・みたいなw (ノ_・、)シクシク)
 私的には、あまり関係無いと思います。
 まあ、あまり古いと動作的に考えて問題があるだろうけどw
 DFGTぐらいなら、全然問題無く同等のタイムも出ますしw
 (迅帝R氏-使用中ですのでw)
 まあ、ネタにマジレスカコワルイので、この辺で・・・ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 レース運びの事は、ヒロさんの仰るとおりですので、
 ある意味、変わりに仰ってもらって感謝って感じですよ。

 ただ、このSHIFTだけの専用の変更点ってのも、
 ありますので、追記させて下さい。(スミマセンw)

 >{極力、相手(前車)の真後ろにピタリと付き(テールトゥノーズ)}
  {相手の死角になる位置を走行しないこと。}
 これなのですが、加速中でしたら、問題無いのですが、
 ブレーキング時には、SHIFTの回線ラグによる「表示位置ラグ」が、
 ある為に人によっては、1.5車分~2車分は距離を開けないと、
 真後ろには付けないのです。
 加速中では良いのですが、
 ブレーキング時には前の車をふっとばしてしまいます。
 前の車のバックミラーでは、
 当たる位置ぐらいに車がアップ絵になっているのですが、
 後続車から見ると、1車分以上開いてる絵になってるのです。
 (これらは、VCにて確認済みです。)
 もちろん、衝突効果音も当てられた車には鳴ってますけど、
 当てた車では鳴ってない。

 その為、私は加速後のブレーキング手前から、真後ろから離れて、
 ワザと死角に行き、前車と位置がずれた感じで、
 ブレーキングすると言う感じが多いです。
 (SPAの長い直線後の右コーナー とか、AutoP-GPの第1コーナーなどなど・・・)
 (コースによっては、出来ない所もあるので、絶対ではありません)
 ただ、誰もがなる訳ではないので、
 今回のヒロさんとの接近戦バトル時には、起きなかってホッとしてますw
 (動画中の迅帝Rさんも、横方向1台分以上は離れてたと・・・なのに・・・w)

 他のレースゲーでは、殆ど経験した事のない
 「表示位置ラグ」なのですが、SHIFTには、頻繁に起こりますので、
 ご注意を。
 (これが無ければ、最高に良いゲームなのにな・・・ (゚ーÅ) ホロリ)

 まあ、皆さん楽しくレースする為にヒロさんの書いてる事を
 ある程度は、心がけて下さいませ。
 それでも、レース中で、テンション上がりまくりで、
 一瞬忘れる事があるって感じでしょうか・・・w
 その時に接触ミスが出てくる・・・などなど。

 まあ、あれですよ、ヒロさん位、速ければ、多車を
 軽る~く、パスして上位を目指すのは簡単でしょw
 ( ∇)ウフフフフ

 うわぁw 私までコメントレスなのにめっちゃ長くなってしまったw
 では(´∀`)ノシ
[ 2009/12/30 11:17 ] [ 編集 ]
saiさん、動画編集お疲れ様です!
みなさんの熱いバトルが見れました~!
次回はなんとかこのバトルに参戦出来ればと思います!!(今回はパイロンでしたので・・・)
みなさん年越しの準備で忙しいでしょうが、もしオンでお会いしたらヨロシクです!!
[ 2009/12/30 02:36 ] [ 編集 ]
バトルとは?
動画編集&キャプご苦労様でした!
途中、私とのバトル場面も映ってたのもあって何度もwww楽しく拝見させて頂きましたよ!
この動画を観ての感想を言わせてもらうと・・・やっぱSHIFTは臨場感と迫力があることと、真剣で緊迫したレースにも関わらず、saiさんの正確かつ的確なライン取りに感心させられましたよ(^.^)
それは、やっぱG25を使用してるから成せるのか、ただ単にsaiさんのテクが良いのかは定かではありませんが・・・w

そこで、この場をお借りして、私なりのバトルの定義を真面目に語らせて頂きますね(^_^;
そんなの常識だろとかウザイ奴とか思われそうですが・・・www

追う側になった場合・・・
極力、相手(前車)の真後ろにピタリと付き(テールトゥノーズ)相手の死角になる位置を走行しないこと。
オーバーテイクを仕掛けるには、コーナー入口ではせずに相手が大きなミスを喫した時やストレート時かコーナー出口ですること。
道幅の広いコースのコーナーでは、相手のラインを読んで状況によりインやアウトに位置を変えて(サイドバイサイド)接触を避けること。
マシンの性能差が相手よりも明らかに勝ってる場合には、悪戯にプレッシャーを掛けずに余裕を持って抜くチャンスを待つこと。

追われる側になった場合・・・
相手(後車)からの追突を避ける為に、コーナー入口でのブレーキングを極力、抑えるか遅らせること。
テールトゥノーズやサイドバイサイドの状況では、なるべく相手をブロックせずに最低限一台分の道幅を空けてあげること。
頻繁的に、バックミラーやバックビュー視点で相手の走行状況や位置を確認して把握すること。
マシンの性能差が相手よりも明らかに劣ってる場合には、バトルを諦めて素直に道を譲ること。w

まあ、オンラインのレースゲーなので、各々の精神状態までは読めないし、ラグによる無意識な衝突や接触を完全に防げないですが・・・
上記した定義を可能な限り忠実に行えば、ある程度は車間のトラブルを避けられると思いますし、より楽しく、より後味の良いクリーンなレースが可能になると思います。

私事で恐縮ではありますが、GRIDの時もそうでしたしSHIFTでも外人との野良レースも好んでしてますけど、この定義を守ることにより見知らぬ外人からも1レース2レース一緒に走っただけでも、
GOOD RACEとかNICE RACERとか褒め言葉を頂いてますし、フレンド依頼も殆ど外人の方からされるので、半ば仕方なく登録をしてあげてますwww
なので今やフレンドの9割が外フレになってしまいましたけども(^_^;w
でも、そのおかげで、より速くなる秘訣や裏技のような事までも教えてくれますし・・・いつの時間帯でもフレンドリーかつクリーンでエキサイティングなオンレースを楽しませて頂いております。
とはいえ、私も生粋の日本人(侍)なので、やはり日本語で会話できる日本人の皆さんとのレースをより望みますし、より楽しいと感じてることも事実なので、これからも末永く宜しくお願い申し上げまするm(_ _)m

うわ、気付けばこんなにも書いてるし~~(+_+)!!w
長文&余談すんまそ <(_ _)>

それでは、saiさん、皆さん、よいお年を~(^_^)ノシ
[ 2009/12/29 20:40 ] [ 編集 ]
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