sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GT5-TTC ver スコアボードにて・・・

こんばんわ(`・ω・´)ノ

昨晩は、フレンドの方たちも「GT5-TTC ver」一色でしたね。

※GT5-TTC ver = 「グランツーリスモ5 タイムトライアル チャレンジ」バージョン
名前長いから、これで表記しますねw

昨日は、私もブログ書き終わってから、リベンジって事でw
21時位まで、「GT5-TTC ver」の「ノーマルカー」やっていたのですが、
まあ、段々慣れてきたらタイムも出るし、少しハマるなw
ただ、終わり所が判らんw (><; )

たまたま、フレンドのb氏がINしていたので、
それを目標にタイム出して、
 やっと抜いたので、スコアボードに確認に行くと・・・

さらに良いタイム出てるじゃないかよw (´・ω・`)ショボーン

とりあえず、「ノーマルカー」で150位になったから、
NfSS の方のセッティングもあったので、
切が良い所と判断しw 「GT5-TTC ver」は、終了~

※寝る前に確認したら、私の名前が無くなってたよw 一気に圏外www


で! 今回の題名にもある「スコアボード」なんだけど、
「総合ランキング」 、  「チューンドカー」 、 「ノーマルカー」
これら3項目にて、ランキング一覧が見れるのです。
 (矢印の所で変更可能)
Ps3_GT5TAC_091218_003
[クリックで、大きい画像出ます]
一覧が出ましたら、プレイヤーIDの所を、ダブルクリックすると、
そのプレイヤーの操作デバイスなどの詳細が見れるのですよ!
何気にこの機能は、面白いw

ちなみに出来るモードに制限があります。

■総合ランキング:操作デバイス詳細・観覧不可

■チューンドカー:操作デバイス詳細・観覧可能
■ノーマルカー :操作デバイス詳細・観覧可能
こんな感じね。


次は、その「操作デバイス詳細」の種類なのですが、
まあ・・・ 見て下さい。
※これらの画像は「ノーマルカー」ランキングにて収集。
Ps3_GT5TAC_091218_001
[クリックで、大きい画像出ます]
一応、確認出来たのが、この5種類でした。
 (他にもあるかもだけど・・・未確認)

「ノーマルカー」での設定では、「トラクション・コントロール」は設定不可
なのですが、画像では違いますよね?
多分、ハンコン と Ps3コントローラー では、使用操作デバイスにより、
自動的に設定が変わるぽぃ。

「ノーマルカー」が、ハンコンでどうしても、運転出来ないって方は、
一度 Ps3コントローラーでやってみたらどうでしょw
案外、走りやすいかもよw 
 (デジタルパッド侮れん ( ̄ー ̄)ニヤリ )

ちなみに私は、Hシフトでプレイしてたよ。(Hシフト面白いなぁ相変わらずw)


今晩のNFSSイベント 22時30分に開催ですよー
参加者の皆様は、22時15分頃にPs3メール送りますので、
 INしておいて下さい。

まだ、人数に空きがあります、どなたでも参加出来ますので、
参加希望の方は、【コメント欄に書き込み】して下さいね。

今晩も頑張るぞ(`・ω・´)b


じゃ、またね。 (`・ω・´)ノシ
インフルエンザ(新型) なぬw
324Rさん、こんばんわ。
インフルエンザ!だったのですが・・・大丈夫?w
もうすぐ正月だし、安静にして悪化させない様にして下さいね。
(´・ω・`)

324RさんのGT5-TTC 良い位置にいますね。
私は商品GET圏内を目指す感じなのですが、
まだ、当分はお休みですw
来年から、やろうと思ってますよ。
体調悪い時は、無理をしないでね。 ノシ
[ 2009/12/23 00:43 ] [ 編集 ]
saiさんイベントの企画運営お疲れさまです
昨日病院に行きインフルエンザ(新型)でした(笑)GT5TTCですが私もアタック中です(`∇´ゝ
[ 2009/12/21 09:09 ] [ 編集 ]
昨夜はお疲れ様でした。 
ヒロさん、こんばんわ。
GT5-TTC やってましたかw
私は、ノーマルしかやってないんだけど、
挙動がハンパ無く、難しいですね。
 (まだ、2時間チョイしかやってないけどw)
車が少し滑り出したら、対応不可に近いw
他の車ゲーと比べると、その対応出来る時間範囲が、狭いって感じかな。
GT5pの時より、狭い感じがするんだけど・・・気のせい?
まあ、慣れたらこれでも運転出来るんだろうけど、
面白いかどうかは、個人個人の差があるので、何ともですが。
私の場合は「GT5ってこんなのかな?」みたいな感じです。
多分、やりだしたらそれなりに楽しむと思いますよ。

「NFSSのデモ版の時もつるつる感、ハンパ無かったからなw
今は、NFSSの体になっておりますので、
当分は、放置してますよw
私も2月中旬までに、250位内を狙い頑張りますよ。
(`・ω・´)b
また、次のイベントでバトルしましょ~ ノシ
[ 2009/12/20 19:17 ] [ 編集 ]
1ゲットw
まずは、このスレとは関連ないですが、2日間のFF WORKSでのイベントレースお疲れ様&ご苦労様&お世話様でした m(_ _)m
実は、私もこのGT5 TTCを専アカ作って、密かにやってみました・・・笑
とはいっても、まだどちらのも2時間ずつしかトライしてませんけどね・・・(今回のイベント優先でしたので)
ちなみに、最初の2トライだけでなんとか100位内に入ってましたが、先程ふと気になって確認したところ・・・ギリギリの250位圏内を彷徨ってました!orz
GT5の2chスレでも、酷評されまくってるようですが、確かに全くスピード感もないし、納得の出来ない挙動のレースゲーですよね・・・
何というか、GRIDやSHIFTみたいに単純にでも走ってて面白味とか楽しさを感じないですしね・・・
まあでも、本編が発売されてプレイしてみない限り結論は出せないですし、その本編をタダでゲットする為に最終的には250位内に納まる程度にまでは頑張ってみるつもりですけどね(^_^;笑

P.S また新たなイベント企画を楽しみにしてますよ~(^-^)/

[ 2009/12/20 03:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


