sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イベント GT500/300 完 (感想)

こんばんわ(`・ω・´)ノ

金・土曜日 とイベントレースに参加された方、
本当に有り難う御座います&お疲れ様でした。
今後も、何かしらwイベントを開いて行きたいと思いますので、
宜しく御願いします。

【記事下部にて、動画2つ有り】

今回、参加されなかった方々や、まだフレンドになっていない方でも、
告知にて、人数制限以内でしたら、どなたでも参加出来ますので、
お気軽に参加して下さい。

上級者、初心者、問いませんので。


ただし、
私のフレンドの方々は、真面目に車好きな方が多いので、
真面目にレースを出来ない人は、参加出来ませんので悪しからず。
 (意味無く、蛇行運転をするとか、多車にワザと当たって来るとか・・・
  進路妨害とか・・・
  後ろから追い越して来る車は、あなたより速い車ですので、
  ブロックなどしないで、すみやかに進路を空け先に行かせましょ。)
  もちろん、スローダウンする必要は無くで、
  最速の走行ラインを空ければ良いだけですので。
  走行ラインが判らなければ、
OPTION→ GAMEPLAY→ INTERFACE→
→ レースラインを「ON」にして下さい。
  まあ、速い方なら、どうにでも抜けるので、無理に動き回らずに、
  真っ直ぐ走っていればOKなのですがね。
 
他の人に迷惑を掛けない様にとの処置ですので、御理解願います。
(多数の方から苦情が多く出た場合は、
 フレンド登録を切らせて頂き、以後のレースには、
 一切参加出来ませんので、御了承下さい。)

もちろん、レースですので、1ミスとかで後ろから追い上げてきた場合は、
無理に道を譲らず、バトルしてても全然OKですよ。

何もミスが無いのに追い付かれてる時は、
車の性能か&腕前wの違いですので、すみやかに道を空けましょ。

速い方も、無理にコーナー中とかで追い越しはせずに、
出来るだけ、安全な所で、パスしましょw
多重事故の元だしねw


まあ、これらは最低限のレースマナーなので、
判らなければ教えて貰えば良いし、
出来なければ、それが通用する所でレースをすれば良いし。
ここでのイベントレース時には、「おふざけ(冗談)は一切無し」ですので、
一応、覚えておいて下さいね。




じゃ、土曜日の晩のレースを振り返りますか~

まず、1戦目の「Autopolis GP」

・・・ もう最悪w

スローモーション現象が出まくりで、レースどころか、
走行さえも、まともに出来ない状態だったよ・・・

レース後、他の方にも聞いたのですが、
症状が「出てる方」と「出てない方」が、居られたみたいです。

原因究明は出来ませんが、予想されるのは、
1.回線状態
2.人数
3.土曜日の晩
4.コース「Autopolis GP」

1.今回は、車がワープするなど、一切無かったのでこれは関係無いぽぃけど、
  EAの他ゲームにもあるように、
  Ps3の設定で、UPnPは、OFFにしましょ。(他ゲームはONでないとダメ)
  もちろん、ルーターで(手動NFSSのポート開放)してる方は、
   解放しないように)
  これらで、NFSS-オンライン動作が安定しますから。

2.これは、初期に8人だったのに、メーカーが修正パッチにて、
  12人にしているから、テスト済みだろうし、問題ないと思いたい・・・

3.これは、金曜日の晩に比べると十分に可能性があるぽぃ。
  もちろん高速回線(光)の方は、差が出にくいだろうけど、
  低速回線(ADSL)などでは、十分に考えられる事。
  後、高速回線でも無線などでは、一時的にも不安定になる事が、
  ある為に、可能であれば、有線を使用して頂きたい。

4.「Autopolis GP」これは、(AI相手のキャリアモード)でも、
  頻繁にスローモーションになるバグなので、これが一番可能性大w

後、金曜日のSPAと土曜日のSPAでは、
やはり、土曜日の方にラグや一時的なスローモーションが頻繁に起こった為、
これら1~3項目の全てが、関係してると思います。

また、色々考えてみますよ。
皆様が快適にレース出来る様になる事が、
 私にとっても楽しいレースになりますからね。


あっ、それから検証がてらに、比較動画をUPしましたので、
お時間ある方は、見てくださいね。(暇潰しにはなるでしょw)

※視聴される方への御注意w
 まったく同じって、走りは出来ていませんが、
 それらしく、近い感じですのでの御了承下さい。
 ミスっている箇所は、スロー現象のせいですw
 右のタイム感覚で走って、「スローになると左の様になるよ!」
 って、動画ですのでw
まあ、所々スローには、なってるんだけどね。


(大きいサイズで見たい方は、再生中に動画画面をクリック→YouTube のこの動画ページに飛ぶ→飛んだ後、画面上部にある「プレイヤーのサイズ変更」→その後、画面が荒く汚い場合は、[HD]アイコンを押す事により、高解像度で見れます)

この動画見て、「あれ?それ程、スローじゃ無いよな?」みたいに
思われるかもですが、キャプチャー時は、60fpsなのですが、
YouTube にて、30fpsになるので、
フレーム間を間引いてエンコードされる為にそれ程、
極端にはスローモーションになってないんだなw _| ̄|○ 無念

※スローモーションの効果は、AI相手のキャリアモードやれば、実感出来ます。
  あれと同じなのが、オンラインでも、起こります。

ちなみに、自分がスローモーションになってる時、他はどうかって?って言えば
タイムは、実時間で進行してます。
ライバル車も実時間で進行しています。
自分だけが、スローの魔法にかかった状態ですよw
これは、オンでもオフでも同じ。

オンラインで、この状態の方を、
他人が見たら「アクセル抜いているのか?」みたいな感じです。

この動画で、左右比べると、
あきらかに道のスクロールスピードや滑らかさが違います。

右の様に走っても、スローの魔法で左の様になってるのですよ。
タイムや多車との差がね。


今回のGT500クラスの4名の方の中でもスローになってる方も
居ると思いますが、スローになる度合いが個人個人で、違いますので、
タイム差も激しく出るのですよ。(1秒~5秒以上とかね)

ちなみに、真のガヤルドのタイムは、これw
ガヤルドをナメルナヨ ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

(大きいサイズで見たい方は、再生中に動画画面をクリック→YouTube のこの動画ページに飛ぶ→飛んだ後、画面上部にある「プレイヤーのサイズ変更」→その後、画面が荒く汚い場合は、[HD]アイコンを押す事により、高解像度で見れます)

ステアリングモード:PRO
アシスト関連:ABSのみON、他全てOFF

(この動画の車は、レース時とまったく同じ仕様で何も触ってない)
GT500クラスなので、マシン・レーティング:14.00以内

前回記事の成績表で、1:50.180 って・・・
スタートした1週目よりも、遅いじゃないかw
このガヤルド は「Autopolis GP」専用セッティングでは無いからねw
モウチョイ ハヤク・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

今回は本当に残念だよ、GT500クラスはツワモノ揃いだったので、
バトルしたかったのに・・・ (つд⊂)エーン


2戦目の「SPA」なんだけど、
多少、ラグった感じだったので、まあ・・・何とかなる範囲だったよ。
タイム的にはイマイチなんだけ、金曜日のラグ具合なら、
後、1~2秒短縮は可能って感じでしたよ。
後は、1戦目と同じ事、書きそうなので、ここまでw


今週末も また、バトルしましょ~
只今、イベント企画中ですので、
 水曜日にはブログにて、発表出来そうです。
お見逃し無くw

イベント参加者の皆様、有り難う御座いました。
また、よろしくね。

じゃ、またね。 (`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト
お疲れ様でしたー!
ミクァズキさん、こんばんわ。
うんうん、そんな感じですよw
(`・ω・´)b
>オカマ=ぶつけられるってこと・・・
ちと、違いますw 後方(真後ろに)衝突する事です。
真後ろ以外の、斜め後方では、
オカマとは言わずただの衝突事故なのですよ。
2段改行(スペース空け)は話の区切りや、違う話題に移行する時に、
使うのが読みやすい文になりますよ。
じゃ、車のセッティング&走り込み、(・∀・)ノガンバーです。

ヒロさん、こんばんわ。
参加して貰って有り難う御座います&お疲れ様でした。
ヒロさんと熱いバトルしてる時は、いつも走行会って罠w
イベントの時にもバトルしたいのですけど、
いかんせん、何かしらの不都合が・・・w
次回のイベントでは、ラグが少ないコースを選んでみましたので、
大丈夫かと・・・予想してますよw
次はバトルよろしくね~
(`・ω・´)b マケナイゾ
[ 2009/12/16 18:53 ] [ 編集 ]
詳細コメント(笑
この度は、ご苦労さま&お世話さまでした!
ホンッと、オートポリスでのスロー現象には参りました!
せっかくスタートが上手くいき、トップで周回してたのに・・・ゴールまでは、楽しいというより、苦しいドライビングを強いられて、レースを途中で投げ出そうかと思ったぐらいでしたよ( ̄Д ̄;) 笑
これはEAだけの問題ではなく、PS本体の性能(低パフォ・低メモ)にも問題があると思いますが・・・
そのせいもあって、2レース目のSPAでは、1レースでの鬱憤を晴らそうと思い、ガンガン飛ばしまくらせて頂き、おかげで見事1位でゴールすることが出来ましたけどね(*^0゚)v 笑
まあ、初日のレースでガヤルドが速いということを気付かせてくれた方々のおかげでもありましたが・・・それには感謝してます!
もっと、コメントしたいことがありますが、長くなりすぎて支離滅裂になりそうなので、この辺で止めときますね・・・www

またイベントを企画されてるようなので、楽しみにしてますし、機会あれば参加させて頂きますので、宜しくお願いしますね(^-^)/

P.S THANKS RACES! AND TAKE IT EASY!!
[ 2009/12/15 22:51 ] [ 編集 ]
詰めてみました!
こんな感じでいいんですかね・・・?
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
オカマ=ぶつけられるってことですかねw 改稿すると、見やすいかな・・・と思ったのですが  逆効果だったようで・・・以後気をつけます。
[ 2009/12/15 22:01 ] [ 編集 ]
書き込みありがとー!
ビックさん、こんばんわ。
参加して貰って有り難う御座います&お疲れ様でした。

オートポリスGPでのスローはハンパなかったですねw
SPAでは、順位が交互に入れ替わり、とても楽しいバトルでしたよ。
同じ、ガヤルドでも強化パーツの違いや、セッティングの違いで、
面白いバトルになると実感しましたよw
また、ヨロシクね(・∀・)ノ


ミクァズキさん、こんばんわ。
参加して貰って有り難う御座います&お疲れ様でした。

参加してもらうだけで十分ですよ、お気遣い無く~
ミラーに後続車が映ると多少なりと緊張はしてきますね~
けど、私の場合はブレーキング時にオカマされないかの方が、
気になるんですがねw プププw
また、参加して下さいね。
後、ミクァズキさん改行が多すぎでレスが縦長になりすぎwww
もうちょい、詰めて書いてねw ヨロシク(`・ω・´)b
[ 2009/12/15 19:51 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
こんばんは^^
いやぁ、saiさん、お疲れ様でした~
お手伝いできることもなく・・・
やるだけで終わってしまいまして・・・
申し訳ない・・・自分の場合、後ろから敵(速いのw)
来ると、譲ろうとするのですが・・・
ゼブラ突入w
スピンで終わるのです・・・ハイ
何というか・・・プレッシャーですねw
バックミラーに写ると、かなり焦るんですw

ドライビングテクニックの向上+メンタルの強化ですねwガンバリマスヨォ~
次のイベントレースでは、ミスが無いように・・・がんばりますw

最後に、しつこいですが、saiさん、皆様お疲れ様でした!
ビックさんと同じ感じになってしまいました・・・また、オンラインレースでよろしく御願します。
[ 2009/12/15 17:21 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
saiさん企画運営、進行お疲れ様でした
参加者の皆様もお疲れ様でした
本当に素晴らしい企画&進行をありがとうございました
おかげでいい雰囲気の中でのイベントとなったと思います
ただオートポリスでのラグは人それぞれだと思いますが酷かったですね
EA様に対策を期待します

少し個人的なレースの感想を書かせて頂きます
今回の二日目の二戦目スパでは二つ前の方は
コンスタントに素晴らしいタイムを刻み追い付けず・・w
一つ前の方はプレッシャーをかけるも
全く乱れず、抜く体制に入れずで焦ってしまいミスを連発・・w

練習不足と実感しながらとても面白いイベントとなりました(^-^

ホストのsaiさん、参加者の皆様本当にお疲れ様でした!
またオンラインでよろしくお願いしますm(^^)m
[ 2009/12/15 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


