sai_blog_attention





03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NfSS バイナル GT-R34 SUPRA

こんにちわ(^ω^)ノ

今週は色々と、バタバタしておりまして、先週に出来てたのに、
全然UP出来なかったものなのですよw

まあ、今夜のイベントに、出すかは未定なのですが・・・
 (暇潰し程度に見て下さい)

ペンズオイル ニスモ GT-R 34 / 【PENNZOIL NISMO GT-R 34】
(バイナル:89レイヤー):(参考画像車の年式 [1999] )

(大きいサイズで見たい方は、再生中に動画画面をクリック→YouTube のこの動画ページに飛ぶ→飛んだ後、画面上部にある「プレイヤーのサイズ変更」→その後、画面が荒く汚い場合は、[HD]アイコンを押す事により、高解像度で見れます)

デンソー サード スープラ / 【DENSO SARD SUPRA】
(バイナル:118レイヤー):(参考画像車の年式 [1997?~2005?] )

(大きいサイズで見たい方は、再生中に動画画面をクリック→YouTube のこの動画ページに飛ぶ→飛んだ後、画面上部にある「プレイヤーのサイズ変更」→その後、画面が荒く汚い場合は、[HD]アイコンを押す事により、高解像度で見れます)

このムービー時のラップタイムは、
【GT-R 34】 01:47.500
【スープラ】    01:48.500
位だったと、思います。

スープラの場合、参考画像が集まり切れなかったので部分的に
違う年式になってますw
致命的にホイールの色が・・・赤色のやつが欲しかったなw

後、画像検索で出てくる画像の車は、みんな同じ角度が多くて、
三面図状態ぐらいの画像情報があれば、
もっと細かく出来たんだけどねw

GT-R34 、スープラ、 両方とも、メイン・ロゴが・・・
このゲーム的に仕方ないんだけど、イマイチ過ぎるだろw

だ・け・ど!

レース中(オンライン)に他の人から、
見た時に「それらしい雰囲気」があれば、
「あっ!あれは!!!」って見えるんだよねw
バトル中には、細かくは見れないし。

問題は「パッと見」が、重要かと思いますよ。
あまり細かくしても、走ってたら殆ど見えないからね。

レースしてて、良く見えるのが、
真後ろ(テール)部分と、
左右のリアフェンダー付近で、後方からの斜め視点。

真横は、殆ど見えません。スピンしない限りはw

視点を「後方確認」にしても、ボンネットの丸みとかで、
あまり、はっきりとは見えませんw

人の記憶ってのが重要で、その車を知らなければ、
そう見えないし、意味ありませんがw

簡単な例で、インプレッサに
ブルメタ1色で、ドア横に黄色で、三日月の半円を書けば、
WRCのインプレッサ、ぽく見えるでしょw
実際、スクリーンショットで見ればそれ程では無いのですが、
走ってたら「おぉぉぉ!あ・れ・は!」って、見えるんですよね~


※「それらしい雰囲気」=レプリカ

「それらしい雰囲気」を作る為に、これらを、まとめると。 

デザイン・パターンは重要
 (色も重要ですが、バイナル製作場所は明るめに見えるので、
   少し暗めに作り、走行→リプレイで、色合い確認)

出来ればホイールカラーも合わせる
 優先順位は、色→インチ(大きさ)→形状 です。
 (回っているので形状は・・・適当w)

メイン・ロゴ は、必ず必要。
 (大きさ&色さえ、合ってればそれらしく見えるw)

これらは、リプレイでは無くてレース中(オンライン)の話ですよ。


皆さん、今晩のイベントレース長丁場ですがw 頑張りましょ~
 
じゃ、またね。 (^ω^)ノシ
すみません
申し訳ございません寝ていました出場したかったのですがすみませんこれからもよろしくお願いします
[ 2009/12/12 11:41 ] [ 編集 ]
「フレンド登録依頼」エラー
black さん、こんばんわ。
「フレンド登録依頼」送ろうとしても、
登録されてないID・・・ってエラー出ますので、
black さんから、私宛に
「フレンド登録依頼」送ってもらえますかね?
ID : sai_kyoto です。宜しく御願いします。
[ 2009/12/11 19:04 ] [ 編集 ]
始めまして。
black さん、始めまして、こんばんわ。
NFSSのオンラインにて、御一緒する予定ですよね?w
のちほど、「フレンド登録依頼」送りますね。
今後とも、よろしくです。
[ 2009/12/11 18:53 ] [ 編集 ]
バイナル楽しいよねw
324R さん、こんばんわ。
やはり、同じ物を作る方、居たのですねw
今度、一緒に走りましょ~
2台って、チームみたいだしw いいかもよ。
[ 2009/12/11 18:52 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめましてblackと申しますフレンドになっていただけませんか?IDはblck-yamakaweですよろしくお願いします
[ 2009/12/11 18:28 ] [ 編集 ]
ペンズオイル私も作りました(`∇´ゞ
GTのマシン作るの楽しいですよね~
[ 2009/12/11 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


