sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NfSS GT500/300 やるかい?

こんばんわ( ^ω^)ノ

フレンドの皆さんも、そろそろLV50位に到達された方も多い感じで、
走行会部屋も、ほぼ毎日w開催してきて、
皆さんもオンラインに慣れたと思うのですが・・・

これは、随分前から考えてたのですが、皆さんの慣れ待ちだったのですよ。
先週末にもやろうかとか思ってたのですが、
北米版&アジア版だけ、DLCが来ていなくて、12月10日?かな。
ちと、待ってたのですが・・・スープラが・・・まあ、いいかw

皆さんも大体の車が、どのコースで、どれぐらいのタイムが出るとか、
判ってきてると思いますので・・・
 (いつも上位の方の車とかね。)

走行会でも、ガチバトルが多いのでw
ちと、雰囲気を変えて、走ろうかって感じです。


で、提案! 色々、あるのですが、
1.GT500/300 混走
2.WTCC ぽぃの。(FF&FR限定で、数車種に限定) 
3.国産車のみバトルとか、外車のみバトルとか・・・

書いてたらキリが無いので・・・これぐらいで。

出来るだけ、皆さんに負担が無い様に、知ってるコースでやりたいですよね。
(ただし、コース的にラグが多い所は、思案中)

後、このゲームは、車を売却すればお金が全額戻って来るので、
一時的に購入して、要らなくなれば売れば良いだけですからね。
(アップグレード代金も、同じ)
なんら、損はしないですよ。

これらの仕様が、色々なジャンルのレースが可能になるって訳です。


と!言う事で、「1.」の提案を・・・

まだ、細かい事は考え中なのですが、
大体の案を。
マシン・レーティング
GT500クラス:14.00
GT300クラス:10.00

★500クラスと300クラスは、大体半分ずつの割合で。
★日本車は、ワークス仕様の車のみ。(外車は例外アリ)
★周回数は多め。(500クラスと300クラスが絡む為に。)

まあ、大体こんな感じなのですが、
問題点も色々あります。

レーティング縛りでも、例外的な速さの車もあるので、
それを使用不可にしないとダメって事ね。
14:00縛りなら、GT-R35 とか、クアトロとかね。
もちろん、個人のタイム差があるので、一概には言えないかもですが、
私が運転した感じでは、タイム差がありすぎて話にならないです。

もちろん、その逆の考えで、
個人のタイム差をフォローする為に、使用可能にするかって事ね。
通常なら、タイム差が2~3秒あいてる方も、
それらのマシンを選べば対等にバトルが出来るからです。
(ただし・・・タイムの速い方のみ使用不可にしないと意味無しw)

まあ、皆さんの意見も聞きたいので、
このブログへのコメント書き込みでも、良いし。
Ps3メールでも、良いし。
Ps3テキストチャット部屋を開いて相談しても良いし。
何でも、提案&御意見 お待ちしておりますよ。

もちろん、フレンドじゃない方でも、初心者でも参加OKですよ。
(まあ、12人まで、なんですがねw)

いつもは、4~7人ぐらいなので、ちとは空きありますw

じゃ、またね。 ( ^ω^)ノ
NFSS GT
こんばんわー^^
ふっとぼーいです。

GTレース楽しそうですね^^
でも、今回は諸事情により参加出来ないかもしれないので><、次回あったら参加します。
是非やってくださいw
[ 2009/12/10 15:39 ] [ 編集 ]
皆さんありがとー!
皆さん、書き込み(´▽`)アリガト!

ミクァズキさん、こんばんわ。
「管理人のみ閲覧できます」は、確認出来ておりますので、
Ps3、IN次第、メールを送りますね。

kp61改さん、迅帝Rさん、bigkkさん
いつもお世話になっておりますw
コースや周回数、MR(CR)などは、今考えておりますので、
もう少しお待ちを。

また、晩INしましたら、よろしくね。

短いお返事で、申し訳ないのですが・・・
(ちと、用事で忙しいので・・・ごめんね。)
それでは、皆さん~ ノシ
[ 2009/12/09 20:06 ] [ 編集 ]
NFSS GT面白そうですね!
長丁場になるなら予選(オンでできるのかな?)か練習走行的なことも雰囲気があって楽しそうですw。
車も一車種に固まらないよう調整するのは簡単ではないと思いますが、微力ながら考えてみます
[ 2009/12/09 18:24 ] [ 編集 ]
CRのことで。
こんにちは~。
GT500&300レースのCRですが。
14は問題ないですが、10に関しては自己申告?
になるため・・・10超えてもOKになりますよね?
10、14でクラス分けするなら、10に関してはレース開始前に審査が必要かと・・・
始めホストがCR10設定で、確認しないとだめですねっ。
あとは、ワークス&フルチューンまでで、分けるとか?
後は、各自エントリーの車を一台にするとか?
コースごとに車を変えられたら、確認が大変なので。(CR10)
まっ、私の場合楽しく走れれば基本OKなんですが・・・(^。^)

とにかく、楽しみです~♪
おっと、レースにむけて13B OHです。(^。^)
4駆勢よ!かかってこんかい~(笑)
[ 2009/12/09 14:48 ] [ 編集 ]
集中力!
も必要となってくるようなレースがいいですねっo(^^)oラップ数はGTっぽく、出来る限りMax!w 周回数が雰囲気も出て良いのではないでしょうか??クラス混戦レースなら長丁場ならではの波乱のドラマが待っているかも?!(*`θ´*)♪ いずれにせよ楽しみな企画ですネッ(^^)v
[ 2009/12/08 23:43 ] [ 編集 ]
GT500/300
こんばんは~(^。^)
 
なかなか面白そうな企画ですね~♪
私も、ない頭ふりしぼって色々と考えてみますねっ。

楽しみですね~(^。^)
[ 2009/12/08 23:14 ] [ 編集 ]
アレ・・・

管理人様だけに表示にしたら、編集できなくなってしまった・・・

開催は、いつですかね??
いける日でしたら、是非とも参加させていただきたいです。
[ 2009/12/08 21:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/08 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


