sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NfSS 修正パッチ 北米版 v1.02

こんばんわ(´・ω・)ノ

Need for Speed SHIFT 北米版にも、修正パッチ 来たよw
これで、北米版&日本語版にて、オンラインが出来る様になりましたw

昨晩は、パッチ当て後の日本語版と未パッチの北米版で、
テストしたのですが・・・

ロビー に入ったとたん、フリ~~ズw (^ω^)

HOST を交互にやってみても、ダメでしたので、
 北米版のパッチ待ちだったんですよ。

で! やっと来た、北米版の修正パッチなのですが・・・

修正パッチ当て後・・・  ( ゚д゚ ) ?!

ガレージ内の車の並び、変わってるしw (MAX 22台所有)
数ヶ月間、固定で覚えてたのに・・・ (TДT)

修正パッチ v1.02 当て前
Ps3_NfSS_091124_001
[クリックで、大きい画像出ます]
こんな感じで、以前は購入の順番に並んでました。


修正パッチ v1.02 当て後
Ps3_NfSS_091124_002
[クリックで、大きい画像出ます]
何か判らない並び方・・・
CR順でもないし、走行距離順でもないし、
 メーカー順でも、馬力でも・・・ もう、訳わかんないw

しかも、新たに車を購入して、ガレージに入れると、1番前にきてるしw
 (後で、気が付いたので、画像無し)

まあ、まあ、ガレージ位、慣れれば良いだけだしね。

と、思ってたら・・・

セッティングまで、狂ってるじゃんwww
 (全車では、無いですけどね)

_| ̄|○ il||li 信じられん・・・ また、ボチボチやりますけどねw


とりあえず、発見したのはこれぐらい。

じゃ、またね。 (´・ω・)ノシ
書き込みありがとー!
Scepterさん、こんばんわ。
>ステアリングをセンター付近にしている際の軽さ・・・

ん~
私はFFB=0 ですので、全然気が付かなかったですよw
(;^ω^)

で、試しにFFB=5 位で走行してみたら・・・
確かにFFB効いてない感じの部分がありますね
センターから、左右に約5~6度範囲で、
一応、30分程ハンコン・セッティングいじって、
試してみましたが、私が確認出来た範囲では、無理っぽぃですw

この部分に関しては、
「ステアリング・デッドゾーン=0」以外、ダメって感じでした。
0 でも、FFBが聞いてない部分が出るが、もっとも狭い範囲。

この部分は、ゲーム内的には、
 「ハンドルの遊び誤差範囲」になるんでしょ・・・多分w
路面の情報がFFBに伝わらないのは、ちと残念なんだけどね。



>AIとサイドバイサイドになった時にAIに当たりやすい。。。

この場合ですが、フロントタイヤの食い付きが多ければ、
少々、ハンコンをラフに操作しても応答してくれるので、
ある程度は、解消出来ますよ。

参考までに、いじるセッティング項目などなど・・・
 ↓
※ダウンフォースを、いつもより、多めに付けてみて様子を見るとか・・・

※車セッティングにて、全体的にタイヤグリップ上げるとか・・・

※フロントタイヤセッティンングにて、
フロントのトーイン&トーアウト と キャスター角
値を、最大&最小に極端にして(8パターン)、
自分に合う所を見るけるとか・・・

等などですw

また、走行会でお会いしましょ~ (´∀`)ノシ
[ 2009/11/26 21:32 ] [ 編集 ]
センター近辺でのFFBの軽さ
こんにちは、珍しい時間にお邪魔しています。w

saiさんのセッティング記事が非常に参考になり、
最近はかなり思うような走りが出来て益々
NFSSが楽しくなっております。(^-^)

さて、saiさんに一つご質問なのですが、
フラツキはかなり抑えられているのですが、
ステアリングをセンター付近にしている際の
軽さはセッティングではどうしようもない
のでしょうかね?

まっすぐ走行するためステアをセンター付近で
微調する際にFFBが全く感じられずやや
不安定になります。。。
(簡単に説明すると、AIとサイドバイサイドに
なった時にAIに当たりやすい。。。(^^;;)

先日の記事以外で「ここをこうすると改善されるでしょ!」っていう
セッティング術があったらアドバイス頂けると助かります。

昨日ようやくレベル4をクリアしたところです。(^^;;
駆動形式でそれぞれ満足出来るチューニングが
出来たら久しぶりにオンにも参加したいと思います。
その時はお手柔らかにお願いします。(^-^)/
[ 2009/11/26 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


