sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

USB キーボードx2 購入

こんばんわ(^ω^)ノ

今回は、USB キーボード を購入しましたので、その事ねw
画像で、さっくりと紹介して行きますね。

購入したのは、ミドルサイズとミニサイズの2台です。
 (購入価格:¥2,287+¥2,288)

ELECOM(エレコム) パンタグラフ式 USB&PS/2キーボード
 ★メーカーリンク↓
日本語87キー ミドル キーボード [TK-UP87MPシリーズ]
日本語84キー ミニ キーボード [TK-UP84CPシリーズ]

ELECOM(エレコム) キーボード [Top ページ]
 ★メーカーリンク↑

今まで使用していた物と箱状態での比較
 (今までのキーボードは、日本語109キーで、一般的なサイズです。)
key001
[クリックで、大きい画像出ます]
ん~ 思ったより大きいかなって思ってたのですが、
 箱を開けたら・・・

( ゚д゚ )

key002
[クリックで、大きい画像出ます]
上と右側に仕切りがw 中にはコードとか、変換アダプタが入ってました。

ちっこいぞw コレw


Ps3 コントローラーとの比較
key003
[クリックで、大きい画像出ます]
ちっこ過ぎw (´∀`)ワロタ

使わない時は、縦置きにも出来ます。
key004
[クリックで、大きい画像出ます]
表面以外は、灰色だったw

他の物と比較・1
key005
[クリックで、大きい画像出ます]
前のキーボードが、デカ過ぎって、錯覚起こす位、ちっこいw


他の物と比較・2
key006
[クリックで、大きい画像出ます]
G25ハンドル部分には、ちとデカイかな・・・
 (装着する気は、ありませんがw (^ω^)ニヒ )


SUSコクピット取り付け用に、組んでみたw
 (SUSアルミは、新たに合わせた物で、押入れから取ってきたw)
key007
[クリックで、大きい画像出ます]
いつでも、装着準備完了!


ミニ・キーボード購入の本当の理由
key008
[クリックで、大きい画像出ます]
(黄色の矢印部分にあるのが、ミドルキーボードの方です)
こんな感じで、コクピットに乗ってない時は、
通常、テーブル席に居る事も多く、その場所から、
ネットとか動画&音楽など、見たり聞いたりしていたのですが、
マウスだけだと、イマイチ使い難いので、購入した訳ですw
(テーブル上は、ミニキーボードの方です)

今までは、WINDOWSの「ソフトキーボード」を使うか、
マウスにて、コピ&ペースト繰り返しで、使ってたんですよねw

写真左側を見て貰えれば判ると思いますが、キーボード取り付けてあると、
取るのは簡単だけど、位置の角度とか、調整に時間掛かるので、
つけっぱなしにしてるんですよねw

今は、購入したキーボードで、これ書いてるのですが、キー位置による、
打ち間違いが多いw 慣れるしかないかな(´Д`)

じゃ、またね。 (^ω^)ノシ
書き込みありがとー!
Scepterさん、こんばんわ!
Scepterさんも同じですか(笑)
結構、持ってる方、多かったりしてw
速く打とうとすると打ち間違いは、仕方ないですよね~
だって、あのサイズだものw
大人の手では・・・ (´∀`;) ムリ

また、お気兼ねなく走行会に参加して下さいね。
(^ω^)ノシ
[ 2009/11/18 01:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
ミニキーボード、私は黒バージョンを持ってます。w
(ちなみにPS3専用です(^-^))

saiさんの言うように私もしょっちゅう
打ち間違いをしております。w
コクピを拡張する際にあまり大きな
キーボードは置きたくないと思ったのが
購入の理由です。
[ 2009/11/17 23:06 ] [ 編集 ]
似てるかもよ!?
GRAPE206さん、こんばんわ!
おぉぉ、同じかなw
あのミニキーボードはネット検索の時位しか、
使わないと思うんだけど、
ちっこくて、可愛いからお気に入りなのですよw
他の事で使えないか模索中w

4種類ですか~ 大変ですね(;゚Д゚)
私は、標準的なタイプ(メインキー+補助キー+テンキー)の構成、
ばっかり操作していますので、
今回は、ちとw
ブラインドタッチもどき、が出来ないわw
慣れるしかないかな(^ω^)ニヒヒ
[ 2009/11/17 19:56 ] [ 編集 ]
うちのと似てる~
ELECOMのミニキーボード、私が使っているのと同じかもしれません^^。色は黒ですけど。小さくて収納に便利なんですが、キーボードをしっかり見ながら打たないと、確実に打ち間違えます;;。特にゲームしながらのテキストチャットでは、キーの反応が鈍いので日本語が崩壊していることがしばしば・・・。

会社のPCはデスクトップとノート、家のは会社の物より少し大きめのノート、そしてPS3用ミニキーボードと、ほぼ毎日4種類のキーボードを使っています。おかげでどのPCでも打ち間違いが多くなりました^^;アイタタ。
[ 2009/11/17 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


