sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NfSS オンライン対戦 システム

こんばんわ(´・ω・`)ノ

NfS SHIFT 日本語版 発売の1週間前になりましたね!
もう少しの我慢ですよ! (^ω^)うしし

今の私は、バイナル→セッティング→対戦→セッティング→対戦→・・・・
この無限ループ(^ω^;) 終らねぇ


んで! 最近は、NfS SHIFT にてオンライン対戦(野良)に
ちと、ハマッテル感じです。

まあ、システム的に、イマイチぽぃ所も多いのですがw
楽しさが先にきてるしスルーって感じなのですよ。

少し、オンライン対戦の事を書いてみますね。
 (書いている内に、CAR RATING って言葉が多すぎるので、
   【CAR RATING=CR】に略させてもらいますねw)


NfS SHIFT オンライン対戦システムは、
まず、ロビーに制限時間がある事。
 (これが結構、やっかいw)

HOST が部屋立てて、誰も居ない状態なら、TIMEカウントダウンされず、
いつまでも、放置状態で居られるのですが、
1人でも、部屋に入ると、2分のカウントダウン始まります。
(レース後、ロビーに戻って着た時は、参加者全員が戻って来てから、
  2分のカウントダウンが始まります)

車を選び「準備OK」ボタンを押すとその時点で車変更など出来なくなり、
ロビー内で、半数以上の人が「準備OK」押したら スタート20秒前になります。
 (この20秒前になると、ロビーがロックになり
   車種変更不可(車選択画面の方はキャンセル)
   入室、退室も不可になります。
   退室したければ、レーススタート後に中断しかない)

もちろん、全員が「準備OK」なら、即スタートです。

これは、プライベ-ト部屋でも同じなので、まったりは出来ないですw
_| ̄|○ il||li

今は、VCで、確認取りならが「準備OK」ボタンを押しているので、
問題は無いのですが、VC無い状態なら、
「準備OK」自体、押さない様にしないと、ダメかもw
何故かと申しますと。
車選択画面で、2~6秒も立っていなくても、
半数以上の人が「準備OK」押せば、
車選べずに始まってしまうので、対処出来ない。

プライベート部屋などでは、「準備OK」押さない仕様になりそう!?
(Ps3のテキストチャットで書いてる時間も無いと思います)

ただし、上にも書いた様に、ロビーロック後(Time20↓)は、
逆に押さないと、無駄に20秒待たされるので、
この場合は、押す方が、良いと思いますよ。

とりあえず、流れが速いって感じかなw (^ω^;)


HOST は、すぐにコース&CRを決めて貰わないと、
参加者が、車種変更出来ずにレースが始まってしまうので、
速めに決めないといけない。
コース選択時は、他の参加者にも見えてますので、見てて面白いw
 (コース図がクルクル変わるしw)
ちなみに、自分の車種選択画面では、残り時間が表示されないので、
迅速に選ばないとレースが勝手にスタートするとか日常茶飯事w

HOST が CR を変更すると、勝手に画面上の車も変わります。
 (その CR に合わせた車種が出ます)

自分が車種選択する時も、【CR】に合わせて、
選択可能車種が表示されていますので、その中から選びます。
 (自分のガレージにある車に関しては、各自のチューン済みCRでの表示)

HOST がCR10.00を選択すると、
 自分のガレージに、こんな感じで所有してても、
CR-5.27、CR-9.43 CR-9.94
 ↑表示される
 ↓表示されない
CR-10.54 CR-12.86 CR-14.00 CR-18.24

みたいな感じになり、見やすくなります。
 (左先頭車からの並びは、購入順にて決まってしまいます)

もちろん、人それぞれで、(CR10.00) って事でも、
出せる車が違ってきます。


Aさん:RX-7:CR-9.65
Bさん:RX-7:CR-10.00
Cさん:EVO:CR-9.73 ←(RX-7 を所有してるが、
            FULLチューンにした為にCR-13.00なので、出せない)
こんな感じ。


後、対戦時に思った事で、注意事と言うか、気を付けないとダメな事

HOST の方は、レースレギュレーション変更時は、
1.とりあえず、迅速に変更する事
  (参加者の車種選択時間が長くなるので・・・お願いしますw)

2.【CAR RATING → コース変更】の順番に変えないと大変w
   ロビー内で、参加者はコース図を見ていますので、
   コースが変わった瞬間に車選びをしますが、
   その時に CAR RATING が変わったら、
   もう一度車選択をしないとダメなので、2度手間ですw
   (下手すれば、時間切れで車種選択出来なくなります)
   で、この推奨パターンなら、
   CAR RATING 変更に気が付かなかっても、車種選択時に
   CAR RATING に合わせた車が表示されているので問題無し。

とりあえず、こんな感じなかぁ~
また、色々やってみますね。

じゃ、またね。 (´・ω・`)ノシシ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


