sai_blog_attention





12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イベント [GT-R(R35)SpecV]- 結果発表!

こんにちわ(^ω^)ノ

日曜日に書き込みしようと思ってたのですが、
急遽、出かける用事がありまして、帰ってきたら深夜w
記事を楽しみにしていた方々、誠にすみませんでした。

土曜日の晩に開催しました、
2010 第4回 Need for Speed SHIFT レースイベント
 「 GT-R(R35)SpecV 」

始めに結果発表を!

Ps3_NfSS_100130_event
[クリックで、大きい画像出ます]

ヒロさんの書き込みにもあります様に、いきなりのバグ情報w
たしか、レース開始30分位前にメールに気が付きました。
検証の為にヒロさんに付き合ってもらい、有り難う御座いました。
レース時においてバグが発生してら困りますので、急遽、対策案を・・・w

バグの内容は、
 「メーカーバトル」部屋立て時に、14.00にすると、
  メーカーバトル選択時の[GT-R35Vスペ] RATING=11.90 
  マイガレージに所有されてる、[GT-R35Vスペ] RATING=14.80
  これらが、混在してレースをする事になるみたいです。
  (マイガレージに所有されて無い方は、影響無いです)

細かい対処法は、時間が無く出来ませんので、簡単に設定しました。
1.一律にする為に[GT-R35Vスペ]所有者は、RATING 14.80 (MAX値) へ
  所有してない方は、それでOK。
2.部屋は無制限で立てる。

これらで、何とかなった様ですw (成績表のタイム的にw)

これらの事を、TCで説明がする事が出来ずに大変でした。
ちゃんと、伝わってなかったかもで、申し訳ありませんでした。
時間的にも、押し押しになってしまい、すみませんでした。
(VCなら、すぐに言えるのですが、TCでは書く時間が掛かるしw)

9月下旬から、NfSSやってるのですが、ここにきて未体験バグってw
まあ、まだ体験してないバグもあるかもですがねw


では、レースを振り返ってみます。

始めに、初参戦してもらった、
mag さん、よー さん、有り難う御座いました。
また、お時間合えば参戦して下さいね。

1~5レースの、全コースタイム差が、凄いよ。
これぞ、ワンメイクって感じですよね。
もちろん、BestTime ですので、毎周回これで走れる訳ではないのですが、
 (人に依っては、全周回の2/3は、これ位のTimeで走ってます)
それらの絡みで、激しいバトルになっていた模様w
位置表示バグのおかげwで、接触も多数ありましたけど、
皆さん、それなりに楽しんで頂けたのではないでしょうか?w

私的には、ワンメイクってのは、あまり好きでは無いですw
まあ、簡単に言えば、好きな車じゃない場合、乗りたくないからですw
今回の[GT-R35Vスペ]を選択した理由は、どんな方でも、
扱えるAWDって事と、スピードレンジ的などを考慮に入れて選択してみました。
他に、車が無いので・・・w
 (メーカーバトルでは、RATING的に他に選択出来る車が無い)

まあ、どんな条件であろうとも、速い人は速いし、遅い人は遅いし、
 これらの事は、何をしても変わらないからです。
なら、好きな車の方が、良いじゃないかい? って事ね。

もし、同じ車なら勝てるかも?・・・ と思われている方は、
もっと、ゲーム自体をやり込んで下さいw
人より、時間や努力している人の方が、有利なのは当たり前なのです。
他ゲーやる時間あるなら、走り込みでもヤレ・・・ って事ですw
まあ私の場合は、バイナル&セッティングの方に時間を費やしすぎて、
走り込み自体、不足気味なのですがねw ←ダメじゃんw

もちろん、順位やTimeを気にせず、
大人数でのレースがしたいって方は別ですよ。
人、それぞれ楽しみ方が違いますからね。

とまあ、色々と書きましたがw
 悪気があっての事ではありませんので、誤解無く。


で、今回のレースを私的に振り返りますと、
1戦目:このコースは苦手w しかも1戦目と言う事で、
    走りのリズムに乗り切れてなかった感じ。
    もっと、走り込みが必要なコースの1つって事が判明w

2戦目:前回、熱かったコースですので、気合入りまくりでしたが、
    前半2回も他車に絡んで?絡まれて?コースアウトw
    結果、2位で満足だけどw

3戦目:ここも毎度おなじみなんだけど、
    第1コーナー(右の大きいヤツ)の所で、
    路面にタイヤが引っかかり、跳ねてコースアウト数回w
    いつもの自分セッティングのありがたみを痛感したw
     (自分セッティングなら、跳ねが起こらないので。)

4戦目:個人的に、市街地コースは好きです。
    何故か練習しなくても、それなりに走れるからw
    「他コースより、周りの背景(建物)おかげで、
     コーナのきつさや大きさなどが、把握しやすいからね」
    まあ、走り込めば、どのコースも同じなんだけどw
    1位のフォローの為に書きますが「壁には当たってはいませんよw」
    表示位置バグで、そう見えてるだけです。

5戦目:最終戦、恒例の「SPA GP」
    1周目、直線後S字付近で、大クラッシュw そうそうにあの位置へw
    その後、皆さんも同じペースで走れてるみたいで、
    まったく追い付けなかったですよ。
    いつもは気が付かない場所での、引っかかりがあり、跳ねが数回。
    セッティング出来ないレースは、イマイチ・・・いえ、何でもないですw

まあ、色々と書きましたが、今回のイベントで、
コーナーでの引っかかりで、跳ねるなどの事が、
改めて認識出来たイベントになりましたよw
皆さんも苦労されたと、思いますし、
次回からは、なるべく、セッティング出来るイベントにしますね。

やっぱり、セッティングって偉大だなw

参加者の皆様、
次回も、お時間合いましたら、参加の方、宜しく御願いしますね。

じゃ、またね。 (^ω^)ノシ
Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


