sai_blog_attention





10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NfSS 日本版 北米版 比較

こんにちわ(`・ω・´)ノ

先日、NfS SHIFT 日本語版 購入して、
「ん? こんな項目あったかな?」 みたいな感じで、
北米版との違いが多数あり、戸惑う事も多いのですがw

画面表記が違う所を、UPしてみました。
 (他にも多数あるけど、切が無いので数枚だけw)

「画面スケールは、まったく同じで比較しております」

メニュー画面 比較・1 (左:北米版  右:日本語版)
Ps3_NfSS_091115_001
[クリックで、大きい画像出ます]
私的な感想になるのですが、日本語版のフォントが、かっこ悪いw

後、こんな変更は、イランしw  CAR GARAGE → MACHINE とか・・・
 (北米版のメニュー最下の黄色い▼みたいなのは、
  下にスクロールするって事です。 下に OPTION があります。)


メニュー画面 比較・2 (左:北米版  右:日本語版)
Ps3_NfSS_091115_002
[クリックで、大きい画像出ます]

メニュー中盤の「ブレーキ感度」の場所が、「クラッチデッドゾーン」って・・・
 (^ω^) ワロタ
出荷前に、確認しなかったのか・・・ ありえん見落としだろコレw
まさか、G25使用者だけが、なっているのかなw

デッドゾーン値の40%は、特別仕様ですので、
 良い子は真似をしないようにw


通常は、0% 確定ですよ。

※セッティング 内容の説明は、別記事で。


ここまで、見てもらってる方々は、
 「北米版と日本語版、2個とも、同じアカウントで、
  インストール すると、どうなるの?」 みたいな、
疑問が出てくると思いますので、簡単に説明しまーす。

セーブデーター
Ps3_NfSS_091114_004
[クリックで、大きい画像出ます]
2個、存在します。 上書きでは、無かったみたいです。
もちろん、ディスク入れ替えれば、それぞれの進行状況のまま残っています。

日本語版で、特典の「スペシャル耐久レースイベント」 コード入力すると、
北米版でも、プレイ出来ました。


北米版・現在のステータス
Ps3_NfSS_091115_003
[クリックで、大きい画像出ます]

北米版・現在の所持金w (ガレージ22台満車、FULLチューン済み)
Ps3_NfSS_091114_003
[クリックで、大きい画像出ます]

これらが・・・

日本語版・現在のステータス
Ps3_NfSS_091115_004
[クリックで、大きい画像出ます]

 ( ゚д゚ ) ・・・

ちなみに、所持金は、60,000位だったw

まあ、ぼちぼち進めますよw (`・ω・´)b

でも、相変わらず、プレイヤーの名前バグは、放置なんだよねw
北米版では、
 Ps3ニックネーム文字数で、「***」の数が人によって違います。
日本語版でも、バグ修正出来ないから、とりあえず、
「Player」統一にしておけば・・・って処置なのかwww


当分は、北米版にてのオンラインになると思います。
 (車のバイナルやセッティングなど、移してからになるから)

じゃ、またね。 (`・ω・´)ノシ
Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


