sai_blog_attention





10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NfSS VINYLS (バイナル) ヽ(`Д´)ノ

こんばんわ(`Д´)ノ

またもやw NfS SHIFT が・・・バグっちゃったし!

さすがに今回は ヽ(`Д´)ノ プンプンですよ!

VINYLS(バイナル)関連にて、起こりましたよ・・・ (´・ω・`) ガッカリ…

今までは 「まあ、いいっか(笑)」 で済ませてこれるLVだったのですが、
今回は・・・

ありえねぇよ! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!

いつもの様に自分のガレージにて、走る車を決めようと、
思って車の画像をクルクル変えてたのですが、
途中で 「あれ? (゚д゚;) ナニコレ?」 みたいな感じで、
車のバイナルが、変わってるんですよ・・・

それも、自分の製作した中では、
 1,2位を争う出来のお気に入り車だったんですが・・・

凄くショックでほんと、こんな感じでした。→ _| ̄|○ il||li

ちなみに製作時間は10時間前後掛かったしw(100レイヤー程です)
もちろん、修正とか色変更とかも色々含めての時間ですよ。

NfS SHIFT でのVINYLS(バイナル)は、
 他のゲームとは違い作りにくいと思います。
レイヤーのグループ化、レイヤーの(and,or,xor)など、グループのコピー、
レイヤー保存、車の視点変更制限、バイナルの種類の少なさ
 (文字的なのは、数字1種類のみ、アルファベット無し)
などなど、言い出したら切が無いくらいイマイチなのですよ。
しかも、貼り難い(作りにくい)・・・
ほんと、おまけ程度だと思ってた方が良いかもよ!?

ですけど、やっぱ自分の車には、貼りたいじゃないですかw
オリジナルカーも良いし、ネタ車でも良いし、実車のコピーでも良いし
出来るなら、やりたいですよね~
なので、私はお気に入り車ーには、
 必ず VINYLS(バイナル)貼るようにしてるのです。
  (この作業も楽しみの一つだしw)

まあ、今回の事は、そうそう起きてもらっては困る事なので、
何かバグるパターンを考えて、
 それを起きない様に対策するしかないと思います。

で、今回起こった現象は、
ガレージ番号(21)車のバイナルパターンが、
ガレージ番号(11)車へ勝手にコピーされ上書き状態になってた事です。

Σ(゚д゚) エッ!? って、感じw

この状態で、ガレージ番号(21)車「Nissan 350Z (Z33)」を売りますと、
ガレージ番号(11)車「Mazda RX-8」のバイナルが無くなって、
 真っ白になりました。

※「Mazda RX-8」 購入時のデフォルト・カラーは「ブルーメタリック」です。

もう一度、車「Nissan 350Z (Z33)」を買い、ガレージ番号(21)へ
そして、ガレージ番号(11)車「Mazda RX-8」を見ると・・・
何も変わってないw さっきの真っ白のままw
他の車も買って、試してみましたが、結果は同じで、真っ白のままw

ん~

今までも、ガレージ番号(22)満車状態で、
 色々売ったり買ったり、してたのですが、
こんな事は、今回初めてで、よく判んないですw (><; )

ガレージ番号の組み合わせなのか、車の組み合わせなのか・・・
どちらが原因なのか不明w
まあ、日本語版が出て今よりもユーザーが増えれば、
このバグを経験する方も、
 出てくるかもだし、様子見って所ですかねぇ・・・

今、現状のガレージ番号(11)「Mazda RX-8」は真っ白のままですw
ですが、先週にVINYLS(バイナル)チェックで、
走行してる動画が1本残っていましたので、UPしましたよ。

追悼動画になりました(泣)

(大きいサイズで、見たい方は、再生中に動画画面をクリックすれば、YouTube のこの動画ページに飛んだ後[HD]アイコンを押す事により、(HD-1024x768)解像度で見れます)

「タイムアタックでは、ありませんw
  VINYLS(バイナル)チェックなので、接触せずに走ってるだけですw」

本当は、フレンドの皆さんと対戦する時に出す予定だったのに・・・
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!

今はその気になれないけど、
 また時間ある時に作るよ・・・ (´・ω・`) ショボーン


じゃ、またね。 (`Д´)ノシ
Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


