sai_blog_attention





03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。
カテゴリー  [ GranTurismo 5 ]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Gran Turismo 6 Demo [with GT Academy 2013]

こんばんは。

噂では、「グランツーリスモ 6」体験版 (GT Academy 2013・バージョン)

 海外では、7月2日(火曜日) 予定ぽぃ。
日本国内もそれと同じか・・・後でもそれ程差がないと思います・・・(4日・木曜日とか・・・)

それで、「グランツーリスモ 6」 NEWコース「シルバーストーンサーキット」での、
タイムアタック・デモ対決?みたいなのをしてましたので、中々熱かったわ・・・w
 (外人さんも上手ね~♪)

まあ体験版来るまでに、コースを見ておいて、
イメージトレーニングでもしてみてらどうだろうか・・・w

■問題の動画は、こちら↓  (6分30秒位から、レース開始!)

(動画再生中にクリックして、元サイト飛んでデカイ画面で見てね。720p対応してます)
是非、720pで見て下さいね。 でないと、タイム表示が読めないよ・・・w


他には、メンテナンス情報をw

■メンテナンスのお知らせ  (更新日 : 2013年06月13日)

『グランツーリスモ5』のオンラインサービスは以下の期間でメンテナンスを予定しています。

開始:2013/06/18 12:00 JST
終了:2013/06/18 14:00 JST

メンテナンス中はすべてのオンラインサービスに接続できませんのでご注意ください。
  ※メンテナンスの時間は多少前後する場合があります
メンテナンスのお知らせ - ニュース - グランツーリスモ・ドットコム


じゃ、またね。

(ps3) GT5 アップデート ver.2.03

こんばんわ(゚∀゚)ノ

今年に入り、何かと忙しく(現在もw)
 PS3のINもできずw Blog更新も・・・ _| ̄|○ スミマセンデス

今年初のネタは、GT5のDLC情報です。

GT5(グランツーリスモ5)の DLC 第3弾目。
・「カーパック 3」
・「スピードテスト・パック」
※ver.2.03 に オンラインアップデートが必要

 配信開始日:2012年1月18日(水曜日)

---「カーパック 3」 詳細---
価格:600円(税込) 【6台】
 ・フォルクスワーゲン 1200 '66
 ・ジャガー XJR-9 LM レースカー '88
 ・アストンマーティン V12 バンテージ '10
 ・日産 リーフ G '11
 ・ミニ クーパー S カントリーマン (R60) '11
 ・ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 '11


---「スピードテスト・パック」 詳細---
価格:400円(税込)
※多彩な計測メニューにて、マシンの動力性能の計測が可能になります。
追加コース:「スペシャルステージ・ルートX オーバル」
使用可能モード:アーケードモード、プラクティス、オンライン対戦


■参考画像 【SPEED TEST マシン動力性能測定モード】
gt5-20120112-02
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■参考画像 【追加コース:スペシャルステージ・ルートX オーバル】
gt5-20120112-03
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■参考画像 【 ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 '11 】
gt5-20120112-01
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
私的には、”アヴェンタドール” が、乗ってみたいかなw
 ”ガヤルド” も ”ムルシエラゴ” も好きだし、これも実車発表の時から、
気になっていた車なので、この1台の為に400円使うか。
後、「スピードテスト・パック」の”マシン能力測定”も、
 前から欲しかったモードだったし・・・
結局、今回も1,000円コースになっちゃうかw
 (過去分のGT5-DLCは、全て購入済みデス)

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

(ps3) GT5 アップデート ver.2.02

こんばんわ(゚∀゚)ノ

久々のGT5 情報w

2011年12月20日:GT5 メンテナンス
 ・12:00~13:00 予定(多少前後する場合アリ)
  ※メンテナンス中はすべてのオンラインサービスに接続出来ません。

2011年12月21日:GT5 アップデート ver.2.02
 ・アップデート時間の詳細不明
 ・追加コンテンツ 「カーパック2」価格:400円(税込)
 ・アップデート適用後、クリスマスプレゼントをGET出来ます。
  ※クリスマスプレゼント内容※
  その1:最新の「トヨタ 86 GT」プレゼント
  その2:GTオートで使える無料クーポン
   ※無料クーポン内容
    GTオートでの、洗車、オイル交換、エンジンオーバーホール、
    ボディ剛性リフレッシュ が行える無料クーポンを導入
    無料で各10枚をプレゼント

 ★【GT5 ver.2.02 アップデート詳細】
 ・スタンダードカー が ホイール交換に対応
 ・ファミリーアップグレード で購入したDLCが複数ユーザーで使用可能
  (同じPlayStation3上のその他のアカウントでも利用可能となる、
    「ファミリーアップグレード」を実装) ※詳細は公式ページで。
 ・DLC で 購入したクルマをディーラーにも追加
 ・セッティングシート に コピー機能を追加
 ・クルマ引換所のカーチケット選択画面で、□ボタンを押すと、
   まとめてカーチケットが使用できる「すべて開く」機能に対応
    ※(1度に使用出来る、上限は100枚)
 ・タイヤ摩耗が進行するスピードを調整
 ・1部の車の解説ナレーションを追加
 ・GTオート で、
   オイル交換、エアロパーツ、エンジンオーバーホール、
   レーシングモディファイ について、
   施工前後の馬力およびパフォーマンスポイントの比較表示に対応
 ・A/Bスペックイベント、スペシャルイベント、
   シーズナルイベントの[ガレージ]と[ドライバーリスト]ボタンが、
   表示されている画面で、□ボタンを押すと[ガレージ]、
   △ボタンなら[ドライバーリスト]の表示に対応
 ・マイラウンジのルーム設定に「ルームへの最大参加人数」を追加
 ・配信イベントのイベント選択画面に、
   各イベントのゴールドトロフィー獲得数を示す☆マークを追加
 ・レース効果音の音響効果を調整
 ・2011年10月18日に販売を開始したDLC の
  「レーシングカー・パック」、「コースパック」、
  「レーシングギア・パック」、「ペイントパック」のいずれか、
   あるいは「コンプリートパック」を購入頂いた方には、
   「グランツーリスモ レーシングカート 125SPL」をプレゼント

 ★【追加コンテンツ 「カーパック2」詳細】※有料400円
 ・ミニ・クーパー S’11
 ・R 35 GT-R 2012年モデル の ”ブラック エディション”
 ・フォルクスワーゲン ゴルフ VI R’10
 ・フォルクスワーゲン シロッコ R’10

■参考画像1
GT5_20111215_001
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■参考画像2
GT5_20111215_002
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■参考画像3
GT5_20111215_003
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]


楽しみな方も多いかと思われます。
 (段々・・・完成系になってきた感じか・・・w)
私的にも、欲しい車出てきたし! ケド有料w

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

本日 GT5-スペック2.0 DL開始!

こんばんわ(゚∀゚)ノ

本日、11日(火曜日)に、
グランツーリスモ5の大規模アップデート
 「スペック2.0」(無料) が公開となりましたよ!
公式ページで詳細も公開してまして、
なんか・・・ 思ってたより大規模でワロタw

★「スペック2.0」(無料) - 【公式サイト内容】

・全てのスタンダードカーに簡易コックピットビュー
  (800台以上の全スタンダードカーが簡易コックピットビュー)
   レース中にSELECTボタンを押して視点を切り替え
  ※プレミアムカーのものとは異なり、
   内装はシルエットで表現され、計器類はゲーム内標準のものとなります。

・ユーザーによる天候変化コントロール
  例:「雨の夜からスタートして、
     爽やかな朝日の中でゴール」なども出来るらしい。
   後、コースメーカーでの編集中 & オンラインのラウンジでも可能
  ※一部の対応コースのみ。

・複数のマシンセッティングの保存に対応
  1車種に対して、3セッティング保存可能。

・リプレイの早送り//巻き戻し
  ※スペック2.0以降に、撮影保存したもの限定。
   (以前の保存されているムービーは不可能)

・オンラインラウンジのバージョンアップ
  「クルマの絞り込み」が可能となり、
   カテゴリー別に、レース可能。
  なお、シャッフルレースも大幅バージョンアップ
  クルマの性能レベルを設定できる「シャッフルベース」の追加

・連続ログインボーナス導入
  オンラインに続けてログインすると、連続ボーナスとして、
  経験値と賞金が多く貰えるようになります。
  1日目は110% 、2日目は130% 、3日目は150% 、
  4日目は170% 、そして5日目は、200%(最大上限値)まで増額

・ウェブサイトからのリモートレースに機能追加
  「グランツーリスモ・ドットコム」の「GT5マイホーム」から、
   Bスペックレースが楽しめるリモートレース画面に「グラフ表示」が追加。
   他にも、レース中の各車のタイム差表示も追加

・新オープニング・ムービー
・NASCAR 2011年モデル 11車種を追加
・日産 GT-R N24 Schulze Motor Sports '11を追加
・フォトトラベルでアバターと一緒に撮影
・新規フォトステージを追加
  「インディ:ナスカー ピットストップ」を追加

・ロジクールG25/G27 Racing Wheel へ の対応
  レース中の操作に割り当てるキーの変更が出来る様になりました。

・ダウンロードコンテンツ(DLC)に対応

  以下、DLCの【詳細】

DLC(有料ダウンロードコンテンツ) : 2011年10月18日販売開始予定

▽【400円】:コースパック(2コース、5レイアウト)
  1.「スパフランコルシャン・サーキット(天候変化対応)」
  2.「カートスペース I / II(それぞれ順走/逆走)」
■参考画像(SPA)
GT5_sp2-01
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
■参考画像(カートスペース I / II)
GT5_sp2-02
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

▽【1,000円】:レーシングカー・パック(15車種)
 ・トヨタ:プリウス ツーリングカー
 ・ホンダ:CR-Z ツーリングカー
 ・マツダ:ロードスター ツーリングカー
 ・マツダ:RX-7 ツーリングカー
 ・三菱:ランサーエボリューション X ツーリングカー
 ・スバル:インプレッサ ツーリングカー
 ・日産:スカイライン GT-R R32 ツーリングカー
 ・日産:スカイライン GT-R R33 ツーリングカー
 ・日産:スカイライン GT-R R34 ツーリングカー
 ・日産:GT-R R35 ツーリングカー
 ・レッドブル X2011 プロトタイプ
 ・ダッジ:チャレンジャー SRT8 ツーリングカー
 ・グランツーリスモ:レーシング カート Jr.
 ・グランツーリスモ:レーシング カート 100
 ・グランツーリスモ:レーシング カート 125
■参考画像(レーシングカー・パック)
GT5_sp2-03
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

▽【600円】:レーシングギア・パック(90アイテム)
  ※ウェアアイテムを追加するコンテンツ
  WRCとNASCARで活躍する8人のドライバー、計12セットの、
  ヘルメット&スーツを厳選。
  さらにグランツーリスモ・オフィシャルヘルメットや
  アルパインスターズ、シンプソンの新着アイテムも収録!
■参考画像(レーシングギア・パック・WRCとNASCAR etc)
GT5_sp2-04
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
■参考画像(レーシングギア・パック・新着アイテム etc)
GT5_sp2-05
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

▽【200円】:ペイントパック(100色)
  ※ペイントアイテムを追加するコンテンツ
  シックなトーンから艶やかな色彩まで、
  10のテーマに沿った全100色を厳選。
■参考画像(ペイントパック(100色))
GT5_sp2-06
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

▼【1,600円】:コンプリートパック
  「コースパック」&「レーシングカー・パック」&
  「レーシングギア・パック」&「ペイントパック」
   上記の4種パックを一括して購入出来るもの。
  (このセットを買えば、600円もお得w)

詳しくは、こちらで ↓
 http://www.gran-turismo.com/jp/products/gt5/

 んー 思ってたより凄いな・・・w
けど、全部発売時に実装してても、
 良いものばっかりなんだけど・・・ (・´з`・)

じゃ、またね。(゚∀゚)ノ

グランツーリスモ5 spec 2.0 (詳細)

こんばんわ(゚∀゚)ノ

先日、GT5でおなじみの、山内氏が、
 Twitter にて、「グランツーリスモ5 spec 2.0」の
詳細を明らかにしました。
「基本的には、これまで寄せられたプレーヤーの、
  みなさんからの要望を盛り込んだものが中心になります。」
だそうです。

※spec 2.0 アップデート日時は、2011.10月中予定
 (13日に、 Xbox 360ソフト、”Forza Motorsport 4” が、
  発売になるので、その付近になるのではないかと、勝手に予想w)

(全15項目 ※全て無料)
1. スタンダードカー全車に簡易インテリアビューを追加
2. 天候変化機能のユーザーコントロール
3. 複数のマシンセッティングが保存できるセッティングシート機能追加
4. Spec 2.0オープニング・ムービー
5. UIのレスポンス、ユーザビリティの改善
6. リプレイの早送り巻き戻し機能
7. 耐久レースの途中セーブ
8. オンラインラウンジの機能拡張
   (クルマの絞り込み機能、シャッフルレース改良)
9. GT.COMからプレイできるBスペック・リモートレースの拡張
   (順位変化にグラフ表示を追加)
10. フォトトラベル機能の拡張(自分のアバターと一緒に写真が撮れる)
11 フォトトラベルのステージ「NASCARピットシーン」を追加
12. NASCARの2011年モデル11台を追加 ...
13. Nissan GT-R N24 Shulze Motor Sports
    ニュルブルクリンク24時間レース仕様を追加
14. AIの改良
15. ロジテックG25,G27対応

上記のは、アップデート分。
その後、1週間後に”DLC”も用意されています。
DLC 内容は、
「レースカーパック & コースパック & レーシングギアパック などw」
※無料か有料かは、まだ不明。

後、リアルF1の話ので、
「10月9日(日)に行われる、F1日本グランプリ決勝で、
  ベッテルのチャンピオンが決定した場合、
  『グランツーリスモ5』では、ログインしてくださった方全員に、
  「レッドブル X2010 S.ベッテル」をギフトとして差し上げます。」

■車種参考画像(こんなのが、プレゼントされますw)
R-X2010
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
まだ、「レッドブル X2010」系を1台も持ってない方は、
 必ず、ログインして、ギフトを貰うようにw

私的には、9項目程、有難いと思う事があり、
 めっちゃ美味しいUPだとは、思うのですが・・・

 遅い・・・遅すぎるよ・・・ _| ̄|○
発売後、半年以内にしておくべき内容だろ・・・コレw

まあ、今でも楽しくてGT5やってる方も多いとは思いますので、
 その方々には、神UP だろ、これは。

後、本日に、「コードマスターの F1 2011」(購入未定)
来週に、「エースコンバットの新作」(購入予定)
その後、年末まで、ソフトラッシュだと言うのに・・・w

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

GT5 pp600 無事終了!

こんばんわ(゚∀゚)ノ

日曜日の最終戦に御参加して下さった皆様、
 本当に有り難う御座いました。

参加台数も過去最高w だったと思います。

・第1戦:筑波(12人)
・第2戦:鈴鹿(14人)
・第3戦:富士F(14人)
・第4戦:モンツァ(13人)
・第5戦:ニュル北(10人)

私的には、第1戦~第4戦まで、連勝出来ましてw
 最後の締めには、凄く良い結果でした。 (・ω<)v

後、最後と言う事で、沢山の方に来てもらい、
大人数レースとなりまして、大変感謝&感激しておりました。

※回線の不安定な方などは、人数が多少減った感じになると、
  報告を受けていますw (見えない方も居たんじゃないかな?w)
※私が見えていたのが、最大参加数だと思います。

以下の画像について・・・
(出来るだけ、全参加者が見えるSSにしていますので、こんな感じw)
※フォトモードではなく、リプレイからのキャプチャーです。

■第1戦、第2戦 (コース別に横方向に2画像)
GT5-20110703R01a
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
■第3戦、第4戦、第5戦 (コース別に横方向に2画像)
GT5-20110703R03a
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
【リプレイ保存】されている方は、是非見て下さいね。
 凄く良い物だよ・・・w


それでは、皆様、
 他ゲームで、お会いする事があれば、宜しく御願いします!
GT5-20110703R0T
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

GT5 「sai 部屋」 終了の御挨拶

こんばんわ(゚∀゚)ノ

去年の12月~今年7月と長い間、
 色々な方に参加して頂いて、有り難う御座います。

皆様の参加があってこそ、ここまで続けてこれたと思います。
 本当に有り難う御座いました。

私の部屋に来られる方は、皆様、マナー良い方ばかりでしたので、
毎回、気持ち良く熱いバトルが出来た事を有り難く思います。
毎週末が私も楽しみで仕方なかった半年でしたよw

今後、7月~年末まで、
私的にですが興味のあるソフトが、続々と発売されそうで、
時間的にも無理過ぎw
 と言う事で、GT5部屋をお休みさせて貰う訳です。

GT5自体、ソフトを売ったりしませんので、
いつかまた、GT5部屋を立てるかもしれませんw
興味のある方は、Blogをチェックしておいて下さいませ。
たまには走りたい時もあるよね?w
 (後、配信イベントも気になるからねw)


後、私のBlog的にも、GT5は、カテゴリー数100超えと、
過去最多の記事数でしたw
 (NFSS で、90ぐらいなのでw)

去年の12月~今年7月、開催したレースなど・・・

 ・ 走行会(練習&ごちゃまぜw)
 ・ GT5 走行会 (260ps)
 ・ GT5 走行会 (450ps)
 ・ GT5 レース (GT300)
 ・ GT5 レース (GT500)
 ・ GT5 (EVO vs IMP)
 ・ JP-pp550
 【-PlayStation Network- 障害 (PSN事件) 】
 ・ JP-pp550
 ・ W-pp600

まあ、書き出したらこんなもんですかねw
 1開催で、5,6回やっているので、回数的には多いハズw

まだまだ、やりたいカテゴリーはあるのだけど、
ちょい、お休みって感じかな。

また、他ゲーで御一緒した場合は宜しく御願いします。

 今まで、 「sai 部屋」 へ 来て頂いた皆様、
  本当に有り難う御座いました。 m(_ _)m ペコリ

【今夜】 W-pp600 第6回 (ラスト)

こんにちわ(゚∀゚)ノ

昨晩は参加人数も多く、凄く楽しかったですよ。
 (参加して頂いた方々、有り難う御座います)

レース後のおまけ的な事に、
 お付き合いして頂いた方々有り難う御座います。
これはこれで、レースとは違った面白さがありましたよw
 (笑い過ぎて、お腹痛かった位w)
■その時の画像
PS3-GT5-20110701
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
ニュル北では、皆さんとドライブなどをして遊んでまして、
ラストの直線で、ビートが吹け上がらないみたいだったのでw
 軽る~く連結し加速したら・・・  300km OVERwww  \(^o^)/
 (ビートの左前タイヤが浮いてるw)

次は、Cカーでのじゃれ合いw ( っか、ベントレー壊れすぎだろwww)

でっ! 本題!
半年以上、毎週末続いてきた、
 この 「sai 部屋 レース&走行会」 も、
これにて、終わりになります。

 今晩のラスト・レース、頑張りましょ!!!

 3日 0:00 に御挨拶記事を自動UP設定にしていますので、
レース終了後&退室後に見て下さいね!


今夜 (2日・土曜日:22時00分 ~ 深夜1時(前後 ±30分) )
 部屋名: 「W-pp600」 OPEN!
※22:00前に部屋立はしていますが、
  その部屋は、私がセッティングする為の部屋ですので、
  コースも頻繁に変えて、セッティングしています。
  入室は、御自由ですが、私のセッティング用の部屋と御理解願いますw
  (部屋名も、それなりの名前が付いているので判るハズw)
  予定時刻(22:00数分前)には、新たに部屋名を付け直して、
  部屋を立て直しますので、その辺も御理解願います。
  (一旦、部屋抜けてって事ね)
  そして、開始予定時間後、新たな部屋名になってたら、入室して下さい。
  (まあ、私のIDがあれば入室してもらってOKです。
   無ければ入室禁止w 過去の部屋が残ってるだけなのでw)
  宜しく御願いします。


※いつも開始時間には、人数が集まらず、
  30分遅れとかになる事が多いので、開始時間を遅くしましたw


後、初心者~上級者、関係無く、どなたでも参加して下さってOKですよ!
大人数での走行を楽しみましょ~
 (純正コントローラー & ハンコン 、何でもOKですから、お気兼ねなくどうぞ!)

※参加人数により、開催時間が、0~30分~60分など、
  遅れる場合もありますので御了承願います。
(2、3人とかで、どんどんコースを消化して行ってもね・・・w)

※現状は、フレンドでは無いけれど、参加されたい方もOKですので、
この記事↓の”マナー” や ”フレンド関連”に必ず目を通してから参加して下さい

http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-303.html


■レギュレーション [2011.06.13 記載]
--------------------------------------------------------------------------
レース部屋名:W-pp600
■規制上限:PP値(パフォーマンス・ポイント)
 ・PP600
※ある程度、対等にバトルが出来る様に、
  目安として、pp570~pp600 位に御願いします。
 (私は pp600 ピッタリ だと思うけどねw)

【PP値調整には、以下のいずれかの方法で】
 ・チューン・パーツの取り外し&数値変更(パワーダウン方向に)
 ・「セッティング項目」→(エンジン)→パワーリミッター
 ・「セッティング項目」→(ボディ/シャーシ)→バラスト
※規定PP値まで、下げないと「コースイン」出来ません。

■車両重量:(PP値制限のレースでは、
          設定不可能なので、御自由にw)

■車種:(国による、車種制限なし) ※基本、前回と同じです。
○出場可能車両(以下のどれかに該当すればOK)
 ・年代問わず、一般市販車でもOK
 ・チューンドメーカーの車
 ・新車のレーシングモディファイも使用可能
 ・ ”LM” 表記の ”ロードカー”なら使用可能
 ・ 【R390 GT1 ロードカー'98】使用解禁 (ご自由にどうぞw)
 ・メーカー製ドリフト車  (但し、グリップ仕様にして下さい。  ドリフト禁止)
 ・コンセプト & プロトタイプ

×出場不可能車両(以下のどれかに該当すればNG)
 ・ステルスモデル
 ・ ”レースカー” 明記の車
 ・ ”ツーリングカー” 明記の車
 ・一部、レース仕様車
  (GT500、GT300、ル・マン車、F1ぽぃ車、ナスカー車、ラリー車、ダート車 )

取り合えずこんなもんかな・・・(御指摘があれば多少の変更アリ)
 (もし、判らない車両があれば聞いて下さいね)

■チューニング制限
 ・各車チューンなどは、御自由に。 (FULLチューン可能)
 (チューン後、規定PP値を超えても、下げる方法がありますので、ご安心を。)

※アップデート v1.10 にて、
  殆どのパーツはガレージ内で購入出来る様になりましたが、
  【GT-auto】 → (エアロパーツ関連)
  【Tuning Parts Shop】 → (ボディー軽量化)&(エンジンチューン)
  などは、直接行かないと購入&変更出来ないので、
  必ず!入室前(事前)にしておいて下さい。

  どうしても、購入などで部屋を出られるなら、
  必ず! 一言コメントを残して行って下さいね。


■タイヤ制限:レーシング・ソフト (推奨)
  (これ以下でもOKですが、フラフラ運転で他の方に、
    迷惑が掛からないLVのタイヤにして下さい。)

--- HOST設定 ---
★使用可能項目★
・ドライビングライン
・TCS
・ABS

★使用禁止項目★
  (HOST側で設定していますので、使用出来ません)
・スキッドリカバリーフォース禁止
・アクティブステアリング禁止
・ASM禁止


--- イベント設定 ---
・周回数:コース距離にて任意変更
  (1レース、10~15分前後で終わる様に合わせます)
・スタートタイプ:グリッドスタート
・グリッドソート:タイムによるリバースグリッド
・ブースト:なし
・ペナルティー:なし (その分、マナー良くバトルして下さいね!)
・勝者決定後のレース継続時間:最大(120)
・雨・コース外でのグリップ低下:リアル
・メカニカルダメージ:なし
※今回の【pp600】は、ハイパワー車でのバトルとなりますので、
  安全かつ、クリーンなバトルを目指す為に、
  「タイヤダメージ 無し」 に させて頂きますので、御理解願います。


--- 予定コース ---
基本、これらの5コースは必ず走る(予定)コースです。
但し、参加人数状態に依って、走行順番は毎回違います。
・筑波サーキット ←(各開催日の第1レースになる可能性99.8%)
・富士スピードウェイ F
・鈴鹿サーキット
・モンツァ・サーキット
・ニュルブルクリンク 北コース

同じコースは、2回走行しませんので、
全部走りたい方や目当てのコースがある場合は、
開始時間、最初~最後まで参加して頂くしか方法がありません。
 (後、コースへのリクエスト等は、御遠慮願います)

その他にも時間の都合や参加人数的な調整などで、
他のコースも間に入れる場合もあります。
過去例
・ケープリンク 内周コース
・ローマ市街地コース
・クラブマンステージ・ルート5 / 夜
・東京・ルート246
などなど。

後、不定期で、マイコースもあり。
--------------------------------------------------------------------------

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

【今夜】 W-pp600 第5回

こんばんわ(゚∀゚)ノ

今夜 (1日・金曜日:22時00分 ~ 深夜1時(前後 ±30分) )
 部屋名: 「W-pp600」 OPEN!
※22:00前に部屋立はしていますが、
  その部屋は、私がセッティングする為の部屋ですので、
  コースも頻繁に変えて、セッティングしています。
  入室は、御自由ですが、私のセッティング用の部屋と御理解願いますw
  (部屋名も、それなりの名前が付いているので判るハズw)
  予定時刻(22:00数分前)には、新たに部屋名を付け直して、
  部屋を立て直しますので、その辺も御理解願います。
  (一旦、部屋抜けてって事ね)
  そして、開始予定時間後、新たな部屋名になってたら、入室して下さい。
  (まあ、私のIDがあれば入室してもらってOKです。
   無ければ入室禁止w 過去の部屋が残ってるだけなのでw)
  宜しく御願いします。


※いつも開始時間には、人数が集まらず、
  30分遅れとかになる事が多いので、開始時間を遅くしましたw


後、初心者~上級者、関係無く、どなたでも参加して下さってOKですよ!
大人数での走行を楽しみましょ~
 (純正コントローラー & ハンコン 、何でもOKですから、お気兼ねなくどうぞ!)

※参加人数により、開催時間が、0~30分~60分など、
  遅れる場合もありますので御了承願います。
(2、3人とかで、どんどんコースを消化して行ってもね・・・w)

※現状は、フレンドでは無いけれど、参加されたい方もOKですので、
この記事↓の”マナー” や ”フレンド関連”に必ず目を通してから参加して下さい

http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-303.html


■レギュレーション [2011.06.13 記載]
--------------------------------------------------------------------------
レース部屋名:W-pp600
■規制上限:PP値(パフォーマンス・ポイント)
 ・PP600
※ある程度、対等にバトルが出来る様に、
  目安として、pp570~pp600 位に御願いします。
 (私は pp600 ピッタリ だと思うけどねw)

【PP値調整には、以下のいずれかの方法で】
 ・チューン・パーツの取り外し&数値変更(パワーダウン方向に)
 ・「セッティング項目」→(エンジン)→パワーリミッター
 ・「セッティング項目」→(ボディ/シャーシ)→バラスト
※規定PP値まで、下げないと「コースイン」出来ません。

■車両重量:(PP値制限のレースでは、
          設定不可能なので、御自由にw)

■車種:(国による、車種制限なし) ※基本、前回と同じです。
○出場可能車両(以下のどれかに該当すればOK)
 ・年代問わず、一般市販車でもOK
 ・チューンドメーカーの車
 ・新車のレーシングモディファイも使用可能
 ・ ”LM” 表記の ”ロードカー”なら使用可能
 ・ 【R390 GT1 ロードカー'98】使用解禁 (ご自由にどうぞw)
 ・メーカー製ドリフト車  (但し、グリップ仕様にして下さい。  ドリフト禁止)
 ・コンセプト & プロトタイプ

×出場不可能車両(以下のどれかに該当すればNG)
 ・ステルスモデル
 ・ ”レースカー” 明記の車
 ・ ”ツーリングカー” 明記の車
 ・一部、レース仕様車
  (GT500、GT300、ル・マン車、F1ぽぃ車、ナスカー車、ラリー車、ダート車 )

取り合えずこんなもんかな・・・(御指摘があれば多少の変更アリ)
 (もし、判らない車両があれば聞いて下さいね)

■チューニング制限
 ・各車チューンなどは、御自由に。 (FULLチューン可能)
 (チューン後、規定PP値を超えても、下げる方法がありますので、ご安心を。)

※アップデート v1.10 にて、
  殆どのパーツはガレージ内で購入出来る様になりましたが、
  【GT-auto】 → (エアロパーツ関連)
  【Tuning Parts Shop】 → (ボディー軽量化)&(エンジンチューン)
  などは、直接行かないと購入&変更出来ないので、
  必ず!入室前(事前)にしておいて下さい。

  どうしても、購入などで部屋を出られるなら、
  必ず! 一言コメントを残して行って下さいね。


■タイヤ制限:レーシング・ソフト (推奨)
  (これ以下でもOKですが、フラフラ運転で他の方に、
    迷惑が掛からないLVのタイヤにして下さい。)

--- HOST設定 ---
★使用可能項目★
・ドライビングライン
・TCS
・ABS

★使用禁止項目★
  (HOST側で設定していますので、使用出来ません)
・スキッドリカバリーフォース禁止
・アクティブステアリング禁止
・ASM禁止


--- イベント設定 ---
・周回数:コース距離にて任意変更
  (1レース、10~15分前後で終わる様に合わせます)
・スタートタイプ:グリッドスタート
・グリッドソート:タイムによるリバースグリッド
・ブースト:なし
・ペナルティー:なし (その分、マナー良くバトルして下さいね!)
・勝者決定後のレース継続時間:最大(120)
・雨・コース外でのグリップ低下:リアル
・メカニカルダメージ:なし
※今回の【pp600】は、ハイパワー車でのバトルとなりますので、
  安全かつ、クリーンなバトルを目指す為に、
  「タイヤダメージ 無し」 に させて頂きますので、御理解願います。


--- 予定コース ---
基本、これらの5コースは必ず走る(予定)コースです。
但し、参加人数状態に依って、走行順番は毎回違います。
・筑波サーキット ←(各開催日の第1レースになる可能性99.8%)
・富士スピードウェイ F
・鈴鹿サーキット
・モンツァ・サーキット
・ニュルブルクリンク 北コース

同じコースは、2回走行しませんので、
全部走りたい方や目当てのコースがある場合は、
開始時間、最初~最後まで参加して頂くしか方法がありません。
 (後、コースへのリクエスト等は、御遠慮願います)

その他にも時間の都合や参加人数的な調整などで、
他のコースも間に入れる場合もあります。
過去例
・ケープリンク 内周コース
・ローマ市街地コース
・クラブマンステージ・ルート5 / 夜
・東京・ルート246
などなど。

後、不定期で、マイコースもあり。
--------------------------------------------------------------------------

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

GT5 ウエアアイテム 一覧(H50/S60)

こんばんわ(゚∀゚)ノ

GT5の配信イベントにて、GET出来る「ウエア・アイテム」なのですが、
私も好きな物が出るまで、頑張って集めてみましたw
メットが気に入った物が出てきたのですが、
それに合う、スーツが全然、出なくてw
メットよりも、10回多めで、やっと出た感じで、ホクホクですw

ただ・・・ 気に入らないのが、
オンラインレース、1位で表示される自分の姿が・・・
アングル悪すぎだろw (任意で選ばせてクレ って感じw)

と、言う訳で、今着てるのがコレw
■参考画像・1
GT5-w04
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
■参考画像・2
GT5-w03
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
この9枚の画像の内、1枚を1位の時に表示させて欲しいなぁ・・・w
 (もし、出来れば、右上のガッツポーズにするんだけどwww)

以下の一覧画像は、私が集めた物で、ゲーム上全てのものではないw
これは、ほんの一部って感じw

私の集められた、ヘルメット50個、スーツ60個の 一覧表示です。
まだ、持ってない方への参考にでも・・・ こんなのがあるのか・・・みたいなw
希望の物が出るまで、頑張って下さいませ。

※画像が、縦長に大きいので、2分割してます。
※数字が1以外の物は、複数所有しています。
■ヘルメット(1)
GT5-w01a
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
■ヘルメット(2)
GT5-w01b
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■スーツ(1)
GT5-w02a
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
■スーツ(2)
GT5-w02b
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

GT5 sai 部屋 終了のお知らせ

こんばんわ(゚∀゚)ノ

前もってのお知らせw
来週(7月1、2日予定)の 「pp600」第5、6回で、
 sai部屋は、終了させて頂きます。

(また、部屋終了の御挨拶などは、レース終了後の記事で書きますので、
  レスなどは、その記事で御願いしますね。
  くれぐれも、フライングしないようにw)


来週のラスト2戦 頑張りましょ~ (フェアプレーで御願いしますねw)

でっ!
昨晩のレースでも、熱いバトルが多めだったのですが、
 私的には、モンツァ~~~w
スタート~ゴールまで、タイムアタック状態の走りで、燃え尽きましたw
■その時の画像w
GT5-R20110625c
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
 フフフw バンパー差で、1位GETw
まあ、ランボの1,2なんで、それも良かったw
リプレイ保存されてる方は、是非見てね、ガチ過ぎるからw
(後、微妙なショートカットになってる感じも多いのですが・・・w
 あれは、お互い当たらない様に多少、ライン外したりしているので、
 あんな感じになってしまうのですw TAならアリエンケドw
 コーナー進入~クリッピング~ で、電車ゴッコ状態になると、
 相手をコース外に押し出したりする元になるからねw)


では! 次回も宜しく御願いしますね! ( ̄ー ̄)ニヤリ
GT5-R20110625b
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

【今夜】 W-pp600 第4回

こんばんわ(゚∀゚)ノ

連絡が遅くなりすみません。

昨晩は、参加人数も多く、バトルも多めで、凄く楽しかったですよ。
 参加して頂いた方々、有り難う御座います。

私的には、最終のニュル北、2戦目が非常にテンション上がり捲りでしたがw
(途中、あれあやこれやで、3位→2位へ その後、
  1位との”テール・トゥー・ノーズ” が、3分間も。。。ヤバイw
  途中、瞬きも殆ど出来ない状態w
  数ある、名バトルの内の、1つ には入る熱いバトルでしたw)
※詳しくは、各自リプレイを見て下さい。

ちなみに、第1戦のニュル北は、お約束かのように・・・
GT5-R20110624_01
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
こんな状態でしたw  もちろん、この後は・・・ \(^o^)/

いつもは、2戦もしないのだけれど、
私の周回数ミスw と なにやら・・・天の声が聞えたんだよw
と、言う事で、皆さんに付き合ってもらい、2戦目を開始できたのです。
御了承して下さった皆様、有り難う御座いました。


でっ!  今夜の予定 ↓

今夜 (25日・土曜日:22時00分 ~ 深夜1時(前後 ±30分) )
 部屋名: 「W-pp600」 OPEN!
※22:00前に部屋立はしていますが、
  その部屋は、私がセッティングする為の部屋ですので、
  コースも頻繁に変えて、セッティングしています。
  入室は、御自由ですが、私のセッティング用の部屋と御理解願いますw
  (部屋名も、それなりの名前が付いているので判るハズw)
  予定時刻(22:00数分前)には、新たに部屋名を付け直して、
  部屋を立て直しますので、その辺も御理解願います。
  (一旦、部屋抜けてって事ね)
  そして、開始予定時間後、新たな部屋名になってたら、入室して下さい。
  (まあ、私のIDがあれば入室してもらってOKです。
   無ければ入室禁止w 過去の部屋が残ってるだけなのでw)
  宜しく御願いします。


※いつも開始時間には、人数が集まらず、
  30分遅れとかになる事が多いので、開始時間を遅くしましたw


後、初心者~上級者、関係無く、どなたでも参加して下さってOKですよ!
大人数での走行を楽しみましょ~
 (純正コントローラー & ハンコン 、何でもOKですから、お気兼ねなくどうぞ!)

※参加人数により、開催時間が、0~30分~60分など、
  遅れる場合もありますので御了承願います。
(2、3人とかで、どんどんコースを消化して行ってもね・・・w)

※現状は、フレンドでは無いけれど、参加されたい方もOKですので、
この記事↓の”マナー” や ”フレンド関連”に必ず目を通してから参加して下さい

http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-303.html


■レギュレーション [2011.06.13 記載]
--------------------------------------------------------------------------
レース部屋名:W-pp600
■規制上限:PP値(パフォーマンス・ポイント)
 ・PP600
※ある程度、対等にバトルが出来る様に、
  目安として、pp570~pp600 位に御願いします。
 (私は pp600 ピッタリ だと思うけどねw)

【PP値調整には、以下のいずれかの方法で】
 ・チューン・パーツの取り外し&数値変更(パワーダウン方向に)
 ・「セッティング項目」→(エンジン)→パワーリミッター
 ・「セッティング項目」→(ボディ/シャーシ)→バラスト
※規定PP値まで、下げないと「コースイン」出来ません。

■車両重量:(PP値制限のレースでは、
          設定不可能なので、御自由にw)

■車種:(国による、車種制限なし) ※基本、前回と同じです。
○出場可能車両(以下のどれかに該当すればOK)
 ・年代問わず、一般市販車でもOK
 ・チューンドメーカーの車
 ・新車のレーシングモディファイも使用可能
 ・ ”LM” 表記の ”ロードカー”なら使用可能
 ・ 【R390 GT1 ロードカー'98】使用解禁 (ご自由にどうぞw)
 ・メーカー製ドリフト車  (但し、グリップ仕様にして下さい。  ドリフト禁止)
 ・コンセプト & プロトタイプ

×出場不可能車両(以下のどれかに該当すればNG)
 ・ステルスモデル
 ・ ”レースカー” 明記の車
 ・ ”ツーリングカー” 明記の車
 ・一部、レース仕様車
  (GT500、GT300、ル・マン車、F1ぽぃ車、ナスカー車、ラリー車、ダート車 )

取り合えずこんなもんかな・・・(御指摘があれば多少の変更アリ)
 (もし、判らない車両があれば聞いて下さいね)

■チューニング制限
 ・各車チューンなどは、御自由に。 (FULLチューン可能)
 (チューン後、規定PP値を超えても、下げる方法がありますので、ご安心を。)

※アップデート v1.10 にて、
  殆どのパーツはガレージ内で購入出来る様になりましたが、
  【GT-auto】 → (エアロパーツ関連)
  【Tuning Parts Shop】 → (ボディー軽量化)&(エンジンチューン)
  などは、直接行かないと購入&変更出来ないので、
  必ず!入室前(事前)にしておいて下さい。

  どうしても、購入などで部屋を出られるなら、
  必ず! 一言コメントを残して行って下さいね。


■タイヤ制限:レーシング・ソフト (推奨)
  (これ以下でもOKですが、フラフラ運転で他の方に、
    迷惑が掛からないLVのタイヤにして下さい。)

--- HOST設定 ---
★使用可能項目★
・ドライビングライン
・TCS
・ABS

★使用禁止項目★
  (HOST側で設定していますので、使用出来ません)
・スキッドリカバリーフォース禁止
・アクティブステアリング禁止
・ASM禁止


--- イベント設定 ---
・周回数:コース距離にて任意変更
  (1レース、10~15分前後で終わる様に合わせます)
・スタートタイプ:グリッドスタート
・グリッドソート:タイムによるリバースグリッド
・ブースト:なし
・ペナルティー:なし (その分、マナー良くバトルして下さいね!)
・勝者決定後のレース継続時間:最大(120)
・雨・コース外でのグリップ低下:リアル
・メカニカルダメージ:なし
※今回の【pp600】は、ハイパワー車でのバトルとなりますので、
  安全かつ、クリーンなバトルを目指す為に、
  「タイヤダメージ 無し」 に させて頂きますので、御理解願います。


--- 予定コース ---
基本、これらの5コースは必ず走る(予定)コースです。
但し、参加人数状態に依って、走行順番は毎回違います。
・筑波サーキット ←(各開催日の第1レースになる可能性99.8%)
・富士スピードウェイ F
・鈴鹿サーキット
・モンツァ・サーキット
・ニュルブルクリンク 北コース

同じコースは、2回走行しませんので、
全部走りたい方や目当てのコースがある場合は、
開始時間、最初~最後まで参加して頂くしか方法がありません。
 (後、コースへのリクエスト等は、御遠慮願います)

その他にも時間の都合や参加人数的な調整などで、
他のコースも間に入れる場合もあります。
過去例
・ケープリンク 内周コース
・ローマ市街地コース
・クラブマンステージ・ルート5 / 夜
・東京・ルート246
などなど。

後、不定期で、マイコースもあり。
--------------------------------------------------------------------------

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

【今夜】 W-pp600 第3回

こんばんわ(゚∀゚)ノ

今夜 (24日・金曜日:22時00分 ~ 深夜1時(前後 ±30分) )
 部屋名: 「W-pp600」 OPEN!
※22:00前に部屋立はしていますが、
  その部屋は、私がセッティングする為の部屋ですので、
  コースも頻繁に変えて、セッティングしています。
  入室は、御自由ですが、私のセッティング用の部屋と御理解願いますw
  (部屋名も、それなりの名前が付いているので判るハズw)
  予定時刻(22:00数分前)には、新たに部屋名を付け直して、
  部屋を立て直しますので、その辺も御理解願います。
  (一旦、部屋抜けてって事ね)
  そして、開始予定時間後、新たな部屋名になってたら、入室して下さい。
  (まあ、私のIDがあれば入室してもらってOKです。
   無ければ入室禁止w 過去の部屋が残ってるだけなのでw)
  宜しく御願いします。


※いつも開始時間には、人数が集まらず、
  30分遅れとかになる事が多いので、開始時間を遅くしましたw


後、初心者~上級者、関係無く、どなたでも参加して下さってOKですよ!
大人数での走行を楽しみましょ~
 (純正コントローラー & ハンコン 、何でもOKですから、お気兼ねなくどうぞ!)

※参加人数により、開催時間が、0~30分~60分など、
  遅れる場合もありますので御了承願います。
(2、3人とかで、どんどんコースを消化して行ってもね・・・w)

※現状は、フレンドでは無いけれど、参加されたい方もOKですので、
この記事↓の”マナー” や ”フレンド関連”に必ず目を通してから参加して下さい

http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-303.html


■レギュレーション [2011.06.13 記載]
--------------------------------------------------------------------------
レース部屋名:W-pp600
■規制上限:PP値(パフォーマンス・ポイント)
 ・PP600
※ある程度、対等にバトルが出来る様に、
  目安として、pp570~pp600 位に御願いします。
 (私は pp600 ピッタリ だと思うけどねw)

【PP値調整には、以下のいずれかの方法で】
 ・チューン・パーツの取り外し&数値変更(パワーダウン方向に)
 ・「セッティング項目」→(エンジン)→パワーリミッター
 ・「セッティング項目」→(ボディ/シャーシ)→バラスト
※規定PP値まで、下げないと「コースイン」出来ません。

■車両重量:(PP値制限のレースでは、
          設定不可能なので、御自由にw)

■車種:(国による、車種制限なし) ※基本、前回と同じです。
○出場可能車両(以下のどれかに該当すればOK)
 ・年代問わず、一般市販車でもOK
 ・チューンドメーカーの車
 ・新車のレーシングモディファイも使用可能
 ・ ”LM” 表記の ”ロードカー”なら使用可能
 ・ 【R390 GT1 ロードカー'98】使用解禁 (ご自由にどうぞw)
 ・メーカー製ドリフト車  (但し、グリップ仕様にして下さい。  ドリフト禁止)
 ・コンセプト & プロトタイプ

×出場不可能車両(以下のどれかに該当すればNG)
 ・ステルスモデル
 ・ ”レースカー” 明記の車
 ・ ”ツーリングカー” 明記の車
 ・一部、レース仕様車
  (GT500、GT300、ル・マン車、F1ぽぃ車、ナスカー車、ラリー車、ダート車 )

取り合えずこんなもんかな・・・(御指摘があれば多少の変更アリ)
 (もし、判らない車両があれば聞いて下さいね)

■チューニング制限
 ・各車チューンなどは、御自由に。 (FULLチューン可能)
 (チューン後、規定PP値を超えても、下げる方法がありますので、ご安心を。)

※アップデート v1.10 にて、
  殆どのパーツはガレージ内で購入出来る様になりましたが、
  【GT-auto】 → (エアロパーツ関連)
  【Tuning Parts Shop】 → (ボディー軽量化)&(エンジンチューン)
  などは、直接行かないと購入&変更出来ないので、
  必ず!入室前(事前)にしておいて下さい。

  どうしても、購入などで部屋を出られるなら、
  必ず! 一言コメントを残して行って下さいね。


■タイヤ制限:レーシング・ソフト (推奨)
  (これ以下でもOKですが、フラフラ運転で他の方に、
    迷惑が掛からないLVのタイヤにして下さい。)

--- HOST設定 ---
★使用可能項目★
・ドライビングライン
・TCS
・ABS

★使用禁止項目★
  (HOST側で設定していますので、使用出来ません)
・スキッドリカバリーフォース禁止
・アクティブステアリング禁止
・ASM禁止


--- イベント設定 ---
・周回数:コース距離にて任意変更
  (1レース、10~15分前後で終わる様に合わせます)
・スタートタイプ:グリッドスタート
・グリッドソート:タイムによるリバースグリッド
・ブースト:なし
・ペナルティー:なし (その分、マナー良くバトルして下さいね!)
・勝者決定後のレース継続時間:最大(120)
・雨・コース外でのグリップ低下:リアル
・メカニカルダメージ:なし
※今回の【pp600】は、ハイパワー車でのバトルとなりますので、
  安全かつ、クリーンなバトルを目指す為に、
  「タイヤダメージ 無し」 に させて頂きますので、御理解願います。


--- 予定コース ---
基本、これらの5コースは必ず走る(予定)コースです。
但し、参加人数状態に依って、走行順番は毎回違います。
・筑波サーキット ←(各開催日の第1レースになる可能性99.8%)
・富士スピードウェイ F
・鈴鹿サーキット
・モンツァ・サーキット
・ニュルブルクリンク 北コース

同じコースは、2回走行しませんので、
全部走りたい方や目当てのコースがある場合は、
開始時間、最初~最後まで参加して頂くしか方法がありません。
 (後、コースへのリクエスト等は、御遠慮願います)

その他にも時間の都合や参加人数的な調整などで、
他のコースも間に入れる場合もあります。
過去例
・ケープリンク 内周コース
・ローマ市街地コース
・クラブマンステージ・ルート5 / 夜
・東京・ルート246
などなど。

後、不定期で、マイコースもあり。
--------------------------------------------------------------------------

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

GT5 ((配信) ブリティッシュ!

こんばんわ(゚∀゚)ノ

------------------------------------------------------
PS3 システムソフトウェアのバージョン ver.3.66 (本日UP!)
■ バージョン3.66で更新される主な機能
 ・PlayStation3 規格ソフトウェアおよびネットワークサービスの動作品質を改善しました。
------------------------------------------------------
 だそうです。 これで、フリーズが減ればいいんだけど・・・w

本題w
 昨晩、配信が開始された、「ブリティッシュ・ライトウェイト」
GT5-E20110623-01
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
(前回に引き続き、今回も全部頂きましたw)
TAの詳細は、フレンド内のソートです。 人少ないな・・・w

筑波サーキット (8周) ※(予想クリアタイム:7分30秒前後)
 Cr.33,990,000 : 【ヘルメット】

コート・ダジュール (5周) ※(予想クリアタイム:8分15秒前後)
 Cr.39,900,000 : 【スーツ】

ロンドン市街地コース (5周) ※(予想クリアタイム:4分30秒前後)
 Cr.38,130,000 : 【ヘルメット】

ニュルブルクリンク 北コース(1周) ※(予想クリアタイム:7分20秒前後)
 Cr.43,950,000 : 【スーツ】

阿蘇(舗装路)[106A] (5周) ※(予想クリアタイム:未測定w)
 Cr.39,240,000 : 【ヘルメット】

※「予想クリアタイム」とは、私が初見クリアー時のタイムです。
  なので、数回走れば、もっと短縮出来ると思いますよ。
  (AI的な難易度は、シビックレースの時と同じ位の簡単さで、
    周回数、2周目には、1位になってる感じです)

中々、ニュルが面白かったかな・・・ 賞金も多いしw

他にも 2位=ペイント、3位=ホーン なのですが、
今までなら、1位で、2~3位分も総取りのはず、だが・・・
1位の商品しか、表示されませんでした・・・
 (タイムアタックやドリフトなどでは、2~3位分も総取りだったんだけど・・・)
仮に貰ってても、表示が無いと、どれがどれやら・・・w
カラー:900以上、ホーン:90以上 あるので、わかんないですw
 (たしか、ソートしても、重複分は並びに反映されなかったと思うので)
今回のイベントも、何回でもチャレンジ出来るので、
 お金も、ウエアアイテムも貰い放題だよw

もし、2,3位分も貰えてるなら、(色+ホーン) GET!で ウマウマですがw

後、「タイムトライアル」 と 「ドリフトトライアル」
これらは、1位(2,3位ぶん、総取り合計)なら、1億なんで美味しいですよ。
  (但し、1度しか貰えません)
全部やれば、4コース分で、4億GET! (旨過ぎるぞ・・・コレw)


 ニュルは定番なので、さくっとやって、1億GET! 
(いつも部屋に来られる、上位の人達なら、楽勝だよw)

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

GT5 小ネタ・・・w

こんばんわ(゚∀゚)ノ

GT5ネタなんですが、いまさら感アリアリな事もありますので、
 長ーい目で見て下さいませw

■RUF リアウイング
ps3-GT5-sne01
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
スタンダード車は、一律、同じGTウイング(3種類)なんだけど、
 これ・・・ 取り付け位置に無理がないか?w

ダウンフォースが欲しくて、取り付ける場合もあるのに、
 見かけがここまで変わると・・・w

プレムアム車にある、見かけが、一緒(殆ど変わり無い)
 「GT-R34」見たいな感じにして欲しかったかも・・・

GT5の場合、
 「GTウイング=ダウンフォース値、上限UP&調整可能になる」仕様だから、
仕方ないんだけどねw
チューンSHOPで、 「ダウンフォース値チューン」 と  「外装パーツ=見かけのみ」 
 は、 分けて欲しかったな・・・w


■どんな、色だよ・・・w
ps3-GT5-sne02
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
この間、フレンドさんと物々交換した時に、送られて来たのですが・・・w
正反対すぎて、ワロタw

ストック無い色だったんで、嬉しかったです!
 ありがとー! \(^o^)/


■ナントかならんかったのか・・・ (画像は、4マス埋める為のものw)
ps3-GT5-sne04
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
この間、pp600の為に、2台目w の「FORD GT'06」買ったのですが、
新車購入時に色が選べるのだけど、単色(6色)が良かったので、
 適当に選んで購入~♪

で、後で色を変えたくて、塗り替えに行ったら・・・
「FORD GT」のライン(ドア下部)などが、表示されとるw
 結局、キャンセルして塗らなかったけど・・・w
単色にしたい場合は、新車時に選べる(6色)しか、ダメだんだね・・・
 (´・ω・`)シランカッタヨ


■あれ? いつのまに・・・
ps3-GT5-sne03
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
RUF 車関連は、色変更出来なかったのに・・・
いつのまにか出来る様になってるしw
 (と、言っても、数ヶ月前の事なんだけどねw)

ちなみに、「購入時に、色の名前が無い色は、色、単体で貰えません」
 (車購入するだけで、色は付いてこない。)
なので、このRUF達は、塗り替えたら元には戻せないw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

GT5 にゅるジャンプw

こんばんわ(゚∀゚)ノ

週末のレース(金&土曜日の晩)に参加して頂いた方々、
 お疲れ様&有り難う御座いました。

「pp600」と言う事で、パワー感もハンパなくw
皆様も大変だとは思いますが・・・ ガンバッテw
でも、まあ・・・
 コーナリングスピードとか、以前と差ほど変わりないので、
ブレーキングだけ、注意すれば、ナントかなるよ・・・きっとw
 (タイヤダメージも無しだからねw)

車種選びのコツと言うか・・・ まあ好きな車種で良いのだけどw

安定感重視なら、 4WD(AWD) > FF > FR > MR or RR
※注意点     ←曲がりにくい        曲がり易い→

旋回性重視なら、 MR or RR > FR > FF > 4WD(AWD)
※注意点     ←曲がり易い ハイリスク&ハイリターン  曲がりにくい→

ただし、年式が新しい物やスーパーカーLV などは、例外が多数ありますので、
大雑把ですがw →「年式の新しい物(最新) かつ 4WD(AWD) 」が、
ミス無く、無難にレース出来ると思います。

タイム的に速く走るのも大切ですが、
オンライン上では、ライバル車もミスをする可能性が、高いのでw
自分さえ、ミス無く走行していたら、棚ボタ的な順位UPも期待出来ます。
ミス無く走行する事が、速く走るより、効果的かもよ?!(ナンチャッテw)


と、言う事で、本題だw (前置長っw)

昨晩のレースで、ニュルを走行してた時に、
色々な条件が重なって、軽く飛んでたよw

■問題の登坂w (開始早々にある所)
GT5-20110619-n001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
 (もう1台、後方に居りますが、見切れております・・・w)

■ジャンプ中w
GT5-20110619-n002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
1位の方のスリップ効果とガヤルドパワーで・・・速度差が30km over w
リプレイ見てて、思ったのですが、
 260km以上出てれば、ジャンプしますw (チョコットでも)

■着地! → orz・・・
GT5-20110619-n003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
飛び始めたスピードのまま、ジャンプしてるので、一気に追い付きますw
着地時に衝突しそうだったので、ふるぶれーきんぐwww → 自爆w

(ネタ的には、1位の方を飛び越えたかったんだが・・・ イエ・・・独り言デスw)

■3番手の視点
GT5-20110619-n004
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
っか、3番手の方のバックミラーに注目!
前後とも、ジャンプしてるしw ワロタw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

【今夜】 W-pp600 第2回

こんにちわ(゚∀゚)ノ

昨晩に引き続き、今夜も「W-pp600」開催しますよ~
 時間などは、記事下記部に書いてあります。

 ※注意事項※ (参加予定者は、必ず読む事!)

昨晩は多数の進路妨害や意図的と思われる接触があり、
非常に残念なレースとなりまして、無念です。

過去の車ゲー部屋(GRID,NFSS)から、
迷惑行為をされる方は、入室禁止の処置を取らせて頂いてます。
 (”フレンド解除” です)

もちろん、これらの事は、
私宛に、被害者側(フレンドさん達)から、
連絡(メール)を貰って行なう事も多いのですが、
「たまたま・・・」かもしれないし・・・ って事も多いので、判断が難しいのですが、
多数の被害者側から同じ人への報告があれば、
それは、「たまたま・・・」では、済まされませんし、言い逃れも出来ません。
 (毎度、やってると見なされますからね)

レース中は、皆さん熱くなり、意図しない車の動きで、
 周りに迷惑を掛ける事も多いかもしれませんが、
多少の事は、お互い様なので、仕方ないと思って下さい。
 (車の動きで、意図的かどうかは、大体判るけどね)

問題は、自分の順位を「維持する為や上げる為」に、
意図的な妨害により、迷惑を掛ける事は、絶対に止めて下さい。

この文章読んでみて、
 「もしかして・・・私かも?」  って、
思われた方は、以後、気を付けてレース参加して下さい。
次、されたら何の連絡も無しに、
 ”フレンド解除”させて頂く事がありますので御了承願います。
 (他の参加者、皆様が快適&楽しくレースする為には必要な事なのです)

GT5 は、レース結果を保存出来、リプレイ再生で確認出来るから、
 下手な言い訳は、通用しませんよ。
 (言い訳する位なら、初めからヤルナって事ね)


今夜 (18日・土曜日:22時00分 ~ 深夜1時(前後 ±30分) )
 部屋名: 「W-pp600」 OPEN!
※22:00前に部屋立はしていますが、
  その部屋は、私がセッティングする為の部屋ですので、
  コースも頻繁に変えて、セッティングしています。
  入室は、御自由ですが、私のセッティング用の部屋と御理解願いますw
  (部屋名も、それなりの名前が付いているので判るハズw)
  予定時刻(22:00数分前)には、新たに部屋名を付け直して、
  部屋を立て直しますので、その辺も御理解願います。
  (一旦、部屋抜けてって事ね)
  そして、開始予定時間後、新たな部屋名になってたら、入室して下さい。
  (まあ、私のIDがあれば入室してもらってOKです。
   無ければ入室禁止w 過去の部屋が残ってるだけなのでw)
  宜しく御願いします。


※いつも開始時間には、人数が集まらず、
  30分遅れとかになる事が多いので、開始時間を遅くしましたw


後、初心者~上級者、関係無く、どなたでも参加して下さってOKですよ!
大人数での走行を楽しみましょ~
 (純正コントローラー & ハンコン 、何でもOKですから、お気兼ねなくどうぞ!)

※参加人数により、開催時間が、0~30分~60分など、
  遅れる場合もありますので御了承願います。
(2、3人とかで、どんどんコースを消化して行ってもね・・・w)

※現状は、フレンドでは無いけれど、参加されたい方もOKですので、
この記事↓の”マナー” や ”フレンド関連”に必ず目を通してから参加して下さい

http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-303.html


■レギュレーション [2011.06.13 記載]
--------------------------------------------------------------------------
レース部屋名:W-pp600
■規制上限:PP値(パフォーマンス・ポイント)
 ・PP600
※ある程度、対等にバトルが出来る様に、
  目安として、pp570~pp600 位に御願いします。
 (私は pp600 ピッタリ だと思うけどねw)

【PP値調整には、以下のいずれかの方法で】
 ・チューン・パーツの取り外し&数値変更(パワーダウン方向に)
 ・「セッティング項目」→(エンジン)→パワーリミッター
 ・「セッティング項目」→(ボディ/シャーシ)→バラスト
※規定PP値まで、下げないと「コースイン」出来ません。

■車両重量:(PP値制限のレースでは、
          設定不可能なので、御自由にw)

■車種:(国による、車種制限なし) ※基本、前回と同じです。
○出場可能車両(以下のどれかに該当すればOK)
 ・年代問わず、一般市販車でもOK
 ・チューンドメーカーの車
 ・新車のレーシングモディファイも使用可能
 ・ ”LM” 表記の ”ロードカー”なら使用可能
 ・ 【R390 GT1 ロードカー'98】使用解禁 (ご自由にどうぞw)
 ・メーカー製ドリフト車  (但し、グリップ仕様にして下さい。  ドリフト禁止)
 ・コンセプト & プロトタイプ

×出場不可能車両(以下のどれかに該当すればNG)
 ・ステルスモデル
 ・ ”レースカー” 明記の車
 ・ ”ツーリングカー” 明記の車
 ・一部、レース仕様車
  (GT500、GT300、ル・マン車、F1ぽぃ車、ナスカー車、ラリー車、ダート車 )

取り合えずこんなもんかな・・・(御指摘があれば多少の変更アリ)
 (もし、判らない車両があれば聞いて下さいね)

■チューニング制限
 ・各車チューンなどは、御自由に。 (FULLチューン可能)
 (チューン後、規定PP値を超えても、下げる方法がありますので、ご安心を。)

※アップデート v1.10 にて、
  殆どのパーツはガレージ内で購入出来る様になりましたが、
  【GT-auto】 → (エアロパーツ関連)
  【Tuning Parts Shop】 → (ボディー軽量化)&(エンジンチューン)
  などは、直接行かないと購入&変更出来ないので、
  必ず!入室前(事前)にしておいて下さい。

  どうしても、購入などで部屋を出られるなら、
  必ず! 一言コメントを残して行って下さいね。


■タイヤ制限:レーシング・ソフト (推奨)
  (これ以下でもOKですが、フラフラ運転で他の方に、
    迷惑が掛からないLVのタイヤにして下さい。)

--- HOST設定 ---
★使用可能項目★
・ドライビングライン
・TCS
・ABS

★使用禁止項目★
  (HOST側で設定していますので、使用出来ません)
・スキッドリカバリーフォース禁止
・アクティブステアリング禁止
・ASM禁止


--- イベント設定 ---
・周回数:コース距離にて任意変更
  (1レース、10~15分前後で終わる様に合わせます)
・スタートタイプ:グリッドスタート
・グリッドソート:タイムによるリバースグリッド
・ブースト:なし
・ペナルティー:なし (その分、マナー良くバトルして下さいね!)
・勝者決定後のレース継続時間:最大(120)
・雨・コース外でのグリップ低下:リアル
・メカニカルダメージ:なし
※今回の【pp600】は、ハイパワー車でのバトルとなりますので、
  安全かつ、クリーンなバトルを目指す為に、
  「タイヤダメージ 無し」 に させて頂きますので、御理解願います。


--- 予定コース ---
基本、これらの5コースは必ず走る(予定)コースです。
但し、参加人数状態に依って、走行順番は毎回違います。
・筑波サーキット ←(各開催日の第1レースになる可能性99.8%)
・富士スピードウェイ F
・鈴鹿サーキット
・モンツァ・サーキット
・ニュルブルクリンク 北コース

同じコースは、2回走行しませんので、
全部走りたい方や目当てのコースがある場合は、
開始時間、最初~最後まで参加して頂くしか方法がありません。
 (後、コースへのリクエスト等は、御遠慮願います)

その他にも時間の都合や参加人数的な調整などで、
他のコースも間に入れる場合もあります。
過去例
・ケープリンク 内周コース
・ローマ市街地コース
・クラブマンステージ・ルート5 / 夜
・東京・ルート246
などなど。

後、不定期で、マイコースもあり。
--------------------------------------------------------------------------

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

【今夜】 W-pp600 第1回

こんばんわ(゚∀゚)ノ

いよいよ、開催ですよ!
 どんな車が登場するか、めっちゃ楽しみw (昨晩、少しネタバレ感あったがw)

今夜 (17日・金曜日:22時00分 ~ 深夜1時(前後 ±30分) )
 部屋名: 「W-pp600」 OPEN!
※22:00前に部屋立はしていますが、
  その部屋は、私がセッティングする為の部屋ですので、
  コースも頻繁に変えて、セッティングしています。
  入室は、御自由ですが、私のセッティング用の部屋と御理解願いますw
  (部屋名も、それなりの名前が付いているので判るハズw)
  予定時刻(22:00数分前)には、新たに部屋名を付け直して、
  部屋を立て直しますので、その辺も御理解願います。
  (一旦、部屋抜けてって事ね)
  そして、開始予定時間後、新たな部屋名になってたら、入室して下さい。
  (まあ、私のIDがあれば入室してもらってOKです。
   無ければ入室禁止w 過去の部屋が残ってるだけなのでw)
  宜しく御願いします。


※いつも開始時間には、人数が集まらず、
  30分遅れとかになる事が多いので、開始時間を遅くしましたw


後、初心者~上級者、関係無く、どなたでも参加して下さってOKですよ!
大人数での走行を楽しみましょ~
 (純正コントローラー & ハンコン 、何でもOKですから、お気兼ねなくどうぞ!)

※参加人数により、開催時間が、0~30分~60分など、
  遅れる場合もありますので御了承願います。
(2、3人とかで、どんどんコースを消化して行ってもね・・・w)

※現状は、フレンドでは無いけれど、参加されたい方もOKですので、
この記事↓の”マナー” や ”フレンド関連”に必ず目を通してから参加して下さい

http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-303.html


■レギュレーション [2011.06.13 記載]
--------------------------------------------------------------------------
レース部屋名:W-pp600
■規制上限:PP値(パフォーマンス・ポイント)
 ・PP600
※ある程度、対等にバトルが出来る様に、
  目安として、pp570~pp600 位に御願いします。
 (私は pp600 ピッタリ だと思うけどねw)

【PP値調整には、以下のいずれかの方法で】
 ・チューン・パーツの取り外し&数値変更(パワーダウン方向に)
 ・「セッティング項目」→(エンジン)→パワーリミッター
 ・「セッティング項目」→(ボディ/シャーシ)→バラスト
※規定PP値まで、下げないと「コースイン」出来ません。

■車両重量:(PP値制限のレースでは、
          設定不可能なので、御自由にw)

■車種:(国による、車種制限なし) ※基本、前回と同じです。
○出場可能車両(以下のどれかに該当すればOK)
 ・年代問わず、一般市販車でもOK
 ・チューンドメーカーの車
 ・新車のレーシングモディファイも使用可能
 ・ ”LM” 表記の ”ロードカー”なら使用可能
 ・ 【R390 GT1 ロードカー'98】使用解禁 (ご自由にどうぞw)
 ・メーカー製ドリフト車  (但し、グリップ仕様にして下さい。  ドリフト禁止)
 ・コンセプト & プロトタイプ

×出場不可能車両(以下のどれかに該当すればNG)
 ・ステルスモデル
 ・ ”レースカー” 明記の車
 ・ ”ツーリングカー” 明記の車
 ・一部、レース仕様車
  (GT500、GT300、ル・マン車、F1ぽぃ車、ナスカー車、ラリー車、ダート車 )

取り合えずこんなもんかな・・・(御指摘があれば多少の変更アリ)
 (もし、判らない車両があれば聞いて下さいね)

■チューニング制限
 ・各車チューンなどは、御自由に。 (FULLチューン可能)
 (チューン後、規定PP値を超えても、下げる方法がありますので、ご安心を。)

※アップデート v1.10 にて、
  殆どのパーツはガレージ内で購入出来る様になりましたが、
  【GT-auto】 → (エアロパーツ関連)
  【Tuning Parts Shop】 → (ボディー軽量化)&(エンジンチューン)
  などは、直接行かないと購入&変更出来ないので、
  必ず!入室前(事前)にしておいて下さい。

  どうしても、購入などで部屋を出られるなら、
  必ず! 一言コメントを残して行って下さいね。


■タイヤ制限:レーシング・ソフト (推奨)
  (これ以下でもOKですが、フラフラ運転で他の方に、
    迷惑が掛からないLVのタイヤにして下さい。)

--- HOST設定 ---
★使用可能項目★
・ドライビングライン
・TCS
・ABS

★使用禁止項目★
  (HOST側で設定していますので、使用出来ません)
・スキッドリカバリーフォース禁止
・アクティブステアリング禁止
・ASM禁止


--- イベント設定 ---
・周回数:コース距離にて任意変更
  (1レース、10~15分前後で終わる様に合わせます)
・スタートタイプ:グリッドスタート
・グリッドソート:タイムによるリバースグリッド
・ブースト:なし
・ペナルティー:なし (その分、マナー良くバトルして下さいね!)
・勝者決定後のレース継続時間:最大(120)
・雨・コース外でのグリップ低下:リアル
・メカニカルダメージ:なし
※今回の【pp600】は、ハイパワー車でのバトルとなりますので、
  安全かつ、クリーンなバトルを目指す為に、
  「タイヤダメージ 無し」 に させて頂きますので、御理解願います。


--- 予定コース ---
基本、これらの5コースは必ず走る(予定)コースです。
但し、参加人数状態に依って、走行順番は毎回違います。
・筑波サーキット ←(各開催日の第1レースになる可能性99.8%)
・富士スピードウェイ F
・鈴鹿サーキット
・モンツァ・サーキット
・ニュルブルクリンク 北コース

同じコースは、2回走行しませんので、
全部走りたい方や目当てのコースがある場合は、
開始時間、最初~最後まで参加して頂くしか方法がありません。
 (後、コースへのリクエスト等は、御遠慮願います)

その他にも時間の都合や参加人数的な調整などで、
他のコースも間に入れる場合もあります。
過去例
・ケープリンク 内周コース
・ローマ市街地コース
・クラブマンステージ・ルート5 / 夜
・東京・ルート246
などなど。

後、不定期で、マイコースもあり。
--------------------------------------------------------------------------

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

GT5 ウエアアイテム 貰い放題w

こんばんわ(゚∀゚)ノシ

本日、GT5で、配信されたイベントレース
■「シビック・レース」
ps3-GT5-ev20110615a
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
これが・・・ 超簡単で、ウマウマw
(前回の様な難しさでは無く、初心者向け)
誰でも、1周目後半~2周目前半には、1位になってると思うw
まあ、何でも良いのだけど、サクッと終わらせる為に、改造は必須だよw

※私の場合は、シビック(EK)RM'97 フルチューン 後、pp450以下へ
  タイヤ:レーシング・ソフト
   (↑ これで、1レース時間、5分前後w)
この為に新車導入しても、1レースで元、取れますw

車種:シビックなら改造もOK! タイヤも何でもOK!
規制的なのは、pp450だけ。
※ガレージ内に車がある場合は、pp450以下にしておかないと、
  レース選択時の出場可能車種一覧には、表示されませんw
  (pp450以上になっていたら、任意でガレージから選んで下さい。)

ディープフォレスト・レースウェイ (5周)
 Cr.33,990,000 : 【レーシング ヘルメット】

クラブマンステージ・ルート5 / 夜 (5周)
 Cr.34,500,000 : 【レーシング スーツ】

鈴鹿サーキット (3周)
 Cr.36,840,000 : 【レーシング ヘルメット】

東京・ルート246 / 逆走 (3周)
 Cr.36,270,000 : 【レーシング スーツ】

アイフェル(カート) (5周)
 Cr.37,140,000 : 【レーシング ヘルメット】


とりあえず、5レース終われば・・・ Cr.178,740,000 GET!
【レーシング ヘルメット】x3 、【レーシング スーツ】x2  GET!

なんだけど・・・ ウマウマな理由は、
このイベントは、何回でもチャレンジ出来るので、
 お金も、ウエアアイテムも貰い放題www
 なのですよw

ちょい、小遣い稼ぎには、良いよ・・・コレ (゚∀゚)b

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

新レギュレーション W-pp600

こんばんわ(゚∀゚)ノ

追記[6/13-23:55]:レギュレーション項目に変更点アリ

追記[6/12-18:50]:レギュレーション項目に変更点アリ

新レギュレーション W-pp600
 (まあ、名前はそれ程、気にしないで頂きたいw)
と、言う事で、次回からは(国限定なし)による、
 PP600 制限 になります。
細かいレギュレーションは、記事の下記部分にありますので、
必ず、見てから、車作る様にね。
 (参加不可の車種、作っても意味無いからw)

「PP値は、pp550 でも良かったかも?」 って思いましたが、
やはり、外車は元々pp値が高いので、
 pp550 にするとパワーダウンが極端になり、
面白味が掛けると言う訳で、PP600 にしました。

もちろん、国内車でも、PP600 になる事で、
 参戦可能になる車種が増えるかも?!・・・フフフw

※予定回数、6回程(7月の1周目週末)


後、初心者~上級者、関係無く、どなたでも参加して下さってOKですよ!
大人数での走行を楽しみましょ~
 (純正コントローラー & ハンコン 、何でもOKですから、お気兼ねなくどうぞ!)

※参加人数により、開催時間が、0~30分~60分など、
  遅れる場合もありますので御了承願います。
  (一応、6人以上になりましたら開始)
  (2、3人とかで、どんどんコースを消化して行っても・・・w)

※現状は、フレンドでは無いけれど、参加されたい方もOKですので、
この記事↓の”マナー” や ”フレンド関連”に必ず目を通してから参加して下さい

http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-303.html


■レギュレーション [2011.06.13 記載]
--------------------------------------------------------------------------
レース部屋名:W-pp600
■規制上限:PP値(パフォーマンス・ポイント)
 ・PP600
※ある程度、対等にバトルが出来る様に、
  目安として、pp570~pp600 位に御願いします。
 (私は pp600 ピッタリ だと思うけどねw)

【PP値調整には、以下のいずれかの方法で】
 ・チューン・パーツの取り外し&数値変更(パワーダウン方向に)
 ・「セッティング項目」→(エンジン)→パワーリミッター
 ・「セッティング項目」→(ボディ/シャーシ)→バラスト
※規定PP値まで、下げないと「コースイン」出来ません。

■車両重量:(PP値制限のレースでは、
          設定不可能なので、御自由にw)

■車種:(国による、車種制限なし) ※基本、前回と同じです。
○出場可能車両(以下のどれかに該当すればOK)
 ・年代問わず、一般市販車でもOK
 ・チューンドメーカーの車
 ・新車のレーシングモディファイも使用可能
 ・ ”LM” 表記の ”ロードカー”なら使用可能
 ・ 【R390 GT1 ロードカー'98】使用解禁 (ご自由にどうぞw)
 ・メーカー製ドリフト車  (但し、グリップ仕様にして下さい。  ドリフト禁止)
 ・コンセプト & プロトタイプ

×出場不可能車両(以下のどれかに該当すればNG)
 ・ステルスモデル
 ・ ”レースカー” 明記の車
 ・ ”ツーリングカー” 明記の車
 ・一部、レース仕様車
  (GT500、GT300、ル・マン車、F1ぽぃ車、ナスカー車、ラリー車、ダート車 )

取り合えずこんなもんかな・・・(御指摘があれば多少の変更アリ)
 (もし、判らない車両があれば聞いて下さいね)

■チューニング制限
 ・各車チューンなどは、御自由に。 (FULLチューン可能)
 (チューン後、規定PP値を超えても、下げる方法がありますので、ご安心を。)

※アップデート v1.10 にて、
  殆どのパーツはガレージ内で購入出来る様になりましたが、
  【GT-auto】 → (エアロパーツ関連)
  【Tuning Parts Shop】 → (ボディー軽量化)&(エンジンチューン)
  などは、直接行かないと購入&変更出来ないので、
  必ず!入室前(事前)にしておいて下さい。

  どうしても、購入などで部屋を出られるなら、
  必ず! 一言コメントを残して行って下さいね。


■タイヤ制限:レーシング・ソフト (推奨)
  (これ以下でもOKですが、フラフラ運転で他の方に、
    迷惑が掛からないLVのタイヤにして下さい。)

--- HOST設定 ---
★使用可能項目★
・ドライビングライン
・TCS
・ABS

★使用禁止項目★
  (HOST側で設定していますので、使用出来ません)
・スキッドリカバリーフォース禁止
・アクティブステアリング禁止
・ASM禁止


--- イベント設定 ---
・周回数:コース距離にて任意変更
  (1レース、10~15分前後で終わる様に合わせます)
・スタートタイプ:グリッドスタート
・グリッドソート:タイムによるリバースグリッド
・ブースト:なし
・ペナルティー:なし (その分、マナー良くバトルして下さいね!)
・勝者決定後のレース継続時間:最大(120)
・雨・コース外でのグリップ低下:リアル
・メカニカルダメージ:なし
※今回の【pp600】は、ハイパワー車でのバトルとなりますので、
  安全かつ、クリーンなバトルを目指す為に、
  「タイヤダメージ 無し」 に させて頂きますので、御理解願います。


--- 予定コース ---
基本、これらの5コースは必ず走る(予定)コースです。
但し、参加人数状態に依って、走行順番は毎回違います。
・筑波サーキット ←(各開催日の第1レースになる可能性99.8%)
・富士スピードウェイ F
・鈴鹿サーキット
・モンツァ・サーキット
・ニュルブルクリンク 北コース

同じコースは、2回走行しませんので、
全部走りたい方や目当てのコースがある場合は、
開始時間、最初~最後まで参加して頂くしか方法がありません。
 (後、コースへのリクエスト等は、御遠慮願います)

その他にも時間の都合や参加人数的な調整などで、
他のコースも間に入れる場合もあります。
過去例
・ケープリンク 内周コース
・ローマ市街地コース
・クラブマンステージ・ルート5 / 夜
・東京・ルート246
などなど。

後、不定期で、マイコースもあり。
--------------------------------------------------------------------------

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

【今夜】 JP-pp550 第6回(最終戦)

こんばんわ(゚∀゚)ノ

今夜、【JP-pp550】 第6回目を開催します。
前記事でお知らせした様に、【JP-pp550】はこれで終了となります。

次回のレギュ発表は、6月12日(日曜日)深夜0:00 の
 自動更新になりますので、詳細を知りたい方は、
深夜0:00以降に、このBlogを更新して見て下さいね。

最終戦の【JP-pp550】 気合入れて、1位狙って行きますよ~
                       (↑車種的な恩恵でw)
 昨晩のリベンジじゃぁ!  ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

今夜 (11日・土曜日:22時00分 ~ 深夜1時(前後 ±30分) )
 部屋名: 「JP-pp550」 OPEN!
※22:00前に部屋立はしていますが、
  その部屋は、私がセッティングする為の部屋ですので、
  コースも頻繁に変えて、セッティングしています。
  入室は、御自由ですが、私のセッティング用の部屋と御理解願いますw
  (部屋名も、それなりの名前が付いているので判るハズw)
  予定時刻(22:00数分前)には、新たに部屋名を付け直して、
  部屋を立て直しますので、その辺も御理解願います。
  (一旦、部屋抜けてって事ね)
  そして、開始予定時間後、新たな部屋名になってたら、入室して下さい。
  (まあ、私のIDがあれば入室してもらってOKです。
   無ければ入室禁止w 過去の部屋が残ってるだけなのでw)
  宜しく御願いします。


※いつも開始時間には、人数が集まらず、
  30分遅れとかになる事が多いので、開始時間を遅くしましたw


後、初心者~上級者、関係無く、どなたでも参加して下さってOKですよ!
大人数での走行を楽しみましょ~
 (純正コントローラー & ハンコン 、何でもOKですから、お気兼ねなくどうぞ!)

※参加人数により、開催時間が、0~30分~60分など、
  遅れる場合もありますので御了承願います。
(2、3人とかで、どんどんコースを消化して行ってもね・・・w)

※現状は、フレンドでは無いけれど、参加されたい方もOKですので、
この記事↓の”マナー” や ”フレンド関連”に必ず目を通してから参加して下さい

http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-303.html


■レギュレーション [2011.04.10 記載]
--------------------------------------------------------------------------
レース名:JP-pp550
■規制上限:PP値(パフォーマンス・ポイント)
 ・PP550
※ある程度、対等にバトルが出来る様に、
  pp530~pp550 位に御願いします。
 (私は pp550 ピッタリ だと思うけどねw)

【PP値調整には、以下のいずれかの方法で】
 ・チューン・パーツの取り外し&数値変更(パワーダウン方向に)
 ・「セッティング項目」→(エンジン)→パワーリミッター
 ・「セッティング項目」→(ボディ/シャーシ)→バラスト
※規定PP値まで、下げないと「コースイン」出来ません。

■規制:車両重量:1,000 kg 以上

■車種:日本車限定
 (日本車の海外ブランドでもOK ↓
    例:TOYOTA=LEXUS or HONDA=ACURA etc・・・)

○出場可能車両
 ・日本車なら年代問わず
 ・一般市販車
 ・チューンドメーカーの車
 ・新車のレーシングモディファイも使用可能
 ・ ”LM” 表記の ”ロードカー”なら使用可能
    (但し、【R390 GT1 ロードカー'98】は使用不可)
 ・メーカー製ドリフト車  (但し、グリップ仕様にして下さい。  ドリフト禁止)
 ・コンセプト & プロトタイプ

×出場不可能車両
 ・外国車
 ・ステルスモデル
 ・ ”レースカー” 明記の車
 ・ ”ツーリングカー” 明記の車
 ・一部、レース仕様車
  (GT500、GT300、ル・マン車、F1ぽぃ車、ナスカー車、ラリー車、ダート車 )

取り合えずこんなもんかな・・・(御指摘があれば多少の変更アリ)
 (もし、判らない車両があれば聞いて下さいね)

■チューニング制限
 ・各車チューンなどは、御自由に。 (FULLチューン可能)
 (チューン後、規定PP値を超えても、下げる方法がありますので、ご安心を。)

■タイヤ制限:レーシング・ソフト (推奨)
  (これ以下でもOKですが、フラフラ運転で他の方に、
   迷惑が掛からないLVのタイヤにして下さい。)
※出場予定車両は、予定車両分タイヤ購入してから入室して下さい。
  (途中、買いに出られる方が、多いので・・・宜しく御願いします)


--- HOST設定 ---
★使用可能項目★
・ドライビングライン
・TCS
・ABS

★使用禁止項目★
  (HOST側で設定していますので、使用出来ません)
・スキッドリカバリーフォース禁止
・アクティブステアリング禁止
・ASM禁止


--- イベント設定 ---
・周回数:コース距離にて任意変更
  (1レース、10~15分前後で終わる様に合わせます)
・スタートタイプ:グリッドスタート
・グリッドソート:タイムによるリバースグリッド
・ブースト:なし
・ペナルティー:なし (その分、マナー良くバトルして下さいね!)
・勝者決定後のレース継続時間:最大(120)
・雨・コース外でのグリップ低下:リアル
・メカニカルダメージ:なし

--- 予定コース ---
基本、これらの5コースは必ず走る(予定)コースです。
但し、参加人数状態に依って、走行順番は毎回違います。
・筑波サーキット ←(各開催日の第1レースになる可能性99%)
・富士スピードウェイ F
・鈴鹿サーキット
・モンツァ・サーキット
・ニュルブルクリンク 北コース

同じコースは、2回走行しませんので、
全部走りたい方や目当てのコースがある場合は、
開始時間、最初~最後まで参加して頂くしか方法がありません。
 (後、コースへのリクエスト等は、御遠慮願います)

その他にも時間の都合や参加人数的な調整などで、
他のコースも間に入れる場合もあります。
過去例
・ケープリンク 内周コース
・ローマ市街地コース
・スペシャルステージ・ルート5 / 夜
・東京・ルート246
などなど。

後、不定期で、マイコースもあり。
--------------------------------------------------------------------------

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

【今夜】 JP-pp550 第5回

こんばんわ(゚∀゚)ノ

今夜、【JP-pp550】 第5回目を開催しますので、お時間合えばどうぞ~

もう、5回目なんですねw (PSN休止期間があった為、あまり実感なしw)
と、言う事で、明日(予定)の第6回で、【JP-pp550】は終了します。

次回のレギュも予定していますので、乞う御期待w

今夜 (10日・金曜日:22時00分 ~ 深夜1時(前後 ±30分) )
 部屋名: 「JP-pp550」 OPEN!
※22:00前に部屋立はしていますが、
  その部屋は、私がセッティングする為の部屋ですので、
  コースも頻繁に変えて、セッティングしています。
  入室は、御自由ですが、私のセッティング用の部屋と御理解願いますw
  (部屋名も、それなりの名前が付いているので判るハズw)
  予定時刻(22:00数分前)には、新たに部屋名を付け直して、
  部屋を立て直しますので、その辺も御理解願います。
  (一旦、部屋抜けてって事ね)
  そして、開始予定時間後、新たな部屋名になってたら、入室して下さい。
  (まあ、私のIDがあれば入室してもらってOKです。無ければ入室禁止w)
  宜しく御願いします。


※いつも開始時間には、人数が集まらず、
  30分遅れとかになる事が多いので、開始時間を遅くしましたw


後、初心者~上級者、関係無く、どなたでも参加して下さってOKですよ!
大人数での走行を楽しみましょ~
 (純正コントローラー & ハンコン 、何でもOKですから、お気兼ねなくどうぞ!)

※参加人数により、開催時間が、0~30分~60分など、
  遅れる場合もありますので御了承願います。
(2、3人とかで、どんどんコースを消化して行ってもね・・・w)

※現状は、フレンドでは無いけれど、参加されたい方もOKですので、
この記事↓の”マナー” や ”フレンド関連”に必ず目を通してから参加して下さい

http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-303.html


■レギュレーション [2011.04.10 記載]
--------------------------------------------------------------------------
レース名:JP-pp550
■規制上限:PP値(パフォーマンス・ポイント)
 ・PP550
※ある程度、対等にバトルが出来る様に、
  pp530~pp550 位に御願いします。
 (私は pp550 ピッタリ だと思うけどねw)

【PP値調整には、以下のいずれかの方法で】
 ・チューン・パーツの取り外し&数値変更(パワーダウン方向に)
 ・「セッティング項目」→(エンジン)→パワーリミッター
 ・「セッティング項目」→(ボディ/シャーシ)→バラスト
※規定PP値まで、下げないと「コースイン」出来ません。

■規制:車両重量:1,000 kg 以上

■車種:日本車限定
 (日本車の海外ブランドでもOK ↓
    例:TOYOTA=LEXUS or HONDA=ACURA etc・・・)

○出場可能車両
 ・日本車なら年代問わず
 ・一般市販車
 ・チューンドメーカーの車
 ・新車のレーシングモディファイも使用可能
 ・ ”LM” 表記の ”ロードカー”なら使用可能
    (但し、【R390 GT1 ロードカー'98】は使用不可)
 ・メーカー製ドリフト車  (但し、グリップ仕様にして下さい。  ドリフト禁止)
 ・コンセプト & プロトタイプ

×出場不可能車両
 ・外国車
 ・ステルスモデル
 ・ ”レースカー” 明記の車
 ・ ”ツーリングカー” 明記の車
 ・一部、レース仕様車
  (GT500、GT300、ル・マン車、F1ぽぃ車、ナスカー車、ラリー車、ダート車 )

取り合えずこんなもんかな・・・(御指摘があれば多少の変更アリ)
 (もし、判らない車両があれば聞いて下さいね)

■チューニング制限
 ・各車チューンなどは、御自由に。 (FULLチューン可能)
 (チューン後、規定PP値を超えても、下げる方法がありますので、ご安心を。)

■タイヤ制限:レーシング・ソフト (推奨)
  (これ以下でもOKですが、フラフラ運転で他の方に、
   迷惑が掛からないLVのタイヤにして下さい。)
※出場予定車両は、予定車両分タイヤ購入してから入室して下さい。
  (途中、買いに出られる方が、多いので・・・宜しく御願いします)


--- HOST設定 ---
★使用可能項目★
・ドライビングライン
・TCS
・ABS

★使用禁止項目★
  (HOST側で設定していますので、使用出来ません)
・スキッドリカバリーフォース禁止
・アクティブステアリング禁止
・ASM禁止


--- イベント設定 ---
・周回数:コース距離にて任意変更
  (1レース、10~15分前後で終わる様に合わせます)
・スタートタイプ:グリッドスタート
・グリッドソート:タイムによるリバースグリッド
・ブースト:なし
・ペナルティー:なし (その分、マナー良くバトルして下さいね!)
・勝者決定後のレース継続時間:最大(120)
・雨・コース外でのグリップ低下:リアル
・メカニカルダメージ:なし

--- 予定コース ---
基本、これらの5コースは必ず走る(予定)コースです。
但し、参加人数状態に依って、走行順番は毎回違います。
・筑波サーキット ←(各開催日の第1レースになる可能性99%)
・富士スピードウェイ F
・鈴鹿サーキット
・モンツァ・サーキット
・ニュルブルクリンク 北コース

同じコースは、2回走行しませんので、
全部走りたい方や目当てのコースがある場合は、
開始時間、最初~最後まで参加して頂くしか方法がありません。
 (後、コースへのリクエスト等は、御遠慮願います)

その他にも時間の都合や参加人数的な調整などで、
他のコースも間に入れる場合もあります。
過去例
・ケープリンク 内周コース
・ローマ市街地コース
・スペシャルステージ・ルート5 / 夜
・東京・ルート246
などなど。

後、不定期で、マイコースもあり。
--------------------------------------------------------------------------

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

GT5 アップデート 1.10

こんばんわ(゚∀゚)ノ

【追記】 [2011.6.9-00:00] 記事最下部に追加文アリ!
■今日のイベント(ちょい、やってみたw エリーゼ編)
GT5_v110-2
 [クリックで、大きい画像出ます]    [公式素材からサイズ変更しています。]
(画像は、1レースで全て貰えました。)
賞金&経験値、うま過ぎだろwww
1位の商品:画像上側(ヘルメット&ツナギ) 
クリアの商品:画像下側(ヘルメット&ツナギ) 
(文面が、同じだから、どっちか判りませんw)

・(フィアット500のトライアルマウンテン) 1位で、
  「プレゼントカーチケットLv.21 クラス」でした。
  ヘルメットx2、ウエアx2

・(インプのラグナセカ) 1位で、
  「プレゼントカーチケットLv.23 クラス」でした。
  ヘルメットx2、ウエアx2

一回しか出来ないから、もう \(^o^)/

私の部屋で、レースされてる方で、
常に上位群の方なら、数回で1位取れますよw
お暇な時にGETして下さいませw
(ちなみに、フィアット4回目、エリーゼ1回目、インプ2回目で、
 1位取れた位、簡単w)
  ↑【追記、ここまで】↑


今日は、E3の記事を予定してたのですが、
GT5のアップデートがあったので、予定変更w

と、言う事で・・・

 「グランツーリスモ5」 アップデート 1.10
※PS3本体の(システムソフトウェアをバージョン3.65)に
  更新してからご利用して下さい。

■壁紙(1920x1080)
GT5_v110
 [クリックで、大きい画像出ます]    [公式素材からサイズ変更しています。]

【主要な機能追加、変更点】
・ウェアアイテム
  レーシングヘルメット、レーシングスーツから構成されるウェアアイテム導入
  Aスペ、Bスペ、のマイドライバーに着用させる事が出来ます。
  ウェアイテムには、沢山のバリエーションがあり、
  GTモード開始時に数セットがプレゼントされる他、
  オンラインイベントで勝利した場合などに手に入れることが出来ます。
  プロフィールフォトにも設定可能。
(ゲームトップ画面->[マニュアル]->[GTモード]の「ウェアイテム」)

・配信イベントの特別キャンペーン
  期間限定で全てのイベント報酬を3倍(賞金&経験値)にUP!
  ホットカーディーラーに登場する車種を
  全て新車状態(走行距離0km) かつ 半額で販売!

・配信イベントへの賞品導入
  成績に応じてウェアアイテムやクルマなどの賞品が、
  プレゼントされる配信イベントが登場します。

  イベントによって賞品の内容や獲得条件は異なりますので、
  [GTライフ]->[配信イベント]内の各イベント詳細をご確認。

・セッティング画面でのパーツ購入
  セッティング画面で、未購入のパーツにカートアイコンが表示され、
  その場で購入出来る様になります。
  購入したパーツはすぐに装着状態になります。
(ゲームトップ画面->[マニュアル]->[GTライフ]の「セッティング」)

・敵車のAIアルゴリズムの改良
  敵車AIの探索範囲拡張と思考アルゴリズムの改良しました。

・チャンピオンシップレースの中断と再開
  [GTライフ]内Aスペック / Bスペックイベントのチャンピオンシップレースに、
   おいて、個別のレースが終了した時点で表示されるクイックメニューに、
   中断ボタンが追加されました。
  中断ボタンを押すと、その時点までの戦績をセーブしてイベントが中断され、
   ゲームが一度終了となります。
  次回ゲーム起動時に続きからチャンピオンシップレースを再開できます。

・楽曲の追加
  エンディングムービー(ショートバージョン)再生後に、
  ボーナス楽曲として「Day To Live / daiki kasho」が追加


【その他の変更点】
・Bスペックの耐久レースで休憩中のドライバーの体力が、
  確認できるようになりました。

・ガレージで[乗り換え順]でのソートができるようになりました。

・[セッティング]の[ウェイト調整]で、
  バラスト位置を変更した際の前後重量バランスを表示するようにしました。

・プロフィール画面にAスペックドライバーが表示されるようになりました。

・Bスペックのピットメニューで、
  ピット作業が指示できる時間を
  「カウントダウンの“0”まで」から「車両が停止するまで」としました。

・ミュージックアルバムのソート順を改善しました。

・コースメーカーで作成したコースを
  アーケードモードやGTモードのコースアルバムから選んだ時に、
  最大16台でシングルレースができるようになりました。
  (アップデート前に作成したコースやダートなど一部を除く)

・3D対応テレビを接続していない場合でも3D写真が撮影できるようになりました

・3D写真のXMB(クロスメディアバー)上[フォト]へのエクスポートに対応しました


【不具合の修正】
・セッティングメニューのトランスミッションで指定した、
  最高速度が実際の最高速度と大きく異なってしまう不具合を改善しました。
  チューニングパーツのトランスミッション装着車、および、
  レーシングカーのほとんどすべてに影響します。
  1.07以前にフルカスタマイズトランスミッションを装着して、
  各シフトポジションのギア比を手動で調整した車は影響を受けません。

・オンラインログインボーナスの増減数に関する不具合を修正しました。

・Bスペックで自車と敵車がピットロード内で、
  ブレーキタイミングを間違うことがあった不具合を修正しました。

・クイックメニューでのセッティング変更により、
  レース中の効果音が鳴らなくなる場合があった不具合を修正しました。

・中古車ディーラーでクルマを買った時に、
  オイルの汚れ具合が走行距離に対応していなかった不具合を修正しました。

・1.06パッチ以降において一部ドライバーの
  ウェアの色が変わってしまっていた不具合を修正しました。

・[GTライフ]内のチャンピオンシップ2戦目以降において、
  敵車がレースを終えた際に装着している、
  タイヤを次のレースでも引き継いでしまう不具合を修正しました。

・リモートレース中にメニューBGMでなくレースBGMが、
  再生されるように修正しました。

・オンラインのラウンジにて、
  ガレージの上限台数に近い数のクルマを所持している状態で、
  ガレージを開くとフリーズしてしまう場合があった不具合を修正しました。

【バージョン確認方法】
  バージョン情報の確認の為には、
  ゲーム起動後のトップ画面下部にあるボタンから、
  [マニュアル]を開き、目次の左上に表示される数字をご参照ください。

「Ver. 1.10」から始まる数字になっていれば最新版です。


ん~  私的な感想なんだけど・・・
ウェアアイテムは、特に必要ないんだけどw
Bスペでも、キャラ代えるから色が違っててもワカランw(アンマリ見てないw)
まあ、気になる方が多いから、アップに入ってるんだろうけどね。
それより、
BスペのキャラLV40(400戦以上)してるキャラのステータスが下がって行くのを
なんとかして欲しい・・・ 使えなくなるだろ・・・w
まさか、またLV1から作り直せ?って事なのw
(一人消しちゃったけどw)

>セッティング画面でのパーツ購入
人によっては、便利だろうけどね・・・
私的には、もうやる車ないだろうし、それ程嬉しくないw
チューンしたい車は、殆どしてるから。
SHOPに持って行く車の全パーツ(最高クラス)とタイヤを一気買うw
(オンでは、HOSTなので、買い忘れがあったら困るしw)
後、所有台数がハンパないので、車単位でチューンLVに差があると、
後で確認するのに、時間が掛かるからね。
(フルチューン状態は、100台以上は行ってないと思うけど、それに近い位w)


実際使用したら、めちゃくちゃ便利でしたw
(ただ、車の今現在の状態から考えてレギュレーション違反になる箇所は、
 カーソル移動出来ないので、一旦、パワーリミッターで極端に下げれば、
 どのパーツも選択出来る様になります。
 タイヤは、レギュまで選択&購入出来ます。)

後、「期間限定で、全てのイベント報酬3倍」は良いかもね
車半額も・・・イランw (もう、殆ど買ったしwww)

っか、全て良いUPなんだけど・・・私的は・・・w
このアップも3月頃なら、「神UP」w などと、
 騒ぐLVなのに・・・残念。

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

【今夜】 JP-pp550 第4回

こんばんわ(゚∀゚)ノ

昨晩のレース、PSN復旧、初だったのですが、
 皆さん、腕は鈍っていませんでしたねw
(チョイ期待してたのですがw 無念w)

じゃ、私もそろそろ本気出すか!!!
 (嘘ですw スミマセン もう限界デスw)
と、言う事で地味にセッテングでもしておきますw

今夜も開催しますので、お時間合えばどうぞ~

今夜 (4日・土曜日:22時00分 ~ 深夜1時(前後 ±30分) )
   「JP-pp550」 部屋 OPEN!
※いつも開始時間には、人数が集まらず、
  30分遅れとかになる事が多いので、開始時間を遅くしましたw


お時間合えば、参加して下さいませ!
後、初心者~上級者、関係無く、どなたでも参加して下さってOKですよ!
大人数での走行を楽しみましょ~
 (純正コントローラー & ハンコン 、何でもOKですから、お気兼ねなくどうぞ!)

※参加人数により、開催時間が、0~30分~60分など、
  遅れる場合もありますので御了承願います。
(2、3人とかで、どんどんコースを消化して行ってもね・・・w)

※現状は、フレンドでは無いけれど、参加されたい方もOKですので、
この記事↓の”マナー” や ”フレンド関連”に必ず目を通してから参加して下さい

http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-303.html


■レギュレーション [2011.04.10 記載]
--------------------------------------------------------------------------
レース名:JP-pp550
■規制上限:PP値(パフォーマンス・ポイント)
 ・PP550
※ある程度、対等にバトルが出来る様に、
  pp530~pp550 位に御願いします。
 (私は pp550 ピッタリ だと思うけどねw)

【PP値調整には、以下のいずれかの方法で】
 ・チューン・パーツの取り外し&数値変更(パワーダウン方向に)
 ・「セッティング項目」→(エンジン)→パワーリミッター
 ・「セッティング項目」→(ボディ/シャーシ)→バラスト
※規定PP値まで、下げないと「コースイン」出来ません。

■規制:車両重量:1,000 kg 以上

■車種:日本車限定
 (日本車の海外ブランドでもOK ↓
    例:TOYOTA=LEXUS or HONDA=ACURA etc・・・)

○出場可能車両
 ・日本車なら年代問わず
 ・一般市販車
 ・チューンドメーカーの車
 ・新車のレーシングモディファイも使用可能
 ・ ”LM” 表記の ”ロードカー”なら使用可能
    (但し、【R390 GT1 ロードカー'98】は使用不可)
 ・メーカー製ドリフト車  (但し、グリップ仕様にして下さい。  ドリフト禁止)
 ・コンセプト & プロトタイプ

×出場不可能車両
 ・外国車
 ・ステルスモデル
 ・ ”レースカー” 明記の車
 ・ ”ツーリングカー” 明記の車
 ・一部、レース仕様車
  (GT500、GT300、ル・マン車、F1ぽぃ車、ナスカー車、ラリー車、ダート車 )

取り合えずこんなもんかな・・・(御指摘があれば多少の変更アリ)
 (もし、判らない車両があれば聞いて下さいね)

■チューニング制限
 ・各車チューンなどは、御自由に。 (FULLチューン可能)
 (チューン後、規定PP値を超えても、下げる方法がありますので、ご安心を。)

■タイヤ制限:レーシング・ソフト (推奨)
  (これ以下でもOKですが、フラフラ運転で他の方に、
   迷惑が掛からないLVのタイヤにして下さい。)
※出場予定車両は、予定車両分タイヤ購入してから入室して下さい。
  (途中、買いに出られる方が、多いので・・・宜しく御願いします)


--- HOST設定 ---
★使用可能項目★
・ドライビングライン
・TCS
・ABS

★使用禁止項目★
  (HOST側で設定していますので、使用出来ません)
・スキッドリカバリーフォース禁止
・アクティブステアリング禁止
・ASM禁止


--- イベント設定 ---
・周回数:コース距離にて任意変更
  (1レース、10~15分前後で終わる様に合わせます)
・スタートタイプ:グリッドスタート
・グリッドソート:タイムによるリバースグリッド
・ブースト:なし
・ペナルティー:なし (その分、マナー良くバトルして下さいね!)
・勝者決定後のレース継続時間:最大(120)
・雨・コース外でのグリップ低下:リアル
・メカニカルダメージ:なし

--- 予定コース ---
基本、これらの5コースは必ず走る(予定)コースです。
但し、参加人数状態に依って、走行順番は毎回違います。
・筑波サーキット ←(各開催日の第1レースになる可能性99%)
・富士スピードウェイ F
・鈴鹿サーキット
・モンツァ・サーキット
・ニュルブルクリンク 北コース

同じコースは、2回走行しませんので、
全部走りたい方や目当てのコースがある場合は、
開始時間、最初~最後まで参加して頂くしか方法がありません。
 (後、コースへのリクエスト等は、御遠慮願います)

その他にも時間の都合や参加人数的な調整などで、
他のコースも間に入れる場合もあります。
過去例
・ケープリンク 内周コース
・ローマ市街地コース
・スペシャルステージ・ルート5 / 夜
・東京・ルート246
などなど。

後、不定期で、マイコースもあり。
--------------------------------------------------------------------------

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

【今夜】 JP-pp550 第3回(再)

こんばんわ(゚∀゚)ノ

PSNも復旧しましたので、久々に部屋立てしたいと思います。
前回の「JP-pp550」は、2回まで、やっていましたので、
今回は、第3回目になります。
 (4月末、第3回の予定日に、PSN事件が始まりましたのでw)

今夜 (3日・金曜日:21時30分 ~ 深夜1時(前後 ±30分) )
   「JP-pp550」 部屋 OPEN!
お時間合えば、参加して下さいませ!
後、初心者~上級者、関係無く、どなたでも参加して下さってOKですよ!
大人数での走行を楽しみましょ~
 (純正コントローラー & ハンコン 、何でもOKですから、お気兼ねなくどうぞ!)

※参加人数により、開催時間が、0~30分~60分など、
  遅れる場合もありますので御了承願います。
(2、3人とかで、どんどんコースを消化して行ってもね・・・w)

※現状は、フレンドでは無いけれど、参加されたい方もOKですので、
この記事↓の”マナー” や ”フレンド関連”に必ず目を通してから参加して下さい

http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-303.html


■レギュレーション [2011.04.10 記載]
--------------------------------------------------------------------------
レース名:JP-pp550
■規制上限:PP値(パフォーマンス・ポイント)
 ・PP550
※ある程度、対等にバトルが出来る様に、
  pp530~pp550 位に御願いします。
 (私は pp550 ピッタリ だと思うけどねw)

【PP値調整には、以下のいずれかの方法で】
 ・チューン・パーツの取り外し&数値変更(パワーダウン方向に)
 ・「セッティング項目」→(エンジン)→パワーリミッター
 ・「セッティング項目」→(ボディ/シャーシ)→バラスト
※規定PP値まで、下げないと「コースイン」出来ません。

■規制:車両重量:1,000 kg 以上

■車種:日本車限定
 (日本車の海外ブランドでもOK ↓
    例:TOYOTA=LEXUS or HONDA=ACURA etc・・・)

○出場可能車両
 ・日本車なら年代問わず
 ・一般市販車
 ・チューンドメーカーの車
 ・新車のレーシングモディファイも使用可能
 ・ ”LM” 表記の ”ロードカー”なら使用可能
    (但し、【R390 GT1 ロードカー'98】は使用不可)
 ・メーカー製ドリフト車  (但し、グリップ仕様にして下さい。  ドリフト禁止)
 ・コンセプト & プロトタイプ

×出場不可能車両
 ・外国車
 ・ステルスモデル
 ・ ”レースカー” 明記の車
 ・ ”ツーリングカー” 明記の車
 ・一部、レース仕様車
  (GT500、GT300、ル・マン車、F1ぽぃ車、ナスカー車、ラリー車、ダート車 )

取り合えずこんなもんかな・・・(御指摘があれば多少の変更アリ)
 (もし、判らない車両があれば聞いて下さいね)

■チューニング制限
 ・各車チューンなどは、御自由に。 (FULLチューン可能)
 (チューン後、規定PP値を超えても、下げる方法がありますので、ご安心を。)

■タイヤ制限:レーシング・ソフト (推奨)
  (これ以下でもOKですが、フラフラ運転で他の方に、
   迷惑が掛からないLVのタイヤにして下さい。)
※出場予定車両は、予定車両分タイヤ購入してから入室して下さい。
  (途中、買いに出られる方が、多いので・・・宜しく御願いします)


--- HOST設定 ---
★使用可能項目★
・ドライビングライン
・TCS
・ABS

★使用禁止項目★
  (HOST側で設定していますので、使用出来ません)
・スキッドリカバリーフォース禁止
・アクティブステアリング禁止
・ASM禁止


--- イベント設定 ---
・周回数:コース距離にて任意変更
  (1レース、10~15分前後で終わる様に合わせます)
・スタートタイプ:グリッドスタート
・グリッドソート:タイムによるリバースグリッド
・ブースト:なし
・ペナルティー:なし (その分、マナー良くバトルして下さいね!)
・勝者決定後のレース継続時間:最大(120)
・雨・コース外でのグリップ低下:リアル
・メカニカルダメージ:なし

--- 予定コース ---
基本、これらの5コースは必ず走る(予定)コースです。
但し、参加人数状態に依って、走行順番は毎回違います。
・筑波サーキット ←(各開催日の第1レースになる可能性99%)
・富士スピードウェイ F
・鈴鹿サーキット
・モンツァ・サーキット
・ニュルブルクリンク 北コース

同じコースは、2回走行しませんので、
全部走りたい方や目当てのコースがある場合は、
開始時間、最初~最後まで参加して頂くしか方法がありません。
 (後、コースへのリクエスト等は、御遠慮願います)

その他にも時間の都合や参加人数的な調整などで、
他のコースも間に入れる場合もあります。
過去例
・ケープリンク 内周コース
・ローマ市街地コース
・スペシャルステージ・ルート5 / 夜
・東京・ルート246
などなど。

後、不定期で、マイコースもあり。
--------------------------------------------------------------------------

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

GT5 5画面コクピ完成 by かずくんさん

こんにちは(゚∀゚)ノ

今週の月曜日にかずくんさんのHPにて、発見しw
メール送り、転載の了解が取れましたので、この記事にしました。

※「かずくんさんのHP」には、このBlogの右下側にあるリンク集から行けます。

過去記事分ページは:
「ひとりごと置き場」→ 2011. 5.23(月)「GT5向けコクピ完成!(長文)」

記事中位に、「ニコニコ動画」へのリンクがあるので見て下さいね。
5画面効果が、はっきりと判る動画になっています。
 (3画面では味わえない視野範囲)

■かずくんさんのHPから画像だけ、直リンク
Blog-ps3-2011p5014
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

かずくんさんとは、メールなどでいつもコクピ関連の事で相談や小ネタなどw
いつも色々とお世話になっている方なのです。
今回「GT5コクピ 5画面化」(27インチモニターx5台仕様が完成された様で、
拝見させて頂きましたが・・・ 凄い! 凄すぎる!

さすがに、ここまでやると、凡人には真似の出来ないLVに達してますね。
(私は凡人ではないからw、やろうと思えば可能なのですが・・・w
ペリカ が無いので・・・後はチンチロリンで・・・(班長イカサマ・・・w) ←オィwww

まあ、真面目に貯金しますw お金が溜まればチャレンジしてみたいですね~

後、モニターの事だけじゃなく、
モニター台(自作)、電源関連の統一など、PS3ラックなど、
やっぱり自作派なんですねw 今回のも綺麗な出来で素晴らしいですよ。
自作=オーダーメイドなんだし、ぴったりに収まりますからね。
 本当に脱帽w

最後になりましたが、かずくんさん、ご苦労さまでしたした!
また、何かありましたら、お気兼ね無くメール入れて下さいね。
 (私はチョトした事でも、メール入れさせて頂きますので・・・w スミマセン)

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

【今夜】 JP-pp550 第3回

追記[19:40:00]:下のPSN告知に ”復旧までに一両日・・・”って、
 書いてありますねw
と言う事で、今夜のレースは、中止となります。
  (´・ω・`) ガッカリ…  明日も無理そうかな・・・w

最近、21時以降、FC2(私のBlogサーバー)も混雑過ぎて、
 自分のBlog観覧すら、出来ない状態・・・ 何だよ、これw
昨晩は、PSNとFC2のダブルで、ダメ過ぎだわ・・・


追記[19:05:00]:「PlayStation Network 障害のお知らせ」 への リンク
http://www.jp.playstation.com/psn/state.html
     ↑クリック
--------------------------------------------------------------------------
2011年4月22日 “PlayStation Network”障害のお知らせ
“PlayStation Network”の障害につきまして、現在、調査を行っておりますが、復旧までに一両日かかる可能性がございます。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。
なお、今後の状況につきましては、当サイトにてご案内させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解くださいますようお願い申しあげます。

--------------------------------------------------------------------------

 (´・ω・`) だって・・・

昨日からの事だったから、今夜は直ってると思い、
先行してレース告知したんだけど・・・ サイト見たらwww
今夜は、無理そうかな???

もし、22時位までに復旧してましたら、開催しますが、
それ以降でも、同じ状態でしたら・・・
今回は中止と言う事になりますので、御理解願います。

もし、フレンドさんの中で、
復旧完了を見つけ次第に書き込みして頂いたらありがたいですw


 ↓ 以下、本日の記事 ↓


こんばんわ(゚∀゚)ノ

今夜 (22日・金曜日:21時30分 ~ 深夜1時(前後 ±30分) )
   「JP-pp550」 部屋 OPEN!
お時間合えば、参加して下さいませ!

先週の第2回記事が消えましたので、今回は、第3回となります。
 (これらは、シリーズ戦ではありませんw  ただの部屋立て回数ですw)

後、初心者~上級者、関係無く、どなたでも参加して下さってOKですよ!
大人数での走行を楽しみましょ~
 (純正コントローラー & ハンコン 、何でもOKですから、お気兼ねなくどうぞ!)

※現状フレンドでは無いけれど、参加されたい方もOKなので、
 この記事↓の”マナー” や ”フレンド関連”を必ず見てから参加して下さい。

http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-303.html


■新レギュレーション [2011.04.10 記載]
--------------------------------------------------------------------------
レース名:JP-pp550
■規制上限:PP値(パフォーマンス・ポイント)
 ・PP550
※ある程度、対等にバトルが出来る様に、
  pp530~pp550 位に御願いします。
 (私は pp550 ピッタリ だと思うけどねw)

【PP値調整には、以下のいずれかの方法で】
 ・チューン・パーツの取り外し&数値変更(パワーダウン方向に)
 ・「セッティング項目」→(エンジン)→パワーリミッター
 ・「セッティング項目」→(ボディ/シャーシ)→バラスト
※規定PP値まで、下げないと「コースイン」出来ません。

■規制:車両重量:1,000 kg 以上

■車種:日本車限定
 (日本車の海外ブランドでもOK ↓
    例:TOYOTA=LEXUS or HONDA=ACURA etc・・・)

○出場可能車両
 ・日本車なら年代問わず
 ・一般市販車
 ・チューンドメーカーの車
 ・新車のレーシングモディファイも使用可能
 ・ ”LM” 表記の ”ロードカー”なら使用可能
    (但し、【R390 GT1 ロードカー'98】は使用不可)
 ・メーカー製ドリフト車  (但し、グリップ仕様にして下さい。  ドリフト禁止)
 ・コンセプト & プロトタイプ

×出場不可能車両
 ・外国車
 ・ステルスモデル
 ・ ”レースカー” 明記の車
 ・ ”ツーリングカー” 明記の車
 ・一部、レース仕様車
  (GT500、GT300、ル・マン車、F1ぽぃ車、ナスカー車、ラリー車、ダート車 )

取り合えずこんなもんかな・・・(御指摘があれば多少の変更アリ)
 (もし、判らない車両があれば聞いて下さいね)

■チューニング制限
 ・各車チューンなどは、御自由に。 (FULLチューン可能)
 (チューン後、規定PP値を超えても、下げる方法がありますので、ご安心を。)

■タイヤ制限:レーシング・ソフト (推奨)
  (これ以下でもOKですが、フラフラ運転で他の方に、
   迷惑が掛からないLVのタイヤにして下さい。)
※出場予定車両は、予定車両分タイヤ購入してから入室して下さい。
  (途中、買いに出られる方が、多いので・・・宜しく御願いします)


--- HOST設定 ---
★使用可能項目★
・ドライビングライン
・TCS
・ABS

★使用禁止項目★
  (HOST側で設定していますので、使用出来ません)
・スキッドリカバリーフォース禁止
・アクティブステアリング禁止
・ASM禁止


--- イベント設定 ---
・周回数:コース距離にて任意変更
  (1レース、10~15分前後で終わる様に合わせます)
・スタートタイプ:グリッドスタート
・グリッドソート:タイムによるリバースグリッド
・ブースト:なし
・ペナルティー:なし (その分、マナー良くバトルして下さいね!)
・勝者決定後のレース継続時間:最大(120)
・雨・コース外でのグリップ低下:リアル
・メカニカルダメージ:なし

--- 予定コース ---
基本、これらの5コースは必ず走る(予定では)コースです。
但し、参加人数状態に依って、走行順番は毎回違います。
・筑波サーキット
・富士スピードウェイ F
・鈴鹿サーキット
・モンツァ・サーキット
・ニュルブルクリンク 北コース

同じコースは、2回走行しませんので、
全部走りたい方や目当てのコースがある場合は、
開始時間、最初~最後まで参加して頂くしか・・・。
(後、コースへのリクエスト等は、御遠慮願います)

その他にも時間の都合や参加人数的な調整などで、
他のコースも間に入れる場合もあります。
過去例
・ケープリンク 内周コース
・ローマ市街地コース
・スペシャルステージ・ルート5 / 夜
・東京・ルート246
などなど。

後、不定期で、マイコースもあり。
--------------------------------------------------------------------------

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

【GT5】 「カーコレクター」 GET!!!

[21:50:00] PSNのエラーでオンライン不可w


こんばんわ(゚∀゚)ノ

最近は、リアルの方で色々と用事があり、Blog更新が・・・w
 (´・ω・`) スミマセン

久々の GT5 (グランツーリスモ5) ネタになります~

実は、2週間程前のネタになるんだがwww ←オイ
とうとう、クルマ保有台数:1000台 突破!!!しちゃったよw
※参考画像・1
GT5-sp001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
 (ライセンスは購入時にさらっとプレイして、今も放置www)

コツコツ貯めましたよ・・・w (勝利数、見てねw)
カンストも経験し、新車の20億車を買おうか迷ったけど、
まあ・・・ 乗らないと思うし・・・
 後、興味も無いしw とりあえず、スルーして、
新車&中古車の好きな車を色合い優先で買い捲りですw
(ボディカラーの予備も大量に欲しかったのと、気分で色々塗りたいしw)

調子に乗りすぎて、折角のカンストもほぼ無くなり・・・(数百万程度にw)
またまた、ひたすら金稼ぎw

中古車のラインナップも、殆どが購入済みマークw (新車も同じw)
ただ、数億単位のレースカーは、
 後回しにしてますので、コンプはまだ先www

と、まあこんな感じで、購入しまくり、ふとガレージを見ると・・・
※参考画像・2
GT5-sp002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
こんな感じで、同じクルマも買ってたりするw(ボディカラーの為w)

ここで、気になる事を・・・
画像左側に並んでいる、5台は購入時のまま。(中古車)
馬力の違いに注目w
やはり、走行距離に比例して、馬力も上下しているみたいかな。

で!
ここで、5台とも「エンジンオーバーホール」だけ、してみた。
 (5台とも、「ボディ剛性はリフレッシュ」は、していません)
それが、画像右側の馬力。

ん~

購入時のままなら、316~336馬力(20馬力)も差があったのに、
エンジンOH後、349~352馬力(3馬力)

 (´・ω・`) ・・・

まあ、知らなかっても、どうでも良い事なんだけどねw
 (PP値基準のレースばかりだしw)

以上、小ネタでしたw (∀`*ゞ) テヘッ


じゃ、またねん。(゚∀゚)ノシ

あれ??? 記事が消えてる・・・

土曜日分の記事が、消えてるしwww

日曜日のいつ位に、消えたんだろw (たしか、あったハズw)

UPした時から、怪しかったけどw
 (カレンダーに表示が出たり出なかったりで)
FC2のサーバーで、何かあったのかな???

 (´・ω・`) ガッカリ



【今夜】 JP-pp550 第1回

こんばんわ(゚∀゚)ノ

今夜 (15日・金曜日:21時30分 ~ 深夜1時(前後 ±30分) )
  「JP-pp550」 1回目やりますよ!
お時間合えば、参加して下さいませ!

後、初心者~上級者、関係無く、どなたでも参加して下さってOKですよ!
大人数での走行を楽しみましょ~
 (純正コントローラー & ハンコン 、何でもOKですから、お気兼ねなくどうぞ!)

※現状フレンドでは無いけれど、参加されたい方もOKなので、
 この記事↓の”マナー” や ”フレンド関連”を必ず見てから参加して下さい。

http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-303.html


■新レギュレーション [2011.04.10 記載]
--------------------------------------------------------------------------
レース名:JP-pp550
■規制上限:PP値(パフォーマンス・ポイント)
 ・PP550
※ある程度、対等にバトルが出来る様に、
  pp530~pp550 位に御願いします。
 (私は pp550 ピッタリ だと思うけどねw)

【PP値調整には、以下のいずれかの方法で】
 ・チューン・パーツの取り外し&数値変更(パワーダウン方向に)
 ・「セッティング項目」→(エンジン)→パワーリミッター
 ・「セッティング項目」→(ボディ/シャーシ)→バラスト
※規定PP値まで、下げないと「コースイン」出来ません。

■規制:車両重量:1,000 kg 以上

■車種:日本車限定
 (日本車の海外ブランドでもOK ↓
    例:TOYOTA=LEXUS or HONDA=ACURA etc・・・)

○出場可能車両
 ・日本車なら年代問わず
 ・一般市販車
 ・チューンドメーカーの車
 ・新車のレーシングモディファイも使用可能
 ・ ”LM” 表記の ”ロードカー”なら使用可能
    (但し、【R390 GT1 ロードカー'98】は使用不可)
 ・メーカー製ドリフト車  (但し、グリップ仕様にして下さい。  ドリフト禁止)
 ・コンセプト & プロトタイプ

×出場不可能車両
 ・外国車
 ・ステルスモデル
 ・ ”レースカー” 明記の車
 ・ ”ツーリングカー” 明記の車
 ・一部、レース仕様車
  (GT500、GT300、ル・マン車、F1ぽぃ車、ナスカー車、ラリー車、ダート車 )

取り合えずこんなもんかな・・・(御指摘があれば多少の変更アリ)
 (もし、判らない車両があれば聞いて下さいね)

■チューニング制限
 ・各車チューンなどは、御自由に。 (FULLチューン可能)
 (チューン後、規定PP値を超えても、下げる方法がありますので、ご安心を。)

■タイヤ制限:レーシング・ソフト (推奨)
  (これ以下でもOKですが、フラフラ運転で他の方に、
   迷惑が掛からないLVのタイヤにして下さい。)
※出場予定車両は、予定車両分タイヤ購入してから入室して下さい。
  (途中、買いに出られる方が、多いので・・・宜しく御願いします)


--- HOST設定 ---
★使用可能項目★
・ドライビングライン
・TCS
・ABS

★使用禁止項目★
  (HOST側で設定していますので、使用出来ません)
・スキッドリカバリーフォース禁止
・アクティブステアリング禁止
・ASM禁止


--- イベント設定 ---
・周回数:コース距離にて任意変更
  (1レース、10~15分前後で終わる様に合わせます)
・スタートタイプ:グリッドスタート
・グリッドソート:タイムによるリバースグリッド
・ブースト:なし
・ペナルティー:なし (その分、マナー良くバトルして下さいね!)
・勝者決定後のレース継続時間:最大(120)
・雨・コース外でのグリップ低下:リアル
・メカニカルダメージ:なし

--- 予定コース ---
基本、これらの5コースは必ず走る(予定では)コースです。
但し、参加人数状態に依って、走行順番は毎回違います。
・筑波サーキット
・富士スピードウェイ F
・鈴鹿サーキット
・モンツァ・サーキット
・ニュルブルクリンク 北コース

同じコースは、2回走行しませんので、
全部走りたい方や目当てのコースがある場合は、
開始時間、最初~最後まで参加して頂くしか・・・。
(後、コースへのリクエスト等は、御遠慮願います)

その他にも時間の都合や参加人数的な調整などで、
他のコースも間に入れる場合もあります。
過去例
・ケープリンク 内周コース
・ローマ市街地コース
・スペシャルステージ・ルート5 / 夜
・東京・ルート246
などなど。

後、不定期で、マイコースもあり。
--------------------------------------------------------------------------

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


