sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。
カテゴリー  [ 【Ps3】 購入済みソフト レビュー ]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[BF4] やっとこさ「武器解除」残り3個・・・ 

BF4-LINK-logoBF4-BattleLogBF4-officialBF-news


DLC第一弾の「China Rising」 は、
 ・【Premium会員限定】 12月5日から~ すでに始まっています。
 ・「Premium会員以外の方は、12月17日の2週間遅れの開始です・・・

DLC第一弾の「China Rising」 動画は、右上の最上段にUPしておきます。
動画の最後の方に映ってる、「エア・シューペリオリティ」がめっちゃ面白そう!!!
 ※航空機を使用した大規模な空中戦が繰り広げられる、言わば空中限定のコンクエスト

でもさー これって、どうなのよ・・・
 「先行リリース」と言えば聞こえが良いけど、
Premium会員が適正な開始日で、
 「会員以外の方は、2週間後から遊んで下さい。
   嫌なら(我慢できない)のなら、Premium会員(5,000円)になってね!」

みたいにも取れるんだけどな・・・ (´・ω・`)

※ソフト価格:参考値¥7,600前後+【Premium会員代金:5,000円】=1万2千円前後・・・
これからも、来年中にDLCが4~5回?ぐらい配信予定だけど、
毎回こんな事でテンション↓とは・・・ もっと他にやり方あっただろうと思うが。
この件は、ユーザー数的に「プレミアム」 < 「一般」 だと思うから、変に思うんだよね。
仮に 「プレミアム」 > 「一般」 の数の売り上げになってるなら、
BFファン的に(プレミアム当然)みたいな流れがあるのなら、
初めから、 1万2千円で売ってくれれば良いのなー
BFユーザーみんな同じタイミングで、DLCを楽しめるのに。
その辺のサービスの仕方が私的にガッカリだわ。
多少価格が上がっても、買う人は買うし、買わない人は初めから買わないしな!

私みたいに程々のファンw  ※ガチファンなら「Premium必須」だろうし。
 みたいなのが一番損してる気がする(気持ち的にね)
今でも好きだし、面白いし、プレイしてるけどw
DLC発表の度に、「Premium会員」なろうかと悩むのがな。。。
もうちょい考えてみてから決めるわ。(年末忙しくてプレイ出来ないかもしれないから)


次!


先日、やっとこさ「武器解除」で、ここまできた・・・ ※下記の画像で全武器(DLC除く)
DLCが無い現状では、”残り3個”で、
エリート解禁なので時間掛かるから、もうここで良いかもw

つか、今まで「武器解禁の為」にゲームを進めてきて、
やられまくるも我慢の日々w とりあえず解除の為に頑張ってきたので、
これからは、まったり楽しみたいです。やっと折り返し地点に来た感じw
 ※↑とは言え、チームの勝利を最優先で行動していたので問題ない。

私的に解除に苦労した武器順は、
  DMR > スナイパーライフル > ピストル > その他
逆に解除に楽だった武器順は、
  ショットガン > アサルト&カービン > LMG > その他
でした。

でもまあ、この間までの、
「マルチプレイヤーマッチで獲得XPが2倍」キャンペーンのおかげで、
 苦手分は、楽に終わったから、良いんだけどねw

後、何故か判らないが、このXP2倍時に、「ゴールド・バトルパック」から入手した、
【200% XPブースト】を使用したら、さらにXP増になって、基本値の5倍になってたよ。
例:基本100xp → ブースト分:500xp = トータル:600xp
   こんな感じになってました。

で、キャンペーンが終わってたのに、バグなのか判らないが、
深夜0時から、また「獲得XPが2倍」キャンペーンの始まったのだw
でも、その数時間後、サーバ・エラーで繋がらなくなったが。。。
最近、不安定は事が多いな・・・サバ関連。

「武器解除」件で、まだまだの方や、出し方を判らない方へ
画像で判りやすくしてますので、一度見て下さいませ。
 ※色が薄いのは、UnLock 出来てませんw
    逆に銃の色がハッキリ付いてるのは、UnLock 済みです。

■「武器」 解除アイテム (縦長なので3分割) Part.1
[BF4] Battlelog-0r1
【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】

■「武器」 解除アイテム (縦長なので3分割) Part.2
[BF4] Battlelog-0r2
【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】

■「武器」 解除アイテム (縦長なので3分割) Part.3
ナイフは、実績ではなくて、クジ的なもので手に入れる為、運。
[BF4] Battlelog-0r3
【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】

じゃ、またね! (`・ω・´)ゞ

[BF4] 12月予定のDLC 2種の武器画像&パラメーター値

BF4-LINK-logoBF4-BattleLogBF4-officialBF-news

※追記 [2013.12.03-17:00]
  「M1911ハンドガン用スコープ」プレゼントの件

公式文
 「12月5日に『バトルフィールド 4』のマルチプレイヤーにログインした全ての方に、
   M1911ハンドガン用スコープをプレゼントします。」

と言う事ですので、
 プレゼントが欲しい方は、「12月5日にログイン」して下さいね!


※下記の記事内容の一部に間違いがありました。 誠に申し訳御座いません。
昨日から、『バトルフィールド 4』プレイヤーの皆様への感謝
 なるものが始まっていまして、11月28日~12月5日までです。
内容は、「マルチプレイヤーマッチで獲得XPが2倍」 と、
この期間中にログインされた方へ
「M1911ハンドガン用 3倍スコープをプレゼント」
※このスコープは、これでしか手に入りません。
「今まで、マルチプレイヤーが思うように進まなかった方など、
 是非この機会をXP獲得にご活用ください。」

だそうです。  私もこの気に一気に未解禁な武装を解禁するわ。

次っ!

先日、18時以降のバトルログの更新に、ほぼ全部らしき数の武器画像を
確認出来たので、一覧に画像にしてみました。
※もしかしたら、変更されるかもだけど・・・ね。

バトルフィールド 4 12月実装予定のDLC 2種
  「Second Assault」 & 「China Rising」 
実装武器の画像とパラメータ値 一覧
 ※画像ぼかし部分は、現装備武器との比較値なので、
   参考にならない&紛らわしいので隠してます。
   右の縦並びの数値だけを参考に見て下さい。

■「China Rising」 にて、実装予定武器一覧
BF4-DLC-ChinaRising(ex2).png
【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】

■「Second Assault」 にて、実装予定武器一覧
BF4-DLC-SecondAssault(ex2).png
【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】

じゃ、またね。 (`・ω・´)ゞ

[BF4] DLC No.1 [Second Assault] 情報

BF4_logo.png

バトルフィールド 4 DLC第1弾 「Second Assault」
2013年12月3日 配信予定 (PC、PlayStation 3、Xbox 360)
 ※PlayStation 4 、Xbox One は、配信予定日不明)

 ※2013年11月19日現在の情報なので、
  DLC第1弾の全てでは無いと思います。(多分・・・)
  配信日付近には、さらに具体的にな情報が判ると思います。

これって、無料?有料? 有料ならおいくら?
みたいな事は、今回ではまだ判りませんです。

■追加MAP (過去作で人気高い物を4つ追加)
  【Battlefield 2】
   ・「Gulf of Oman」 (※BF3でも、DLCにて追加されたMAP)

  【Battlefield 3】
   ・「Caspian Border」
   ・「Operation Firestorm」
   ・「Operation Metro」
     メトロ復活は、私的に好きなステージなので、嬉しいわw

■追加武器 (BF3で見た事ある物、2つ追加)
   ・「FN F2000」 ベルギー産
   ・「AS Val」 ロシア産
 ※どちらともアサルトライフル分類

■追加車両 (BF3で見た事ある物、1つ追加)
   ・「DPV」 (Desert Patrol Vehicle)

■追加ゲームモード (BF3の追加DLC「End Game」にて復活)
   ・「キャプチャー・ザ・フラッグ」


過去MAPは、バトルフィールド 4向けに再構成され、
MAPが破壊で変化する、「LEVOLUTION」にも対応しています。

MAP自体は、過去MAPと大体同じだろうけど、
「LEVOLUTION」にて、地形変化するだろうし(部分的に)、
どのMAPも新鮮に体験出来ると思われます。


■海外向けのビデオインタビュー
  (4つのMAPで、新たな仕掛けが見て取れます)


では、またね。 (`・ω・´)ゞ

『バトルフィールド 4』 11月13日メンテナンスのお知らせ

【BATTLEFIELD4】 「マルチプレイ」関連は、只今メンテナンス中です。
 ※メンテナンス時間は、3時間の予定です。
   たぶん、18時~だと思うので、終了予定時間は、21時位だと思います。

オフラインもスコアを残さない(記録しないのなら) 一応、プレイ可能です。

それにしても、キャンペーン(ストーリー)モードが面白いよなー
私的にもっとプレイしていたい感じなんだけど・・・DLCで追加出て欲しいぐらいだわ。
ストーリーや演出など、映画見てるみたいで、ドキドキ♪ワクワク♪(2000%じゃないよw)
私は好きな感じで、大満足です! 面白いわ。
もう、面白すぎて、何週もしてます。。。w (オンライン兵LV放置にして。)

・ステージも、コンプ!完了。 (※イージーだけどw)
   【所見でも、イージーモードなら、通しで6時間あれば余裕で、クリア】
・隠し分込みで、「ドッグタグ」は、コンプ!完了。
・銃火器も、「FY-JS」以外は、コンプ!完了。 (※敵落とさないから・・・)
  ↑キャンペーンモード用の話ね。 (※オン対戦分は、別です。)

よく、オフラインデーターが消えたとか、報告多いので、
私は、USBメモリーにバックアップを取ってます。(コピー可能でした。)
私も1回消えた感じだったな。。。初期にw

消えるタイミングが、ゲームでよくある「フリーズ」になり、
PS3再起動してみたら・・・消えてる・・・(キャンペーンデーター)消えるw
 みたいな感じなので、誰しもありえるのだよ。
なので、取った方が良いよ・・・マジでw
セーブデーターサイズも「707KB」位と小さいので適当な物でおk、でしょ。

まあ、暇潰しに、このBlogの真ん中の最上段にある、
 最新UPの1本のムービーでも見てみたら?
 パソコンでの画質設定を最高の「ULTRA」にしてのプレイ画面なので、
 一見の価値あり。 Ps3とは、次元が違うから、新鮮だよ。
 YouTube へ飛んでから、【1080p】見れば、その桁違いな画質にビビリますw

それから~ このメンテの修正項目に、
 上に書いてる「セーブデーター削除」の修正が入ってたりしてねw

そんじゃ、またね。 (`・ω・´)ゞ ビシッ!

バトルフィールド4 [Battlefield 4] 購入したよ!

【拡張パック「CHINA RISING」ダウンロードコード の事で、追記アリ!記事最下部へ 11.07-22:10】

こんばんわ。

発売が、一週間延び・・・本日発売となりました、
 「バトルフィールド4」 (Battlefield 4) です!
無事、購入してきましたw

■参考画像・1 (パッケ画像)
sai_ps3_bf4-001a.jpg
【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】



■参考画像・2 (ビニールに張り付いてる、特典シール)
sai_ps3_bf4-002a.jpg
【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】

数ヵ月後には、このシールの貼っていない商品が売ってるかな・・・残ってるかな・・・w
 (場所によるだろうけど、前作は3ヶ月ぐらい後でも、初回が残ってたり;;


■参考画像・3 (中身の特典コードが印刷してある紙x2枚)
sai_ps3_bf4-003a.jpg
【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】

中身は、この4点なんだけど、
 ・ゲームDisc [BD]
 ・説明書
 ・拡張パック「CHINA RISING」ダウンロードコード
 ・【Playstation 4 ダウンロード版 優待購入プロダクトコード】

拡張パックの「CHINA RISING」は、オープンベータにて、
 数週間期間あったので、やりまくったステージです。(超高層ビルが、倒れるところね)

【Playstation 4 ダウンロード版 優待購入プロダクトコード】 ってのは、
来年(2014年2月22日 Playstation 4 同時発売予定)の
Playstation 4版 「バトルフィールド4」 を
 1,000円にて、ダウンロード出来るコードです。
※有効期限は、2014年3月28日までです。

今の所の公開情報では、PC版(パソコン)と同じ、参戦人数になります。
コンクエストモードなら、64人対戦です。 (※ps3 は、24人w)

まあ、ps4 を発売に買える方なら、1,000円位なんともないよねw
 (Playstation 4 価格:39,980円(税抜))

後、Blog右の真ん中上部から~ 10ムービーUPしてるので、
BF4プレイされるなら、先に見ておいた方がいいよ。
各面に必要な仕掛けたちなので、
 覚えておかないと、いつまでも新兵だぞw
※ネタバレ要素もあるので、視聴は自己責任で。

まだ、INしてないけど、フレさん誰もプレイしてなかったら、
早々に売って、パソコン版に買い直すか考え中w

------------追記分--------------------------------
さっき、さっそく「拡張パック「CHINA RISING」」のダウンロードコード入れたら、
 「これはすでに使われているか・・・」みたいな、
メッセ出て焦って回りキョロキョロしてみたら、
コードの記載してる紙に、
 「このコードは2013年12月から使用できる・・・」 って書いてたw
マジびびったわw (;^ω^)
 でも、このトラップに引っかかったのは、私だけじゃないハズw

オープンβであれだけ公開してたのに、
 1ヶ月遅れとは・・・ね。 まあいいけど。
--------------------------------------------------


じゃ、またね。 敬礼~ (`・ω・´)ゞ ビシッ

『バトルフィールド 4』 発売日変更のお知らせ

『バトルフィールド 4』 発売日変更のお知らせ

------------------------------------------------------------------
『バトルフィールド 4』 発売日変更のお知らせ  ※October 10, 2013

平素は、弊社製品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

2013年10月31日(木)に発売を予定しておりました、
 PC、 PlayStaion 3、 Xbox 360用『バトルフィールド 4』 につきまして、
発売日を2013年11月7日(木)に変更させていただきます。

私たちエレクトロニック・アーツとDICEは、『バトルフィールド』ファンの皆さまが発売を心待ちにしていただいていることに深く感謝するとともに、発売をお待ちいただいておりましたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたします事、深くお詫び申し上げます。

カオスに満ちた全面戦争と新しいマルチプレイ用マップ、多彩なビークルや装備、破壊表現など過去最高のスケールを誇るファースト・パーソン・シューターである『バトルフィールド 4』を皆様のお手元に届けるために鋭意準備中ですので、ご理解と引き続きのご支援を賜わりたくお願い申し上げます。

変更前発売日:2013年10月31日(木)
    ↓   ↓   ↓
変更後発売日:2013年11月7日(木)

タイトル:バトルフィールド 4
プラットフォーム:PC, PlayStation 3, Xbox 360
価格:パッケージ版 7,665円(税込) / ダウンロード版 6,615円(PSN), 6,600円(Origin)

公式サイト:http://www.battlefield.com/jp
特設サイト:http://www.eajapan.jp/bf1031/
BF公式Twitter: http://twitter.com/Battlefield_EAJ
BF公式Facebook:https://www.facebook.com/battlefield.jp
------------------------------------------------------------------

オープンβにハマリ過ぎてて、全然公式ページ見て無かった・・・ (・´з`・)

「BF4」 (OBT) 初見&初心者さんもこれでプレイ出来る!?

sai_ps3_bt4B-logo.png
                   追記:記事最下部修正アリ
皆様こんばんわ~
 「バトルフィールド 4」 オープンβテスト開催中!
  ※(10月14?15?日(時間不明) まで開催中です。)


※このクライアントは、日本でも「北米版」でテストしていますが、
  皆さんの普通使用している「日本アカウント」にて、
  日本のPSN→無料ダウンロード→インスト→ オンラインにて遊べますからね!

久々のバトルフィールドで、色々とグダグダですが面白いです。
まだ、日数があるので、いつもはFPSしてない方も無料なので、
 一度体験してみたら、ハマるかもよw
アクション苦手でも、同じ部隊で一緒に走ってれば、
それだけで、色んな事が起こるので楽しいですよ!
初見とか初心者とか、誰でも最初はあるんだし、
 気にしないで、みんなで楽しみましょ!
 (画面内でジャンプしてるだけで、ニヤニヤするからw)

後、私は基本野良なので、フレンドの皆様なら声掛けてくれたら、
 一緒に分隊組んで遊べると思います・・・タブン↓。
(ただし、すでに分隊が満員なら諦めてちょ スマヌ。 新たに組み直し出来ればするから)
でも、同じ国(味方)には、なれるかもしれん・・・w
※もちろん、無言で来ても良いからね! 気楽にどうぞ!

 「バトルフィールド 4」になって、超高層ビル倒壊とかめっちゃ凄いからw
私も初めは、ビル内に入ったまま、ビル倒壊→私オロオロ(汗)→即死w もありました。
別に崩れなくても、他の楽しみもあります!
 こんな感じで・・・↓
最上階からの飛び降り → スカイダイブ中 → バラシュート → 着地(゚д゚)ウマー
 この超高層ビルからのダイブが楽しくてやめられんw
もちろん「バトルフィールド」シリーズ恒例の、
建物破壊や色々な乗り物が、歩兵と同時に行動してるから、
4人乗り合いとか横窓しか見れなくて、軽くドナドナ気分が味わえるとか、
面白い事も多いですよw

ただ、初めての「バトルフィールドシリーズ」の方や、
 英語と言う事で、「PSNから、DL→インスト」してみたがいいが、
イマイチ遊べてない方やこれからの方 へ
超簡単スターターガイド?ぽぃ のを作ってみたので、参考までにどぞ。
これだけ、知ってればとりあえず遊べますからw

■参考画像・1 (最低限のキーコンフィグ これでとりあえずは遊べる)
sai_ps3_bt4B-020.jpg
                               【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】
【とりあえず、画像を先に見てから、読んでね!】
TOPタイトルの項目内で、「OPTIONS」を選んで入ってね。
一応簡単に色分けしてあります。
 黄色部分は、自キャラ(歩兵) 操作設定
 赤色部分は、陸上車両の・操作設定
 緑色部分が、航空機の操作設定(HELI or JET)
   (※私はまだ、JETスキーを見ていないので船関連は判りません>< )

★[SENSITIVITY] の設定は、基本値は、20%
  ・Rスティックでの、視点移動のスピード&AIMスピード

★[VERTICAL LOOK] の設定は、
  ・NORMAL:Rスティックを傾けたままの、方向に視点が向く。
  ・INVERTED:Rスティック上下逆転 (※左右はそのまま)

★[VERTICAL FLIGHT] の設定は、
  ・航空機にて、上下左右の操作が逆の場合に変更します。
   NORMAL or INVERTED お好きな方で。

私は操作とも、
 Rスティック上傾けで、下向き&航空機なら下降(下向く)
 Rスティック下傾けで、上向き&航空機なら上昇(上向く)
ですので、
  ・[VERTICAL LOOK]=INVERTED
  ・[VERTICAL FLIGHT] =INVERTED
にて、プレイしてます。

※設定が終わったら、xボタンンで 一度BACKして、
 セーブのメニューが出たら、○ボタンで、セーブ終了して下さいね。
 でないと、反映されませんから。
 ちなみに、セーブにならない時は、前回と同じ設定って事ね。



■参考画像・2 (待機画面)
sai_ps3_bt4B-021.jpg
                               【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】
【とりあえず、画像を先に見てから、読んでね!】
まあ、画像見てもらったら、判るレベルですw
★補足:自分の分隊人数が、5人でMAXです。

この画像にもある「オレンジ色の三角部分」は、色々な画面に出てきます、
これらは、何かしらの「アップグレード(新規パーツ入手)」なので、
「オレンジ色の三角部分」出たら、すぐに見に行き装備を変更しましょ!
ほとんどの場合、武装的に有利になる事が多いからです。



■参考画像・3 (武装カスタマイズ)
sai_ps3_bt4B-022.jpg
                               【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】
【とりあえず、画像を先に見てから、読んでね!】
これも画像見てもらったら・・・

前の画像もだけど「PS3]の場合、ちゃんとキーアイコンが、
その形になっているって事ね! (判りやすいです)
ちなみに「Lスティック」 or 「Rスティック」 の押し込みは【L3】 or 【R3】 だよ!



■参考画像・4 (フレンドとプレイする方法)
sai_ps3_bt4B-023.jpg
                               【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】
【とりあえず、画像を先に見てから、読んでね!】
フレンドと遊ぶのに「自分から誘う」 と 「フレンドの居る場所へ飛ぶ」の方法です。

★「フレンドを誘う」
【フレンド関連画面へ】 コントローラーの[SELECT]キーで入る。 出るもの同じキー
 ・【①】フレンド指定 → 【②】青矢印[△ INVITE] → 誘いメールが送られます。

★こんな感じで、「お誘いメールが来る」
sai_ps3_bt4B-025.jpg


★「誘いのメールを確認する方法」
【フレンド関連画面へ】 コントローラーの[SELECT]キーで入る。 出るもの同じキー
 ・【①】フレンド指定 → 【③】緑矢印[R3 SHOW INVITES] → メール開いて「参加」押す。
  ※接続失敗時の出る注意画面(部屋が満員の場合や、何かしらの回線トラブルかも?)
sai_ps3_bt4B-027.png
  【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】
これらの画像が出ても、何回もリトライしてれば入れます。
 ※もちろん部屋に空きがあればね・・・・w


★「フレンドの居る場所へ飛ぶ」
【フレンド関連画面へ】 コントローラーの[SELECT]キーで入る。 出るもの同じキー
 ・【①】フレンド指定 → 【②】赤色矢印[◎ JOIN GAME] → 誘いメールが送られます。
  ※もちろん、ゲームMAP内の人ね。 (In the menus には、飛べませんw)
  ※接続失敗時の出る注意画面(部屋が満員の場合や、何かしらの回線トラブルかも?)
sai_ps3_bt4B-027.png
  【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】
これらの画像が出ても、何回もリトライしてれば入れます。
 ※もちろん部屋に空きがあればね・・・・w

---------------------------------------
※接続失敗時の出る注意画面を翻訳してみたが・・・
キューを予約する・・・みたいな事らしい・・・(g先生的に)
とりあえず、画面に出てる【×ボタン】は押しておこう。
「部屋の空き待ち」って事なのだろうか?
それで【×ボタン】で予約?みたいな流れなのかな?
この間、人数的に空きのある部屋でもこれ表示されて、
フレさん入れなかったんだけどな・・・ワカランw

まあ、判らないし繋がるまでリトライ連打してる感じで他の方と会えてるし、
日本語版で判るまで、臨機応変に対応していきます。
予約なら放置してたら、自動マッチチングしてくれるのかな・・・?
でも、時間的に待てないから、次々空いてる所探します。(複数人でも)

メールのお誘いの場合は、1回しか出来ないからどうするんだろうな・・・。
また今度、様子見て見ます。
---------------------------------------



ざっくり、書いてきましたが、これぐらいでも知ってれば、十分に楽しめ、遊べます。
さらに詳しい事は、プレイしてたら自然に判りますよ。

私のフレンドさん達へ
 「フレンドの居る場所へ飛ぶ」 ←この方法で、私のプレイしている所へは、
 お気がねなく飛んで着ておk、だからね! 一緒に遊びましょ!
もちろん、会話など無しでおkよ! 自キャラのジャンプで挨拶しますwww

オープンβ期間までの事だし、お気軽に合流して遊びましょ!
皆様、よろしくねん(^ω^)b




ここから、余談w
途中参加する場合などで、
VC(ボイチャ)などしてれば、リアルタイムに人数確認出来、
 教えて貰えるので合流しやすいです。 ←パソコン使用だけどねw
さらに・・・
テキチャやPS3メールなどは、多少時間の掛かるものは、
書いてる内に満員になる事が多いから難しいです。
まあ、ゲーム的にもハードな処理してるので、
テキチャやPS3フレ一覧などの、ゲーム割り込みで動かすのは、
 オススメしません。 最悪、フリーズ&回線オチの元になります。
※フレンド数が多ければ、多ほど同期を取るのに時間と回線負荷が掛かるからです。
まあ、PS3では、昔からある事(特にハードな洋げーにて。)
もちろん100%な訳じゃないので、運が悪いとこんな事もあるって話。




■参考画像・5 (おまけ・・・ まあベーターだし 製品版では治るよね;;)
sai_ps3_bt4B-028.jpg
                               【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】
【とりあえず、画像を先に見てから、読んでね!】
赤い線内が「規定値」で、右の分だけ、はみ出ててモニターのはじっこまで・・・
他の銃では、こんなのにならなかったのですが、ハンドガンをカンストまでしたら、
はみ出てましたw
 今考えるとこれもカンスト後からおかしくなった気がするし。
どうも、オープンβ内での経験値制限で、
それを超えてる分だけ、バグ表示になる様な気がします。
 (もちろん、判らないけどw 予想なのでスルーよろ)

じゃ、またね。 (^ω^)ノシ

「バトルフィールド 4」 オープンβテスト 開始!!!

sai_ps3_bt4B_000.png
ぐふっ;; 出遅れたわ。
2013年10月4日から、始まってたぽぃw

PS3版は、いつも通り「PlayStation Store」にて、体験版をDLして下さいね。

「オープンβテスト」 なので、無料でソフトをダウンロードすれば、
誰でも出来るから、(10月14日)までに、一度はプレイしてみたら、どうだろうか?w
 ※「オープンβテスト」実施期間は、10月14日までです。

PS3版は、12人対12人(24人対戦) だけど、それなりに面白いよ!
 ※パソコン版(PS4、XBOXONE、含む)は、32人対32人(64人対戦)

「オープンβテスト」は、PC版、ps3版、XBOX版、にて開始されています。

■参考画像・1 (PSN=「PlayStation Store」 にて)
sai_ps3_bt4B_001.jpg
                               【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】


■参考画像・2 (ダウンロード画面)
sai_ps3_bt4B_002.jpg
                               【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】


■参考画像・3 (ゲームの概要を1画面にしてみた)
sai_ps3_bt4B_003.jpg
                               【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】


■参考画像・4 (ダウンロードは、すぐに終わりましたよ)
sai_ps3_bt4B_004.jpg
                               【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】


■参考画像・5 (ゲーム起動後、一番初めに画面調整の設定)
sai_ps3_bt4B_005.jpg
                               【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】


■参考画像・6 (とりあえず、○押すw)
sai_ps3_bt4B_006.jpg
                               【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】


■参考画像・7 (マルチプレイ 押すのみ)
sai_ps3_bt4B_007.jpg
                               【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】


■参考画像・8 (ゲームモードが2個? コンクエストでいいやw)
sai_ps3_bt4B_008.jpg
                               【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】


■参考画像・9 (ローディング画面)
sai_ps3_bt4B_009.jpg
                               【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】


■参考画像・10 (ゲームスタートです! ○ボタンでGO!)
sai_ps3_bt4B_010.jpg
                               【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】


じゃ、またね。 (^ν^)ノシ

『グランツーリスモ6』にあのサーキットが・・・ バサースト登場!

グランツーリスモ初のオーストラリアの実在サーキット
「マウント・パノラマ・モーターレーシングサーキット」 (通称:バサースト [Bathurst] )
  ※このコースは、グランツーリスモ歴代タイトルを通じて初めての事。
ps3-GT6-cv02.jpg
                               【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】
ps3-GT6-cv01.jpg
                               【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】
F1以外の様々なレースで使用されていて、「世界ツーリングカー選手権(WTCC)」、
様々な耐久レースでは定番コースで有名です。 とてもアップダウンの激しいコースです。
参考ムービー1(公式PV)
GT6 Concept Movie #5 2013 Bathurst

                                           [ 1080p まで対応]
 私も↑このムービー見てて、「へぇー 新しいコース実装なんだ・・・」と見ていたら、
ムービーの最後に この絵が・・・ ↓
ps3-GT6-logo-Bathurst3.png
        【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】
あれ? どこかで見たような・・・ なんのゲームーだったかな・・・ と考えてると
あああぁ 「NFSS 2」 で走った気がする!と思い出した。
それで色々探してて、コース初見の人にも、分かり易いように、
色んな角度で見れると、色々集めてみた。 コース初見の方はどーぞw。
3本あるから、自分の好みのものを見てね!。
 ※以下の参考ムービーは、YouTubeにて探した物で、見知らぬ人のものです。

参考ムービー2(実写のレース)
   (※再生動画:5時間5分なので、適当にヨロw)
2012 Supercheap Auto Bathurst 1000 - Full Race

                                            [ 480p まで対応]

参考ムービー3(レースゲーム:NFSS 2  視点:コクピット・ビュー)
Skyline GT-R R34 1800+ HP - 10000 rpm @ Bathurst - NFS Shift 2 Unleashed mod.

                                           [ 1080p まで対応]

参考ムービー4(レースゲーム:NFSS 2  視点:バード・ビュー)
Need for Speed Shift 2 Supra World Series @ Bathurst - Mount Panorama

                                           [ 1080p まで対応]

※最後に公式の告知ページへ リンク
http://www.gran-turismo.com/jp/news/00_8992246.html

じゃ、またね! (^ν^)ノシ

グランツーリスモ6 15周年アニバーサリーカー 一覧

※このページは、「BLOG右横リンクからの専用ページ」ですので、記事ではありません。
グランツーリスモ6   ※2013年12月5日(木曜日)発売予定
初回限定版プロダクトコード封入 15周年アニバーサリーカー 一覧表示

※車種画像クリックにて、「実サイズ 1920x1080」が表示されます。
  その時に「マウス右クリック」→【名前を付けて画像を保存】 などで、
  自分のPCに保存してから、壁紙などにどうぞ。


▼ [2014] (Chevrolet) Corvette Stingray (C7) 15th Anniversary Edition
GT6 15th Anniversary Edition (003)GT6 15th Anniversary Edition (001)
              [2013] (Nissan) GT-R NISMO GT3 15th Anniversary Edition ▲

▼ [2013] (Pagani) Huayra 15th Anniversary Edition
GT6 15th Anniversary Edition (006)GT6 15th Anniversary Edition (002)
                  [2012] (Audi) R8 LMS ultra 15th Anniversary Edition ▲

▼ [2012] (Tesla) Motors Model S Signature Performance 15th Anniversary Edition
GT6 15th Anniversary Edition (004)GT6 15th Anniversary Edition (011)
                    [2012] (KTM) X-BOW R 15th Anniversary Edition ▲

▼ [2011] (Honda) HSV-010 GT 15th Anniversary Edition
GT6 15th Anniversary Edition (009)GT6 15th Anniversary Edition (012)
                     [2011] (Audi) R18 TDI 15th Anniversary Edition ▲

▼ [2011] (Mercedes-Benz) SLS AMG GT3 15th Anniversary Edition
GT6 15th Anniversary Edition (014)GT6 15th Anniversary Edition (013)
                      [1994] (Cizeta) V16T 15th Anniversary Edition ▲

▼ [1986] (Audi) Audi Sport quattro S1 Rally Car 15th Anniversary Edition
GT6 15th Anniversary Edition (010)GT6 15th Anniversary Edition (008)
                   [1973] (Lancia) STRATOS 15th Anniversary Edition ▲

▼ [1972] (Alpine) A110 1600S 15th Anniversary Edition
GT6 15th Anniversary Edition (007)GT6 15th Anniversary Edition (005)
                   [1966] (Ford) GT40 Mark I 15th Anniversary Edition ▲

▼ [1964] (Shelby) Shelby Cobra Daytona Coupe 15th Anniversary Edition
GT6 15th Anniversary Edition (015)

▼ 15周年アニバーサリー car (ALL) 「オリジナル」
GT6 15th Anniversary Edition (ALL)[wallpaper] Gran Turismo 6 (02)
       15周年アニバーサリー car (ALL) 「暗い部分を見易いように加工済み」 ▲

(^ω^)ノシ

Gran Turismo 6 Demo [with GT Academy 2013]

こんばんは。

噂では、「グランツーリスモ 6」体験版 (GT Academy 2013・バージョン)

 海外では、7月2日(火曜日) 予定ぽぃ。
日本国内もそれと同じか・・・後でもそれ程差がないと思います・・・(4日・木曜日とか・・・)

それで、「グランツーリスモ 6」 NEWコース「シルバーストーンサーキット」での、
タイムアタック・デモ対決?みたいなのをしてましたので、中々熱かったわ・・・w
 (外人さんも上手ね~♪)

まあ体験版来るまでに、コースを見ておいて、
イメージトレーニングでもしてみてらどうだろうか・・・w

■問題の動画は、こちら↓  (6分30秒位から、レース開始!)

(動画再生中にクリックして、元サイト飛んでデカイ画面で見てね。720p対応してます)
是非、720pで見て下さいね。 でないと、タイム表示が読めないよ・・・w


他には、メンテナンス情報をw

■メンテナンスのお知らせ  (更新日 : 2013年06月13日)

『グランツーリスモ5』のオンラインサービスは以下の期間でメンテナンスを予定しています。

開始:2013/06/18 12:00 JST
終了:2013/06/18 14:00 JST

メンテナンス中はすべてのオンラインサービスに接続できませんのでご注意ください。
  ※メンテナンスの時間は多少前後する場合があります
メンテナンスのお知らせ - ニュース - グランツーリスモ・ドットコム


じゃ、またね。

バトルフィールド4 (Multiplayer Gameplay)

おはようございます。
              ※【E3 2013】 は、日本時間の (11日)AM11:00~ です。
                 開催までは、各メーカーのカンファレンス があります。


今朝(11日)AM5:00からの 『The Download: EA 2013 Preview』 にて、

EAの新作ラインナップが紹介されました。
初見のゲームも数本あり、それ以外に【EA SPORTS】定番のこれら・・・
『UFC』    『FIFA 14』 『Madden NFL 25』 『NBA LIVE』
「プロレス?」  「サッカー」   「アメフト」        「バスケ」
人のCG(モデリングとモーション)が ハンパ無く凄かったですん。

他に車ゲーでは 『ニード・フォー・スピード ライバルズ』 (パトカーとの追いかけっこ)

今回の目玉として、最後に紹介されたのが 『バトルフィールド  4』

興味がある人も、まったく無い人も、とりあえず、この
マルチプレイ・ムービーを1回見てちょw マジ凄いから最後のオチが・・・w
 (画面に出る、水色マーク=味方、オレンジマーク=敵、緑色マーク=自分の部隊)
コレ見て、新規にプレイする気になるかもよ?! マジで・・・w

【 Battlefield 4 -- E3 Multiplayer Gameplay -- Best Moments 】

(動画再生中にクリックして、元サイト飛んでデカイ画面で見てね。1080p対応してるから)
このまま見たら、人が小さすぎて見えないんだけど、720p、1080p なら、
普通に見れるので、元サイトに飛んで見て下さいね。

もう、ギミックや新しいシステムが凄すぎて眠気飛ぶわw 
 (コマンダー・モードの為にタブレット欲しいな。)
前作と違う所もめっちゃ多いんだけど、また今度ね。

じゃ、またね。 ノシ

「バトルフィールド 3」 1.4パッチでの注意など・・・



こんばんわ(^ω^)ノ   ※追記 [4/14-23:50] ページ最下部へ

先日、「バトルフィールド 3」の1.4パッチをあてた時(ダウンロード&インスト)、
完了後に、過去に出てた DLC 「Back to Karkand」 を
 再ダンロード&インストしてくれの事。
で、こんな画面になるのですが・・・ ↓
bf3-up14-003
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
何も表示されない・・・
と、言う事で、一旦ゲームを終了して、PSNストアへ

PSNストアへ起動後、画面左列にて、「PS3 コンテンツ」押して、
表示変わり、「追加アイテム」を選択!
左端の上から3段目位の所に 「バトルフィールド 3」アイコンがあると思います。
で、押してみると、色々DLCが出てきますので、
たぶん、一番最後のあたり・・・ 「Back to Karkand」を選びます。
まあ、一度、ダウンロードしているので、「赤いお買い物バックのアイコン」が、
出ていますけど、また、ダウンロード&インスト!
bf3-up14-001
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
で、インスト完了後、ゲームを再起動!

「Back to Karkand」が適用されているかの確認は、
以下のとおり。 ↓
bf3-up14-002
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
「マイ・ソルジャー」→「ドッグタグ」→「R1ボタン」→「右のタグ選択」で、
 一番下までスクロール! これで、イルカがあればおk!

※ちなみに、1.4パッチ適応後、このドッグタグ見たら、
  イルカの並びが、全て未表示でした。

※「Back to Karkand」をインスト完了後に見ると、イルカ生存確認完了w

※※※ 追記分 ※※※
今回の、各種「ショートカットDLC」の全リスト&価格
bf3-dlc-all-20120410
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
上から、3段目までです。 (※4段目は、以前からあったものw)

ある程度、細かくDLC(アンロック)買えるみたいだけど、
 全ての物を買うと、4,000円ってw もう、ソフト1本LVじゃ・・・w
まあ、どうしてもアンロックしたい方&新規ユーザー向けなんでしょうけどね。

じゃ、またねん。(^ω^)ノシシ

(Ps3) BF3 Patch 1.04 日本版(2012.4.4)

こんばんわ(^ω^)ノ

海外版では、2012年3月27日 に、
PlayStation 3 版:「Battlefield 3」 に
大型のアップデート(1GBを超える容量)のバランス調整&修正箇所パッチ
   【1.04パッチ】公開されました。
※【1.04パッチ】は、無料で、日本語版は、2012年4月4日 予定
   (同パッチが当たるまでは、パッチの”有り”、”無し”、にて別マッチング)

・アップデート時の注意 (公式発表)
 【1.04パッチ】 適用後 さらに、
 最新版の【Back to Karkand】をインストールする事だそうです。
  ※今まで「Back to Karkand」持っている人も、再インスト


アップデート容量が、1GB程と言う大きさなので、
 アップデートする時間帯にも気を付けた方が、良いと思います。
(混雑時間帯なら、数時間もありえるかもだしねw ピーク時間帯は避けましょ~)


今回の 【1.04パッチ】の修正項目は、非常に多くて・・・
 まあ、こんな感じ →http://blogs.battlefield.com/2012/03/game-update-will-drop-on-the-27th-of-march-for-playstation-3-xbox-360-and-pc-will-come-soon/

それ以外の変わった所で、
・PlayStation 3版サーバーレンタルの開始
    1日=1.49ドル     7日=6.99ドル
   30日=24.99ドル   90日=64.99ドル
 で、サーバーをレンタル出来る様になるとの事。
これにより、
 プレイヤーは自分のサーバーでプライベートなマッチを楽しめるほか、
オプションやゲームモードにさまざまな調整を加えることも可能。

まあ、有料化にて、プライベート部屋を提供って感じですかね・・・
色々なビークルの練習には良いんだけど・・・有料だしな・・・ (・´з`・)

それ以外に「ショートカット」と呼ばれる、
 アイテム販売をPlayStation Network上で開始!

・それぞれのキャラクタークラスのアイテムをアンロックする
  「Kit Shortcut Bundle」が、4種類

・搭乗兵器がアンロックされる
  「Vehicle Shortcut Bundle」が、3種類

・上記の全てのアイテムをアンロックする
  「The Ultimate Shortcut Bundle」

(・´з`・) 今までの苦労が・・・・

今回の【1.04パッチ】情報は、こんな感じです。 ヾ(^ω^)


以前に発表されていました、今年中に予定のある、DLC は3本
BF3-DLC3
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

・MAP名:「Close Quarters」
・ゲームモード:“Conquest Domination” ←新モード


それ以外に、
・Battlefieldの醍醐味は搭乗型兵器だ! という人向けのDLC
「Armored Kill」 2012秋(予定)

最後に
・「END GAME」 ???(詳細不明)

じゃ、またね。(^ω^)ノシ

(ps3) GT5 アップデート ver.2.03

こんばんわ(゚∀゚)ノ

今年に入り、何かと忙しく(現在もw)
 PS3のINもできずw Blog更新も・・・ _| ̄|○ スミマセンデス

今年初のネタは、GT5のDLC情報です。

GT5(グランツーリスモ5)の DLC 第3弾目。
・「カーパック 3」
・「スピードテスト・パック」
※ver.2.03 に オンラインアップデートが必要

 配信開始日:2012年1月18日(水曜日)

---「カーパック 3」 詳細---
価格:600円(税込) 【6台】
 ・フォルクスワーゲン 1200 '66
 ・ジャガー XJR-9 LM レースカー '88
 ・アストンマーティン V12 バンテージ '10
 ・日産 リーフ G '11
 ・ミニ クーパー S カントリーマン (R60) '11
 ・ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 '11


---「スピードテスト・パック」 詳細---
価格:400円(税込)
※多彩な計測メニューにて、マシンの動力性能の計測が可能になります。
追加コース:「スペシャルステージ・ルートX オーバル」
使用可能モード:アーケードモード、プラクティス、オンライン対戦


■参考画像 【SPEED TEST マシン動力性能測定モード】
gt5-20120112-02
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■参考画像 【追加コース:スペシャルステージ・ルートX オーバル】
gt5-20120112-03
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■参考画像 【 ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 '11 】
gt5-20120112-01
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
私的には、”アヴェンタドール” が、乗ってみたいかなw
 ”ガヤルド” も ”ムルシエラゴ” も好きだし、これも実車発表の時から、
気になっていた車なので、この1台の為に400円使うか。
後、「スピードテスト・パック」の”マシン能力測定”も、
 前から欲しかったモードだったし・・・
結局、今回も1,000円コースになっちゃうかw
 (過去分のGT5-DLCは、全て購入済みデス)

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

(ps3) GT5 アップデート ver.2.02

こんばんわ(゚∀゚)ノ

久々のGT5 情報w

2011年12月20日:GT5 メンテナンス
 ・12:00~13:00 予定(多少前後する場合アリ)
  ※メンテナンス中はすべてのオンラインサービスに接続出来ません。

2011年12月21日:GT5 アップデート ver.2.02
 ・アップデート時間の詳細不明
 ・追加コンテンツ 「カーパック2」価格:400円(税込)
 ・アップデート適用後、クリスマスプレゼントをGET出来ます。
  ※クリスマスプレゼント内容※
  その1:最新の「トヨタ 86 GT」プレゼント
  その2:GTオートで使える無料クーポン
   ※無料クーポン内容
    GTオートでの、洗車、オイル交換、エンジンオーバーホール、
    ボディ剛性リフレッシュ が行える無料クーポンを導入
    無料で各10枚をプレゼント

 ★【GT5 ver.2.02 アップデート詳細】
 ・スタンダードカー が ホイール交換に対応
 ・ファミリーアップグレード で購入したDLCが複数ユーザーで使用可能
  (同じPlayStation3上のその他のアカウントでも利用可能となる、
    「ファミリーアップグレード」を実装) ※詳細は公式ページで。
 ・DLC で 購入したクルマをディーラーにも追加
 ・セッティングシート に コピー機能を追加
 ・クルマ引換所のカーチケット選択画面で、□ボタンを押すと、
   まとめてカーチケットが使用できる「すべて開く」機能に対応
    ※(1度に使用出来る、上限は100枚)
 ・タイヤ摩耗が進行するスピードを調整
 ・1部の車の解説ナレーションを追加
 ・GTオート で、
   オイル交換、エアロパーツ、エンジンオーバーホール、
   レーシングモディファイ について、
   施工前後の馬力およびパフォーマンスポイントの比較表示に対応
 ・A/Bスペックイベント、スペシャルイベント、
   シーズナルイベントの[ガレージ]と[ドライバーリスト]ボタンが、
   表示されている画面で、□ボタンを押すと[ガレージ]、
   △ボタンなら[ドライバーリスト]の表示に対応
 ・マイラウンジのルーム設定に「ルームへの最大参加人数」を追加
 ・配信イベントのイベント選択画面に、
   各イベントのゴールドトロフィー獲得数を示す☆マークを追加
 ・レース効果音の音響効果を調整
 ・2011年10月18日に販売を開始したDLC の
  「レーシングカー・パック」、「コースパック」、
  「レーシングギア・パック」、「ペイントパック」のいずれか、
   あるいは「コンプリートパック」を購入頂いた方には、
   「グランツーリスモ レーシングカート 125SPL」をプレゼント

 ★【追加コンテンツ 「カーパック2」詳細】※有料400円
 ・ミニ・クーパー S’11
 ・R 35 GT-R 2012年モデル の ”ブラック エディション”
 ・フォルクスワーゲン ゴルフ VI R’10
 ・フォルクスワーゲン シロッコ R’10

■参考画像1
GT5_20111215_001
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■参考画像2
GT5_20111215_002
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■参考画像3
GT5_20111215_003
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]


楽しみな方も多いかと思われます。
 (段々・・・完成系になってきた感じか・・・w)
私的にも、欲しい車出てきたし! ケド有料w

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

(ps3) BF3 これ神業 過ぎるだろw

こんばんわ(゚∀゚)ノ

相変わらず、日々遊んでるw
 PlayStation 3 版 「BattleField 3」 (バトルフィールド 3)

DLC武器解禁が中々進まず・・・
 (すぐに違う事して遊んでるのでw)
しばらくは、掛かりそうかな(´・ω・`)

でも、FAMAS(ファマス)だけは、解禁して、
すぐに100キル↑ 中々良武器だと思う。
 (バースト が使えるのも良いね~w)
私も武器性能には、お世話になってる方だと、
思いますが、銃にも多少拘りがあるので、
好き嫌いの関係で、使わない物も多いが・・・w

まあ、上級者の方は、何使っても変わらないかもだけどねw

で! そんな上級者と言うか・・・ 神的な方???
あり得ない様な戦い方している、スーパープレイがあるのですよ!
 ちょい面白いから、FPS 興味ない方も、見てねw
 マジ 「BattleField 3」 を プレイしてない方も、見て欲しいw
■RendeZook

※スーパープレイw (足バタバタにウケルw)

戦闘機から、一回飛び出て滞空時間内に、
 歩兵攻撃して撃破w さらに戦闘機に戻るってw
しかも、「Aチーム」のBGMがピッタリw

この動画の前後が、気になる方は、こちら↓ Long Version
■RendeZook (Long Version) ※途中、着陸&自己修理アリ
 (問題のシーンは、3:35


まあ、「BattleField 3」仕様的に、
私も戦闘機から、変な方向(角度)へ飛び出る事は多々あるけどw
その間に的確に攻撃なんて・・・w

ほんと、楽しい「BattleField 3」です。
人の動きも面白いけど、
 暗黙化でも連携取れてる時などは、チョイ感動モノですw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

(ps3) BF3 DLC 第1弾 「Back to Karkand」

こんばんわ(゚∀゚)ノ

 PlayStation 3 版 「BattleField 3」 (バトルフィールド 3)

■やっとこさ、全ての兵種をコンプw (ランクも最高)
bf3_s001
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■武器も全て解除出来た(coop 込み)
bf3_s002
※画像左側、順位(キル数の多い順番)は、以下、60位まであり。
※画像右側、緑部分が解禁武器

ランクも武器関連も全部終わりなんだけど、
本日、第一弾のDLC 「Back to Karkand」 が配信されましたので、
新たに、武器も10種、upされたので、まだまだやるか・・・w

MAP的には、過去作(BF2)のリメイクとなります。
 どれも、人気面なので、面白そうですw

それ以外にも、乗り物数種、ドッグタグの追加 一部インターフェイス変更などなど。
初回特典付きの方は、無料なので、凄く嬉しいですw

■PSN (DL情報)
bf3_s004

■新MAP 4種
bf3_s003
※拠点の位置は、実際と違うかもなので、全体MAPだけを参考にw
・Gulf of Oman
・Sharqi Peninsula
・Wake Island
・Strike at Karkand

■新武器10種
bf3_s005


■coop・・・
先週の修正パッチ(1.02? 1.2?) で、coopのポイントが修正されたんだけど、
これは、ないわ・・・ (めっちゃ苦労したのにw まあ放置してたけどw)
でも、パッチ後は、G3 にも修正掛かったので価値も低下かもね;
bf3_s006
※左=以前 右=パッチ後

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

(ps3) バトルフィールド3 全スコープ画像

こんばんわ(゚∀゚)ノ

未だ飽きもせずに、遊んでるw
 PlayStation 3 版 「BattleField 3」 (バトルフィールド 3)

武器解禁も残り5個で全て終わるまできたんだけど、 (国旗モノ除く)
このゲームの仕様的に、
各銃単位にある、アクセサリー(スコープなど)を解禁しないと、
 使い難い場合が多いので、揃えたいのだけど、
その解禁方法が、各銃使用での、キル数って事で、
たまに違う物(あまり使ってない物)を使おうとしても、
スコープとかアクセなどが、初期物で使いにくいw
 (特に、M60 は、標準のサイト見辛いしw)
と言う事で、日々、使いそうな銃のアクセサリーを解禁をする為に
 キル数、稼ぎを頑張ってるのだけど、
アクセサリーの出現順番もバラバラ(ある程度は同じ)とかもあるので、
ある程度、銃は絞って使わないと時間が幾らあっても追いつかないw

良く使う、お気に入りの物は、名前を覚えてるので、
問題は無いけど、使わない物は、忘れがちw

と言う事で、全スコープ画像をアップしてみますw
 (たぶん、全種類だと思う・・・)
※画像は大きいので、携帯機では見れないかもです。
  パソコンで見て下さいね。

■倍率 x1 (近接~中距離 向き)
------------
KOBRA (RDS)
リフレックス (RDS)
ホログラフィックサイト (ホロ)
PK-AS (ホロ)
IRNV (IR1x) (アップ以前 2011.11.29 撮影)
------------
bf3-sc01
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■倍率 x3.4 & x4 (近接~中距離 向き)
------------
PK-A (3.4x)
M145 (3.4x)
PSO-1 (4x)
ACOG (4x)
------------
bf3-sc02
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■倍率 x6 & x8 & x12 (長距離 向き)
------------
ライフルスコープ (6x)
PKS-07 (6x)
ライフルスコープ (8x)
バリスティック (12x)
------------
bf3-sc03
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

スコープの見易さは、キル数に繋がるので、重要な所w
まあ、自分が見やすい(合わせやすい)物にすれば良いだけだけどw
 (趣味で選んでもおkw)

じゃ、次w

たまに同じ相手ばかり、キルしてしまう時もあるんだけど、
 (狙ってる訳ではないw) 本当、偶然w
この前、たまたま、偶然が重なり・・・ (毎度、同じ罠に掛かるなよw)
そしたら、こんなメールが・・・
■参考画像w (PSNメール)
bf3-ki
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
戦闘中に態々・・・ ご苦労様ですw
即効でブラックリスト へ・・・ (^ν^)
こんな事もある、楽しい、バトルフィールド3 ですw

じゃ、次w

前に記事で書いた、 「Battlefield 3」 第1弾 
ダウンロードコンテンツ:【Back to Karkand】 の配信日があったのだけど・・・

欧米での配信は予定は、
 ・PlayStation 3 : 2011.12.6
 ・PC と Xbox 360 : 2011.12.13

日本での配信予定日時は、まだ発表なしw
(オンライン・マッチング関係があるので、
  それ程離れない時期だと思うがw)

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

(ps3) バトルフィールド3 DLC (2011.12)

こんばんわ(゚∀゚)ノ

12月は、ほぼ毎晩コレw
PlayStation 3 版 「BattleField 3」 (バトルフィールド 3)

今回は、来月中(12月)予定のDLC ムービーを。

Battlefield 3 を予約特典(それ以外でも→※1)などで、購入された方は、
 無料でダウンロード出来ます。
※1(購入時に「Back to Karkand 付き」と明記あればOK

拡張パック:「Back to Karkand」
 ・Strike at Karkand
 ・Wake Island
 ・Gulf of Oman
 ・Sharqui Peninsula
【過去作品にあった、マルチプレイ用マップ4種】

■オンラインプレイ (Gulf of Oman)

                                      ↑↑↑
             この辺の”YouTube”文字を押せば、公開サイトに飛び、
公式ページへ行ったら、動画右下の 【┘】 を押せば、少し画面拡大、
その左横にある、解像度選択で、 「480p」、「720p」 を選んで下さい。


なんか・・・凄い事になってるが・・・ ちょい楽しみw
現状、F-35(戦闘機)とか無いのに・・・ これで出るのかw

もっと頑張って、兵士LV上げるかなw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

(ps3) バトルログ (BATTLELOG)

こんばんわ(゚∀゚)ノ

発売後から、どっぷり、ハマってるw
 PlayStation 3 版 「BattleField 3」 (バトルフィールド 3)
キャンペーン(オフ)、coop(オン)、終わらせた後、
オンライン対戦(ラッシュ)をやりまくりでw blog更新も・・・スミマセンw

色々なプレイヤーの動きとかも面白くて飽きないしw
上手な方、下手(初心者)など、入り乱れての乱戦で面白すぎですw
FPS ならではの銃撃戦ばかりではなくて、
 乗り物の種類も多く、多人数で乗り合いなど、
色々な面白い事があるので、飽きないですよ。
 (やる事は、プレイヤー次第だけどw)

でっ!
 今回は、バトルログ (BATTLELOG)の事など。
ゲーム起動時のこの画面で、メニュー操作を右にやれば、
この様な画面になると思います。
ps3-bt3_bt3log007
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
これは、オンライン・プレーには、支障ないのですが、
この”BATTLE LOG”があれば、めちゃくちゃ便利なのですよ!
この機能が”使える”、”使えない” とでは、全然違いますよ!
一度、使い出したら、無くなる事がありえない位に便利w

で、使える様にしたら、こんな画面
ps3-bt3_bt3log008
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
 「こんなのが、出るだけ?」 と思われるかもですが、
これは、Ps3上だけで、先程から言ってる便利とは違うのですよw
便利なのは、パソコンで、この”バトルログ”を見た場合です。

ここのアクセスして、 ↓
 http://battlelog.battlefield.com/
■battlelog.battlefield.com ページ
ps3-bt3_bt3log001
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
EAアカウントか、オリジンアカウント、でログインして下さい。
現状、オンライン対戦出来ている方は、問題無くアクセス出来ると思います。
 (PS3アカウントで登録している方は、ps3のアカウント情報入力)

■バトルログのTOP ページ
ps3-bt3_bt3log002.jpg
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
まずは、最初にローカライズの変更とかしてね。
①:(緊急用w) ここを押せば、いつでもこの画面に戻ります。
③:ここを押して、日本語にして、save してね。
②:緑色枠の部分をおして、戦歴詳細画面へ

■自分の戦歴詳細画面
ps3-bt3_bt3log003
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※細かいステータスは、スルーしてねwww
(トータルでの、平均値) 1人倒すのに、2回死んでるとかw (・´з`・)

勝敗率は、運も多い(強い見方)に恵まれるかも運だしねw
 (個人戦では、無いので。)
なので、この辺は、気にせず楽しく遊んでますよw

画像上部付近の緑色枠部分、
【戦績と進行状況】 【武器と装備】 【乗り物】 →
                  →  【アワード】 【ドッグタグ】 【次の解除】
などにて、詳細情報を見れます。
画面上下スクロール部分が、多いので、
 見落としの無い様に・・・ 特に下の方w

■6項目、画面全て表示
ps3-bt3_bt3log004.jpg
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
で、紹介仕切れないのでw  武器の関連だけ、次。

■【武器と装備】 表示
ps3-bt3_bt3log005
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
赤色枠のある、銃火器の画像をクリックすれば、
 その銃火器の詳細が見れます。
画像例では、「後、何キルで、スコープ解除」などが確認出来ます。

各武器、各アクセサリ、各乗り物、etc・・・ などの、画像背面の、
 緑色部分が、所得済み経験値で、全て緑色になれば解除されます。
(白い部分は、使用しないと、増えません(緑色にならない))
武器アイコンが、薄い色の物は、まだ未解除な物。

■ 【次の解除】 表示
ps3-bt3_bt3log006
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
一覧表示状態で、一番アンロックし易い順に並んでます。
これらを参考にしていけば、多少は効率良く、進めると思いますよ!

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

バトルフィールド3 終わったw(ノーマル・クリア)

こんばんわ(゚∀゚)ノ

今回も、PlayStation 3 版
  「BattleField 3」 (バトルフィールド 3) ネタw
※記事下部まで、画像イッパイですwww

購入時から、ボチボチ進めていた、
 ミッション・モード と CO-OP・モード 全て終わったw
■全クリア時のトロフィー名が面白かったw
bt3-cl001
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
感想的には・・・ めっちゃ面白かった(`・ω・´)b
ミッションは、難易度:ノーマル でプレイしたのだけど、
 結構、難しい感じがしましたw (死にまくりw)
けど、ステージ途中(チェックポイント的に) オートセーブされるので、
すぐにコンティニュ~ みたいな感じなので問題なしw

ちょい、アクション苦手かな~??? って思われる人は、
マジ、難易度:イージーの方が、良いかもねw
ノーマルでも、時間掛ければクリア出来るかもだけど、
 それなりの時間が掛かるだろうしねw

イージーに比べれば、ノーマルは・・・ 鬼レベルかもw

このゲーム購入されてる方で、
「オンライン対戦の為だけに・・・」 って方も居ると思いますが、
 ミッション・モードは、マジ、プレイして欲しい。
ストーリー&演出などが、めっちゃ良かったよ(面白かったよw)
 (後、色々な乗り物関連 なども使用出来るからね)

是非とも、ミッション(ストーリー・モード)を
 クリアして欲しい感じかな~w  (難易度は、何でも良いのでw)

それから、オンライン対戦すれば、
色々な知識的が、身に付いてるだろうし、多少楽かもよw
 (特に乗り物の扱いとかねw)


後、CO-CP・モードは、
難易度:イージー でプレイしたので、
 比較的に簡単けど・・・
 後半のスナイプ面は、ハンパなく難しいwww
  (後は、簡単だったw)
※co-op モードのステージは、ミッションに無い、
   co-op 専用、ステージとなります。
  (それなりに面白いかもw)

■ミッション&co-op の全ステージ
bt3-cl006
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

んー 判りづらそうなので、個々をアップに分割w

■ミッション・モード
bt3-cl002a
※ミッション
01:SEMPER FIDELIS
02:OPERATION SWORDBREAKER
03:UPRISING
04:GOING HUNTING
05:OPERATION GUILLOTIME
06:COMRADES
07:THUNDER RUN
08:7FEAR NO EVIL
09:NIGHT SHIFT
10:ROCK AND A HARD PLACE
11:KAFFAROV
12:THE GREAT DESTROYER

■coop・モード
bt3-cl003a
※co-op  (左右を、A,B表記にしました)
1A:OPERATION EXODUS
1B:FIRE FROM THE SKY
2:EXFIL TRATION
3A:HIT AND RUN
3B:DROP 'EM LIKE LIQUID
4:THE ELEVENTH HOUR

ステージ名だけでは、ピンと来ない方へw

■ミッション (1~4)
bt3-cl007
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
■ミッション (5~8)
bt3-cl008
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
■ミッション (9~12)
bt3-cl009
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■coop (1A、1B、2) (左右を、A,B表記にしました)
bt3-cl004
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
■coop (3A、3B、4) (左右を、A,B表記にしました)
bt3-cl005
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

最後に、何度も言いますがw ミッション・モードは、面白いから、
 是非、全クリアして欲しいですね~
難易度:イージでも、良いのでクリアしてみてねw
(コレ位クリア出来ないと、オンラインだと、フルボッコだよw)

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

(ps3) バトルフィールド3 conozama・・・w

こんばんわ(゚∀゚)ノ

とうとう本日、発売になりました、
 PlayStation 3 版 「BattleField 3」 (バトルフィールド 3)

祭日前と言う事と、OβT からの期待とで、ワクワク感MAX!

でも・・・ 何か・・・ 怪しい・・・  (・´з`・)

お約束の通り・・・ コノザマ食らったwww _| ̄|○
※co.nozama (Amazon.co.jp)

自分のアカウントにて、発送状態を確認してみると・・・
 発送予定が、3~5日 ってw
(ちなみに、その時の販売ページには、4日入荷予定に・・・)

確認の為に、TEL にて、発送状況を確認してみたが、
 「予定は、予定ですので、それ以降にもなる可能性も・・・」

ん・・・ いつ来るか判らないのなら、待つのも辞めにするかなw

(・´з`・) 1日位の遅れなら、待っても良いと思ってたのにw

と、言うことで・・・ キャンセルしたわwww  ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


で、先程、買ってきたw
■パッケ画像
bf3-pa1
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
画像、右上の特典表示は、シールではなくて、ジャケットに印刷してあります。

■コード(オンラインパス)画像
bf3-pa3
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
コード(オンライン パス)は、ディスクを取った状態で確認出来ます。
※ジャケット裏 部分に印刷してあります。
この”Back to Karkand” は、2011年12月予定らしいw

後、この記事投稿時に、Amazon.co.jp の商品ページに行ったら、
【在庫あり】 2011/11/3 木曜日 にお届けします!

おぃぃぃぃぃwww  大量入荷でもしたのか?
  ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
でも、「初回限定」の文字が、消えてるが・・・w

もう、GETしたから、何でも良いんだけどねw

後、いつもの如くw
ストーリーモードなどを楽しんでから、オン対戦へ行くと思いますw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

(ps3) バトルフィールド3 もうすぐ・・・

こんばんわ(゚∀゚)ノ

2011年11月2日(水曜日)
PlayStation 3 版 「BattleField 3」 (バトルフィールド 3) 発売!

私は、「パソコン版のオープンβテスト」 で、遊んでたのですが、
 めっちゃ面白かったですよ!

■参考画像:こんな感じで遊んでましたw (私のパソコンでのプレイ画面w)
bf3_ob
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

今なら、各ショップ&通販サイトなどで、予約がやっていると思いますが、
もし、購入予定があるなら、早めの方が、良いですよ!
予約特典などのMAPは、のちに、DLC販売となるので、
どうせなら、タダの方が良いですからねw

私は、Amazon.co.jp にて、予約済みですw   (`・ω・´)b

Amazon.co.jp 販売分は、
 タイトルに初回特典付きの明記が、
 無くなりましたので、ご注意を。


Amazon.co.jp での、「バトルフィールド 3」 初回特典は、
 ・初回特典プレミアムマップ 「Back to Karkand」 DLコード
 ・Amazon.co.jp 限定 「Physical Warfare Pack」 DLコード

※「Back to Karkand」 は、マップ
※「Physical Warfare Pack」 は、UNLOCK 武器3種(タブンw)

この記事を書いている段階では、まだ予約可能。
発売1日前では、判んないので、お早めにw
(予約&購入時には、発売日の所にある、
 出荷予定日なども確認してから、注文するようにねw)
予約なら、発売日になってます。
発売日以降なら、いつ来るか・・・判りませんから。

ここで、バトルフィールド 3 を知らない方へw
 (オンライン対戦での話し)
・建物とかへの破壊オブジェクト部分が多い  (面&部分にもよるが)
・乗り物には、複数搭乗出来る物ばかり  (戦闘機は不明)
・戦闘機&ヘリ&戦車&ジープ&歩兵 などが、1ステージ内で混戦w
  (↑ ステージ&ミッションの種類にもよりますがw)
・乗り物は、運転手&機銃 と、2人以上乗車可能w
・乗り物無しのステージもあり、地下鉄内とか・・・

私的には、スナイパーが隠れている、ビルの壁ごと、
 RPGで、吹き飛ばして、その壁面を破壊できたりしたのが、
 気分爽快でしたw
無駄に壁ばかり、破壊してたりも・・・ ビルぼろぼろw (´Д`;)


以下は、紹介ムービーでも、どぞw

■Battlefield 3 - Launch Trailer

 (`・ω・´)ゞ デーッデッデッデデー デーッデッデッデ (`・ω・´)ゞ

■Battlefield 3 - オンライン・プレー

 (`・ω・´)ゞ デーッデッデッデデー デーッデッデッデ (`・ω・´)ゞ

■Battlefield 3 - 乗り物・紹介 (一部だけw)

 (`・ω・´)ゞ デーッデッデッデデー デーッデッデッデ (`・ω・´)ゞ

■Battlefield 3 - 破壊オブジェクト色々w

 (`・ω・´)ゞ デーッデッデッデデー デーッデッデッデ (`・ω・´)ゞ

また、オンラインお会いしましたら、よろしくね~w
 (co-op やら、対戦やら・・・ 忙しいw)
2011年11月2日(水曜日) が楽しみ! だけど、コノザマアの予感も・・・w

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

Ps3 エスコン DLC 第2弾

こんばんわ(゚∀゚)ノ

本日、10月26日(水曜日)
 「エースコンバット アサルト・ホライゾン」 DLC 第2弾
 【ACE COMBAT ASSAULT HORIZON DLC 2】
今回は、全て有料ですw

--- DLC 第2弾 (ダウンロードコンテンツ 2) 詳細 ---
・追加機体:【960円】:ASF-X 震電II
・追加カラー機:【480円】F-14D 「Halloween Pumpkin」カラー
・追加カラー機:【480円】F/A-18F 「Red Devils」 カラー


後、(オンライン & co-op )での御注意など。
※ダウンロード コンテンツ 第2弾で、
  配信されている追加コンテンツを 1つでもダウンロードすれば、
  ダウンロード コンテンツ 第1~2弾に含まれる追加コンテンツを、
  持つ他のユーザーと、オンラインでのマッチングが出来る様になります。

※各配信コンテンツには「互換データパック2」と同等のデータが含まれます。
  いずれかのコンテンツをダウンロードすれば、
  「互換データパック2」を別途にダウンロードする必要はありません。

※「互換データパック1」&「互換データパック2」とも、
  無料でダウンロード出来ます。


まあ、(オンライン & co-op )を遊びたいのなら、
DLC関連を、購入しなくても、
 ・「互換データパック1」【無料】
 ・「互換データパック2」【無料】
を、ダウンロード&インストで、持っている方と、
 マッチングが、出来る様になりますので、
オフ専以外の方は、無難に入れておいた方が良いw

各DLCの紹介画像など。
■参考画像(ASF-X 震電II color.1)
ps3-ACAH_DLC2-01b
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■参考画像(ASF-X 震電II color.2)
ps3-ACAH_DLC2-02
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■参考画像(ASF-X 震電II color.3)
ps3-ACAH_DLC2-03
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■参考画像(F-14D 「Halloween Pumpkin」カラー)
ps3-ACAH_DLC2-04
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※この絵柄は、可変翼が開くと違う絵柄の様に見えますw
  かぼちゃ→ド○ロ (さすが、ハロウィン仕様w)

■参考画像(F/A-18F 「Red Devils」カラー)
ps3-ACAH_DLC2-05
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

DLCの今後の予定 (ソフト発売日時以前の情報)
★追加マップ
  ・オンライン対戦用の「東京」マップ
  ・オンライン対戦用の「ハワイ」マップ

★追加機体
  ・ASF-X 震電II ←(2011.10.26 実装)
  ・Su-37 Terminator
  ・Tornado GR.4
  ・AV-8B Harrier II Plus
  ・YF-23 Black Widow II
  ・F-15S/MTD
  ・Ka-50 Hokum
  ・CFA-44 Nosferatu

★その他
  ・「ユニークな追加機体」
  ・「バリエーション豊かな追加カラー機体」
  ・「戦術の幅を広げる各種のスキル」

などを、定期的に配信して行くそうで、楽しみなのですが、
あまり、遅くならないで欲しいです。(ゲームプレイしてないかもなのでw)
「エースコンバット アサルト・ホライゾン」ファンの方は、
今後も小銭が必要になるかもですね。 (楽しみですがw)

最後に、オンライン対戦用「東京」マップ の紹介ムービーを。



じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

Ps3 エスコン 隠し模様 発見!

こんにちわ(゚∀゚)ノ

発売後から、ずっと楽しんでる、
 「エースコンバット アサルト・ホライゾン」 ネタw
オンライン対戦をメインに、オフでは難易度上げての遊びとか、
 何かと忙しい感じでw
後、初の3人 co-opもして遊んだりとw これは面白かったわw
まあ、慣れればもう簡単w ←言いすぎwww

でね、先日凄い事を発見してしまったよw  ← マジ凄いよw (^ω^) ニヒヒ
   【この記事、最下部にある画像の事ですので、
                しばし読みながら進んで下さいねw】

どんなゲームでも、デフォが嫌いで、何かとカスタマイズして、
遊んでる、私なのですが、今回も戦闘機の色変えたりして、
遊んでるんですよね、こんな感じでw

■参考画像(あまり使わない機体でも色だけは塗ったりしてたりw)
※画像は、鮮明ではないのですが、
  この画面時のの仕様です。ゲーム内では鮮明ですw
ps3-ACAH_F001
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
画面真ん中は、ミサイルの煙の色を選択出来る、
パレットを貼り付けてるのですが、以前は、3色位だったのですが、
「キャンペーン」全クリア後、「フリーミッション」にて、
さらに全部の面をクリアすれば、これだけの煙の色をGET 出来ます。

で、面をこなしたり、オンライン&co-op&成績などで、
機体色が、解禁されます(たぶん、UNLOCK にあるものだと思うw)

ゲーム購入時は、どの機体も、”COLOR.1” のみなのですが、
全面クリアのご褒美に、全機体の ”COLOR.2” が解禁され、
機体毎での、使用度(ミッションクリア後のポイントかな?)により、
使用していた機体のみ、 ”COLOR.3” が解禁されます。
全部の機体にある訳では、無いと思いますが、
機体に寄っては、 ”COLOR.4 ~ COLOR.6” などがあります。
ただ、それなりにGETするのは、難しい条件だと思いますがw

で! 私は、”COLOR.3” までは、全部集めて、
”COLOR.4 ~ COLOR.6” は、ボチボチ溜まって行ってる感じ。

■参考画像(F-15E Strike Eagle)
ps3-ACAH_F002
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■参考画像(F-15C Eagle) ※COLOR.6 は、無料DLC
ps3-ACAH_F003
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※色変更の条件 ←知らない方は、先に目を通す様にw
  機体の模様&色で、パレット数(色が割り当てられてる部分)での、
  部分色変更が可能です。
  なので・・・
  例:迷彩模様でも、それぞれのパレットに、同じ色を塗れば、
    模様の境目が同じ色で、消えて、1色の機体となります。

こんな感じなんだけど、”COLOR.4” を貰っても、
貰う難易度の割に、「こんなカラーなのか・・・ チョイ ガッカリ」
みたいな、感じだったので、
いつものカスタマイズで、色を変えてみたんだけど・・・ これが・・・

 ?! ( ・`ω・´)ナン…ダト!?

■参考画像(隠し模様のある機体、パレット操作)
ちなみに、画像上から、
『エースコンバット6 解放への戦火』:“タリズマン”カラー
『エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー』:“サイファー”カラー
『エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー』:“ピクシー”カラー
『エースコンバット04 シャッタードスカイ』:“メビウス”カラー
最後は、(><; ) わかんないんです!w

ps3-ACAH_F004
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
【画像左:GETした時の機体】      【画像右:一部塗り替えた機体】

これらは、GETした時は、見ての通りの単色機体だけど、
同じ色のパレットが、数個、用意されているので、ぁゃιぃと・・・w
それぞれのパレットの色を変えてみると、

 あら・・・ (゚д゚)!

なにやら、模様が隠れてるじゃないか・・・w
私的には、カッコイイじゃん! みたいなノリで、
もう、変更しましたw (画像の色とは違うけどw)

まあ、知ってる人は、知ってる様な、ネタでしたがw
 (私は始めて見た時は、ビックリしたけどねw)

まだまだ、ありそうなんだけど、所有してない機体なので、
私の持ってる分は、こんな感じw

※COLOR.4 以上でも、何も変わらない物もあるので、
 GETしたら、毎回確認した方が、良いかもねw

また、頑張って UNLOCK なってる部分、解除するか~

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

Ps3 エスコン オン対戦w (デスマッチ)

こんばんわ(゚∀゚)ノ

今回も、「エースコンバット アサルト・ホライゾン」 だけど、
ミッションもクリアして、UNLOCKの解除の為に、
色々とフリーで面クリアしてるんだけど、
慣れとは恐ろしいものでw 1回やった所は簡単だわw
初見の時とは全然違う感じ。
クリア前には、使わなかった様な機体とかも、
使ってみて、遊んでますw
慣れると、さくさく面こなせて、面白いですw

で、昨晩、初めてオンライン対戦をやってみたんだけど、
これはこれで、面白い・・・ っか 熱いwww

オンライン対戦の種類には、
  ・ 首都攻防戦【チーム戦】:(拠点の攻防戦)
  ・ ドミネーション【チーム戦】:(拠点の奪い合い)
  ・ デスマッチ【単独戦】:(参加者、全てが敵)
たぶん、こんな感じだったと思うw

私は、デスマッチをやってみたので、その時の動画をup!
この動画で、エスコンの新しいシステムである、
 「DFM(ドッグファイトモード) 、 カウンターマニューバ」などが、
実践していますので、確認出来ます。

※プレイ動画は、ガチじゃなく、様子見なので、
  過激に突っ込みはしないように御願いしますw
 (意味無く、ミサイルを撃ったり、( ゚ ρ ゚ )ボー としてたりするからw)

▼ps3 - エースコンバット アサルト・ホライゾン (オンライン対戦模様)

                                      ↑↑↑
             この辺の”YouTube”文字を押せば、公開サイトに飛び、
              360p、480p、720p、を選択して視聴出来ます。


後、NewPcで動画編集用ソフトも替えたので、
どんな感じなのかのソフトのテストも兼ねてますのでw (練習中w)
見辛い点は、スルーしておいて下さいw
(コメントが見れない時は、一時停止でw)

コメントも720pで最適化(読みやすい)していますので、
Blog の小窓では、読めないと思いますw
YouTube へ飛んで、少しでも大きい画面での視聴をおすすめします。

戦闘機モノのオンライン・ラグは、致命的で、
最悪の場合は、「墜落&障害物に激突、いつの間にか撃墜されているw」
 など、出てきますので、 「クイックマッチ」は使わない方は、良いです。

必ず、部屋検索で、回線状況の良いホストを選んで、
プレイするのを、おすすめします。
※詳しくは、過去記事の
  http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-432.html
この記事の下部にある、「回線状態の確認方法」を見てね。

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

Ps3 エスコン 終わったw (ノーマル・クリア)

こんばんわ(゚∀゚)ノ

この間、購入した、
 「エースコンバット アサルト・ホライゾン」 だけど、
難易度 ”ノーマル” クリアしました。 (`・ω・´)b

大体だけど、8時間前後位、掛かった感じでしたw

”ノーマル”とは言え、最終面は、ヤバイですねw
Ps3コントローラーのキノコ部分、もげるかと思ったわw

まあ、後半は操作にも程々に慣れてきて、
 ある程度は思い通りに操作出来る様になってくると、
このゲーム、化けるねw めっちゃ面白いです。 (^ω^)ニヒヒ
(ストーリー的にも、楽しめましたよw)

この手のゲームが苦手でも、”イージー” ですれば、
 程々に楽しめるかと思いますよ。
(最初はどんなものでも、慣れるまでは我慢w)

で、クリア後にエンディング・ムービーがあって、
その後にオンライン鯖にクリア成績?みたいなのを、
自動アップロードされますので、
「エンディング・ムービーが終わるまでに」
オンラインに繋げておいた方が良いみたいです。

■参考画像(アップロード中?)
ps3-acah3001
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
このポイントにて、”スキル”なるものを、購入?交換? にて、
機体に装備すれば、ゲームを優位に進行出来るみたい・・・w
 (まだ試してないので、なんともw)

■参考画像(クリア特典? 連続して面クリアしてたので微妙だけどw)
ps3-acah3002
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
コールサイン:Garuda (ガルーダ?)  (・´з`・)・・・
機体カラーのF15は、color.4 を貰ったと思う・・・
後、”PAK-FA” GET! ヽ(゚∀゚)ノ

■参考画像(戦闘機もイッパイw)
ps3-acah3003
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
何気に、この ”F-22A ラプ” が使用率多めだったw
次は、好きな機体で、”イージー” でも遊んでみるかな。

後、クリア特典の「カラーカスタマイズ」を試してみた。

■参考画像(クリア特典・カラーカスタマイズ)
ps3-acah3004
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※これは、判り易い様に変な色にしてるだけだからねっ!w
・AIRCRAFT:4箇所 (多分、機体毎によって場所が違うと思います)
・MISSILE SMOKE:ミサイルの煙の色・変更

で! この画面では、派手に見えるけど、
いつもの機体選択画面では・・・

■参考画像(機体選択画面内)
ps3-acah3005
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
先程の右下のものを、標準の色と見比べてみた。
上段:先程のカラー変更の機体
左下:標準color.1
右下:標準color.2

こちらで見ると多少、金属ぽく、つやつやになりますね。
まあ、この辺は、リプレイとかゲーム画面とかで、
微調整すれば、自分好みの色になると思いますよ。

やはり、カスタマイズ出来るのは楽しいからねw

また、”ミッション”全クリアしてない方は、
先にクリアしてから、オンラインでもフリーでも遊んだ方が良いかとw
時間的にもそれ程、掛からないだろうし。
 (一日、2時間で、4、5日もあれば・・・ねw)
それに、オンラインで勝てる方なら、ミッション簡単だろうし、
逆にミッションを全クリア出来ないなら、
 オンラインでは、フルボッコだろうしw

私も練習しておこうwww

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

Ps3 エスコン 難易度・・・w

こんばんわ(゚∀゚)ノ

今回は、先日購入した、
「エースコンバット アサルト・ホライゾン」 ネタ。

ゲーム始める前に、「予約特典」を貰いに、PSNストアへ
■参考画像(予約特典)
ps3-ACAH101
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
で、他にも無料DLCがあるのを発見w
■参考画像(無料DLC)
ps3-ACAH102
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
有料の200円のやつは、テーマ?かな? なので、スルーw

それから、ゲームも程々に進んで、戦闘機も色々出てきたw
■参考画像(戦闘機、一部)
ps3-ACAH103
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
上段のファントム3台は、予約特典のモノ、カラーリングが3パターンあった。

次に、遊んでて思った、難易度・・・

▼ゲーム難易度設定(ゲーム画面文章、転載)
・イージー:獲得ポイントレート(低め)
  初めての方向きの難易度設定です。
  カジュアルに ACE COMBAT ASSAULT HORIZON を
  楽しみたい方におすすめです。

・ノーマル:獲得ポイントレート(標準)
  ACE COMBAT シリーズ経験者の方や、アクションゲームの
  腕前に自信がある方におすすめです。

・ハード:獲得ポイントレート(やや高め)
  戦闘テクニックを駆使して挑む、熟練者向けの
  難易度設定です。
  キャンペーンを1周以上クリアした方におすすめです。

これなんだけど、過去作やH.A.W.Xなども難易度HARD以上で遊んでたし、
 ”ハード”にしようかと迷ったけど、
新しいゲームシステムも導入されてるし、
とりあえずは、”ノーマル”で! って事で、プレイ。
(※ゲーム進行途中での難易度変更は不可)

だが・・・ ヤバイかも・・・コレw
 ”ノーマル”で、この難しさ?って思う位w
(選択した戦闘機による、特殊武器効果の差も大いにあり)

はっきり言って、今までの戦闘機モノの感覚だとヤバイ。

今までと違うのが、↓これらNewシステム
・DFM:超接近のドックファイト モード
・カウンターマニューバ:ドックファイト モード時の形勢逆転に使用
・ASM:地上目標攻撃時にルート指示、連続攻撃可能になる

これらは、”R2+L2”同時押しにて、発動(ただし多少の条件あり)
 これが結構、くせ者w
ただ、慣れれば、映画の様なドックファイトも可能になるので、
 一長一短 なのですよw (少しずつ慣れてきたケドw)

ただ、新しいタイトルで、この様なゲームが出れば、
 「ふ~ん」みたいな感じなんだろうけど、
”ACE COMBAT” の名前がある為に違和感があるのかもねw

後は、ゲームが戦闘機のドックファイトばかりでは無い点・・・
1.戦闘機(マルチロール機 含む)
2.攻撃ヘリ(自分で操縦して攻撃)
3.ガンシップ(対地支援)爆撃機にて、※1特殊な画面モードでの攻撃
4.ドアガンナー(AI操縦のヘリからの攻撃)ひらすら撃つだけw

※1:■参考画像(特殊な画面モード)
ps3-ACAH105
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

これらが、ストーリーに沿ってバラバラに出てくる。
私的な難易度は、「1>2>>>3>4」
 3、4は、休憩的な感覚。
もちろん、ゲーム的に、1が大半だけどねw
■参考画像(1度クリアした面は、フリーミッションにて自由に遊べます)
ps3-ACAH104
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

過去、”ACE COMBAT” 的に、
ミッション(ストーリーモード)を1回はクリアしないと、
出来ない事もあるだろうし、それ終わってから
オンライン対戦でもしてみます。
 (オンライン対戦は、結構、評判良くて面白そうw)

今の所、ミッションも面白いし、久々のHITかもw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

Ps3 - エースコンバット アサルト・ホライゾン

こんばんわ(゚∀゚)ノ

本日13日(木曜日)、
 Ps3 - 「エースコンバット アサルト・ホライゾン」発売されました!

もちろん、GETw
■参考画像w (パッケージ未開封状態)
ps3-ACAH001
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※横のカードは、予約特典です。
 (予約なしでも、当日購入で余っていれば、貰える所もあります)
購入時には、必ず、このカードの有り無しを確認。
 (ゲームパッケージとは、別になっていますので。)

プレイする前に、公式サイトを見に行ったら、
なにやら、オンライン時での、注意みたいなものが・・・
まあ、最大16人対戦可能だし、色々あるだろうねw
 ※オンライン対戦(最大16人)
 ※ミッションCO-OP は、ホスト含め、最大3人

軽くまとめ&説明。

■オンライン時での注意!(公式からの転載)
・オンラインプレイ中、自宅のネットワーク回線で、
  他のオンラインゲームをプレイしていたり、
  ファイルをダウンロードしていた場合は、
  「エースコンバット アサルト・ホライゾン」の
  オンラインプレイに影響が出る可能性があります。

 「 ↑回線速度が遅い場合などは、
   VC,skype なども、使わない方が良いって事。
   このゲームだけに、通信帯域を優先して使えって事ね。
   快適にゲームするには、仕方ない事なので守るようにw
   ※一軒屋で、各部屋にて、家族それぞれが、
    通信(ネット)していれば、それなりに速度低下します。 」


・ロビーでは快適な動作環境という表示が出ていても、
  ゲームがはじまった後、通信環境が悪化し、
   ゲームが不成立になる事もあります。

・「エースコンバット アサルト・ホライゾン」のオンライン対戦により、
  プレイヤーが得たポイント等のゲームデータ等が失われた場合、
  弊社はいかなる保証もいたしません。

■回線状態の確認方法 (※用語の説明)
・「セッション」 :俗に言う、オンライン部屋の事
・「ホスト」   :オンライン部屋を作成したプレイヤー
・「クライアント」:オンライン部屋に、参加したプレイヤー

※”ホスト”になる人は”クライアント”になる人よりも、
  回線スピードが必要になります。


 ↓【オンライン部屋に参加前の各部屋の”ホスト”通信状態】↓
ps3-ACAH002
アンテナ4本(MAX値)
  対戦では、16人対戦で快適にプレイできる可能性が高い状態です。
  ミッションCO-OPでは、3人で快適にプレイできる可能性が高い状態です。

アンテナ3本
  対戦では、12人対戦までなら快適にプレイできる可能性が高い状態です。
  ミッションCO-OPでは、3人で遊ぶことができる状態です。

アンテナ2本
  8人対戦までなら快適にプレイできる可能性が高い状態です。
  ミッションCO-OPでは、2人で遊ぶことができる状態です。

アンテナ1本(オレンジ)
  ホストの回線が悪い状態なので、
  最後までプレイできない可能性があります。

アンテナ1本(赤)
  NATタイプが「タイプ3」、「ストリクト」と測定されたホストを表します。
  ホストの回線が悪い状態なので、
   ゲーム中に不具合が起きる可能性があります。
  ルータの接続や、プロバイダとのご契約内容を確認してください。

アンテナ0本
  通信上で不具合が発生している可能性があります。
  再度セッションを作成する事をお勧めします。

 ↓【オンライン部屋に参加後の自分と”ホスト”の通信状態】↓
ps3-ACAH003
アンテナ5本(MAX値)
  ホストとクライアントの通信状況は非常に良い状態です。

アンテナ4本
  ホストとクライアントの通信状況はかなり良い状態です。

アンテナ3本
  ホストとクライアントの通信状況は比較的良い状態です。

アンテナ2本(オレンジ)
  ホストとクライアントの通信状況はあまり良くない状態です。

アンテナ1本(赤)
  ホストとクライアントの通信状況は悪い状態です。
  最後までプレイできない可能性があります。

アンテナ0本
  NATタイプが「タイプ3」、「ストリクト」と測定されたクライアントです。
  あるいはホストとクライアントの通信に問題が発生しています。
  ゲーム中に不具合が起きる可能性があります。

-----------------------------------------------
※エースコンバット アサルト・ホライゾン 公式サイト
http://ah.acecombat.jp/

※オンライン環境説明情報
http://ah.acecombat.jp/online/index.html
-----------------------------------------------

まあ、色々あるけど、お互い快適にゲームをしたいから、
 ある程度は、仕方ないですよね~w

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


