sai_blog_attention





05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更だけど・・・ GRID2 買っちゃったわw

(´∀`)ノ こちゃー
ついこの間、久々にフレさんと話す事がありまして(1年以上ぶり?)
話が盛り上がり、新たなソフト購入となりましたw

それが、これ。
ps3-grid2-pa01.jpg
                                【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】
[CODEMASTERS] RACE DRIVER GRID2
[コードマスターズ] レースドライバーグリッド2

PS3のゲーム買う事が1年以上ぶりなんだけど・・・w
Amazonさんの相変わらず働きで、翌日さくっと発送されてきました。
発売日から2ヶ月弱経つのに、まだ「予約特典」付きだったよ ラッキーw
まだ「予約特典」があるとか、あんまり売れてないのかもしれんな・・・ (´Д`;)

Amazon価格:¥5,914 (OFF¥1,856(24%引き)
  ※発売日:2013年7月25日(木曜日):販売価格:7,770円(税込)

このパッケージが2重梱包になってて、
予約特典コード表が、ビニールでパッケージングされておった。

んで、開梱w (1枚目のビニール剥がし)
ps3-grid2-pa02.jpg
                                【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】
1枚目のビニール剥がして、この状態。
右側の本体は、またビニール梱包新品状態なので、開きません。

■ GTR Racing Pack の詳細 ■
  ・追加イベント:ヤス・マリーナ・サーキットのデイタイムレース
  ・追加マシン: Nissan GT-R Spec V (R35)

※ちなみにこの「GTR Racing Pack」付いてなくて、PSNストアで購入するなら¥500だよ

んで、さらに開梱w (2枚目のビニール剥がし)
ps3-grid2-pa03.jpg
                                【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】
パッケ開けて、説明書を取り出すと、その下に「VIP PASSコード付きカード」ありました!

■ VIP PASSコード の詳細 ■
  ・オンラインプレイ (使用可能になる)
  ・YouTube へのアップロードが可能 (リプレイ)
    (YouTubeアカウントが必要な気もするが・・・確かめてないですw)
  ・3台の追加マシン (DLになる)
    1.アルファロメオ:ジュリエッタ
    2.ダッジ:チャレンジャーSRT8
    3.ホンダ NSX R (後期方の顔のやつ)


これら、コードは、1回だけ使用可能なので、中古で付いてきてもダメです。
  ※(未使用コードなら、問題ないけどその確立は殆どないと思う)

まあ、あれだ・・・ 今の時代のソフトは、中古は買わない方が無難です。
他のソフトも中古品なら「オンライン使用コード」が無い&使用済み 、
だろうし、別途購入しないと駄目になりますから、
中古品代金+「オンライン使用コード」代金 = ??? となり、
大量のおまけDLC付き新品の方が、お得だと思いますよ。

動作最小限必要スペ など。
ps3-grid2-pa04.jpg
                                【↑画像クリックで、大きな画像出ます。↑】
HDDは、3GBの空きが必要です。
一番最初に、ゲーム本体(一部)のインストール作業が始まります。
もちろん、プレイ時は、DISK入れっぱなしだよw



んで~ 昨晩少し走った感じでは・・・

もうね・・・ 自分がダメダメ過ぎる気がします・・・
車ゲー(ハンドル使用)は、1年半ぶり位じゃないかな?たぶん。
 (GT5オンライン部屋以来です)
↑などと、書いてるが、実は・・・ ブランクのせいじゃ、なくて・・・

もう、老化で目が追いつきませんw マジでやばいです。

フレさんと同LVまでに復帰するには、スパルタな練習期間が必要と思われますw

難易度ノーマルなのに、初見~3回までに、1位取れないとか信じられん・・・(・´з`・)
ハンドル回す、キレが無いし・・・ もうちょい練習してみるかな・・・
とりあえず、1位で面クリアをサクサクして行かないと、皆さんと約2ヶ月遅れだしね。
一応、頑張るよ・・・ 一応・・・
ストアに700円で、全車解禁コード売ってるけどな~ (遠い目・・・) ←冗談w

まあそんな感じです! じゃ、またね~ (^ω^)ノシ

RACE DRIVER GRID2 GTRレーシングパックのコード付き特製カード 付

ドラゴンクエストX ベータテストの動画公開!



こんばんは(^ω^)ノ

先日の、7月30日20時から、
 任天堂ネットプレゼンテーション (オンライン配信)
                     (事前録画編集済み)
「ドラゴンクエストX Direct」 と 言う物が公開されました。
内容は、ベータテスト内で、ゲームの進行具合の説明などです。
ただ、このムービーの面白いのは、
 ベータテスト参加者が普通に映って居るので、
実際のオンラインに近い(そのまま)状態
だと思いますので、
 購入予定の方や、イマイチ乗る気が無い方も一回見てみてね。
こんな感じのオンライン化した、ドラクエを見てほしいです。

後、ムービー内でパーティーをしているのが、
 ドラクエで有名な、堀井雄二さん、藤澤仁さん、斉藤陽介さん
などが、ベータテスト内では、同じようにテストしてたので、
 たまに会えたりしたりしてw

※この撮影は、撮影専用サバによるもので、
  このサバには、名前出しOKな方のみ入っていますので同意済みです。

どんな方でも一度は見てほしい。こんなゲームもあるのかって事でね。
 今までの、ドラクエ・シリーズとMMORPGを上手く融合させたら、
 こうなったって感じですよ。

とりあえず、話のネタで、買う予定無い人も見て欲しいです。

「ドラゴンクエストX Direct」 [2012.07.30]

このまま再生しますと、"380x223" と再生画面が小さいので、
                               この辺の ↑ ↑ ↑
[YouTube]ボタンを押し、サイトに飛んで、”720p” で見てね

今までのPVとは違い、現状のプレイ状態のムービーなので、
一番、ゲーム内容を把握しやすいものだと思いますよ。

じゃ、またね(^ω^)ノシシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン



お久しぶりのこんばんは。(^ω^)ノ  記事最下部、重要w

先週の祭日にベータデストも終わり、PCゲーなどまったりで・・・
 中々、Blogまで手が出せなくてすみません><
最近は、ドラクエのβテスト仲間内で、
 ツイッターを通して情報交換などしてます。
  ↑※もちろん、ドラクエ専用アカを作ってやってます(非公開)

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の発売日も
 2012年08月02日(木曜日)
 オンラインサバのオープン時間同日AM7:00~


ゲーム購入後は、まず、オフラインでのストーリーモードが数時間分あり、
 その後、オンラインへ行く事になります。

オフライン時は付属のCD分のデーターで遊べるみたいです。
その後、オンライン時に行く時には、オンラインでのアップデートがあります。
 (混雑具合によっては、数時間かかるかもしれません・・・予想できない)

最近は、TVCMも始まりましたし、他にも、
「ペプシネックス ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  モンスターフィギュアコレクション」 オンパックキャンペーン
などもやってましたので、コンビニで見てる方も多いかもね。

※リンクなど~※

・公式サイト
http://www.dqx.jp/
   ↑ ↑ ↑ クリック

・製品版用のUSBメモリー取り扱いメーカーリンクリストはこちら!
http://www.dqx.jp/popup/usb_maker.php
   ↑ ↑ ↑ クリック

・ゲーム内特典アイテムコードつき商品/キャンペーン
http://www.dqx.jp/popup/item_code.php
   ↑ ↑ ↑ クリック

プロモーション映像 (過去分~最新のが見れます!)
 最新はSMAPのやつね!
http://www.dqx.jp/promotion/
   ↑ ↑ ↑ クリック

まあ、良くも悪くもドラクエなので、
 最近よくある、あちら産のMMORPGとは、全然違い、
難易度でも、簡単:ドラクエ  < 一般のMMOPRG:難しい

MMO初の方でも全然プレイできるし、逆にコアなゲーマーな方なら、
全体的に色んな意味で、物足りないと思います。

あと、「ドラクエは、興味あるけど、オンラインは・・・ちょっと」 と、
思われる方でも、オンライン上でのソロプレイ状態(PTキャラはAI)で、
 他人と会話やPT組まなくてもゲームは出来るようになってます。
気軽に出来るこのシステムは、良かったよ!
ただ、人間4人のPTも面白いです。

まあ、あれだ、書いてもきりが無いので、
DQXの質問なら何でも受けれますので、コメントの方へお願いします。

最後に・・・
オンラインは、初日のカオス具合が一番面白いんだからねっ!w
オンラインは出遅れたらダメなんだよ!w


じゃ、またね。(´・ω・`)ノシ

ドラゴンクエストX ゲーム内容紹介ムービー (PV3)


こんにちは。(^ω^)ノ       (一部追加更新してます。 6.24-9:00)

先日、「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の
 最新PV3が公開されました。
発売日(8月2日)も近くなってきましたので、ゲーム内容などを、
ムービーにて、紹介されていますー。
興味のある方は、一度、見ておいた方が良いですよ~

※本日のベータテスト(フェーズ3.0)から、制限はありますが、
各自のBlogなどで、情報公開も制限付ですが公開可能となりました!
(ゲーム内の動画や音楽はダメ)ですけどねw
それに伴い、私も、
ゲーム紹介ムービー(PV3)を見て、何か気になる事や質問など、
ありましたら、ベータ内での認識でお答え出来ると思いますので、
 どなたでも御自由にどうぞ~
※(お答え出来ない事も多いので、その時は諦めて下さいw)

今回は、全て(FHD=1080p)で、UPしております。
※: 0.フルムービー        : (11分10秒) 
※: 1.~ 9. が、分割ムービー:(各1分台、テーマ別に分割済み)
どちらでも、お好きな方でどうぞ~


0.FULLムービー

このまま再生しますと、"380x223" と再生画面が小さいので、
                              この辺の ↑ ↑ ↑
[YouTube]ボタンを押し、サイトに飛んで、”1080p or 720p” で見てね



1.OP 「高画質CGムービー」

このまま再生しますと、"380x223" と再生画面が小さいので、
                              この辺の ↑ ↑ ↑
[YouTube]ボタンを押し、サイトに飛んで、”1080p or 720p” で見てね



2. (エテーネ (冒険の始まりの村)オフライン時)
・主人公(人間)キャラ・カスタマイズ画面

このまま再生しますと、"380x223" と再生画面が小さいので、
                              この辺の ↑ ↑ ↑
[YouTube]ボタンを押し、サイトに飛んで、”1080p or 720p” で見てね



3. (アストルティア (目覚めし五つの種族たち)オンライン時)
「各キャラ紹介&カスタマイズ画面紹介」
・力と勇気の種族:オーガ
・愛の歌を謳う種族:ウェディ
・自然を敬う種族:エルフ
・富と技術を尊ぶ種族:ドワーフ
・笑いと夢に生きる種族:プクリポ
・各NPC紹介

このまま再生しますと、"380x223" と再生画面が小さいので、
                              この辺の ↑ ↑ ↑
[YouTube]ボタンを押し、サイトに飛んで、”1080p or 720p” で見てね



4.「オンライン・システムの紹介」
・パーティー組んでの狩りの例
・サポートシステムの紹介
・サポート紹介所の紹介
・ダーマ神殿(出張所)での転職の紹介

このまま再生しますと、"380x223" と再生画面が小さいので、
                              この辺の ↑ ↑ ↑
[YouTube]ボタンを押し、サイトに飛んで、”1080p or 720p” で見てね



5.「職人システムの紹介」
・鍛治職人の説明
・木工職人の説明
・裁縫職人の説明
・つぼ錬金の説明

このまま再生しますと、"380x223" と再生画面が小さいので、
                              この辺の ↑ ↑ ↑
[YouTube]ボタンを押し、サイトに飛んで、”1080p or 720p” で見てね



6.「ハウジングの紹介」
・自分の家の説明



7.「郵便局の紹介」
・メールの使い方の説明

このまま再生しますと、"380x223" と再生画面が小さいので、
                              この辺の ↑ ↑ ↑
[YouTube]ボタンを押し、サイトに飛んで、”1080p or 720p” で見てね



8.「ゲーム上の色々な戦闘画面紹介」
・色々な必殺技(特技)や装備、敵モンスターが確認出来ます。

このまま再生しますと、"380x223" と再生画面が小さいので、
                              この辺の ↑ ↑ ↑
[YouTube]ボタンを押し、サイトに飛んで、”1080p or 720p” で見てね



9.「商品にのインフォメーション」
・パッケージ紹介
・利用料金紹介
・キッズタイム紹介

このまま再生しますと、"380x223" と再生画面が小さいので、
                              この辺の ↑ ↑ ↑
[YouTube]ボタンを押し、サイトに飛んで、”1080p or 720p” で見てね



発売日も近いので、また記事に書いてみますね。
じゃ、またね(^ω^)ノシシ
Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


