sai_blog_attention





04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンスターハンター4 発売日決定!

(^ω^)ノ こんばんは。

先程 ”2013年5月31日(金) 20時~ ネット配信”
 「Nintendo Direct」にて、
任天堂 3DS 用ソフト 「モンスターハンター4」
 の最新情報が公開されました。

■発売日:2013年9月14日(土曜日)
■価格 :5,990円(税込) [5,705円(税別)]
mh4-001.jpg


■数量限定モデル:2種 (本体&ソフト同梱版)
mh4-002.jpg



後、配信されたムービー自体は、10分弱ありましたが、
 ざっくりカットして、以下の状態にしてます。

■最新公開ムービー



■おさらいムービー





時期が時期だけにどうするかな・・・悩むw

(^ω^)ノシシ またね~

最近は・・・

こんばんわ(゚∀゚)ノ

久し振りの更新ですw (スミマセン)
先月下旬のPSN問題から、モチベ上がらず、Blog更新もイマイチ・・・w
 (書いてもPSN問題の事の愚痴になってしまうと思うのでw)

最近と言うかPSN問題以降、何をやっていたのかと言いますと・・・

   モ・ン・ハ・ン (PSP - 3rd)  画像は後半w (゚Д゚;)

やっぱ、面白いよ~ (っか、無印からやってるからかもw)
ただ・・・ 最近は殆ど、ソロだよソロw (※ソロ=1人プレイ)

モンハンと言えば、マルチプレイ(協力プレイ)が売りの一つでもあるのに・・・
 (国内で、440万本売り上げ (2011.05 02~08付))

 楽しい~♪仲間が~♪ポ(ry

そんなのいねぇYO!!!  ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

と言ってもPSPと言う事と今の売れる世代向けとあって、
無印からは比較な為らない位、色んな意味で簡単(楽チン)になっている。
なので、ソロでも比較的にスイスイ進めてしまうのであるw
 (^ω^)ニヒヒ

モンハンの武器&防具の殆どが、
敵モンスを倒して、その報酬にて貰える物で、作成する事になってます。
なので、1回だけのクリアでは、
武器&防具作成の必要個数にならないのが殆どw
数回または、レア素材だと、数十回こなさないといけませんw
※レア素材の場合は、ほんと運w (まあ回数でナントかなるけどw)

まあ、それが楽しみの一つでもあるのだけどねw (^ω^;)

で! これらを素材を集めるには回数をこなさないとダメなので、
1回の戦闘に25分以上とか掛けてられないのも現実w
 (さすがにそこまで、時間的に余裕無いしw)
ソロでも、それなりに効率良く狩りをしないと、素材が全然集まりませんw
そこで、ある程度の割り切りが、必要になってきます。

1.好きな装備で好きな様に狩りを楽しむ事か・・・
2.標的モンスをいかに速く倒せる装備か・・・(補助道具FULL使用)

これらは、モンスにも依りますが、倍以上短縮出来る事もありますので、
 ソロには重要なのですよw
ただ、2.は半分作業なので、数回やれば飽きてきますw
この辺の事をバランス良くこなし、モチベ維持しないと続きませんからね・・・w
たまに、1.を気分転換にする程度・・・あれ・・・本末転倒ぽぃ?w
まあ、ソロだし仕方ないかなw

もちろん、複数人でやれば、レア素材集めには、断然有利。
これらの事の大半は考えなくても、ナントかなるのですが・・・w
ただ、その方達がソロでクリア出来るテクを持っているのが前提だけどねw
ソロでクリア出来ない方は、練習あるのみですぞw
練習すればいつかはクリア出来るから。 3rd は難易度低めだしw
特に凄いクリアタイム(火事場利用など)じゃなくても、全然OKw
時間は幾ら掛かっても良いんだよ、
 問題は、一人でクリア出来るかって事が重要だからね。
時間は、回数こなせば徐々に短縮していきますから・・・所謂慣れです。
 (遊びでも、それなりの努力は必要ですぞw)
そうすれば、モンス別での、立ち回りとか色々分かり、余裕が出てきて、
さらに、モンハンが面白くなってきますよw
 (最低でも他人のHPを気にして戦える程度ねw)

私的には、自分のテクLVと同じ位の人とプレイするのが一番面白いですw
 (何も言わなくても、状況判断で色々してくれるしw アリガタイデスw)

まあ、色々言っててもアレなんでw 私の進行状況画像ですw
これからが本題?! ← いえ、オマケですw

■参考画像・1
MHP3-001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
プレイ時間は、寝オチ放置が多いので、数十時間以上、多めw
 (プレイ中は、ACアダプタ付けっぱなしなのでw)

最近、素材集めにライトボウガンばかり使っているので、使用頻度がw
(数値は、その武器単位のクリア回数)

通り名とかは、適当なのでw 突っ込まない様にオネガイシマスw

勲章は・・・
真ん中の空欄は、【達人ノ極意書】1種類の同じ武器使用回数500回
色々な武器で遊んでる場合じゃなかったw
 とっくに取れてたのに _| ̄|○ il||li

右上の2個は、【キングクラウン】 & 【ミニチュアクラウン】
これは・・・いいわ・・・運すぎだしw
 (以下の画像で詳細が解りますw)

■参考画像・2
MHP3-002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
これらのサイズは、運で、【上位クエスト・HR4~6】行ってれば、
いつか出るかも?! 出ないかも?! って感じw

たまに、オンライン配信イベントで、サイズ固定の物があるので、
それを活用するのも手w

ジンオウガ、これ位狩っても【雷狼竜の碧玉】 トータル 5個ってw Σ(゚д゚;)

■参考画像・3
MHP3-003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
武器は、基本自分の好きな物だけw
(ガンランス だけ、各種属性揃えてます)
その他は、気分次第で使うので必要な時に作ってたら、こんな感じにw

防具は、スキル発動の為に必要なものだけw
 (けっして見かけ優先ではないw 私はスキル優先w)
下位防具は、邪魔になるので殆ど売り払ったw (一部残して)
5/10 ページだけ、ガンナー用

エスカド全身(5点)は、剣士&ガンナー両方とも揃えてますw (計10点)

後は、お守り用に3ページ確保。 2ページ満タンw
 (使うかも?と思い、残してるけど・・・使わないな・・・w)

これらを、「マイセット」にて、お守りとの組み合わせを、
登録しているので、「マイセット」も限界w 全然足りないぞw

■参考画像・4
MHP3-004
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
訓練所【集団演習】も全部終わってます。
「剣聖のピアス」&「増弾のピアス」所有

今まで、キークエストだけ、クリアしていたのですが、
先月位から時間あったので、全部埋めw ←PSN問題w
(イベントクエストは、欲しい武器&防具のみクリア)

・「村長・クエスト」最後の【終焉を喰らう者】 ←ソロ限定(強さ、上位LV)
・「集会浴場・上位クエスト」【終焉を喰らう者】 ←多人数でもOK
これらは、もちろんソロにてクリア! だってボッチだしw
 (2つとも大剣で、クリア)

今は、イベントの「ファミ通・大角と巨鎚、再び!」も終わり、
このイベントでGET出来る、【プラチナクラウン】で遊んでたりw

まあ、色々書いてますが、気ままなソロも好きなんだけどねwww

ちなみに、PSPで遊んでる時も、
 GT5は、Bスペで稼いでもらってますw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

PlayStation Meeting 2011

こんばんわ(゚∀゚)ノ

本日、「PlayStation Meeting 2011」が開催され、
その中で、PSP後継機が発表されましたよ!!!

「NGP」 - (Next Generation Portable) ※開発コードネーム
NGP Gallery-001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]
「次世代携帯型エンタテインメントシステム」だそうですw
発売は、2011年末(予定)
-----------------------------------------------------------------
NGP スペック

・CPU:ARM Cortex-A9 core (4 core)
・GPU:SGX543MP4+
・スクリーン:(タッチスクリーン)
      5インチ(16:9)、960 x 544、約1677万色(有機ELディスプレイ)
      マルチタッチスクリーン(静電容量方式)

・背面タッチパッド:マルチタッチパッド(静電容量方式)
・カメラ:前面カメラ、背面カメラ
・サウンド:ステレオスピーカー内蔵、マイク内蔵
・センサー:6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能
・ロケーション:GPS内蔵、Wi-Fiロケーションサービス対応

・キー・スイッチ類
  PSボタン
  電源ボタン
  方向キー(上下左右)
  アクションボタン(△、○、×、□ボタン)
  Lボタン、Rボタン
  左スティック、右スティック
  STARTボタン、SELECTボタン
  音量+ボタン、音量-ボタン

・ワイヤレス通信機能:
  モバイルネットワーク通信機能(3G)
  IEEE 802.11b/g/n (n = 1x1)準拠
  Wi-Fi (インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
  Bluetooth 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)

・NGP専用カードをメディアとして採用
・UMD非搭載(今までのUMDソフトは使用出来ません)
-----------------------------------------------------------------

スペック的に、Ps3のゲームもほぼ動作可能らしい・・・
 (もちろん、最適化すればの話だと思うけどw)

後、Meeting 2011の会場では,
PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」を動作させるプレイデモや、
Ps3「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」の
   モデルデータと環境をそのまま機械的移しただけのムービーなど公開
   フレーム落ちはしていたそうだが、NGPへの最適化をすれば、
   問題なく動作可能らしい・・・。

NGP Gallery-002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]
NGP Gallery-003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]
NGP Gallery-004
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]
NGP Gallery-005
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]
NGP Gallery-006
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]
NGP Gallery-007
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]

公式ページへのリンク
PlayStation Meeting 2011
http://www.playstation.com/psmeeting2011/index_jp.html

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

モンスターハンターポータブル 3rd 発売!

こんばんわ(゚∀゚)ノ

今回もGT5ネタと言いたい所ですが・・・
本日は、
 PSP用ソフト 「モンスターハンターポータブル 3rd」の発売日なのですよ!
全国で予約してなかった人や、予約出来なかった人の行列で、
ネットニュースでも、お祭り騒ぎですw

私も当日組みなのですが・・・
やはり、売っていませんでした・・・ _| ̄|○ il||li
 (予約分で店舗入荷数超えてるって言ってました)
数軒OUT!!!

やっぱ、ガチだわ コレw

知り合いに連絡を取り、色々探してもらったら・・・
ありましたw っか GETして来て貰いましたよw
※パッケ画像

[この画像は、クリックしても大きくなりません]
ある所にはあるもんでw
大手はダメでしたけど、小さい店舗なら当日分も少しならあるみたいです。

とりあえず安心w
で! やり込むかと言いますと・・・ 無理ですw
「グランツーリスモ5」の方が今はやりたいので・・・
しばし、MHP3rd は、お休みw
 (このタイミングで、好きなゲーム、2本もダスナヨw)

過去、Ps2薄型、psp、wii とモンハンの為にハード買う程好きw
 (psp本体は、事情により売りましたけどw)
もちろん、GTシリーズも 初代をプレイした後、
 Ps2、Ps3 とGTシリーズの為に購入してきたしw
私的には、超BIGなタイトル2本なのですよ。

 もう・・・ プレイ時間が・・・ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!

まあ、GT5で、金まで、後 0.002 とかで行き詰った時は、
気分転換にやるかもだけどw (^ω^) プププ
 (只今1箇所、数時間程、上記の状態で行き詰ってますwww)

とりあえず、メディアインストールだけはしておくかなw

GT5ネタも多数あるので、明日以降、記事にしていきます。

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

[PSP] MHP 3rd - OPENING (720p)

こんばんわ(゚∀゚)ノ

本日、「モンスターハンターポータブル 3rd」公式ページにて、
オープニング・ムービーが公開になりました。

公式で見難い方や、HD(720p)で見たい方は、
720p に、エンコして [Youtube] に UP しましたので、どうぞ。

※モンスターハンターポータブル 3rd オープニングムービー

大きい解像度で見たい方は、再生中に画面クリック!
この動画は、 【720p】 対応です。

やはり、オープニングの様な、
 ハイクオリティなCGでゲームしたいんだけどなw
PSPではありえないから、PS3とかで、発売して欲しいな・・・w

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

PSP MHP 3rd PV2 (720p)

こんばんわ(゚∀゚)ノ

先日、完成披露発表会にて公開された、
 「モンスターハンターポータブル 3rd」の新PV2を
720p に、エンコして ~ [Youtube] に UP してたら・・・
今日に・・・ _| ̄|○ il||li

興味のある方は、昨日に見ているだろうし、意味無いよなw
せっかく、UPしたんで、リンク貼っておきますw

まあ、通常のサイズをDLして、動画プレイヤーで見るよりかは、
綺麗見れると思いますので・・・w
 (拡大時に目立つ、ブロックノイズの減少や、
   色合い 等など・・・ 色々修正してあります)

では、どうぞ~
※モンスターハンターポータブル 3rd PV2

大きい解像度で見たい方は、再生中に画面クリック!
この動画は、 【720p】 対応です。

お初のモンスや、亜種など、盛り沢山のPVで、
 発売が楽しみになりますね~

GT5も楽しみだけど、いつ出るか判らんし・・・w

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

モンスターハンターポータブル 3rd 体験版

こんばんわ(゚∀゚)ノ

本日、「モンスターハンターポータブル 3rd」 体験版 が、
 配信開始されました!
※MHP3rd = (MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd)

さっそく、プレイしてみましたよ!
久々でしたので、ちと操作に戸惑いながらも・・・楽勝ですw
  (リアフレと2人プレイだけどね)
MHP3rd-HT014
[クリックで、大きい画像出ます]

後、説明書の見づらさが・・・なんともw
とりあえず、説明書の確認の仕方をw
MHP3rd-HT013
[クリックで、大きい画像出ます]
ゲーム起動する前に、▲ボタン押して、サブメニュー開いて・・・です。

でも・・・ スクロールでの確認が不便すぎるし、見難いw
と、言う事で、全画像を編集(結合)してUPしてみます。
興味のある方は、見て下さいね~

MHP3rd-HT002
[クリックで、大きい画像出ます]

MHP3rd-HT003
[クリックで、大きい画像出ます]

MHP3rd-HT004
[クリックで、大きい画像出ます]

MHP3rd-HT005
[クリックで、大きい画像出ます]

MHP3rd-HT006
[クリックで、大きい画像出ます]

MHP3rd-HT007
[クリックで、大きい画像出ます]

MHP3rd-HT008
[クリックで、大きい画像出ます]

MHP3rd-HT009
[クリックで、大きい画像出ます]

今晩は、時間関係で、ここまで・・・w

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

アイルー村 全キャラ(LV10) ステータス 一覧画像

こんばんわ(゚∀゚)ノ

今回も、このネタで・・・w  PSP 「モンハン日記 ぽかぽか アイルー村」

日曜日に空き時間が有り余ってましたのでwww
 こんなのを作ってみました。

「モンハン日記 ぽかぽか アイルー村」
  全キャラ-LV10 ステータス 一覧画像 です。
(必要な方って、居るのかな?w)

キャラそれぞれ、微妙に違うのですが、ゲーム進行(狩り) には、
それ程影響が無いと思いますので、
 好きなキャラを選べばOKなんですがねw
問題は、キャラより、「キャラLV」なんですがねw

※こんな感じですw (実サイズ)
001-psp_pokax2_master-pic
[クリックで、大きい画像出ます]
↑2画面分を切り取り、位置合わせ調整など、結構時間掛かりましたw
しかも、これが、78キャラ分 ありましたのでwww

軽~く、日曜日が潰れる程度の作業時間ですw (゚Д゚;)

※とりあえず、縮小したもの・・・w (1000x1200)
psp-pokax2-ALL
[クリックで、大きい画像出ます]
色々とサイズ変えてみたのですが、
 これがギリギリ見れる感じ・・・ (キャラ名が読めるw)

※本当は、実サイズ(3047x3656) なのですが、
 FC2-blog の規定で、UP画像は、500KBまでなんですよねw
どう考えても無理www
(3047x3656 を 500KB まで圧縮すると、
  画像が見られたものではない位、劣化しますw)

と、言う事で、前に使った、UPロダを今回も使いました。
今回も、前回と同じ様に、パス必要ですので、
 判らない方&始めての方は、先にこちらを見て下さいね。
  ↓
※説明してある、去年のページ
 http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-112.html
     ↑クリック
※多少、画面レイアウトや仕様が変更されているかもですが、
  やる事は同じです。

まあ、パスワードと表示されたら、パスを入力して、
 画面更新されたら、ダウンロード押せばOKですから、簡単ですw
( くれぐれも、周りの広告関係は、自己責任で御願いします。)

で、準備が出来ましたらコチラ↓
★「全キャラ-LV10」ステータス 一覧画像★
     ↑クリック

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

モンハン日記 ぽかぽか アイルー村 【完】

こんばんわ(^ω^)ノ

ちょい、Blog更新に空きが・・・ 原因は・・・ ↓コレw

ようやく、PSP 「モンハン日記 ぽかぽか アイルー村」 が、終わりましたw

で、感想は・・・ まあまあ面白かったですw

初めは、新しい システム(ゲーム) に慣れるまでは手こずりましたが、
ある事に気付き、ポイント を押さえ、効率的に進ませれば、
 意外と早く終わりますw
まあ、メインのユーザー層を考えれば、こんな感じかと思います。

でも、モンハンブランドと言うか、アイルーファン? などで、
 初回販売本数:25万本 (只今さらに更新中~w)
地域によれば、未だに売り切れ店がある位の人気ぶりですw

しかも、初回特典同梱版などは、定価越えで売ってますw
1次出荷の特典同梱版:6,480~7,342円
定価:3,990円 なのに・・・
2次出荷以降の特典なし版:3,177円

ちなみに、同日発売した、他PSPソフトはと言うと・・・
・「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」:57,785本
・「薄桜鬼 随想録 ポータブル」:24,469本
・「二世の契り」:8,558本

この間、購入した、
・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」:24万本(累計:32万本)

やはり、期待度の高い ソフトは、初回20万本超えしてるみたいですね。


じゃ、本題へw  いつも、前書き長いよw  (゚Д゚#)

PSP 「モンハン日記 ぽかぽか アイルー村」 ネタでw

一応、出来る事は、全部終わりました。
・村クエスト
・下位クエスト
・上位クエスト
・通信探検クエスト (1人でも余裕w)
・ダウンロードクエスト (2010.09.04 までの分)
・村の仲間全員:仲良し度レベル10 (MAX値)
  (仲間集め、仲間の服集め、仲良し度)

・もよう替え用の工芸品は、結構買っていますが、
  日替わりで、5つが並ぶのですが、重複した物が多くでるので、
  まだ、コンプには至りませんw

今現在で、95日位ですが、
最後に、やる事が無かったのでw 「仲間の服集め」をしていたのですが、
これをしなかったら、60日前後で終わっていましたw
 もっと、効率良くやれば、さらに短縮出来ます。

以下は、私の 「村のパンフレット」 ですw

以下の画像に記載されていない分
・ぽかぽかポイント:22723 PP
・ショックポイント:39200 SP


※1ページ目
psp-pokax2pp_001a
[クリックで、大きい画像出ます]
村の仲間達は、78匹ですが、その中に自分も含まれるので、
 仲良し度&衣装的 には、-1匹 の77匹分 になります。

※2ページ目
psp-pokax2pp_002a
[クリックで、大きい画像出ます]

※3ページ目
psp-pokax2pp_003a
[クリックで、大きい画像出ます]
この辺は、上位数匹が、1位だったので誰が出るか・・・って、村長www

※4ページ目
psp-pokax2pp_004a
[クリックで、大きい画像出ます]
レアアイテムの数々w

※5ページ目
psp-pokax2pp_005a
[クリックで、大きい画像出ます]
何故、この画像かと申しますと、
プーギーレース1位賞品 に 【火竜の逆鱗】 がランダムで出ます。
私は、(採取運★x5) の時に3回目で出ました。

※6ページ目は、占いですのでw スルーw

※着替えられる、衣装について・・・
psp-pokax2pp_015a
[クリックで、大きい画像出ます]
右が私w (No.94:ネコ武者鎧 着用中)

※ダウンロードクエスト 【モンハン×ハローキティ】 (発売日~)
psp-pokax2pp_017a
[クリックで、大きい画像出ます]
※No.94 の名前が消えているのは、今自分が着てる衣装。

No.92~94 は、「MHP 2nd G」からのデーターコンバートにて、GET!
コンバートする「オトモアイルー」は、どんな服を選んでも、
 「仲良し度レベル10」 になると、3つとも服をくれます。

※ダウンロードクエスト 【JUMPからの依頼】 (2010.08.30~)
psp-pokax2pp_016a
[クリックで、大きい画像出ます]
No.78~81 、 No.83 、 No.85~91
の部分が、抜けてますね・・・
No.94 以降は、判りませんがw

たしか、以前の記事で、「トロ&クロ」があった様な・・・
後、太鼓の達人とのコラボ衣装も・・・

っか・・・ DLC遅すぎw (゚Д゚;)

最後に、「効率良く、PPポイント」 が稼げる事を・・・
 (これをしないと、こんなに速くには終われませんw)

上位クエスト:「キレイな女王虫」 にて、採取出来る、【メラメラナッツ】

※1個の交換ポイント
psp-pokax2pp_010a.jpg
[クリックで、大きい画像出ます]

※99個の交換ポイント
psp-pokax2pp_011a.jpg
[クリックで、大きい画像出ます]
まず、この面のボスから、ダメージを食らわない(食らっても微小) に、
なる様に、クエストパーティーメンバーの「仲良しレベル」を上げて下さいね。
 (↑ これが、最低条件)
もちろん、12人全員、仲良しレベル10までしなくても出来ます。

で! この面をクリアされている方は、もう気が付いてるハズw

通常、ボスを気絶させて、その間に「剥ぎ取り」をするのですが、
それをしないで、画面中央の「ヤシの木、みたいな」を揺らして、
落ちている、「ヤシの実 みたいな」を集めるだけです。
一度すれば、数個GET出来、自分の「やる気ゲージ」が無くなる寸前まで、
永遠に、これを繰り返しますw
終わりたい時に、「ボスを剥ぎ取り」して下さい。
 (私の平均的な、お持ち帰り個数は、130個前後位です。)

もちろん、時間が掛かりますので、その日は終わってしまいます。
 (採取などは、先にしておきましょ~)

食事は、毎回して、お疲れ度は、無しの状態で行かないと、
 動きが遅くて効率悪いです。(結果、沢山採取出来ませんw)

御注意:間違えて、ボスを剥ぎ取りしない様にw
 (その時点で終わりますからw)


おまけw
psp-pokax2pp_014a
[クリックで、大きい画像出ます]
もちろん、終わっていますよw
 (上位クエスト分も 通信探検クエスト分も)

じゃ、またね。 (^ω^)ノシ

【EXTREME】 - CHEAP 『初音ミクの激唱』

こんばんわ(´・ω・`)ノ

最近このネタ連発で申し訳ないですw

今日は出かけてまして、夕方帰宅したので、
 昨晩のまま、進展なしwです・・・w

今回は、動画無しですw あまり変わり映えのしないものばっかりだしねw

※昨晩のプレイ時の 『初音ミクの激唱』 【EXTREME】-CHEAP
初音ミクの激唱 - EXTREME - CHEAP
[クリックで、大きい画像出ます]
とりあえず、完走は出来る様になりました。
大体ですが、5回に1回は完走って感じかなwタブンw
 (指の疲れの為www)

幾ら完走出来ても、 総合評価【CHEAP】では、クリアにはならないしw
なんとか、スタンダードまで頑張るよw

っか、【CHEAP】ってなんだよwww (`ヘ´#) ムッキー
このゲーム買って来て、1,2回しか見た事ないぞw
(見たのは『初音ミクの激唱』ノーマル時の初プレイぐらいじゃないかな・・・)

この【CHEAP】連続で、ミクの機嫌が悪くなって、
前々記事の画像みたいに、いじけてるんだな・・・w
※待機時のポーズ変化
PSP-so-003
[クリックで、大きい画像出ます]
なにか見慣れないポーズだなぁ・・・って ぼんやりと思ってて、
でも、前々記事で、コメント書き込みに誰も指摘してないから、
私の勘違い???って、思ってて放置してたんですよねw
皆さんも一度、ステータスの所で、各キャラの御機嫌度を見てみては?


後、前記事にも書いた、「違う持ち方(スタイル)」なんですが、
実にくだらん事w まあ、画像を見て下さい。
※肌の色が、白めに写ってるけど、こんな美白ではアリマセンw

※「両手持ち」
PSP-so-001
[クリックで、大きい画像出ます]

※「机置き」
PSP-so-002
[クリックで、大きい画像出ます]
ただ、「両手持ち」から「机置き」にしただけw スミマセンw

ですけど、連打区間は、クリア出来る様になったし、
 やはり、私的な連打(16分連打)は、「机置き」でないと無理でした。
 (十字キー併用にてw)

→ ○往復→×往復→□往復→△往復 ←
   ↑この区間の時間が長すぎで、指が・・・w

「両手持ち」(12分連打)+α 位しか無理だったんですよね・・・w

でも、良い事ばかりでは無いのですよw(私的に)
今まで、ずっと「両手持ち」に慣れていたので、
「机置き」にすると、どうしても連打以外の所で、凡ミスしちゃうんですよね・・・

画像でも、判る様に指が2本構えてますよね?
なんか勝手に指が、互い違いでボタン押してるんですよw
なので、「この指がこのボタン」って決まって無く、
 その時々で、勝手に押してるんですよw
たまに、3本目も出てくる始末www
 (簡単に言えば、誰かが勝手に指を動かしている感じ・・・)
 ((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル

だから、安定しないんだな・・・ _| ̄|○ il||li

何とか第3の方法も見つけないと・・・w

じゃ、またね。 (´・ω・`)ノシ

第3波 突破!!! 『初音ミクの激唱』

(またまたw訂正:8.14-20:45)

こんばんわ(`・ω・´)ノ

お盆休み期間は、各メーカーなど、お休みの所も多いと思いますので、
ゲーム関連にしても、特別なニュースは無いと・・・思われます。
 (日本限定だけなんだけど・・・w)

まあ、要するにネタ切れなんだけどねwww

と、言う事で、前回に引き続き、
 PSP 『初音ミク -Project DIVA- 2nd』 ネタですw

前回の「初音ミクの激唱」-【EXTREME】の続き・・・
 Blogコメント に レスした後、2時間程頑張りましたが、
  (2時間の間に気分転換の為、衣装替えも数回www)
どうしても、第3波(連打区間)で、撃沈w (`ヘ´#) ムッキー

んー タイミング以前に連打が間に合って無い気もするんだが・・・
と、言う事で、違う持ち方(スタイル)で、
  数回やってみた結果がコレだよw ↓(動画参照)
(前半が、グダグダなのは、違う持ち方に慣れてない為ですw)

※EXTREME 【480p】





 オリャー!! (#ノー_ー)ノ彡┻━┻:・'.::・ ガシャーン!!




第3波(連打区間)終了後にしばらくすると来る、
 あの左右から ”ふわ~ふわ~” 地帯なんなんだよw
一瞬、ん?とか思って、軽くミスしてしまったじゃないかよーw

あれ、終われば (同時押し)上、(同時押し)下、と、
「チャンスタイム」突入で終了なのに・・・終わり目前すぎw

  _| ̄|○ il||li

※「チャンスタイム」では、体力減らないのでミスしても、
   ゲームオーバーには、なりません。

まあ、はっきり言って、スコア成績的に 【CHEAP】 確実なんだけどねw
  ( ´,_ゝ`)b プッ

とりあえず、完走って感じが数回出来れば、スタンダード以上も見えてくるし、
もうちょい、頑張りますよ(月末までw)

じゃ、またね。 (`・ω・´)ノシ

『初音ミクの激唱』 厳しすぎるwww

こんばんわ(゚∀゚)ノ

皆さん、残暑厳しく、いかがお過ごしでしょうかw
この間も、台風?影響かな?夜中に雷が凄かったですね。
飛び起きちゃいましたよ・・・ (´Д`;)
けど、知らない間に寝てたんですがw

もうちょいで夏も終わるし・・・終わらん?w
もう少しの辛抱ですよ! 色んな意味で(年末に向けてw)


前置はさておきw

残暑も厳しいが、『初音ミクの激唱』 の EXTREME !
 これもハンパ無く厳しいのですよw

今回の 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」 にての、
ラスボス的(高難易度)な面が、『初音ミクの激唱』 なのです!
 (難易度:EXTREME) での話しw

  EASY → NORMAL → HARD → EXTREME
    (難易度4段階)

※ん? 画像のミク・・・ こんなのポーズだったかな・・・w

[この画像は、クリックしても大きくなりません]
難易度表示の ”★”マークが、MAX値で、しかも赤色ってw
 (この表示は、この曲の EXTREME しかありませんw)

★EASY → 数回で、クリア出来ます(評価スタンダード)
★NORMAL → ちょい 練習したらクリア出来ます(評価スタンダード)

ここまで、(評価スタンダード)で、良いなら、
  プレイ数10~20回程度、あれば楽勝ですが・・・

★HARD → 一気に難易度が上がりますが、連打区間を凌げば、
           楽勝です。 (゚∀゚)b

 も・ん・だ・い  は、

   EXTREME !!!

もうね・・・ 人知を超えた感じで、
 「これメーカーの人、テストプレイで、クリアしてるのか?」ってレベルw
※(動画サイトに、単にクリアしたものや、パーフェクト動画もあるw)

もちろん、慣れればクリア出来るんだろうけど・・・ (´・ω・`)
なんだろ、攻略する気力も起こらない絶望感www って感じ。

一応、プレイ動画を用意していますので、お暇な方は見て下さい。

と、言っても、いきなり EXTREME 見ても、
 何処が凄いのか判らないと思いますので、
HARD プレイ を 見た後に EXTREME プレイを見て下さいね!

実は、この HARD動画は、Ps3のアプコンのテストも兼ねているんですw

PSPゲーム解像度は、480x272 ですので、
 単にエンコードソフトでアップスキャン状態にしても、
 画像が、ギザギザで、モザイクの拡大みたいになるので、
Ps3の機能の一つにある、”アプコン” これを利用して、
 480x272 → 1280x720 近くまでアップさせた動画です。
もちろん、それまでの過程で、
 色々してますので、画質的には・・・ って感じですw
また、色々試してみますよw

※HARD プレイw 【720p】 / 出来る限り、720p 視聴をオススメw


この動画、撮れるまでプレイする事、1時間前後w
連打区間での、一定の連打間隔と、最後まで維持が大変w

HARD の連打区間は、私的には連打スピードにも余裕がありましたので、
EXTREME で、多少速くなっても何とかなると・・・
 思ってました・・・ が!!!

では、EXTREME プレイ動画をどうぞw

※EXTREME プレイw 【480p】


タイムライン
 ・0:00 ~ 1:25 (この辺はコンボ持続する時も多いので練習次第w)

 ・1:26 -  第1波襲来(連打速度的に凌げる)タイミング次第w
 ・1:36 -  第2波襲来(連打速度的に凌げる)タイミング次第w
 ・1:46 -  第3波襲来(無理すぎwww)突破口見当たらないw

私が、ゲームオーバーになった付近から、後30秒位、連打区間がありまして、
 ○往復→×往復→□往復→△往復→ちょい休憩→最後のラッシュ!!!

 ( ゚д゚ ) もう、無理ゲーすぎるwww (私的にw)

あまりにも激しいボタン連打で、PSPがもたない(壊れるって意味)
SONYの新しい戦略か?(PSP購入させる意味でw)

私もここまで遊んで来たんだし、とりあえず(評価スタンダード)でも、
良いのでクリアしておきたいなって思っていますが・・・また、別の機会にw

ちなみに、エンディングは、全曲クリア(EASYかNORMAL)で、
見れますので、これをクリアしても、何も無いと思うんだけどね。

なんとか、月末までにクリアしたいですw

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

難易度比較動画:みくみくにして・・・

こんばんわ(゚∀゚)ノ

先日、2010年8月10日 、PlayStation Store にて、
 『初音ミク ‐Project DIVA‐ 2nd』 の体験版が配信開始しましたね!

PSP を所有されている方は、一度、遊んでみては如何かなw
体験版では、4曲分をプレイ出来ますので、
少しは楽しめるのでは、ないでしょうか・・・w

もちろん、一度プレイしただけでは、ミスも多く楽しくは無いかもですが、
 我慢して、数回プレイして、ゲームに慣れれば、
初めての時とは違い、「おぉぉ!コレ面白いかも!?」って、なるかもですよ?w

逆に「あれ?簡単すぎて・・・」って方も居るかもですので、
そう言う方には、難易度設定にて、
 次の上位難易度にすれば、色々と楽しいかもですw

まだプレイされていない方や、体験版で物足りないw方とか、
動画をUPしましたので、お時間あれば見て下さいねw

後、今回UPした動画をより楽しく見てもらう為に、
 最低限ゲームシステムを知って貰う必要がありますので、
以下のシステム(操作系)だけ、目を通して下さいね。
(でないと、難易度違いの面白さが判らないからw)


製品版購入者は、スルーして、動画まで・・・オネガイシマスw


簡単に説明~

・難易度設定は、[EASY]  [NORMAL] [HARD] [EXTREME]

・上位難易度解禁条件は、各曲毎で、リザルト時の評価で、スタンダード以上

・数曲だけ、上記の解禁条件に当てはまらない曲もありますが、
 [EASY]全曲、[NORMAL]全曲、スタンダード以上出せば、解禁されます。


後、操作系~
※各ボタン押しの名称は、私が勝手に付けてみましたw 動画と連動する為。

『初音ミク ‐Project DIVA‐』 ←前作の1st
この時は、 1.「基本押し」:「○、×、△、□」だけでしたが、

今回の『初音ミク ‐Project DIVA‐ 2nd』から、
「同時押し」と「長押し」が追加され、ゲーム性もUPしましたw

1.「基本押し」: 「○、×、△、□」
  (一回、押すだけでOK、押してすぐ放す)

2.「同時押し」:「○、×、△、□」+「十字キーの →、↓、↑、←」
  (右手と左手にて、同じタイミングで、
    同時に右手と左手のボタンの同じ位置の物を押す)
   [○]と十字キーの [→]  、 [△]と十字キーの [↑] って感じ。
   ※それぞれ、押した時には別々で、ボタン押し音が出ます。
    (2重に重なって聞える)

3.「長押し」:「○、×、△、□」各ボタンの押しぱなし
  (「基本押し」と同じなのですが、押した瞬間から放さずに、
    表示ライン(帯)が消える、最後の表示アイコンで、ボタンを放す)
   流れ的には、ボタン押す→そのまま押しっぱなし→放す って感じ。
  判定は、1回目のアイコンと最後のアイコンの2回ありますので注意!


操作は、これだけw 後は、判定の事


判定は、[COOL] [FINE] [SAFE] [SAD] [WORST]  の5段階評価
これらは、ゲーム中にボタン押す度に表示されます。
[COOL]になる目安は、ターゲットアイコンに出ている「時計の針」みたいなのが、
12時(真上)になる時に、ボタンを押す事だと思われます。

高得点を出す為には、COMBO(コンボ)を繋げる必要があるのですが、
COMBO(コンボ)が適応される、判定は、[COOL] [FINE] のみで、
それ以外が出た時は、COMBO(コンボ)が消えます。
その場合は、また [COOL] [FINE] を出す事によって始まります。

COMBO(コンボ)が持続している事を示すのが、
[COOL] [FINE] の横に数字が出ています。

こんな感じ→ 「COOL 31」 とか、 「FINE 144」とかです。


まあ、こんな感じかな?w

では、ゲームプレイ動画をドゾw

初めは、上記にも書いた操作系のチュートリアルがあります(2分程)
その後からが、本番なのですが、
難易度比較の為に、4分割になっております。
Blogからでは、画像が小さいので、
出来れば、YouTubeの方で見て欲しいです。(少しでも大きくなるから)

やり方は、動画再生中に動画画面クリックで飛べます。
元動画は【720p】でUPしていますので、高解像度でも見れます。
YouTubeの画面になったら、右下の方にある、
 「240p,360p,720p」 のどれかが表示されているボタンを押して、
360pを選ぶ。

PCスペがある程度あるなら、
720pを選んでから、その横にある「↓→」こんなボタンを押せば、
720p解像度になります。

※720p 視聴をかなりオススメw



この動画の曲名は、
 みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
って曲です。
収録曲のなかでは、アイコンが流れてくるスピードが速い方です。
もちろん、ゆっくりにアイコンが流れてくる曲もあるし、色々選べますよ。

多少、[FINE] 評価が大目なのは、見逃してくださいw
 (色々な意味で、プレイ時間が無いんだよwww)

もう少し、やり込めば[FINE]20以下も行けそうな気がしますw
 (後半まで、20以下もあったのですが最後の最後でミスとかw)

ちなみに、何故この曲なのかと申しますよ・・・
実は私のポイント稼ぎ曲なのでしたw (゚∀゚)ニヤ

ポイント稼ぎしている時は、難易度[HARD]で、エクセレントなら100%出せるからです。
もちろん、パーフェクトは100%無理なので、初めから気軽に出来るエクセレントな狙い。
曲時間も短いから、サクサクこなせて、ポイント貯める時間も短縮って訳ですよw

今回の動画で、パーフェクト狙うって、この曲では初めてでしたので、
多少時間掛かりましたよw
[EASY]   :1~2回でOK
[NORMAL] :3~4回でOK
[HARD]  :10回前後でOK
[EXTREME]:数時間www (リトライ数判りませんw)

こんな感じw (;・∀・)
途中まで[HARD]クリアまで、楽勝雰囲気だったのが、[EXTREME]で地獄へw

この曲のお蔭でw 全モジュールもGET出来たしw
もう、ポイント集めはしなくて良いので気楽に好きな曲で遊べます。

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

(PSP) DLC など、小ネタ2本w

こんばんわ(´・ω・`)ノ

今回は、タイトル通り・・・小ネタwです。
 (もう、ご存知の方も多いと思いますので)

★まずは1つ目

PSP用ソフト 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」の体験版を
2010年8月10日(火曜日)
 ”PlayStation Store” にて、配信開始!
体験版内容は、4曲分のゲームがプレイ可能
 (曲目は、まだ不明w)

※↓体験版と画像は関係無しw ローディング中の挿絵、他多数あり

[この画像は、クリックしても大きくなりません]

まあ買う程では無いけど「一度プレイしてみたい」と言う方にオススメw
 まあ、ハマってそのまま買ってクレw

良い曲も多いし、曲調(ジャンル)も
 色々ありますから、タブン、気に入る曲が1曲以上あるハズ・・・w

リズムゲーム部分だけを見ても十分に楽しいですよ(私的にですがw)

ちなみに、
・UMD版は、現在発売中
・ダウンロード版、2010年8月31日 発売開始!


★次、2つ目

PSP用ソフト 「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」
製品版発売予定日:2010年8月26日(木曜日)

 「トロ」、「クロ」 との コラボアイテム

ダウンロードで、
 特別なクエストをクリアすれば、スペシャルな衣装を入手出来る!

※アイルー に トロ&クロ
PSP-koneta-002
[クリックで、大きい画像出ます]
※衣装チェンジは、ある程度ゲームの進行が必要
※ダウンロードの配信日は決まり次第、公式サイトにて発表!

最近、トロ&クロ 頑張りますねw

じゃ、またね。 (´・ω・`)ノシ

(PSP) DIVA 2nd

こんばんわ(^ω^)ノ

先程、帰宅したのですが、その帰りに
ちと、気になってある所へ 寄ってみたんだよね。

そしたら・・・

   ※今回は自主規制の為、画像は小さいままですw

売ってましたw もちろん (^q^) GET!

[この画像は、クリックしても大きくなりません]

起動画面比較(PSPは借り物で、また違う人から借りましたw アリガトウゴザイマス)

[この画像は、クリックしても大きくなりません]
可愛い女の子が、写っていますが、男性キャラも2人居ますw
そっち方面に興味のある方はw ↓↓↓

[この画像は、クリックしても大きくなりません]
この状態で、データーコンバートするのが・・・ 悔しい(泣) 100%にしたかったw
男キャラの海パンとか、イラネw
 (手間掛けさせやがってw o(`ω´*)o )

まあ、インターネットやってれば、どんな形かは判らないけど、
1回や2回は、「初音ミク」って聞いた事があるはずw
ほんと、この世界では、有名ですよw

「初音ミク」に、興味がある方も、無い方も、
私的には、このゲーム(音ゲーとして)は面白いので、フレンドさん方々も、
 1度プレイする機会があれば・・・いいのにw (体験版とかないか?)
ジャケット画やキャラゲーだと言うだけで、プレイしないのは・・・ (自主規制w)
プレイして合わなければ仕方ないけどw
 
まあ、PSP持ってればの話だけどねw
 (PS3版もあるけど、PSP本体が無いと起動出来ませんw)

ポカポカ出るまで、ボチボチ遊んでますw
オンにも顔出しますので、お会いした時は、ヨロシクね。

じゃ、またね。 (^ω^)ノシ

PSP も楽しいぞ(爆)

こんばんわ(゚∀゚)ノ

お久しぶりの更新です(汗)
先週?今週は、大雨やら、雷雨やらで大変でしたね・・・
こちらもこの連休で、梅雨明けですので、
土曜日位から、カンカン照り・・・34℃とか・・・蒸してチヌよ
(京都市内は盆地で、風通しが良くないので、
  気温は他地域と同じでも、ハンパなく蒸暑いです) 

 ι(´Д`υ)アツィー

クーラーは必須なのですが、いま調子が悪いみたいでw
最近ヘロヘロでっす(夏バテでは無いけどw)

とまあ、Blog更新も放置気味で申し訳ないです。
(最近は記事的にもビックリするネタ無いんですけどねw)

7月~9月(夏休み期間)では、
ゲームソフトやら、PCオンラインなど、色々とソフトが出たり、
アップデートとかで、客取り合戦状態なんだけど・・・

 (´ε`;) ウーン…

これだけソフトタイトル的に多数出てるにも関わらず、
イマイチやりたい物が、少ない(殆ど無い)んだよね~
 (非常に残念w)

数週間前に、知り合いからPSPを借りて遊んでるんだけど、
私的に凄く面白く、ちとハマっているものがありましてw
こ・れ・が ん十年ぶりのリズムゲー(音ゲー)なんだけど(爆)
コレ面白すぎ (゚∀゚)b
最近のリズムゲーは、こんなふうになってるのか・・・って感じでw
ちょいヤリ込んでましたw (進行状況は、コス89%←モジュール)
今の所めっちゃ面白いですよ。
たまにゲームの神が降臨してパーフェクト!とかなると感動ものですw
(ちなみに、アーケード版(ゲーセン)にも、このリズムゲー(音ゲー)あります)

このゲームの主人公:初音ミク ファンの方なら、買い! だろうけど、
そうで無い方も、リズムゲー(音ゲー)としても十分、面白いですよ!
メーカーもSEGAだし、安心?w 良く出来てますよ。

PSPも購入も考えよかな・・・ って感じですね。
(昔持ってましたが、売りましたので、今は無しw)

7月末に、このリズムゲー(音ゲー)の続編も出るし、
8月末に、ポカポカとか出るし・・・

後、エースコンバットX2の体験版は、やりましたが・・・
私的には、ゴメンナサイでしたw (購入はアリエマセン)
戦闘機ゲーファンの私でも、
あのドックファイト感の無さ・・・爽快感の無さは・・・
 _| ̄|○ スミマセン 諦めます。

PS3用 にて、発売予定の
海外夏予定:「 Jane's Advanced Strike Fighters 」
海外秋予定:「 Tom Clancy's H.A.W.X. 2 」
 に期待するしかないですかね・・・
まあ、両方とも買いたいのですが、
この秋は、車ゲーイッパイですので、どうするか思案中w

まあ、近況はこんな感じですw

皆さん~ 暑い日が続きますが、体調管理に気を付けて下さいね。
じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ
Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


