sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(NFSS2) 耐久レース・・・ ヤバイw

こんばんわ(゚∀゚)ノ

先週の土日に 「Need for Speed Shift 2 Unleashed」 の
 「耐久レース」をやってたんだけど・・・ マジ疲れたw

一応、耐久レース時に、お約束のフリーズになると困るので、
 保険程度のセッティングをしておきました。
何となくですが、あのフリーズは、
 高速走行時に車が底打ち時になってる時に
 起こる気がしまして・・・(まあ適当予想w)
Front/Rear Bump Stop:多め (半分より右方向へ)
Front/Rear Ride Height:2~3程度
いつもと違い、多少、乗り難いですが、
 フリーズするよりかはマシw
※ちなみに今回の耐久レース時には、フリーズ無しでした。

まず、「 Endurance World Series [5/5] 」
車種にも依りますが、私的な走りで、1戦、40分前後位で、
これを5戦やって、ロックされている、
 次の面をアンロックする訳なんだけど、

私的な こだわりでw
 [ Autolog SpeedWall ] に必ずタイムを記録したい訳ですよw

■こんな感じにw
NFSS2-20110807-005
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
プレイしていなくての [ N/A ] なら仕方ないけど、
その面クリアしているのなら、必ず表示が欲しいんだよね。

で! 問題となるのが、WARNING

■WARNING (ショートカット例)
NFSS2-20110807-004
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※レース的なミスは、1回目、2回目、3回目と、
  注意が出るだけで問題ないけど、4回目で即リタイア

※この WARNING表示が、1回でも出たら、
  上記に書いてる、[ Autolog SpeedWall ] に
  タイム記録が残らず、 自分から見たら、[ N/A ] 表示になり、
  他人から見たら、未プレイ状態(一切表示なし)

この判定が、コースに依り微妙なんだよね・・・
ショートカット系なら、そんな走りしないので関係無いんだけど、
コーナー立ち上がりに、外側縁石に乗ったまま加速してたら、
ハンドル取られて、ちょこっと縁石からはみ出たら、
 WARNING表示が・・・w  _| ̄|○ il||li

耐久レース(大体20周位、ニュル北だけ5周)なので、
 周回遅れのAI車とも絡むわけでw
その時は、レースも後半付近だし・・・
多少HITしてしまい、押し出されて、WARNING表示・・
私的には、このパターンが多すぎてw
同じコースを何度もやり直すと言うパターンになってしまった訳ですw
(ほぼ連続運転で5,6数時間程w) めっちゃ、疲れたよ・・・
右足が途中、痺れて感覚なくなり・・・強制休憩w (゚Д゚;)

後、やり直しの事を考えると、どうしても安全運転に・・・w
タイムアタック時に比べると、
毎周回1秒前後は遅いタイムになりがちだけど、
[ Autolog SpeedWall ] に記録が残らなかったら意味ないしw

はっきり言って、[ Autolog SpeedWall ] に、
記録を残さなければ、
 誰でも1回でクリア出来る簡単なレースなんだけどねw
ただ、周回数が多いだけでw
 (AI車遅いから、1~2周回あれば、誰でも1位キープ可能かとw)

で、やっとこさ クリアして、次の面をアンロック・・・
■ 「 Endurance Challenge of Champions 」
NFSS2-20110807-001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
この面は、ニュル北を5周する耐久レースなんだけど、
 2戦あり、なんと昼と夜なのだわ・・・w
で、[BMW M3 GT ALMS] GET!
またまた、車GET表示のロード中に、ゲーム落ちる・・・w

「 Old vs New 」は、サクサクと終わらせw 次の「FIA GT3」へ
■FIA GT3最終戦での報酬~
NFSS2-20110807-002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■久々に表示された、この画面・・・w
NFSS2-20110807-006
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■「FIA GT3」をクリアすると、「FIA GT1」アンロック!
NFSS2-20110807-003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
後は、[Works]、[Single-Type]、[FIA GT1]だけw
右のDLC購入で追加された分は、気が向いたらします。

「Shift 2 Unleashed」も、もうちょいで終わるw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

(NFSS2) もしかして・・・ PS3・・・

こんばんわ(゚∀゚)ノ

昨晩も「Need for Speed Shift 2 Unleashed」 を・・・プレイw

で、フリーズは、全然無くて快調~♪ 快調~♪
面もボツボツ進めて行き、本来の面白さを味わうw

ただ、今までに無い事で、
ゴールの瞬間に一瞬、フリーズ! ←(違和感がある程長い時間)
って、感じが毎回あり、ドキドキものでしたよw
(たまにあるんだけど、いつもは、一瞬なので、軽いフレーム落ちって感じ)

そんなこんなでw
■ [Modern A] 最終面の [League Championship]
NFSS2-20110803-01
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
この面で、ライバル車にGT-R(R35) らしきものが、走ってたんだけど、
他のライバル車は、アポロなど最上級LVなのに・・・
 しかも、このR35あんまり、速くないwww
スタート後、数コーナーも過ぎたら、二度と見る事も無しw
その時に、もしかして・・・ これがプレカー? なのかな???
みたいな感じで、少し楽しみにしながら、面クリアしていまして、
最終レース終了~ スコア表示の後、ロード画面中・・・
(本当なら、このロード画面が終わった時に、画面にプレカー表示があるのに)

ロード中に突然、ハンコンのハンドルが、グルグル回り始めたwww
 「おおぉぃーー! え? マジ何事???」 と思ってたら、
Ps3のXMB画面へ・・・  あっ、落ちたのねw
 (ハンドルに巻き込まれる所だったわwww 危なっw)
このパターンは初めてなので、焦りましたw

で! プレカーが貰えてるかが、気になったので、
 早速ゲーム起動!・・・ あれ? 画面真っ暗w

「まあ・・・ いつもの事ダロ・・・w」
などと、思いながら、Ps3再起動~~~♪

 むむむ・・・
PS3の電源ON時の青色LEDは、点いてるのに、
 画面が真っ暗なまま・・・もちろん音声も無し。
うーん・・・
 一応、色々とチェック(ケーブルなどの抜け無しとか、セレクターとか)
最後には、(Ps3→HDMI→モニターの最短ルート)なども試したんだけど、
 画面は真っ暗なまま・・・

とうとう、PS3きちゃったかw \(^o^)/オワタ

でも・・・ セーブデーターとか色々あるしなぁ・・・
 (まあ、古い物は、二度とやらないと思うからイイケドw)
※余談ダケド、
  GRID は オンライン出来なくなったよ。サバ終了だってw(PS3版のみ)

本題へ戻るw

Ps3の電源ON,OFF を数分置きに繰り返して、
 なんとか、復活!!! (HDMI確認画面キターー)
でも、XMB画面で、全体的に文字が微妙に揺れてる(ピクピクしてるw)
カーソル動かしたら、再起動~♪  \(^o^)/オワタ

 もうね・・・ ユルシテクレw

またまた、数分間の格闘後、
 再起動OK! XMBでの文字揺れも無し!
このチャンス、ゲーム起動してみる・・・ 起動確認OK!

先程から気になってたw プレカーをガレージ内で探すと・・・
GET出来てたよ・・・   ・゚・(つД`)・゚・

■ Nissan GT-R SpecV (R35) JCW Edition
NFSS2-20110803-02
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
リアホイールのリム、深かっw まあまあカッコいいじゃんw

っか、これからPS3どうすんだよ・・・ コレw

ちなみに、先程、ゲームのセーブデーターは、バックアップ済み
但し、コピー禁止があるんだよね・・・ _| ̄|○ il||li
 そのソフト名は、頭○字D・・・
出来ない物は(´・ω・`)アキラメマス・・・

[追記:22:12] PS3 には「オンライン・ストレージ」があったわ。
        コピー禁止な物でも、一時UPにて預けておけるから、
        問題無いね・・・ 但し ”有料サービス” だけど。
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/

PS3のバックアップメニューで、やってみたら、
 新規80GBのHDDで、後10GB以上必要って言われたw
 えらいアバウトだな・・・ 90GB以上~上限不明カヨw
 もう、イランワwww  o(`ω´*)o

ほんと、このタイミングって・・・ 明日重要な(ry・・・

じゃ、またね、(゚∀゚)ノシ

(NFSS2) フリーズ 多過ぎて ダメポw

こんばんわ(゚∀゚)ノ

先にお詫びを・・・
 先日、Ps3にて、オンされていた、フレンドの方々 へ
私がオン への IN,OUT を繰り返した為、
フレンド方々への画面表示(画面右上の表示)が、
 鬱陶しいと思われたと思います。
本当に御迷惑を掛け大変申し訳御座いませんでした。 m(_ _)m

 その原因は、この記事で。

今回も 「Need for Speed Shift 2 Unleashed」 の事。

■この中にある、[Dakota Tri-Oval]
NFSS2-20110731-01
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
【Auto log】を見る限り、皆さん同じ車で、タイム表示があるのは、
クリア出来てるって事なのに・・・

■フリーズ画面 (※画面は、毎度フリーズ時w)
NFSS2-20110731-02
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※フリーズ自体、どんなゲームでもあるし、
  このゲームでもたまに程度にあるのですが、
  大概メニュー関連の読み込み時(画面切り替え時)などが殆どで、
  たまにだし、我慢するか・・・ みたいな感じだったんだよね。

でも、今回のはちと違った感じで、
走行途中に、いきなりフリーズ(一時停止状態)してしまいます・・・
この時、エンジン音は、止まった時の大きさで一定。(ブーーーン みたいな)
こうなったら、PSボタンも無反応で、PS3強制電源OFFしか・・・
※ちなみに、Ps3本体は、暖かくも無く、どちらかと言うと冷たい感じですw
  部屋のクーラー効果かも(コクピ的にPs3本体全面から冷えるから)
  と、言う事で、熱暴走は考えにくい。
  こんな短時間で、強制終了&再起してたら、PS3本体が壊れるわw

この車チョイスで、この面、100%フリーズしてるんだかw
 こんな、バク無しだろ・・・ まったく面クリア出来ない。
実は、この現象は前日から、続いてまして、
 2日連荘で、面クリアに挑んでた訳ですよ。
10回以上もチャレンジし、毎回フリーズなる数回数が違うので、
完走出来そうな時と、1周目の時とかバラバラで、精神的にも悪いw

このバグ発生する時は、
毎回、「最高ギアで、最高速に近い時」 なんだよね。
他の走行時には、一切フリーズしていませんし。

色々考えて、もしかしてこの車が・・・?
 でも、他の方はクリア出来てるし・・・
と、言う事で2日目にして、ようやく違う車種へ ・・・

あれ!? 完走出来たw (面クリア)

やったー!と思い、チョイ セッティング変えて走ってみる・・・
 やっぱり・・・ フリーズw
ギア比を加速側に(ファイナルだけ)いじると起こるのか???

うーん・・・ まあ、訳ワカラナイし 放置で次の面するか~
またまた、車を替え違う面へ・・・ 数面クリア後・・・

■もう ダメポ・・・  (※画面は、毎度フリーズ時w)
NFSS2-20110731-03
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
ニュルでもかよwww  やっぱり、最高速付近で発生w

もうね・・・ 軽いトラウマですよw
 最高速付近になると、ビクビクしてるしw コーナーに集中出来ないよマジでw

■結構、進んだんだけどな。 (今の所、全面1位クリア。Autologは別)
NFSS2-20110731-04
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

結構、やる気が・・・ ヤバイですよw コレ・・・  _| ̄|○ il||li

もし、私がオン への IN,OUT を繰り返していましたら、
 このバグになってるんだなぁ・・・ と思いって下さいませ。
気になる方は、フレンド解除されても、全然OKですよ。(結構、鬱陶しいからねw)
タイムアタック時に連荘でやられたら時は、イライラしますし。

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

(NFSS2) サイオン ハンパネェw

こんばんわ(゚∀゚)ノ

またまた、「Need for Speed Shift 2 Unleashed」 の事w

この間から、愛車のR34(Bクラス仕様)で、
[Time Attack World Championship] やってたんだけど、ダメ過ぎるwww
 また、お約束の様に・・・ ボス的存在の車がw
しかも、チョイお下品なデザインw (ヒルクライム仕様だろ、ソレw)
どのコースもタイム差的に、1秒前後あり、全部2位www(全4戦)
※[Time Attack World Championship] とは・・・
  ライバル車混在の中、約5分間程、[Time Attack] し
  タイムだけで、順位が決まります。
  (走行順位&ゴール順位は関係なし)

 ↑まあ、やってたら気が付きますがw

まあ、先進めたいし、いいっか! と思ったんだけど・・・
 「もしかして、これ勝てば、この車が貰えるかも?」 みたいな事が気になって、
おNEWマシーン購入~ チューン~ 軽くセッティング~
 (まあ、車種選びに、1時間以上掛かってるんだがw)

※R34 は(B:1499)用に合わせてセッティングしていますので、
 チューンしたら、バランス崩れるから、放置w
 また、R34乗りたかったら、別車購入しますw

と、言う訳で!!!

 じゃ~~~ん ガヤちゃんの登場です!w
NFSS2-20110730-04
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
まあ、この前に、無料のムルちゃんと高額なレベちゃんも試したんだけど、
どうしても、R34と比べて、シックリこなくて、ガヤちゃん購入w
(この段階で、3台目と言う事で、妥協アリアリだった・・・w)

まあ、今考えたら先の2台の方が、運転しやすい挙動で、
セッティングも少しで良かったわ・・・  オィwww
この ガヤちゃんは・・・ ジャジャ馬過ぎるからねw
 (ワークスのデザインはカッコイイんだけどw)
これなら、ムルちゃんと高額なレベちゃんの方が扱いやすいw

 で! リベンジ成功w (全戦タイム的に余裕で、1位w)
NFSS2-20110730-01
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■スペック (ボンネットから、マフラー出てますw)
NFSS2-20110730-02
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
 4WD の サイオン かよw
使えるレースは限られるけど、今度乗ってみよw

後、折角の運動性能とパワーのある、ガヤルドだけど、
 セッティングが全然ダメな状態なので、イマイチ楽しくないw
また、時間がある時にセッティング煮詰めたいですw
今のセッティング状態が、
 ・ R34 : 85%程(ほぼ思い通りに運転可能w 楽しいw)
 ・ ガヤルド: 30%程(乗ってて面白くないw)
また、今度だな・・・ 次の面には、使えないしw

あ、そそ!
 ガヤルドのエンジン音、デカ過ぎだろw
他の車に合わせてた、スピーカーのボリューム絞ったわw
 バリバリ割れ音がデカ過ぎw ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
(あまり好きなエンジン音じゃないな・・・ 無念w)

 今回の おまけ!

■バグってしまった・・・w
NFSS2-20110730-03
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
バンパー視点では、画面インフォ関連、全部未表示w
何故か、ベンツのボディだけ表示されてるw

※ちなみに、リスタートしても治らずw PS3再起動しましたw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

(NFSS2) やっと半分消化w

こんばんわ(゚∀゚)ノ

今回も 「Need for Speed Shift 2 Unleashed」 事w

-----------------------------------------
※フレンドさんからの情報
アジア版、でも、
”北米アカウントで、北米版DLC購入&インスト” 後、
日本アカントにて、プレイ! 全て適応されている、そうです。
アジア版のマネーカード買えない方には、朗報。
詳しくは、
http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-403.html#comment1473
-----------------------------------------

で、本題w  やっと、半分終わった感じw
NFSS2_0718_001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
私の場合、「コーナーマスター&ベストライン」毎回取って、(今の所100%)
しかも、フレンドさんとの順位関係で数回トライしてるので、
1面に掛かる時間が・・・w
と言っても、車のセッティングに掛かる時間はその数倍なんだけどねwww
んー 効率悪すぎw

でも、今はまだ楽しいので何とかモチベーション維持中w

前半での一番の山場! 「ドリフト」
NFSS2_0718_002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
10ステージ(各ステージ数は、多数)
 やっと、終わったよ・・・w  エビスの最終ステージ、鬼過ぎだろwww

クリアするだけなら、特に難しくない。
出来ない方は、練習あるのみ!ですよ。 (私も結構、練習してるw)
そこで、諦めたら・・・その程度の(ry・・・
出来る様になると、めちゃくちゃ面白いですよ! マジでw
ゲーム的にクリア出来る様に作ってありますのでw
GT5のドリフトに比べたら、難易度低すぎなので、誰でも出来ますよ。

車種もプレの240SX(ノーマルで十分) 簡単なレベルですが、
一番最後の、「The Final Slide」だけ、ちょいヤバイw
 
■ドリフト動画(最近の上達したwww 状態)
※マシンパワーが無いので、失速を防ぐ為に、
 ワザと滑りっぱなしにしてない所もあります。
 点数気にしないのであれば、全て滑りっぱなしも可能。

この動画は【720p】です。大きい画面(解像度)で見たい方は・・↑↑↑ここクリック
※”Shift 2 Unleashed”をお持ちなら、私のギャラリーからでも見れます。

私も前回のドリフト動画をUPした時より、遥かに上達しwww
ドリフトが楽しくて笑いが止まらんw って、感じなんだけど、
面が進まないのでw 一旦ドリフト止めて、次へ進めてます。

動画の車種は、
・Nissan 240SX(S13) Drift Alliance [D160] (無改造車)
 (最終面のバトルのみ、ちょいセッティングしてるw)
ドリフトって、一定走行でタイヤが磨り減り無くなり、
操作不能になるのが・・・w (この状態になると、真っ直ぐも走れない)
3周回のアタック面は、注意ですぞw
 (タイヤ節約運転で、上記の件は回避可能だけどねw)

で! 次の面へ

このカテゴリでは、1台だけ、”ボス的な存在” が出てきます。
10数台のレースですが、実質、この”ボス”とのタイマンバトル状態w
NFSS2_0718_003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
私の場合、FD3S(C99x)位なので、直線では全然歯が立ちませんw
と言っても、コーナーで追いつき抜き、
直線でぶっちぎりされると言うパターンなので、
コーナー多めのコースなら、勝てます。
まあ、多少、アグレッシブなバトルになりますがねw ( ̄ー ̄)ニヤリ
などなどで、クラス違いでもコーナーで追い付ける範囲なら、
勝てますので頑張って下さいませ。 (とりあえず、全勝w)

っか、1位以外で、次へ って事は、私的にありえんし。
クリアしている所は、全て1位なのですよw
今晩も面を進めるかな・・・w

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

(NFSS2) こんな機能もあるよ?!

こんばんわ(゚∀゚)ノシ

毎晩プレイしているw
 「Need for Speed Shift 2 Unleashed」 の
小ネタ(中かなw)を2本ほどw

画面切り替え(視点切り替え)以外にもう一つ、
デフォなら、コントローラーの十字キー横に、あると思います。
■参考画像・1
NFSS2-au006
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
ボタン押す度に画面が変わって行き、
 ”最後まで行けば初めに戻る” です。
実は、私も遊んでて、「ミラー有り」にしているのですが、
よく、表示の無い常態でレースをしている事が、シバシバw
コンフィグで、設定しているのだけれど、何かしら変わるみたい・・・w
そんな時には、このボタン押せばOK! って事でしたw

後、タイヤの画面があるのですが、
これがリアルタイムで車の状況を表示しているので、
セッティングなどで、重宝しますよ! (一度お試しアレw)


ではー 次!

ゲーム上で、撮影した写真とリプレイ動画などが、
フレンド間なら、見る事が可能になる、やり方です。
(私と2,3人だけ、使ってるんだけど、他の方が全然なのでw)

■自分側(アップロード)
※セレクトボタンを押して、「AUTOLOG」画面を出して下さい。
※上部にある、タブの中から、[GALLERY]を選んで下さい。

NFSS2-au003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
まずは、フレンドさんに公開したいものにカーソル移動~
 (画像が反転して、選択中なのが判ります)
で、画面下のボタン一覧にある、[”▲ボタン” SHARE]を押すと、
サーバーにUPされて、フレンドさんから、見る事が可能になります。
UPが完了時には、
 ”画像にチェック”が入っているので確認出来ると思います。

もし、間違ったり、もう未公開にしたいのなら、
”画像にチェック”が入ってる物を選ぶと、画面下のボタン一覧に
[”▲ボタン” UNSHARE]が出ます。 押せば、サーバーから削除されます。
元データーは、消えませんので、ご安心をw
 (元データーのコピーをUPしているだけですのでw)


■フレンドさんのUPしているものを見る(ダウンロード)
※セレクトボタンを押して、「AUTOLOG」画面を出して下さい。
※上部にある、タブの中から、[FRIENDS]を選んで下さい。

NFSS2-au002aa
[クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
左側に出る、フレンド一覧にて、見てみたい人を選び、
”●ボタン”を押します。
 すると、画面中央に小さなウインドウが出てきますので、
[View Gallery] を押して下さい。(”●ボタン”)
すると、その方のIDと画像&動画が出てきますので、
[”●ボタン” VIEW]で、好きなだけ見て下さい。

※ここで、マナーと言うか注意w
観覧後に好印象なもの(なかなかやるね~ みたいなw) には、
画面下のボタン一覧に[”▲ボタン” LIKE]を押して下さいね。
(カーソルは、その画像の上にある時に)
UPされている方々も喜ばれると思いますし・・・w

※「AUTOLOG」画面を消して、ゲームに戻るなら、
  セレクトボタンを押して下さいね。

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

(NFSS2) 熱いぞw AUTOLOG機能

こんばんわ(゚∀゚)ノ

この所、ずっと「Need for Speed Shift 2 Unleashed」 やっていて、
やっとこさの、Lv.19 だよ・・・ っか、これ Lv.20で終りぽぃ?w
キャリア・モード進行度は、20%未満なんだけど・・・ 先は長いなw

で!
昨晩もキャリア・モードをこなしてたんだけど・・・
フレンドさん間で、機能する”AUTOLOG” これが、思いのほか気になるwww
もちろん、プレイされている方で、
「そんなの全然きにならないよー 面を進めちゃいます~」 みたいな方も、
 多いと思いますし、普通の事だしねw
 (中には熱いフレンドさんも居るんだけど・・・w)
まあ、気にしてたら、面なんて進まんだろwww

で・・・も・・・・w
NFSS2-o004
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
もうちょい(TIME差で、0.500~1.00内)なら、
「もしかして、いけるかな・・・?」 みたいなノリで、
同じ面をリトライ・・・ 抜けれない罠w
(と、言ってもモチベーション下がると、放置なんだけどねw)

その結果がコレだよw
NFSS2-o002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※この面、”Eliminator” は、30秒おきに、最下位車が消えていきます。
 それが自分なら、GAMEOVER 、最後まで生き残れば、優勝w
ですので、ベストラップ出せる周回数が1~2と少ないw

※Regional Best:国別アカウントのベスト(日本アカウントなら、日本で、1位w)
※World Record:世界記録

 (^ω^) ウシシw ジャポン1位だわw  フレンドさんも、ジャポン1位w

で、購入当初クリア時、1位だった、
 面(Brands Hastch Indy)を確認しに行くと・・・
※この面は、周回タイムアタック(ソロ走行)
NFSS2-o001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

 ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!  抜かれてるじゃないかw

※上記2つの画像にある、面は、
  ゲームが用意した同じ車種でチャレンジするモードです。
  (もちろん、セッティングも改造不可能)

※これらのスコア(TIME)は、その面単位での記録ですので、
  タイムアタックとは、違います。

これ、抜かれたと思い、面を行ったり来たりしてたら、
先に進まないよね?w 無限ループにチカクネ?w

と、言う事で、程ほどに見切りつけて先に進めますw
っか、こう言う事は、購入したてでゲームが面白いから、
出来る事なので、初めだけかもねw  ヽ(゚Д゚)オィw

ちなみに”セレクト・ボタン”押して出てくる、「AUTOLOG 詳細」
NFSS2-o003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
こちらのタイムは、過去その面出たタイムで、
車種無制限状態の記録となりますので、記事前半のタイムとは無関係ですw

確認したければ、キャリア・モードにて、
 その面、選べば見れます。

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

(NFSS2) DLC 2種GET!

こんばんわ(゚∀゚)ノ

前記事にて、”DLC”の事を書きましたが、
私の見逃しwの為、皆様に御迷惑掛けたかもです・・・
 誠に申し訳ありませんでした。
コメントにて、よ~さんからの情報提供して頂き、
有り難う御座いました。

と、言う事でw
早速、”DLC” をGET!しましたよw

以下、”DLC” は、希望ダケド、お初で判らない方へ (最後に車種画像アリw)

【追記】 [7/11 19:25]
-------------------------------------
■「PLAYSTATION Network Card」を通販購入の場合
  カードその物を、郵送にて送る場合と、
  メールにて、”コードのみ”を送る場合がありますので、
  購入時は、必ず購入前にチェックしてから購入して下さいね。

※メールにて、”コードのみ”を送る場合は、
  到着までの日数が少なくて済みます。
  (私の場合は、24時間以内でGET出来ましたw)

※メールが正しく、受信出来ない場合は、
  受け取る事が出来なくなりますので御注意。
-------------------------------------


■”プレイステーションネットワークカード” による、チャージの仕方
NFSS2-DLCs01a
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※私の場合は、北米PSNカードでしたので、北米アカントにて、チャージ。
※PSNカードは、各国限定ですので、他国アカウントでは使えません。

赤色矢印を押していく感じです。
 (黄色矢印は、確認項目。 確認した上で赤色矢印押して下さい)

コレだけの事w 簡単w  では、次へ

■この辺まで、スクロールすれば、出てきますw
NFSS2-DLCs06a
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
BlazBlue空気ヨメwww

■DLC 「Legends Pack 」 「Speedhunters Pack 」購入
NFSS2-DLCs02a
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※最後の2枚の画像は、”DLC容量”を見せる為のものです。

この画像は、2つの”DLC”を同時に購入する為に、
1つ目の”DLC”を一旦、カート(Add to Cart)に入れて、
2つ目の”DLC”選択後、2個同時に購入しています。
[Download] すれば、自動的にインストールされます。

もちろん、1個ずつ購入するなら、「Buy Now」で良いと思います。
※最後の2枚の画像は、”DLC”容量を見せる為のものです。

ちなみに、この「NfS SHIFT 2 UNLEASHED」は、
ゲーム内のメインメニューにて、”STORE”を選ぶ事により、
 購入も出来るみたいですよ。
■ゲーム内の STORE
NFSS2-DLCs03a
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※私の場合は、”PSN-STORE”で直接購入しましたので、
  こちらでは、購入していません。

購入後は、その購入アカウントを、ログアウトして、
日本アカウントで、ゲームを起動して確認。
問題なく、適応されています。
■「Legends Pack 」 「Speedhunters Pack 」適応後
NFSS2-DLCs04a
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
すでに、フレンドさん達が居ますねw
 (人によっては、どちらか、一方だけってかもですが。)


後、DLC について・・・
私の場合、2本同時でしたので、確認しきれて無いのですがw
こんな感じですw

■「Legends Pack 」
 ・車種は、店売りのみ(価格は、$0)
-----------------------------------
※入手可能になる車種
Alfa Romeo Giulia Sprint GTA (1965)
Austin Mini Cooper S (1965)
BMW 3.0 CSL Gr.5 (1975)
Ford Capri RS3100 Gr.4 (1974)
Ford Escort Mk1 RS1 600 (1971)
Ford GT40 Mk1 (1965)
Lotus Cortina Mk1 (1963)
Jaguar E-Type Lightweight (1963)
Nissan Fairlady 240ZG (S30) (1971)
Nissan Skyline 2000GT-R (C10) (1972)
Porsche 911 Carrera RSR 3.0 (1974)
Porsche 914/6 GT (1970)
Shelby Cobra Daytona Coupe (1965)
-----------------------------------
※走行可能になるコース
Dijon-Prenois (1972)
Hockenheim (1982)
Monza (1958)
Rouen-Les-Essarts GP (1966)
Rouen-Les-Essarts Short (1952)
Silverstone (1975)
-----------------------------------


■「Speedhunters Pack 」
 ・車種は、すでに入手済みで、店売り無し
   (売れるか判りませんが、売ったらオワリなので、気を付けてね)
※入手可能になる車種:14車種(公式記載)
※走行可能になるコース(Drag レース用 コース)

後、ガレージに入ってた、12台・・・
NFSS2-DLCs05a
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
後は、2台は、レースに勝って貰うのかな?w
 「WORLD Racing Pro-FWD Reaper SCION tC」 後1台は?w

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

(NFSS2) DLC の 注意など・・・

こんにちわ(゚∀゚)ノ

結構な数(フレンド達)が、購入されてるみたいですのでw
チトばかり、”DLC” の注意をw
 (まあ、公式ページ(海外)を見てたら判る事なんだけどね)

 今現在、北米ストアにある、DLCは、
拡張パックでは無いので、ご注意を。(あるのは、アンロック用w)

コースやDLC限定車種などが、入っている拡張パック ”DLC” は、
 ・ 「Legends Pack 」
 ・ 「Speedhunters Pack 」

上記の2点で、お間違えなくw

公式(海外)では、
 ”PlayStation 3 (available on the PS Store)” は、
まだのみたいですので、しばらく待ちましょ・・・。

※詳しくは、公式(海外)みてね。 ↓
http://www.needforspeed.com/shift2unleashed ← クリック

後、オンラインのテストも兼ねて、フレンドさんと色々やってるのですが、
「フレンド招待」 するのが、多少メンドイwww と、言うか・・・
時間があれば幾らでも呼べるのだけれど、
 ”SHIFT”の時と同じで、HOST以外の方が、1名でも入室したら、
自動的にレース開始のカウンドダウンに入りますw
 (時間は・・・ ワスレタw  たしか、2分未満だったと思います)

で、前回の”SHIFT”の時は、フレンドさんを呼ぶ時は、
オンライン・フレンド一覧(ゲーム問わず、オンしてる方全員)の中から、
「▲」?か、何かのボタン一つで呼べたのですが、
  (反応悪いから連打しないとダメな事も多かったケドw)
今回の”SHIFT2”は、なんと! 「バイオ5 方式」w
※フレンド一人毎に対して、1通の”招待メール”を送るって感じになる。

しかも、一回のフレンド一覧からでは、一人しか呼べないと言う・・・w
これが、結構時間掛かる事で、最後に入室される方は、
もしかしたら、車種選択できずに、レーススタートと言う事も出てきそうです。
 (最悪の場合は、呼びきれないw)
レース開始20秒前には、車種選択とレギュレーション選択、不可能w

回線のレスポンス悪い方は、最優先(1番)で呼んでも、
 入室に時間が掛かり、開始前ギリギリとか、
前回も多かったので、色々工夫をしないとダメな訳です。

前にも出来た事なのですが、 (※今回出来るか不明だけどw)
HOST┳フレンドA → フレンドB → フレンドC
    ┣フレンドD → フレンドE
    ┣フレンドF → フレンドG

この様なパターンなら、HOST的には、A、D、F さんだけを呼ぶので、
その後(入室後)、A、D、F さん達がそれぞれ、他の方へメール・・・
みたいな形なら、時間的にも短縮され、皆さんが揃いやすいです。
 (※まあ、前回でも6人前後なら、問題なく呼べたんだけどねw)

現状、早々沢山の人が集まる訳では無いので、
その都度、考えますけどねw
 (この辺の事は、大変申し訳ないのですが、
  HOSTの私の意見に従って頂く形になりますので、
   御了承下さいね。)

私的な事なのですが、
この方式だと、フレンド数の多さがネックになってきますw
何故なら・・・
 ・PSN に オン しているだけで、一覧に出る
 ・一覧表示には、ソートが無いので、バラバラな並び
 ・休日付近は、フレンド数20人~30人以上(MAX50人)、オンw
この状態で、即座に フレンド名 か、起動ソフト で判断(対戦しない人は除く)
これらを、しなければならないので、1分半程度の時間では微妙なんだよねw
(無事、”招待メール”送れても、入室する時間もあるからね)

  (´・ω・`) ・・・・・・w

またまた、最後におまけ

先日、やっと ドリフト面が登場してw
フレンドさんと、遊んでみたのだけど・・・
 やり方とか、他の事でw (オンでは走ってないw)
その時に ”こんな感じで~~ ハンドル角度は~~”みたいな、
やりとりしてたんだけど、やはり、伝わりにくいみたいで・・・
と言う事で、初心者限定の  ←ここ重要w
動画を・・・w 「こんな感じでやるのか~」程度に見てねw
※中級者以上の方は、(失笑)ながら見て下さいwww
 (私もやりたてなので、ヘタッピなんだからねっ!///)
※ハンコン使用、ノーセッティング&ノー改造のデフォ車、サイドブレーキ&ブレーキ未使用w
動画最初に出るランキングの時のリプレイです。
【YouTube 限定公開】

               大きい画面(解像度)で見たい方は・・・↑↑↑ここクリック
この動画は【720p】です。 コマ落ちするなら、360pで。
(まあ、YouTube側で、各時の回線スピードなどで、
  調節するだろうし、多分見れると思いますw
  回線的にアレでも、720pでダウンロードすれば見れます)

後、コクピット視点の違いが良く判る動画かもよ?!
 (ヘルメット内視点 と コクピット視点)

良い点
※ヘルメット内視点:イン側に視点(画面)が向く
※コクピット視点:画面が、ピンボケしない

悪い点
※ヘルメット内視点 は、ある条件で画面がピンボケする
  (メーターなどが、見えない)

車内視点の2種なら、こんなもんかなw
その他の事は、他の”バンパー視点” ”ボンネット視点”でも、
ありそうなのでw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

(NFSS2) Redeem ONLINE PASS code

こんばんわ(゚∀゚)ノ

ぼちぼち、進めている 「Need for Speed Shift 2 Unleashed」 ですが、
過去作の ”NFSS” から、EA商品を購入してなかったので、
全然知りませんでしたが・・・ この ”NFSS2” は、
 「ソフト起動するだけでは、オンライン対戦出来ません」
※(体験版的な意味合いでなら、2日間だけ、オンライン対戦出来ます)

オンライン対戦をするには、必ずパッケージ内に付属している、
ペラペラな紙に書いてある、
【Redeem ONLINE PASS code】を入力(登録)し、
 ”ONLINE PASS” ←(オンライン使用許可)を貰わないといけません。
※【Redeem ONLINE PASS code】は、4桁の文字列で、3個あるもの。

■参考画像・1
NFSS2-act001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

まあ、簡単に言うと、”ウンドウズOS” や ”PCソフト” などで、
ある、あれですw (アクティブベーション)
これは、コピー防止の為にある物で、PS3ゲームまで広まっているとはw
 (海外では、深刻な問題なのかもね・・・w)

この方式は、”NFSS”時は、無かったのですが、
 去年年末発売の”NFSS ホットパースト”からぽぃ?w

初回特典などの絡みもあり、
 ほぼ皆さんがこの【Redeem ONLINE PASS code】を
入力する事なので、特に気にする事は、無いと思いますが、
この【Redeem ONLINE PASS code】の注意は、
 ソフトの発売国のアカウントにて、登録しないとダメみたいです。
 (私も出来ませんでした・・・w)

■参考画像・2
NFSS2-EA-003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

例えば・・・
 ・日本版=日本アカウントで、登録
 ・北米版=北米アカウントで、登録
 ・アジア版=香港アカウントで、登録
他国間では、登録不可能です。
 (登録不可能と言う事は、一切オンライン対戦出来ません)

後、私の場合「ゲーム内から、登録画面へ」では、
 登録出来ませんでしたよ・・・ ナゼ?w
 (ゲーム内から、登録出来た方は・・・ オメw)
■参考画像・3
NFSS2-EA-002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
上記の画面からでは、全てのアカウント(4カ国)、全部ダメでしたw

ですが、”ソフト起動せずに” PS3のXMB から直接入力も可能なので、
やってみましたら、出来ましたw

※私が登録出来たのは、この方法です。(香港アカウントにてw)
■参考画像・4
NFSS2-EA-004
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
1. ソフト販売国のアカウント へ(北米アカウント、欧州アカウント、香港アカウント)

2. ソフトは未起動せず、
    PS3のXMB(クロスメディアバー)で、【アカウント管理】
    ↓
3. 【アカウント管理】→【Redeem Codes】
    ↓
4. 【Redeem Codes】→4桁の文字列、3個入力
    ↓
5. ダウンロード→インストール
    ↓
6. プレイしたい、アカウント へ 移動 (日本アカウント)
    ↓
7. ソフト起動→【ONLINE】メニュー へ
    ↓
8. 細かく、サブ・メニューが出てたら、登録完了!
          (※サブメニュー出てこなかったら、失敗)
■参考画像・5
NFSS2-EA-007
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※水色の半透明枠内の表示が出れば、オンライン対戦可能になってます。

と、言う訳で、【ONLINE PASS】を認証完了し、
「LIMITED EDITION」特典の3種類が、SHOPに登録され、
購入金額、0 にて。 (無料ですw)
何台でも購入可能だと思う・・・
(私は、とりあえず同じ車を2台連続で買えましたw)
■参考画像・6
NFSS2-EA-005
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

もちろん、これらは、既に ”EAアカウント” 持っている事が前提なので、
EAアカウント無い方は、先に以下の手続きを終わらせておいて下さいね。

※EA ゲームの仕様で、オンライン登録は、2段階あります。
PSN サインイン→ゲーム起動 (PSNに繋がっているだけで、何も出来ないw)

1.【EA Online account】 登録 (EA ゲームには必ず必要)
  (アカウント毎に必要ですが、過去作で登録してればOKです。
   無ければ新規に登録が必ず必要。
  登録は、そのサインインしている、メールアドレスが、表示されてますので、
  そのまま使ってもOKです。
  (私は、PS3と同じものを使ってます。この辺は、任意でw)
  パスワードも忘れないもので。
  ※(メアド&パスは、忘れない様に、メモする事w)
■参考画像・7
NFSS2-EA-001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※メアドの「PC用」と書いているのは、携帯はダメって意味で、
  PS3と同じでも、”自分が管理”出来れば何でもOKです。

この段階で、NFSS2の「AUTO LOG」機能が、使用可能になります。
※(まだ、オンライン対戦は出来ない)

2.「ONLINE PASS」を登録 (やり方は、上記に書いてありますw)
  登録後、オンライン対戦が可能となります。

まあ、手間だけど、どちらも一回だけで済むし、
海外版で遊ぶ、リスクと考えれば、コレ位は仕方ないよねw

まあ、オンライン接続関連は、こんな感じです。


最後におまけ・・・w

昨晩の事、車も2台目購入出来、カスタマイズとやらを・・・
 ダメだ・・・ カッコ良すぎるwww
■参考画像・8
NFSS2-EA-006
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
ちなみに、ホイールは、デザインだけでなくて、
 好きなインチに拡大可能!(車毎の制限あるがw)
画像は、R34ノーマル17インチ → 20インチ へ

後、ボディ・カラーも塗り放題w

 し・か・も・・・ 全て無料www (ボディー・パーツは有料)

 で!
見かけも多少変わり、ウキウキ気分でレースへ・・・
 が! 恐ろしい事に・・・
【YouTube 限定公開】

               大きい画面(解像度)で見たい方は・・・↑↑↑ここクリック
この動画は【720p】です。 コマ落ちするなら、360pで。
(まあ、YouTube側で、各時の回線スピードなどで、
  調節するだろうし、多分見れると思いますw
  余裕があれば720pで見てね)

まあ・・・あれだ・・・ 激しすぎるwww
実はこれまで、購入してから、こんな事になった事が無かったので、
まじ、ビビッタよw (ボンネット返してクレw)

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

NFS Shift 2 Unleashed 購入!

こんばんわ(゚∀゚)ノ

この間、Amazon にて、購入しましたよ~w
 「Need for Speed Shift 2 Unleashed」

どこのバージョン(国)が届くのか、ワクワクしていたのですが、
■コレが届きましたw
ps3_NFSS2-car000
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
漢字が書いてないから、私のは北米版か欧州版?
 (漢字明記アリは、アジア版)
もちろん、通常版を買ったんだけど、
初回限定生産分の「LIMITED EDITION」が届いて、ラッキーでしたw
※Blog右側にある、Amazonリンクの物を購入しました。
 (まだ残っていると考えると日本では、あまり売れていないのかもねw
   発売日3月下旬だったし。)
ただ、北米アカウントでは、おまけコードが・・・ _| ̄|○ il||li
(入力は出来るのですが、エラーが出るw
  もしかして、他のアカウントかもなので、今度試してみますw)

 で!
プレイした、感じでは・・・ うんw 面白いですw
もちろん、過去作の”SHIFT”をプレイしているのもあるけど。
半年以上もGT5をやった後にやると、
(720p-30fps)なので、ん~~~ って感じだけどw
ヌルヌル感は、無いけどその分スピード感を感じますw
サウンド的には、多少強調されてる感がありますが、
 迫力アリ楽しいですw(厳密には、リアルではないw)
後は、NFSS2ならではの、演出などで、楽しさは倍増ですw
車の挙動は、GT5に比べれば、多少ゲーム寄りですが十分にリアル志向です。
ゲームとしては、中々、美味しいバランスで楽しいですよ。
GT5を自在に操作出来る方は、簡単に思えますが、
ゲーム自体苦手なら、それはそれで苦労するかもですw
(同じ、車ゲームと言っても色々あるので、臨機応変に対応すれば簡単w)

■ハンコンは、G25完全対応ですw
ps3_NFSS2-car006
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※自動的に選ばれるので、他のハンコンは判りません。
 (カーソルが動かなかったので。)
ちなみに、キーコンフィグも自在に出来ました。
私はリアル・サイドブレーキに割り当てないとダメなので、これは重要ですw
(ただ、ハンコンには、純正コントローラーの右キノコの分の、
  キーが無いので、多少削らないとダメですけどねw)

■操作画面メーターなどw
ps3_NFSS2-car001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
SHIFTならではの、コクピット視点以外でも、
実際のメーターグラフィックなので、これは優れてますよね~
どの視点でも、リアルグラメーターです。(配置位置は、変わるけど)
この辺は、GT5も見習えよ って感じw
「Aston Martin」のタコメーター逆転動きが面白いw

■操作視点は、5種類w
ps3_NFSS2-car002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
左上の画像は、停車基本位置(パイロン基準で)
同じ位置で、停車して、視点だけを変更してみました。
※この画像のGT-R(35)は、テスト車両のレースモデルですので、
  メーターは、外品デジパネ。

(5)番の新しい、「ヘルメット内からの視点」 これ中々操作し易そうですよ。
※ヘルメット内と確定出来るのが、画面下側に映っている、
  ヘルメットの内側の生地模様。
  視点を動かしたら、一緒に内側の部分も動いてたので確実ヘルメットw

■「ヘルメット内視点」
ps3_NFSS2-car003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
ど真ん中の1枚が、ゲーム中、固定の画面で、
純正コントローラーの右キノコにて、上下左右に動かすと、
コレぐらいの範囲が見えます。(走行中でもねw)

さらに凄いのが、この視点移動が、どの視点でも可能なのですよ!!!
バンパー視点使いの私には物凄くアリガタイデスw
ボンネットの場合は、下方向は見れませんw (だってボンネットだもんw)
後方視点のみ、360度グルグル見渡せます。(上下方向へもw)

■昨晩の結果w
ps3_NFSS2-car007
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※私の1台目、購入車の「Volkswagen Scirocco」は、
 まだ、ホイールと色だけなので、(Performance Index:260)のまま。

一番上が、車種好きなのOKのレース(もちろん、レギュレーション内で)
それ以下は、車種限定のもの。
一番下の、タイム表示が、”N/A” 未走行。

画像合成していますが、
右側の水色の部分が、数秒置きに変わります。
表示が切り替わる部分は、
 「使用車種」と「Performance Index」だけだけどw
まだ、少ししかやってないので、細かな事は判りませんが、
多分、この「Performance Index」値は、GT5で言う、PP値です。
車種改造(パワーアップ)すれば、どんどん上がって行きます。

SHIFT特有の「Autolog」は、フレンド間で、
色々な情報をやり取りする機能でして、
オン対戦していなくても、フレンドのタイムが目標となり、
テンション上がり捲りで、遊んでいられますw(私だけかもw)
※画像にあるの初めの面ですので、フレンドさん達も、
  適当にこなしてるだけだと思います。
  TIME的に、数回やればこの順位だしw

ただの順位よりも、どれ位の車(Performance Index)で、
そのタイムが出せたのかが、問題になり、これは面白い機能ですよw
高い数値で、出るのは当たり前w いかに低い数値で出せたが、
腕の見せ所ですからねw
(フレンドさん達、ぐれぐれも本気は出さないようにねw)

■車も貰えます~
ps3_NFSS2-car005
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
これ以外にも、「レース仕様の RX-8 ドリフトバージョン」などw
貰えました。 中々カッコイイヨw

まだまだ、始めたばかりですが、印象は凄く良いですよ。
挙動のリアル差など、言い出すと GT5>NFSS2 かもですが、
ゲーム性や、カスタマイズなど、その他など、ふまえると、
 NFSS2>>>GT5 って位に差がある程、至れり尽くせりw
GT5より、盛り沢山で面白いですよ。

ただ、一つだけ、オンライン対戦でのラグ関連が、
まだ、試してないので、その辺は、また今度w 
オフ専と割り切っても、NFSS2の方が、ゲーム的に面白いです。

とりあえず、まだ、2日目なのでコレ位でw
また、記事にしてみますね。
Blog記事、作成&記載してたら、ゲーム時間無くなるwww


■ここまで、見てくれた方へ お・ま・け♪
ps3_NFSS2-car004
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
半ケツw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


