sai_blog_attention





03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP 3rd HD Ver.購入w

こんばんわ(゚∀゚)ノ

お久しぶりですー
本日発売の『CAPCOM:モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. 』
 購入しますたw

あれ? この間までの「Need for Speed Shift 2 Unleashed」 は???
なんて、声が聞こえてきそうですが・・・
 あれは、ダメだw
私のPs3 では、フリーズ多すぎでやってられん・・・
これでも、今まで十分、我慢した方だよw マジでw
 (キャリア進行率も、70%超えてるし、もう諦めるw ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
フリーズ問題無ければ、とっくに100%になってるかとw
 (まあ、100%ってあるのか、知らないけどwww)

で、話は、モンハンに戻りw
私的に、600時間超えのMHP3rd だし、今更感がアリアリw  (´Д`;)
まあ、価格も4,000円前後で買えるし、チョイ暇潰し程度に買ってみたよw

■Ps3本体での設定 (PSP リマスター用)
MH3rd-HD_001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
これら、設定をしないと、フル画面で出来ない(黒ふち、が出ます)ので、
 ゲーム起動前には、必ずやるように~w
(無難にプレイしたいのであれば、画像の様に設定して下さい)

■PSP解像度とPs3解像度の比較(1) 実寸です。
MH3rd-HD_004e
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
 ※同じドット数(ピクセル数)にて、比べると、凄い差w
■PSP解像度とPs3解像度の比較(2) 実寸です。
MH3rd-HD_005e
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
ぬぬぬ、こんな顔だったかな・・・w (唇がw)
 この時ばかりは、小さくて、リアルじゃない方が良いと思ったり・・・
瞳までの表現は凄いけど、プレイ中には見ることは無いw

もう全然違いますね~ HD最高w
ただ、「PSP リマスター」シリーズなので、
 基本、元ゲームのポリゴン数とかになるのは、仕方ない><
(1から、HD専用を作ってる訳では、無いからね)

これだけ、綺麗なら十分かとw (PSPでやるよりかはねw)

あまり、PCやゲームに詳しくない方なら、
 「これ、ただ、画像拡大してるだけでは?」 と考えると、思うのですが、
PSPの画像をただ拡大したら、こんなんだよw
MH3rd-HD_010
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
後方のダルマとか、細かい所に注目w

「PSP リマスター」シリーズは、Ps3側で調節しているのではなく、
各ソフトメーカーにて、それぞれ最適化されています。
なので、この 「モンハン」 は、CAPCOMの技術的なもの。

今後、色々なメーカーでも発売されると思いますが、
 メーカーによっては、微妙な物も出てくるかもですw

秋には、バイオハザード、メタルギア、サイレントヒル、ZOE、などなど、
 発売されますので、好きな方は御期待~♪

チョイ、SS撮る為に遊んできたw
■戦闘画面~ (アカム編)
MH3rd-HD_003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
 ※やはり、大きいTV(モニター)で見ると凄い迫力w
■戦闘画面~ (アマツ編)
MH3rd-HD_002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

後、映像特典が付いていましたが・・・ 一部すぎて、イマイチw
■Ps2時代の生態ムービー (画面比率4:3)
MH3rd-HD_008
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■PSP(MHP-3rd)の生態ムービー (画面比率16:9)
MH3rd-HD_009
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
これらは、ゲーム機単位での、リアルタイム画像処理では無くて、
 メーカー側で作っている、ただのムービーです。

これ位のLVでプレイ出来る様になる時まで、
 私自体、生きている内に来るのかな・・・www
(まあ、仮にきても、私がジジイ過ぎて操作出来なければ意味無いけどw)

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

Ps3 MHP3HD ver. 発売日決定!

こんばんわ(゚∀゚)ノ

本日、Ps3 「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」の
 発売日が発表されました。 (価格もねw)
MHP3HDver-Extended edition_001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

カプコンの通販サイト「e-capcom (イーカプコン)」でも、
予約が開始され、e-capcom予約限定の物も・・・
またwww 予約限定物www
(予約限定物には、バイオ とか MH3-wii など色々とお世話にナリマシタw)
MHP3HDver-Extended edition_002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
・通常版:定価:4,800円
  e-capcom価格:4,320円 (2011.6.2 現在)
  Amazon価格:4,079円 (2011.6.2 現在)
   ※記事下部にAmazonリンクありますw

・e-capcom予約限定版の 「Extended edition」 は、
  7,800円 (Bluetooth ネックバンド型ヘッドセット付き)

イーカプコン (カプコンオフィシャルショップ)
http://www.e-capcom.com/ec/cmShopTopPage.html ← クリック

単体発売:「Bluetooth ネックバンド型ヘッドセット - MHP3HD ver. 」 も
 6,800円 にて発売されます。
MHP3HDver-Extended edition_003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
(全指向性マイク を 本体内に内蔵)
「Bluetooth」と言うだけで・・・なのに、両耳タイプとか・・・使えんw
※Ps3 は、ゲーム音と音声会話を混ぜる事が出来ない為。
仮に混ぜられたとしても、個別に音声ボリュームないと、使い物にならないし。

ちょい、話それるけどw ボイチャした事無い方へ
 私的な感覚なんですけど、音声品質的な(ノイズの無さも検討して)
  優先順位 (※無線=Bluetooth)
skype有線>>家庭の固定電話>>携帯電話>>ps3有線>>skype無線>>ps3無線
※skype有線でも、パソコンのスペック、パソコンの無線化、回線状況、
  ヘッドセットの性能 などで、多少順位が入れ替わります。
  (skype有線でも、携帯電話以下って事も十分有り得ます)

話、戻ってw
ん~  これってお安いかもですよね?w
考え方にもよりますが・・・
「Extended edition」買えば、ソフト代金は、1,000円程w
その代わり、ヘッドセットを6,800円で買う事になるけどwww
(実際、6,800円出せば、他にもっと良い物が沢山あるし、意味なしw)

まあ、ヘッドセット要らなくても通常版で、4,000円程だしお安いですw

だ・け・ど!
 もう・・・ 飽きた感アリアリだし・・・ どうするかなぁ・・・
でも、綺麗な画面と、Ps3コントローラーでプレイ出来る利点を考えれば、
やっぱ買いかな・・・ って感じw

ただ、MHP3HD ver. の仕様的に(PSPとのセーブデーター互換)
新たに・・・ って事は、なんらありえないw
何かしらあるなら、PSPもに追加しないとダメなんだけど、
PSP は UMD なので、基本無理w (UMD内にあるデーターのみ)

もう、600時間も越えているので、
1からプレイするのも・・・アリエンw (所有、武器防具、アイテム的にね)
だから、買っても、HD画像を味わうだけになりそうな・・・予感w

Ps3 で、オリジナルを出して欲しいわw (移植とか イラネw)

最後に、Amazonリンクをw


じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


