sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都市 約27万人に避難指示!!!

おはよ・・・ 朝からヤバ過ぎだろ(´・ω・`)

朝方から、ドコモ(docomo) の緊急速報(エリアメール)が、ピロン♪ピロン♪鳴りまくりで、
怖くて全然、寝れないよ・・・ (・´з`・)
weathernews08[20130916]
状況も悪化する一方・・・ 「避難勧告」が「避難指示」へ
京都市 約24万人に避難指示  ※(右京区、西京区、南区、伏見区)
  が・・・ ↓
この記事書いてる間に「京都市 約27万人に避難指示」さらに拡大

TVでも、京都、滋賀、に
・「数十年に一度しかない、これまでに経験した事のない記録的な大雨」
・「直ちに命を守る行動を取って下さい」

TVの人も重要な事なので、命に係わる事だから、「連呼」してるんだろうけど、
その「連呼」が、逆に不安になるわ・・・。
もう数十回以上聞いたことか・・・ちょい怖い><

観光地で有名な「嵐山」にある「渡月橋」も凄い事になってた。※(河川名=「桂川」)
それが、こんな事に・・・
 (GIFアニメにしてみた。 容量制限あるのでこれが限界デス)
togetsu01gif[20130916-am0715]
もう、何がなんだか・・・ (゚д゚)!
普段のここの風景を覚えてる方は、マジびびる程、変わってる。
地元(京都市内)の人でも遊びに良く場所なので、何か複雑です><
私も何回も遊びに行った場所だし、思いで深い。
  ※住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町 渡月橋

いつもの普通の時は、こんな感じです。  ※(クリックしたら、大きな画面が出ます。)
weathernews02n[20130916]
(赤い矢印は、川の流れる方向です)
ここ凄く高い橋なのにビックリするわ。動画にもランプの点灯も確認出来るね。

AM9時~10時ぐらいの情報では、ヘリから渡月橋上空からの撮影がありまして、
TV見てる感じでは、ピンク色の部分が、「浸水」してた感じです。
weathernews11[20130916]
橋のそばにある【黒い矢印】が、上の動画の撮影角度です。
ちなみに、このカメラは「国土交通省(提供)」なのです。
  ↓ここ クリック↓
http://www.yodogawa.kkr.mlit.go.jp/live/live/
 ※桂川~淀川までの、河川ライブ映像が見れます。

後、橋周辺にある土手沿いのお土産やさんなどは、殆ど床下浸水してそうです。
この辺に「美空ひばり」のお店もあったような気もするが・・・
(ヘリから見えていた部分だけなので、こんな感じだけど、
  実際はもっと上流、下流ともに被害が出てます。)

この【桂川】は、京都市の西に通る河川で、東は【鴨川】
これらが”Y字の感じで”合流するのが「伏見区」、ここも今避難指示出てます。
ここも河川が土手から、はみ出てて浸水してる場所もあります。
合流後は【桂川】名のまま 次の合流へ

この辺で、凄い水の量になってるのに、さらにまだ・・・
次の合流は、琵琶湖からの流れてる【瀬田川】(滋賀県)→【宇治川】(京都府)
  (県境で、名称が変わると思うが、詳しいのは知らないっす、ごめ。)
琵琶湖の瀬田川関は、今は制限してるらしいので、一度に大量は流れてらしい。
その【宇治川】と先程の【桂川】との合流地点に、さらに3つ目の河川、
奈良県からの【木津川】と・・・ 三つ巴の合流となり、もう、カオスです。
3つの合流地点は、(京都府八幡市)
3つ合流して1本になったら、河川名が【淀川】になり、大阪へ流れて行きます。

海への出口の「大阪湾」へ この大量の泥水が流れ込むから、
当分、海水の色が、茶色だろうな・・・

ちなみに、私は避難もしなくて無事ですw
それでは、またね。 (´・ω・`)ノシ

▼最後に天気図▼
weathernews01[20130916]
ノシシ

SCEJ Press Conference

こんばんわ(゚∀゚)ノ

本日(14日)に、「SCEJ Press Conference」開催されましたーw

もちろん、メインの話題は、”VITA” の事。

 発売日は、2011年12月17日(土曜日)
それと同時に、純正周辺機器も多数発売されます。
 (専用メモリーカードは、4BG,8GB,16GB,32GB と4種類)

後、ローチンタイトルが、なんと! 26作w
 (;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
※ローチンタイトルとは、本体発売日と同時に発売するソフトの事。

それ以降、発売予定のソフトが、74タイトルwww
 (この辺は、発売日から半年~1年の物も含むと思われる)


「PlayStation VITA」には、2種発売されます。
(3G/Wi-Fiモデル):価格:2万9,980円(税込)
(Wi-Fiモデル)  :価格:2万4,980円(税込)

(Wi-Fi)は、インターネット契約してある無線LAN環境の自宅または、
     外出先の”Wi-Fi”文字がある所で使用可能。

(3G)は、携帯などで使用している様に、特にインターネットの契約など、
     無しで、使用可能です。

今回の発表で、3G は、NTTドコモ回線を使用するとの事です。

料金プラン名称と詳細は、
 ・「プリペイドデータプラン 20h」 :980円
     (通信可能時間:20時間、通信ご利用期間:30日間)

 ・「プリペイドデータプラン 100h」 :4,980円
     (通信可能時間:103時間、通信ご利用期間:180日間)

※初回限定版(50万台限定)には、「プリペイドデータプラン 100h」付き

※限定版(数量限定)には、「プリペイドデータプラン 20h」付き
 (発売日は、初回限定版の出荷が完了次第、発売)


回線速度は、受信最大128kbps / 送信最大64kbps
(ベストエフォート、なので使用する場所により速度低下や使えない場合もある)

「プリペイドデータプラン 100h」の方だけ、
  3時間分の高速通信(受信最大14Mbps,送信5.7Mbps:ベストエフォート)追加される

これらのプランには、
青少年保護対策として、有害サイトへのアクセスを制限する
 「プリペイドフィルタ」をあらかじめ設定されています。

解除したい方は、年齢確認の出来る物(免許とか本人確認書とか・・・)を
ドコモショップの窓口に持って行き、解除手続きをしないとダメです。
(窓口のお姉さんに、エッチなサイト見れる様にしてクダサイ/// ってお願いしましょ~w)

※未成年者(20歳未満)の場合は、親権者の方の”同意書”が必要になります。


--------------------------------------------------------------------

【PlayStation VITA のスペック】 (2011.09.14 発表分込み)

・CPU:ARM「Cortex-A9」(クアッドコア)
・GPU:Imagination Technologies「SGX543MP4+」
・メインメモリ容量:512MB
・グラフィックスメモリ容量:128MB

・外形寸法:約182.0(W)×83.5(D)×18.6(H)mm(※突起部除く)
  [PSP-3000は同169.4(W)×71.4(D)×18.6(H)mm]
・重量:約279g(3G/Wi-Fiモデル),約260g(Wi-Fiモデル)
[PSP-3000は約189g]

・ディスプレイ:5インチ,16:9ワイド有機EL,静電容量方式マルチタッチパッド
  [PSP-3000は4.3インチ,16:9ワイドスクリーンTFT液晶]
・パネル解像度:960×544ドット (パネル色数:約1677万色)
  [PSP-3000は480×272ドット]

・背面タッチパッド:静電容量方式マルチタッチ
・カメラ:前面×1,背面×1
・解像度:最大640×480ドット
・フレームレート:120fps@320×240ドット,60fps@640×480ドット
・スピーカー:内蔵型,2chステレオ
・マイク:内蔵型
・センサー:6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス、
      GPS(※GPSは3G/Wi-Fiモデルのみ。Wi-Fiロケーションサービス対応)

・スティック,方向キー:左右アナログスティック,方向キー
・ボタン類:アクションボタン([△/○/×/□]ボタン),
  [L][R]ボタン,[START][SELECT][PS]ボタン,
   電源ボタン,音量プラスボタン,音量マイナスボタン

・3G通信機能(3G/Wi-Fiモデルのみ):HSDPA/HSUPA(※NTTドコモ回線)
  無線LAN通信機能:IEEE 802.11g/n準拠(n=1×1)
・インフラストラクチャ,アドホック両対応
  Bluetooth通信機能:Bluetooth 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)

・入出力インタフェース:PlayStation Vitaカードスロット,
   メモリカードスロット,SIMカードスロット(※3G/Wi-Fiモデルのみ)
・マルチユース端子
  (USBデータ通信,本体電源入力,ステレオ音声出力&モノラル音声入力,シリアル入出力兼用)
・ヘッドフォン&マイク端子(※ステレオミニ),アクセサリ端子

・電源:内蔵リチウムイオン充電池、容量:2200mA(DC3.7V)、ACアダプタ:DC5V
   バッテリー持続時間(目安):ゲームプレイ時で約3~5時間,
   ビデオ再生時に約5時間,スタンバイ中の音楽再生時に約9時間

・バッテリー充電時間(バッテリー残量0から満充電までの目安):約2時間40分
   動作環境温度:5~35℃

・対応ビデオコーデック:
  MPEG-4 Simple Profile(AAC),H.264/MPEG-4 AVC Hi/Main/Baseline Profile(AAC)
対応サウンドコーデック:MP3,MP4(MPEG-4 AAC),WAVE(リニアPCM)
対応画像フォーマット:JPEG (Exif 2.2.1), TIFF, BMP, GIF, PNG

--------------------------------------------------------------------

それ以外にも、
 PS3の本体の色違いnewバージョンとか、PSP色違いなどもありましたが、
また、いつか・・・w
まあ、木曜日から始まる、”TGS2011” でも公開になるだろうしねw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

ニンテンドー 3DS カンファレンス 2011

こんばんわ(゚∀゚)ノ

めっちゃ、お久しぶりですw

本日(13日)に「ニンテンドー 3DS カンファレンス 2011」が開催されました~ 

ちなみに、東京ゲームショウ2011(TGS-2011)の予定は、
 ・15(木曜日),16(金曜日):ビジネス専用
 ・17(土曜日),18(日曜日):一般公開

まあ、そんなに興味があった訳でもなかったのですが・・・
 (実機も ”wii” しか持ってないので。)
今後のラインナップ見たら、任天堂の本気度合いが判る気がするw
マリオを看板に他、任天堂オリジナルキャラ関連、ドラクエ、ポケモン、イナズマ、等々あるのに・・・w
とうとう、モンハン、ミク なども・・・w

この「ニンテンドー 3DS カンファレンス 2011」の模様を
 YouTube にUP しました。
※公式では、一方的に再生され、巻き戻し不可とか、
 不便な事多いので、こちらにUP。

興味のある方は、見て下さいね~

ちなみに、トータル時間55分間ですので、動画を4分割しています。
動画は、【360p】ですので、どなたでも見れると思います。
ただ、ずっと見るのは、苦痛かもしれませんので、←(時間的にw)

各動画で紹介されている、ソフト名を動画4本の下に、
画像で、表示しておきますので、参考にして下さい。
※ゲームタイトルは、殆どが動画で動き紹介されていますが、
 一部タイトル名だけの物もあります。

■Part.1


■Part.2


■Part.3


■Part.4



----- 以下、各動画の参考画像 -----

△Part.1 動画内、参考画像
NINTENDO conference 2011_A
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

△Part.2 動画内、参考画像
NINTENDO conference 2011_B
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

△Part.3 動画内、参考画像
NINTENDO conference 2011_C
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

△Part.4 動画内、参考画像
NINTENDO conference 2011_D
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

やはり、静止画では・・・ダメだなw
 動画で見ないと、伝わるものも伝わらないよ、特に緑の(ry

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

(TGS 2010) 『グランツーリスモ5』 最新情報

こんばんわ(゚∀゚)ノ

先日のTGS2010にてのカンフェで山内氏がGT5の事を色々話していた、
LIVE中継の録画をネットで見つけて、Blog記事編集してたら・・・

公式ページで、公開されてるじゃん・・・
 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!  ってな事でw

東京ゲームショウ2010 での、
 『グランツーリスモ5』 最新情報 ですw

※詳しくはコチラ↓
『グランツーリスモ5』最新情報 東京ゲームショウ2010版
http://www.gran-turismo.com/jp/news/d9815.html
    ↑クリック

公式ページの動画が見れない方は、コチラ↓

【720p】で、見るには、再生中に画面クリック!

以下、公式とほぼ同じ内容w
●My Home -マイホームー
  「マイホーム」を構成するのは、3っのモード
  ・【GT LIFE】  ※gamescom 2010版 にて詳細アリ
  ・【プロファイル】  ※詳細不明
  ・【コミュニティ】  ※TGS2010 にて発表

【コミュニティ】ブラウザでの操作可能へ
パソコンにて、ブラウザとPS3のリンク可能になり、
コミュニティ関連をパソコンでも、操作可能


【コミュニティ】について
※[PlayStation Network]のフレンド間で行なう、
    プライベートなオンラインレース
  ↑
 ここ重要w
「フレンド間で・・・」 と、言う事は、
これらのゲーム機能をフルで楽しみたい方は、「フレンド登録」必須です。
「フレンド登録」してない方&野良レースプレイでは、
今まで通りな、クイックマッチ的な事しか、出来ないと・・・予想w


【コミュニティ】で、出来る事・・・
・自分専用のメッセージボードが開設でき、フレンド間で利用可能
・パーツや車をフレンドにプレゼントする事も可能
・ゲーム内で撮影した、写真をフレンドに公開できる


【コミュニティ】内でのレース
コミュニティ内に設置された、【マイラウンジ】では、
最大16人のフレンドが集まれ、オンラインレースを開催できます。


【コミュニティ】AIドライバー
コミュニティには、【リモートレース】と言う特別なモードがあり、
自分&フレンドが公開している、「AIドライバー」と車を選択すると、
完全自動で、イベントレースが開催されます。

自分の公開している、「AIドライバー」をフレンドのが、使用し、
育成されて帰って来る事もアリ。

※自分の開催したレースの観戦は出来ますが、
「Bスペック」の様に、監督として指示を出す事は出来ません!
(フレンドから、レンタルしてきた、AIドライバーとの勝負を公平にする為)


●Dynamic Weather System (天候の変化)
TGS2010-GT5_09
[クリックで、大きい画像出ます]
・気温、気圧、湿度といった要素から、
  ダイナミックに変化する天候状態をシミュレート

「時間の変化」に加えて、一部のコースで、
  リアルタイムの「天候の変化」が実現します。
※全てのコースが「ビジュアルエフェクト」に対応する訳では無い。
※自車ワイパーが稼働するのはプレミアムモデルだけです。



●Tracks (コース)
・歴代シリーズのコースもGT5クオリティで完全新構築
※トライアルマウンテン・サーキット
TGS2010-GT5_01
[クリックで、大きい画像出ます]
  全長:3982.8m : 最大ストレート長:401.0m
  高低差:50.8m : コーナー数:15

※ラグナセカ・レースウェイ
TGS2010-GT5_02
[クリックで、大きい画像出ます]
  全長:3601.7m : 最大ストレート長:265.0m
  高低差:55.0m : コーナー数:15


●Cars (収録車種)
・初公開の5台 ー 【プレミアムモデル】
※シトロエン:GT by シトロエン レースカー (2008)
TGS2010-GT5_04
[クリックで、大きい画像出ます]

※フォルクスワーゲン:typ2(T1) サンババス (1950)
TGS2010-GT5_05
[クリックで、大きい画像出ます]

※フォルクスワーゲン:キューベルワーゲン typ82 (1939)
TGS2010-GT5_06
[クリックで、大きい画像出ます]

※フォルクスワーゲン:シュビムワーゲン typ166 (1940)
TGS2010-GT5_07
[クリックで、大きい画像出ます]

上の2台・・・ 本当に必要か?www
プレミアムモデルで無いと出来ない事、多いんだから、
 もっと違う車種をプレミアムにして欲しいんだけどねw
 (いっその事、アンケートとか投票とかで、
   上位10台とかをプレミアムにして下さいw)

※いすゞ4200R (ヨンニーゼロゼロアール) Concept (1989)
TGS2010-GT5_08
[クリックで、大きい画像出ます]



●プロジェクト「X1プロトタイプ」
http://www.gran-turismo.com/jp/news/d9830.html
    ↑クリック
  「もし地上最速のレーシングカーを・・・
  既存のルールやレギュレーションすべてを投げ捨てたレーシングカーを
  作ったならば、それはどんな車になり、どんな性能を持ち、
  それを運転するのはどんな感じだろう?」
     ↓ ↓ ↓
  完成したX1プロトタイプは、
  過去のどのレーシングカーにも似ていない独特のフォルムと、
  メカニズムを持つエクストリームなクルマとなりました。
     ↓ ↓ ↓
  セバスチャン・ベッテルは初走行ながら、
  これまでの鈴鹿サーキットのコースレコードを一気に20秒以上も
  短縮する驚異的なラップタイムを記録しました。
     ↓ ↓ ↓
 夢のレーシングカー、X1プロトタイプ 完成!
TGS2010-GT5_03
[クリックで、大きい画像出ます]

( ゚Д゚)・・・ F1やルマンカーより、速いのかな・・・w

フレンド関連は、楽しみですね~
 (効率良く、レース出来そうですw)

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

(TGS 2010) SONY ハード関連

こんばんわ(`・ω・´)ノ

本日から、「 TGS2010 」 が始まりましたね!
・ビジネスディ:9月16日(木)~17日(金)
・一般公開  :9月18日(土)~19日(日)

ほんと、色々ありすぎて、書ききれないわwww
 (やはり、モンハン強し!って感じかなw)
まあ、ビックリする様な事は、そんなに無かったので・・・w
 (殆ど、予想の範囲内の事w)

もちろん、細かい事は判らないので、
 この2日間の内に、ボチボチ情報が出てくるんじゃないですかねw

「GT5」情報は、あまり見かけなかったけど、
「F1 2010」情報は、オンライン対戦の詳細が、4ゲマにも載ってましたよ。
中々、良い感じじゃないかなw
 (購入思案中w)


で! 今回は「NEWハード」関連です。

※「クラシックホワイト」 HDD容量320GB (CECH-2500B LW)
  10月21日発売 : 価格 34,980円
TGS2010-sce_002
[クリックで、大きい画像出ます]
やはり、予想通りに出たなwww

※PS3用コントローラ「DUALSHOCK 3」 新色のキャンディーピンク(CP)
  11月18日発売 : 価格 5,500円
TGS2010-sce_003
[クリックで、大きい画像出ます]

※「PSP-3000 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル」
  (PSP-3000 MHB)」数量限定 : 12月1日 : 価格 19,800円
TGS2010-sce_004
[クリックで、大きい画像出ます]
つや消しの黒色と、金色が、カッコイイじゃないですか!!!
  (オリジナルプリントは・・・ イラネw)
・スピーカー部分の肉球が、GOODw
・アナログスティックの真ん中が凹んでて、操作しやすそう!
・バッテリパックを2,200mAhの大容量仕様

まさに、ハンター仕様なのですよ!
※御注意:ソフトは別売りです。 本体のみの販売です。

※画像2
TGS2010-sce_005
[クリックで、大きい画像出ます]
※画像3
TGS2010-sce_006
[クリックで、大きい画像出ます]

※同時発売の大容量バッテリーパック (PSPJ-15029)
  価格 5,800円 : カバーの対応機種はPSP-2000/3000
TGS2010-sce_007
[クリックで、大きい画像出ます]


※PSP-3000 新色(1) 「ブラック/レッド(PSPJ-30017)」
  11月18日発売 : 価格 17,800円
TGS2010-sce_008
[クリックで、大きい画像出ます]

どちらも同梱品は同じ  ↑ ↑ ↑
---------------------------------------------
同梱品 : 2GBのメモリースティックPRO デュオ
オリジナルポーチ : クロス
ACアダプター : 1,200mAhバッテリー などなど・・・
---------------------------------------------
どちらも同梱品は同じ  ↓ ↓ ↓

PSP-3000 新色(2) 「ホワイト/ブルー(PSPJ-30018)」
  11月18日発売 : 価格 17,800円
TGS2010-sce_009
[クリックで、大きい画像出ます]


※2010年3月4日数量限定で、発売し入手困難になっていた、
  ブロッサムピンク (PSP-3000)
  11月18日~ 通常販売になります。 : 価格 16,800円
  本体色に合わせた専用のPSPポーチも発売 : 価格 1,800円
TGS2010-sce_010
[クリックで、大きい画像出ます]
余談だが、ピンク色、繋がりと言う事でw
 12月23日(木・祝日)にも、PSPソフト同梱版が出るのですが・・・
それが、コレw
・「AKB1/48 アイドルと恋したら…」 【Premier Special Pack】
PSP-AKB
[クリックで、大きい画像出ます]
「バッテリーカバー48種類」ってが・・・ ワロタw
(amazon では、即日完売www ファン凄すぎw)

ほんと、PSP本体 って、沢山出るんだねw
夏に、初音ミク 仕様 や、ぱかぱかアイルー村 仕様や・・・w

年末まで、PS3 & PSP 関連のラッシュだなw
 (PS-MOVE、ハンコン、サラウンドシステム、などなど・・・)

じゃ、またね。 (`・ω・´)ノシ

(E3) F1 2010 - Spa 走行動画など

こんばんわ(`・ω・´)ノ

前記事で予告してましたが、それ程凄いネタでは無いよw
 。゚(゚´Д`゚)゚。 スミマセン

YouTube などで、色々な動画があったのですが、
E3 の時のもので、綺麗な映像のものを探してみました。
これは、シングルプレイ後のリプレイ画面も見れますので、
中々良いですよ。(映像も綺麗だしw)

※コースは、皆さん大好きなw SPA ですよ。


とりあえず、判明してる事(2010.07.31)
・FIA公認のF1レースシミュレーション ←(リアル志向なのか・・・)
・全てが実在する最新データ(2010)を元に制作している
・リアルタイム天候変化 (晴れ~雨と変化 その逆も・・・)
・タイヤグリップ力 などは、路面状況で、変化する
  (路面の”乾き始め”など、細かな状況がタイヤに影響がある)
・自車のセッティング可能
・運転が簡単になる”アシスト機能”もアリ
・EGOエンジンを使った、マシンへのダメージがリアルに再現
  (GRIDなどで、お馴染みのエンジン)
・GRID にもあった、フラッシュバック機能アリ
  (クラッシュ時など、数秒巻き戻して、
    クラッシュする前に戻し、レースを再開する事が出来る)
・オンライン時は、12人

※以下の画像は、上の動画を加工修正したものです

※スタート前
E3_F1 2010-01
[クリックで、大きい画像出ます]
右端、自車ダメージ表示アイコン
レットゾーンまで、回したらエンジン部分が赤に・・・ (動画で確認出来ます)

※動画で確認出来た視点色々
E3_F1 2010-02
[クリックで、大きい画像出ます]
画面の自車付近に、”白い紙切れ”みたいな物は、
 ライバル車の位置表示です。
 (これで、どっちから追い越してくるか判ります)

※シングルプレイ中、一時停止でオプション→アシスト設定
E3_F1 2010-03
[クリックで、大きい画像出ます]

これらは、E3でのデモプレイだと思いますので、
製作は、2010.6月までのものです、
発売までに色々と変わって行くでしょ~ 楽しみですね (^ω^)b

日本の公式サイトにも、新しい動画がありますので、
興味のある方は、マメに見に行くと良いかもよw

じゃ、またね。 (`・ω・´)ノシ

(E3 2010) METAL GEAR SOLID RISING

こんばんわ(`・ω・´)ノ

E3 にて、色々な新ハード情報や、ソフト紹介がある中、
私的にちょい、気になるソフトがありまして、
今回はそのムービーもUPしておきますので、お暇な時にでも見て下さいね。

KONAMI
METAL GEAR SOLID RISING
(PC・PlayStation 3・Xbox 360)予定

※METAL GEAR SOLID RISING

(720p)

特にメタルギアが好きと言う訳では無いのですが、
今回のシステム的に「凄い!」って感じで、気になったのですよ。
ムービーを見て貰えれば判ると思いますが、
あの切り方なんですよ! 今までには無かったハズ(多分w)

今までのゲームでは、決められた部分が、
 (とれる、ちぎれる、はずれる)など、
敵を倒してもワンパターン的な事が繰り返しだったのですが、
METAL GEAR SOLID RISING は、
 「斬る角度が任意で決められ、その斬る角度に応じた、
  やられグラフィックが表示される」と言う事なんですよね~
これが、画期的!(凄すぎるw)
E3 2010 KONAMI ZAN-DATSU-003
[クリックで、大きい画像出ます]
「メタルギア」のイメージは、
 敵に見つからず慎重に行動するイメージがあるのですが、
今回は、いつもの【スネーク】キャラでは無く、
【雷電】キャラでして、「高い運動能力&ステルス行動」による、
きびきびしたアクションになってます。

この、METAL GEAR SOLID RISING のコンセプトは、
 「自由切断」 と、言う事で、「好きな部分を好きな様に斬る事が出来る」
と言う、凄いシステムになってます。

これらのシステムのお蔭で「殺さず斬る」って事も出来るそうです。
ムービー最後の「スイカ斬りw」あんな細かい事も出来るなんて・・・
E3 2010 KONAMI ZAN-DATSU-004
[クリックで、大きい画像出ます]
凄すぎますw (`・ω・´)b
具体的な発売日などは、未発表ですが、購入候補の一つになりそうですw

最後に公式ページリンク http://www.konami.jp/mgsr/ ←クリック
公式ページも中々 カッコイイデスw

じゃ、またね。 (`・ω・´)ノシ

グランツーリスモ5 発売時期が・・・

こんばんわ(`・ω・)ノ

本日から、「東京ゲームショウ2009」が始まったのですが、
(プレス公開:24日、25日) (一般公開:26日、27日)


速報で色々と判ったので少し書きますね。


★その1
  Ps3 「グランツーリスモ5」 発売日 2010年3月予定

(`・ω・´) 当分、NfSS出来るな・・・


★その2
  PSP-3000 が値下げに・・・ 価格は16,800円[税込]
  2009年10月1日から、この価格に変更

(´∀`) 安くなるのは、良い事なのだが、購入予定なしw


★その3
  任天堂 Wii が値下げに・・・価格は20,000円[税込]
  2009年10月1日から、この価格に変更

( ゚д゚ ) ナヌ MH3の後でかよw


じゃ、またね。 ( TдT )ノシシ
Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


