sai_blog_attention





04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Google マップ が、ドラクエ仕様に・・・w

こんちゃ(^ω^)ノシ

昨晩、「Wii ドラゴンクエストX βテスト」をやっていた時、
画面に何やら怪しいコメントが・・・でまして、
ゲーム中断して、パソコンにて、そのアドレスを確認してみたら・・・

竜王様 世界征服完了のお知らせ
このたび、竜王様が100年ごしの夢を実現し、
   全世界を旧アレフガルド色に冒す世界征服が完了しましたことを
   お知らせいたします。


だって・・・w ( ゚д゚ )
 で、貼ってあるリンクを押すと!

 [Google MAP] が、ドラクエの画面になってて ワロタwww

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
新しいページが開いたら、画面左下の【ぼうけんをはじめる】 か、
 画面右上のにある、「ぼうけん」って、書いてあるアイコンでも、OK!

■世界地図(リアル版)
20120401-googleMAP005
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■世界地図(ドラクエ処理版)
20120401-googleMAP004
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■世界地図(ドラクエ処理版) 日本のアップw
20120401-googleMAP001
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■世界地図(ドラクエ処理版) 富士山のアップw
20120401-googleMAP002
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

この富士山の見えている、このスケールより、
 画面を一段階以上アップにすれば、
 隠れキャラなどが、表示されます。

沢山あるので、色々探してみて下さい。 日本以外もねwww

■世界地図(ドラクエ処理版) こんな感じの隠れキャラ達
20120401-googleMAP003
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
富士山で、見つけて、そこから~京都方面へ ってな感じでキャラがいたw
キャラ下の建物は、”金閣寺” と ”京都タワー” 
もし、ドラクエに出てたら、こんな絵なんだなw

■世界地図(ドラクエ処理版) ここに、初代ボス? 竜王がいますよ。
http://maps.google.co.jp/maps?q=0.000000,0.000000&hl=ja&ll=-0.001481,0.002511&spn=0.01281,0.022724&sll=48.928139,2.211685&sspn=0.134662,0.363579&t=8&brcurrent=3,0x0:0x0,0&z=16
20120401-googleMAP006
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

最後に、YouTubeでも、4/1 って事でかな?
面白いネタ動画が、ありましたよ。 (もちろん、ドラクエ関係)

 1080p 対応なので、[YouTube]ボタンをおして、
公式ページで見て下さいね。
 (このままでも、見れるけど画面が小さいから見にくいしw)

ちなみに、「Wii ドラゴンクエストX βテスト」 は、めっちゃ面白いよw
テストバージョン って事で色々な制限付いては、いるけど、
βテスト前提って言う考え方で、遊んでるから、特に文句もなく十分に遊べてるわw
細かい事を言い出したら、バランス調整やら色々出てくるけどね。
メーカー的にか、ネームバリュー的にかは、わかりませんがw
 βテスト版で、ここまでとは。。。 (`・ω・´)b

βテスト版は、常時募集していますので、興味がある方はどぞ。
ちなにみ、応募後、抽選に漏れても、自動的に次回の抽選に回されますので、
 その内当たるかと・・・w (私は、3回目の抽選で当たりましたしw)

※後、Blogで書けないのは、
  「第9条 守秘義務」に引っかかる事が多く出てきますので、
  自粛しております・・・w

じゃ、またね(^ω^)ノシ

(Ps3) バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ

こんばんわ(゚∀゚)ノ  ※(この記事UP前に寝てしまって、この時間に・・・w)

前日の記事を書いている時には、情報が無かったのですが、
日付変わった時に、公式が更新されていたようですw

「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」
発売日は、2012年4月26日(木曜日)
 ・キャンペーン・シングルプレイ:1人(NPC がお手伝い可能)
 ・キャンペーン Co-op:1~4人
 ・マルチプレイ対戦モード:最大8人(4人 vs 4人)
後、マルチプレイでの対戦は、色々なモードがあるそうです。
「4人 vs 4人 vs クリーチャー」の ”三つ巴のバトル” が、
面白そうです。 詳しくは、公式ページにて。

他にも、バイオシリーズ歴代の人気キャラクターも
出るモード、「HEROES」モードもあり。

【画像】 「HEROES」モードの歴代のキャラクター達
BORC-HEROES-pic
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

【動画】 「Herose Mode」 PV [日本語吹替版]


【動画】 「Survival Multi Shooter」 PV [日本語吹替版]


公式サイト
CAPCOM:バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ

なお、このゲームは、
バイオシリーズのナンバリングタイトルでは無く、
「ラクーンシティ」での、スピンオフタイトルになります。
(※ナンバリングタイトルの次回作は、
  2012年11月22日(予定)の「BIOHAZARD 6」です。」

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

(Ps3) ドラゴンズ・ドグマ & バイオ6体験版

こんばんわ(゚∀゚)ノ

CAPCOMの新作、「Dragon’s Dogma」(ドラゴンズ・ドグマ)の
発売日が、2012年5月24日 に決定!
価格7,990円(税込) 、 CERO:D(17歳以上対象)

ゲーム内容は、
 ・ファンタジー系世界観
 ・オープンワールド
 ・大型ボスモンスター
 ・他人数での協力プレーも可能
 ・アクションRPG
 ・キャラクターカスタマイズ
 ・転職も出来る、育成システム
他にも色々・・・

ベルセルク好きの私には、こんな感じの世界観が好きなので、
 今年1番の期待作で、凄く楽しみですw
それと、ゲーム主題歌を歌っているのが、ナント!
 B'z : 「Into Free -Dangan-」

■「Dragon’s Dogma」 最新PV(第4弾) で、曲が鳴ってますw

この最新PVには、
新公開のモンスターなども映っているので、必見!

で!!!
この「Dragon’s Dogma」(ドラゴンズ・ドグマ)購入特典にて、
(数量限定・・・)

なんと!!!
「バイオハザード6」の体験版ダウンロードが、
 可能になる、”コード” が、同梱されます。

そのダウンロード”コード”が使用可能になるのは、
   PS3 体験版:2012年9月4日(火曜日)
Xbox360 体験版:2012年7月3日(火曜日)

製品版発売日:2012年11月22日(予定)

■「BIOHAZARD 6」 初PV


公式ページリンク
「Dragon’s Dogma」(ドラゴンズ・ドグマ)

「BIOHAZARD 6」(バイオハザード6)

上記の2本以外にも、バイオのラクーンシティもあるし。
今年は、CAPCOM ゲー、ばっかりになりそうかなw

「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

アーマード・コア V 体験版 配信&詳細

こんばんわ(゚∀゚)ノ

先日、ARMORED CORE V (アーマード・コア V) 体験版の
 配信が、発表されました。 で、日程は・・・

ゲームデーター配信期間:
  1月19日(木曜日)~ 1月23日(月曜日)
※配信日を過ぎると、体験版のダウンロードが出来なくなる。

オンラインプレイ開催期間:
  1月21日(土曜日)10:00 ~ 1月22日(日曜日)24:00
※上記の期間内でも、オフラインにての、シングルプレイ可能。
※オンライン開催期間終了と共にサーバーへの接続は出来なくなりますが、
  オフラインでの、プレイは可能です。
※製品版へのデータ引継ぎは、ありません。


製品版発売日は、2012年1月26日(木曜日)
ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)(特典なし)

※購入時には、機種、特典アリ(ナシ)、など選択を間違えない様に。
※Link はしてないけど、
  特典あり版は、「オリジナルヘッドセット」付き (その分、高価w)

■体験版プレイ内容
  【オンライン環境下でのプレイ内容】
 ・チームへの入隊、所属
 ・チーム同士による領地争奪戦
 ・領地ミッション、決戦ミッション
  (プレイ出来る領地エリア:廃棄施設、鉱山地区
   ※領地にレベルが設定され、プレイヤーに合った難易度で遊べます)

 ・ストーリーミッション
  (CBT 版とは異なる、”チャプター 00” を収録)
 ・チュートリアルミッション
 ・傭兵システム
  (傭兵の登録、雇用。登録待機中での、
   ACテストへの出撃。 メッセージの送信)

 ・領地カスタム
  (領地を獲得すれば、領地カスタムが可能)
 ・機体アセンブル
  (73種類の機体パーツが使用可能)
 ・機体カラーリング
 ・エンブレムの設定
  (プリセットエンブレムからの選択)
 ・ACテストへの出撃
 ・各種設定変更
  (キーアサイン、インターフェイス表示の細かい設定)
 ・ボイスチャット、テキストチャット、
   自動チャットによる、コミュニケーション
  (※体験版では、チャットの編集が出来ません)

  【オフライン環境下でのプレイ内容】
 ・チームへの入隊、所属
  (※オフライン環境でプレイする際には、
   オフライン専用の”自分だけのチーム”を作成してプレイします)

 ・ストーリーミッション
  (CBT版とは異なる、”チャプター 00”を収録)
 ・チュートリアルミッション
 ・機体アセンブル
  (73種類の機体パーツが使用可能)
 ・機体カラーリング
 ・エンブレムの設定
  (プリセットエンブレムからの選択)
 ・ACテストへの出撃
 ・各種設定変更
  (キーアサイン、インターフェイス表示の細かい設定)

■体験版ではプレイできない内容
 ・チーム内での模擬戦機能
 ・フリー対戦機能
 ・オーバード・ウェポンの使用
 ・ショップの使用(パーツの購入、売却)
 ・パーツの性能変化、流通機能
 ・エンブレムのエディット機能
 ・ガレージカスタム機能
 ・デカールの使用
 ・メンバー同士でのトレード機能
 ・シングルミッションの2人協力プレイ
 ・チャット編集機能
 ・作戦ファイルの閲覧

「アーマード・コア」シリーズ(メカ・カスタマイズ・アクション)に
興味のある方は、配信期間内のダウンロードを忘れない様にね。
私も興味があるので、ダウンロードして遊んでみますw

▼ARMORED CORE V 体験版 告知ページ▼
http://www.armoredcore.net/acv/trial/

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

エースコンバット アサルト・ホライゾン 体験版

こんばんわ(゚∀゚)ノ

本日(15日)、
PS3「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」
 (エースコンバット アサルト・ホライゾン)
の体験版が、配信されてますよ~

興味のある方は、PSストアから、DLして下さいね。

体験版内容は、
 ・戦闘機 ミッション
 ・攻撃ヘリ ミッション
の2種類がプレイ可能です。

ace20110915_02
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
ace20110915_02
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
容量も小さめなので、DLもすぐに終わりますよw

私もチョイ遊んでみますー

ACE COMBAT ASSAULT HORIZON ↓公式サイト・リンク
           http://ah.acecombat.jp/

では、またね。(゚∀゚)ノシ

NFSHP デモ版 タイムアタック・・・(完)

こんばんわ(゚∀゚)ノ

またまた、このネタですw (小ネタw)
 「ニード・フォー・スピード ホット・パースート」 デモ版

昨晩も迅さんと遊んでたのですが、
 ついに キタ――(゚∀゚)――!! 25秒台
NFSHP-RACE-demo2-04
[クリックで、大きい画像出ます]
っても、束の間・・・

NFSHP-RACE-demo2-01
[クリックで、大きい画像出ます]
 :(;゙゚'ω゚'): ・・・ 24秒台って何だよwww

NFSHP-RACE-demo2-02
[クリックで、大きい画像出ます]
いつの間にか、車が・・・w
 (Boxsterでも 3:24.9x台 出てたのですが、さらにタイム短縮w)

 (;^ω^) オイw

NFSHP-RACE-demo2-03
[クリックで、大きい画像出ます]
デモ版、遊びすぎだろwww
 (私もだけどw)

もう、指が限界ですw
 親指に感覚無く、常時痺れぱなしwww 少し休養が必要かもw
と、言う事で、これでデモ版は終了の予感w
 (コントローラーしか使えないからねw)

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

NFSHP デモ版 タイムアタックが熱いよ!

こんばんわ(゚∀゚)ノ

昨晩、フレンドの迅さんと久々に盛り上がりましたよw
何かと、申しますと、
 「ニード・フォー・スピード ホット・パースート」 デモ版
NFSHP-RACE-demo01
[クリックで、大きい画像出ます]
※スクリーンショット撮影日時 [2010.10.30-14:00]
NFSHP-RACE-demo02
[クリックで、大きい画像出ます]
日本語をDL し直して、「レーサー」モードをやっておりました。
 (この間は、登録フレンドさん居なくて、警察モードしか出来なかったしw)

「レーサー」モードのゲーム内容的はと言いますと、
COMとの順位争いなので、1位を取れば終わりですw

ただ・・・
フレンドさん達のクリアタイムの速さが気になってw
ちょい、やり込んでしまいましたよw
※レーサー・モード時のスコア
※スクリーンショット撮影日時 [2010.10.30-14:00]
NFSHP-RACE-demo03
[クリックで、大きい画像出ます]
そして、迅さんと合流して(Skype)、一緒にプレイしていましたよ。
だけど、オンラインなのに、1人プレイw (デモ版なので、マルチプレイ出来ない)
 (タイムだけは、オンラインですぐに反映w)
ちと、遊び半分で競い合いをして遊んでましたら・・・
なんか・・・久々に熱くなりw
気が付けば、3~4時間程、タイムアタックしておりましたよw
 (まあ、デモ版なので、すぐに飽きますけどねw)
リトライした数まで表示されるので・・・ (恥ずかしいですがw)

※警察・モード時のスコア
※スクリーンショット撮影日時 [2010.10.30-14:00]
NFSHP-RACE-demo04
[クリックで、大きい画像出ます]

久々に、デモ版で、遊びまくり満足です!
めっちゃ楽しかったです。

最後に、迅さん オツカレサマでしたw

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

NFSHP プレイ動画UPしたよ!

こんばんわ(゚∀゚)ノ

昨日の記事で紹介した、「 Need for Speed HOT PURSUIT 」 デモ版
あれから、北米アカで探したら、あっさりありましたw
やはり、日本デモ公開より、
 あちらの方が、数日前?数週間前?には、出てたんですかねw

と!言う訳で、
 「ニード・フォー・スピード ホット・パースート」 北米デモ版
をやってみましたw

まあ、寝る前でしたので、1時間弱程、遊んで見ましたよ。
1回目は、意味も良く判らないまま走っていましたが、
3~5回目となると、それなりに攻略出来るもので、面白かったですよ!
10回もやってないのですが・・・(同じ面ばかりで飽きるw)
その中で、1番タイムの良かったのを、[YouTube]にUPしましたので、
お暇な方はどうぞ~
(但し、ネタバレになるので、1度デモ版を先にした方が、良いと思いますw)
本日、28日から、日本PSNでも、体験版ダウンロード出来ますので、
PS3のHDD容量に空きのある方は、1度お試しをw
(1.5GB前後ぐらいだったかな・・・?)

※デモプレイ動画です。
 (御注意:ゲームプレイ部分は、2分36秒からですのでw
   待ち切れない方は、早送りして下さい)

大きい解像度で見たい方は、再生中に画面クリック!
この動画は、 【720p】 対応です。

※プレイ環境は、
  Ps3純正コントローラー、
  視点は、ムービー用に上から視点(毎度の事ながら、マジやりにくい視点w)

最後のEXP(経験地)ぽぃのが、入る場面で判ると思いますが、
そんなにプレイしてないですw

何故かと言いますと、上にも書いた様に「飽きるw」ですw
そりゃ、同じ面ばかりしてもね・・・w
 (もう、2回目には、GOLDになってるのに・・・w 最初の面だし簡単w)

北米版をプレイしたが為に「フレンドさんが一人も居なくて」、
 1面目の「警察側」の所しか遊べないからなのですw
(本日ならプレイされてるフレンドさん居たら、良いんだけどねw)

前記事に書いてある、「--- デモ版概要 ---」を
 良く読んでからプレイして下さいねw
でないと、「レーサー側」はプレイ出来ませんからw


まあ、「レーサー側」が出来ても、デモ版なので、
・「警察 側」1面
・「レーサー 側」1面
2面分しか遊べませんし、数時間もプレイすれば・・・ですw

まあ、けど私的には、面白かったですよ。
製品版が楽しみな、1つですね!
(私は、PSP-MHP3rd で忙しいと思うけどw)

気になる方は、1度遊んでみてはいかが?w

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

NFSHP デモ 明日配信!

こんばんわ(゚∀゚)ノ

ニード・フォー・スピード ホット・パースート」 体験版

日本PSN にて、2010年10月28日~11月9日 配信予定
(日本語かどうかは、不明w)

無料体験版では、
 警察とレーサーの各キャリアで1っずつイベントを体験出来ます。

--- デモ版概要 ---
警察(Seacrest County Police Dempartment)イベントをプレイした後、
同じデモ版をプレイしているフレンドを1人登録しましょう。
フレンドの記録があなたのAutolog画面に、
アップデートされる「Autolog」機能を使用することで、
もうひとつのイベントもアンロックできます。
フレンドと自分の最新記録を比較、
競う事で無限に広がるハイスピードバトルの楽しさをぜひ体験して下さい。

★警察
arson Ridge Reservoir交通警察ユニットの一員として、
公道で危険なレースをしているレーサー達を追い、逮捕する事が目的。
スパイクベルトや ロードブロック、
どんな手を使ってでも全てのマシンを止めろ!
※試乗可能マシン
   Nissan 370Z Coupe
   Ford Crown Victoria Police Interceptor


★レーサー
Grand Ocean Coastで公道レースを行う、
レースイベント「Roadsters Reborn」では、
1位でフィニッシュして最高額の報酬を獲得するために、
5台のマシンたちと13.6kmの美しい海沿いコースでバトルに参加
※試乗可能マシン
   Porsche Boxster Spyder


注意事項
※このデモ版は、オンラインに接続してお楽しみください。
※デモ版をご利用頂ける期間は2010年11月9日までの予定です。
※デモ版の仕様、期間などは、予告なく変更になる可能性があります。
※最新情報は、『ニード・フォー・スピード ホット・パースート』
  公式サイトにてご確認ください。

----------------

興味のある方は、明日を楽しみに~w
★製品版 情報
タイトル :ニード・フォー・スピード ホット・パースート
ジャンル :アクションレーシング
発売日 :2010年12月09日
プレイ人数 :1人 (オンライン:最大8人)
価格 :7,665円(税込)



おまけw
2010年10月28日 配信 有料DLC
[PSP] 初音ミク -Project DIVA- 2nd アイドルマスター コラボ
▲記念ポスター (無料)

▲アイドルマスターコラボセット1 (1,000円)
・初音ミク が歌う「GO MY WAY!!」 (振り付けも曲専用)
・ミク用 アイマス衣装モジュール [収録モジュール]:初音ミク 春香Style
・765プロのルームテーマ
・ルームアイテム(壁):初音ミク×IM@Sポスター
・ルームアイテム(床):社長の置物 ルームアイテム
・ルームアイテム(棚):ねんどろいど メイコIM@S

▲アイドルマスターコラボセット2 (1,000円)
・鏡音リン と 巡音ルカ が歌う「relations」 (振り付けも曲専用)
・リン と ルカ 用 アイマス衣装モジュール
  [収録モジュール]:鏡音リン 亜美・真美Style & 巡音ルカ 千早Style
・ルームアイテム(壁):鏡音リン×IM@Sポスター
・ルームアイテム(壁):巡音ルカ×IM@Sポスター

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

WRC - FIA WORLD RALLY CHAMPIONSHIP デモ

こんにちわ(゚∀゚)ノ

先日、欧州PSNにて、
 『WRC - FIA WORLD RALLY CHAMPIONSHIP』
のデモ版が、DL開始になりましたので、即効、DL&インスト~
起動後のオープニングムービーが始まり、その後、タイトル表示~

LOADING・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ???

 フリーズ \(^o^)/ オワタ

数回やっても、この「LOADING」時にフリーズ。
アカウンント替えても、オンライン接続ON/OFF替えても、
オープニングムービー飛ばしても・・・ 全てダメw

その内、ちゃんとしたデモをUPされるまで待つしかないかな。
(ちと、残念でしたw)

欧州以外は、このデモありませんでしたので、
DL出来ない方用に、オープニングムービーだけでも・・・w
YouTube にUPしましたので、コレどうぞ↓

この動画は 【720p】 対応です。
 (大きい解像度で見たい方は、再生中に画面クリック!)

公式サイトへのリンク ↓
http://www.wrcthegame.com/EN-us/
    ↑クリック

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

ぼちぼち更新w 小ネタのみw

こんばんわ(゚∀゚)ノ

皆さん、まだまだ暑い日が続きますね~
今週も30℃前後が続きますが・・・
9月下旬には、一気に秋らしくなるみたいで、
早く涼しくなって欲しいですw

で! この所、特にネタも無くw 更新もイマイチなんですがw
今週末開催される、「東京ゲームショウ2010」=TGS2010 で、
一気にネタ三昧になる予感w
 (更新が追い付かないかもですがw)

「東京ゲームショウ2010」の公式ページ
  http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2010/
         ↑クリック

小ネタw

・ユービーアイソフト 『Tom Clancy's H.A.W.X.2(ホークス2)』
  日本語体験版 が、2010年9月22日(晩) ~ 10月7日まで、
   配信するらしいです。
  体験版内容(製品版から抜粋されたミッション)を遊べます。
  「シングルプレイモードのみ」
  山岳地帯のドッグファイト、ナイトビジョンゴーグル使用の精密爆撃、
  空中給油、基地から離陸、空母への着陸 って内容です。
 (海外版デモは、すでにあり、内容も同じです。 私はプレイ済みwww)

  発売日以降は、配信が終わるみたいですから、
   気になる方は、ダウンロードだけは、期間内に済ませて下さいね。
 (ダウンロードしておけば、いつでもプレイ出来ますからねw)


・セガ 『 VANQUISH 』 体験版配信中~
  もちろん、プレイしましたよ!
  (難易度:NORMAL)しかやってないですがw
  私的には、まあまあ面白かったですよ。
  「 ロストプラネット2 」より、ちょい アクション性が高い感じですかね・・・
  ただ、死に掛けの時になる、スローモーション(自分以外)が、
   斬新で面白かったですw
  (映画のマトリックス みたいな感じで、
    敵銃弾を避けたり、敵ミサイルを狙撃したりする事が出来ます)
   一時的だけどw


まあ、そんな感じで、体験版も出ればすぐにプレイしてますw
ポカポカも終わったしw ケイン&リンチ2も終わったしw
さあ・・・次は何だ! って感じなんですけど・・・
他にやる事が、見つかりましたwww
放置してた、G25コクピットの改造ですw (ペダル部分放置してたしw)
まあ、GT5発売日までに何とか完成させたいですよ・・・
 どんな形でも・・・どんな形でも・・・w

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

Ps3 『H.A.W.X. 2』 9月に日本語体験版

こんばんわ(´Д`)ノ

先日、『Tom Clancy's H.A.W.X. 2』日本語体験版を
 9月に配信だそうです。

※予定パッケージ画像(日本語版)

[この画像は、クリックしても大きくなりません]
※予定パッケージ画像(海外版)

[この画像は、クリックしても大きくなりません]

まあ、9月と言っても、1日と30日とでは・・・えらい違いなんだけどw
上旬なら、他にやる物も無いと思うので、楽しく遊べるかもだけど、
下旬なら、他ゲーやってる可能性もあるので・・・w

楽しみのゲームをしている、数週間は、すぐに経つけど、
特に何もしてない、数週間は、めっちゃ長く感じるのですよwww

本作の日本語版の発売日が、10月7日(予定)を楽しみに!

日本公式ページは、こちら ←情報は遅いけど、日本語w
http://www.ubisoft.co.jp/hawx2/

海外公式ページは、こちら ←最新情報ならこちら、ムービもありw
http://hawxgame.uk.ubi.com/

まあ、なんにせよ楽しみに待ってますよ (`・ω・´)b

じゃ、またね。 (´Д`)ノシ

Blur 体験版プレイ動画   

こんばんわ(゚∀゚)ノ

編集してたら、UPが深夜になってしまったよ・・・ _| ̄|○

週末、海外アカントにて、車ゲーの体験版をダウンして、
3~4時間程(爆)遊んでみたよw

これが・・・ 面白いかも?!

とりあえず、プレイした時の模様を録画してましたので、
 お暇な方は、見て下さいw

動画を見るにあたって、先にこれだけの情報は、
 知っておいて下さい・・・でないと何やってるか判らんしw
先に読んでから、動画を見てくださいね。

まず、
・順位は競うが速さ(LapTime)だけでは、勝てないw
・アイテム利用が重要ポイント! (アイテムストックは、3つまで)
・車には、体力設定がある (0になると自車爆破w・・・タイムロス)
・体力ゲームは、少なくなると、MAXスピードが出なくなる
・人数が多ければ、多い程、通信ラグも多い

※画面表示
Blur DemoPlay-002
[クリックで、大きい画像出ます]
左上:順位
右上:周回数&MAP その下スピード表示
画面中央上部:バックミラー(中心の緑色インジケーターは、体力ゲージ)
道路上:パワーアップアイテム

・パワーアップアイテム の種類

【シャント】 (アイコン:赤色、ひし形の上に矢印)
効果:「ライバルを追尾する赤い光球を放ちます」

【マイン】 (アイコン:オレンジ色、日の出みたいなマーク)
効果:「コース上に触れると爆破する光球を配置します」

【ブラスト】 (アイコン:薄紫色、 <●> こんな形)
効果:「周囲の車を吹き飛ばす近接攻撃です」

【ボルト】 (アイコン:ピンク色、矢印3つ)
メーカー説明:「前方に直線で飛ぶ電撃を3発撃てます」

【ショック】 (アイコン:青色、雷マーク)
効果:「EMPドームを3つ展開し、触れた車を麻痺させます」

【ニトロ】 (アイコン:緑色、三角の上に上向き矢印)
効果:「少しのあいだ、急激な加速が可能です」

【リペア】 (アイコン:黄色、スパナ形マーク)
効果:「受けたダメージが全快します」

【シールド】 (アイコン:白色、6角形マーク)
効果:「一定時間敵からの攻撃を防ぐバリアを展開します」



プレイは、画面効果が判り易いように、
「上斜め後方視点」でやってます・・・ (結構大変なんだぞwww)
後、純正コントローラーにて、プレイ

※Blur (北米体験版) - (3:33秒から、20人部屋での対戦模様)
画面下半分に広告が出たら、その広告の右上にある「×」を押して下さい。

【720p にて、UPしてます】
動画内での、[ PSN-ID ] は、隠し切れないので・・・スミマセン(汗)
これでも、頑張ったほうなのだが・・・ 読み取れたら意味ないよね(汗x39)

ちなみに、この動画は、限定公開ですので、
 アドレス知らないと通常見れないです。
YouTube にて検索しても通常は見れないので、コレでも・・・いいよね?


・ゲーム詳細、などなどw
                 ↓クリック
日本語版公式ページ:http://www.square-enix.co.jp/blur/
販売メーカー:スクウェア・エニックス

日本名:ブラーレーサーズ  (2010年7月22日・発売)
海外名:Blur           (発売中)
【体験版 配信中、北米&欧州のみ、日本&香港は無し】
※体験版は、ランク10まで、プレイ可能

ゲームジャンル:スタイリッシュ・カーアクション

実在のコース(公道系):日本、ロサンゼルス、その他多数
実在の車(50車種以上):GT-R34、スープラ、Z35、その他多数

※実在の車、実在のコース(公道をモチーフしたもの)

・プレイ人数:
 オフライン 1~4人
 オンライン対戦 2~20人
   (プライベート部屋項目アリ、体験版選択不可w)
 LAN接続プレイ対応 (2~20人?)

※【オンライン対戦は世界共通サーバーでの対戦となります】

操作表示モード2種類:上斜め後方視点、バンパー視点
(スピーメーター&タコメーター無し、スピード表示が小さくある程度)

・レースモード (公開されているものだけ)

【Race】:1~3位の入賞を目指します

【Checkpoint】:コース上に配置された特殊なアイテムを取って、
         残り時間を増やしながら、一定距離以上を走ります

【Destruction】:制限時間内に特定の台数の車を破壊します

【One-on-One】:一騎打ちで速さを競います


とまあ、情報漏れ部分もあるかもですが、大体こんな感じですw

最後に、おまけ!w (ランク10までに入手出来た車たち)

※ボディーカラー が、変更可能車は、全て赤色にしてます、
  変更不可能車は、デフォカラーです。

※Dクラス
Blur DemoPlay-003
[クリックで、大きい画像出ます]

※Cクラス
Blur DemoPlay-004
[クリックで、大きい画像出ます]

※Bクラス
Blur DemoPlay-005
[クリックで、大きい画像出ます]

※Aクラス (画像ミスがあり、22日-AM1:00 に修正済み)
Blur DemoPlay-007
[クリックで、大きい画像出ます]

私的な感想は、
 結構面白かったですよ! (伊達に数時間ぶっ通しでプレイしてないw)
レースモード以外のモードも面白かったしw

「では、購入するのか?」と聞かれたら・・・もうちょい考えるw

ただ、フレンドさん内で、プレイするなら、
 冗談の判る方同士でやるのが楽しいと思いますけどねw

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

SPLIT SECOND - スプリットセカンド

こんばんわ(^ω^)ノ

久々に、(PS3)車ゲーがUPされていましたので、
 早速、DLして遊んでみましたよ!

名前は・・・ SPLIT SECOND 「スプリットセカンド」
DEMO - SPLIT SECOND (PS3)
[クリックで、大きい画像出ます]
と言っても、北米版-DEMO なんですがねw (^ω^;)
(北米版と欧州版は、確認出来ましたが、アジア版はありませんでした)

まあこれが・・・ ジャンル的には、車レースゲーなんだけどw

GT5p や NFSS や GRID 等とは、全然違う種類のレースゲーです。
どちらかと言いますと、マリオカートwや、リッジw等方が近いですが、
色々と違い、この仕様も良いかもよ!って感じです。

良くも悪くも、洋ゲーって感じが、凄く出てますよ。
それなりに楽しいですw
 (^ω^) ニヒヒ

私的に不満なのが、一つありまして・・・ それは・・・

「スピードメーターとタコメーターを付けてクレw」って事かな。

今まで、車的にリアルじゃない挙動(アーケード挙動)でも、
それなりに、メーターって付いてるものかと・・・ 形も車なんだしw
走行中、MAX値で走っているのか、判りづらいw

まあ、このゲームで、メーターを付けれない理由的に
 常にバトルが、出来るシステムだからです。
ゲーム的に「敵車がこちらに追いついたり、こちらも敵車に追い付く」
これらのシステム的に、メーター類が付いてたら、
違和感が出るので・・・ 無しって事なのでしょw

とまあ、色々書きましたが、面白いよw
私は「純正コントローラー&斜め上後ろ視点」遊んでましたけど、
それなりに動かせるし、結構快適に数時間程、遊んでましたw

一応、プレイ動画もUPしましたので、
海外アカウント無い方は、どんな感じか見てくだされw
(起動画面~説明~私のプレイ動画~広告w)って流れです。
  私のプレイは【2:42~7:55】です。
プレイ動画 - SPLIT SECOND (PS3) デモ版

(大きいサイズで見たい方へ) 【YouTube 仕様変更の為】
再生中に動画画面をクリック→ YouTube のこの動画ページに飛ぶ→
飛んだ後、動画画面下部スピーカーアイコンの右隣にある、
[360p,480p,720p]の【720p】押す→ その右隣にある【↓→】押す→
 これにて、高解像度で見れます。
ブラウザの横表示サイズが小さい方は、大きくして下さい。
コマ落ちされる方は、PCスペックか回線スピードの問題ですので、
 画面を大きくしないで、[360p,480p]のどちらかで見て下さい。
違う方法では、混んでる時間帯を避けるか、
 【720p】動画を自分のPCにDLしてから再生して下さい。
※(元動画は1280x720にてUPしてます)


車の後ろ、左が順位、右がLAP数
その下にある、半円の3つのゲージが、トラップ発動出来る回数です。
これらのゲージは、ドリフトする事により、貯まります。
 (ドリフト自体、超簡単w 誰でも出来る、万人向け仕様)

トラップにも、種類があり、
  小トラップは、1回につき、1ゲージ消費
  大トラップは、1回につき、3ゲージ消費

小トラップは、水色のロックオンカーソルが出ている時に使えます。
大トラップは、赤色のロックオンカーソルが出ている時に使えます。

効果的には、小トラップは相手の足止め程度の小技ですが、
大トラップは、コースが変わったり、デカイ障害物が倒れてきたりw
一発逆転を狙う時に使えそうです。
(大トラップ時に敵車を巻き込むと、画面真ん中上方に
 【R1-インスタントリプレイ】表示が出ますので、
 破壊のカットインを見たい方は、R1キーを押して下さい、
 豪快で楽しいですw) (゚∀゚)イヒ

ただ、これらの小、大トラップを使うには、
 「決まった場所でしか使えない」 事なのですよ。
この辺が、好きな時にアイテム使える「マリオカート」
好きな時に、ニトロ使える等の「リッジ&NFSS」等と違う所なのです!

一度、トラップ発動してしまうと、
 同じ事のトラップは使用不可(爆破してるんでw燃えてますw)
幾らLAPがあっても、レース終了まで、そのままですw

ただ、地形に関係無い場合の小トラップで、
「ヘリコプターから爆弾落とす等」は、何度でも使用可能(場所が決まってます)
等などです。


【ゲーム詳細】
北米版:5月18日 : 欧州版:5月21日
日本語版:夏予定 - 価格:7,140円(税込)

オンラインの対戦は、8人
オフラインにて、画面分割2プレイ

レースモードも数種類アリ
・1位で、ゴールする事を競う「レース」
・タイムを競う「ドミネーター」
・転がってくる樽を避けながら、
  制限時間内にどこまで走れるかチャレンジする「サバイバル」

その他、色々アリw
「全部で6つのモード」があるらしいですよw

公式ページ:http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/splitsecond/
            ↑クリック
( ゚д゚ ) ディズニー・・・

去年に「エクストリーム・レーシング -PURE-」など出ています。
(“ATV”と呼ばれる小型の4輪バギー車に乗り、
  迫力満点且つ破天荒な走りが楽しめる、
  オフロード・トリック・レーシングゲームです)

体験版は、少しやったけど・・・ それなりでしたw
それに比べれば、今回の「スプリットセカンド」は、
比べ物にならない位に、面白かったですよ!(画面も綺麗だしw)
まあ、すぐに飽きそうだけどねw

日本語版出たら「買うのか?」と聞かれたら・・・未定wです。
(その時にやるゲームが無かったり、フレンド限定で遊ぶとかのみです)
プライベートなオンライン部屋が立てれれば、
VC使い、みんなでワイワイという感じがぴったりのゲームなんですがねw

では、またね。 (^ω^)ノシ

【Ps3】 FUEL デモ

こんばんわ(^ω^)ノ

今回は、【Ps3】 FUEL デモ か北米にUPされたので、
ちと、プレイしてみました。
ma-saさん 情報提供、有り難う御座いました。

この、FUEL って、ギネス登録されたみたいですね。
「何って?」

プレイ中MAPの広さで・・・ w

しかも、走って良い場所は、好きな様にって感じで、
チェックポイントさえ、通過すれば、OKです。
ただ、やった感じでは舗装されてる場所の方が、
スピードが出てる感じですけど。

オフラインのレース中は、他車もいるし
ナビゲーションもあるので、そうそう迷子にはならないだろうけど・・・

オンラインで、好きな様な走ってたら、迷子になりそうw
部屋も各自で作成可能みたいでしたよ (間違ってたらすみませんw)
ただ一人だったので、部屋は作れたのですが、
プレイのやり方が判らなかったですw

一応、デモ版を私がプレイしてみた動画をUPしてみますので、
見てもらったら、大体、雰囲気は、分かると思います。

※デモ版ですので、プレイに制限があると思います。

FUEL DEMO Title

(大きいサイズで、見たい方は、再生中に動画画面をクリックすれば、YouTube のこの動画ページに跳びます)


FUEL DEMO バイク (最高ランクの LEGEND にてのプレイ)
「このゲームモードは、
  チェックポイント を通過すれば、何処を走っても良いレース」

(大きいサイズで、見たい方は、再生中に動画画面をクリックすれば、YouTube のこの動画ページに跳びます)


FUEL DEMO バギー
「このゲームモードは、
  TIME LIMIT 内に 次のチェックポイント へ 行かないと 即ゲームオーバー」

(大きいサイズで、見たい方は、再生中に動画画面をクリックすれば、YouTube のこの動画ページに跳びます)


オンラインなら、バイクと車の混走が出来ました。

まあ、好き嫌いがはっきり分かれそうな、ゲームですねw
挙動とか、操作系は初心者向け(ゲーセンみたいな感じ)
どなたでも操作出来る、イージープレイな感じかな。

とりあえず、1時間位遊んで・・・ 飽きましたw

じゃ、またね。 (^ω^)ノシシ
Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


