sai_blog_attention





04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MH3 明日発売!!!

こんばんわ(^ω^)ノ

----------- 緊急ニュース --------------------------
  【 Need for Speed SHIFT 】
    明日(8/1) 外国の公式で・・・ 何かが・・・
      (ムービーかな?w)
---------------------------------------------------


本題!
とうとう明日発売になりましたね!
めっちゃ楽しみなのですがw

公式サイトにでも、5日前から、カウントダウン・ムービーが、
公開されていたので、
今回は、その5本まとめて紹介します。
(モンハン好きの芸能人・・・  初モンハンの芸能人・・・
  色々なパターンの感想が聞けると思います。)

購入を迷っている方も、今回のムービーを見てもらえれば・・・
モンハンの雰囲気(一部ですがw)が味わえるかもですw
(`・ω・´)b


【発売まであと5日!】

(大きいサイズで、見たい方は、再生中に動画画面をクリックすれば、YouTube のこの動画ページに跳びます)


【発売まであと4日!】

(大きいサイズで、見たい方は、再生中に動画画面をクリックすれば、YouTube のこの動画ページに跳びます)


【発売まであと3日!】

(大きいサイズで、見たい方は、再生中に動画画面をクリックすれば、YouTube のこの動画ページに跳びます)


【発売まであと2日!】

(大きいサイズで、見たい方は、再生中に動画画面をクリックすれば、YouTube のこの動画ページに跳びます)


【発売まであと1日!】

(大きいサイズで、見たい方は、再生中に動画画面をクリックすれば、YouTube のこの動画ページに跳びます)

じゃ、またね。 (^ω^)ノシシ

MH3 初回100万本出荷が確定!

こんばんわ(´∀`)ノ

『モンスターハンター3( トライ)』 初回100万本出荷 が確定!

サードパーティーのWii向けタイトルとしては国内最高の出荷本数を記録!


[クリックしても画像は大きくなりません]

本当に凄いですね! (まあ、それだけ面白いって事なんだけどねw)

この夏は、モンハン3 以外 大ヒット作品は出ないようですから・・・

Ps3→wii (もんはん3)
Xbox360→wii (もんはん3)
wii(他ゲーム)→wii (もんはん3)
psp→wii (もんはん3)
DS→DS (ドラクエw)

この様な、民族大移動が起こるかもしれませんよw
すぐに、100万本~200万本と売れそうな勢いだろうしw

まあ、この手のゲームが苦手な方でも、オンラインで4人でやれば、楽しいですよ!
これだけ本数が出るのだから、初モンハンの方も多いと思いますし、
敷居は低いと思いますよ(笑)

フレンドの方でしたら、いつでも協力OKですよ~
(`・ω・´)b


それにしても、Wiiって、任天堂作品しか、ミリオンになってないんですよね・・・
 (売り上げ本数順、端数カットw)
▼任天堂 作品
Wiiスポーツ            : (2006/12/02) 352万本
Wii Fit                :(2007/12/01) 345万本
はじめてのWii           :(2006/12/02) 269万本
マリオカートWii          : (2008/04/10) 228万本
大乱闘スマッシュブラザーズX :(2008/01/31) 180万本
マリオパーティ8          : (2007/07/26) 118万本
街へいこうよ どうぶつの森   : (2008/11/20) 115万本
Wii Sports Resort        :(2009/06/25) 59万本

殆どが、ファミリー向けのゲームばっかりですねw

▼サードパーティー 作品
太鼓の達人Wii 「バンダイナムコゲームス」    : (2008/12/11) 58万本
モンスターハンターG (Ps2のリメイク品) 「カプコン」 :(2009/04/23) 22万本
 (他のサードパーティー 製作品などは、20万本以下w)

やっぱ、wii では、あんまり売れないのか?w

でも・・・やっと、本格的なゲームが登場!って感じですよね。

このモンハン3の為に、wii 本体購入って方も多いと思いますよ。
Amazon では、本体(黒色)売り切れ や
セットや初回限定特典付などは、プレミア価格になってますしw
モンスターハンター3(トライ) スペシャルパック(通常:33,000円)
が、(品薄の為:54,800 円)
一時期は、6万円超えてたし・・・
ヤフオクでも、購入の為の引換券が、売ってましたし・・・

まあ、どうしても欲しいって方限定な価格ですけどねw
けど、それだけ売れてるって事で、良い感じですw

オンラインも始め20日間は、無料で出来るし、夏休みだしwww
購入者全員が、オンラインするとは、思いませんが、
殆どがするでしょ・・・オンラインで。

カプコンさん よ~ サバ大丈夫か? マジでw
モンハンF初期の時みたいな、クリックオンラインになるんじゃないかい?
その辺は、ちゃんとして欲しいんだけどね。

各ゲームサイトにて、先行プレイレポートが出ていますので、
購入までに、見ておきましょ!!!
 (4Gamer.netの方が、画像も多く詳しく書いてあります)

4Gamer.net ←オススメ
http://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090729047/

ファミ通.com ← ・・・
http://www.famitsu.com/game/news/1226204_1124.html


じゃ、またね。 (´∀`)ノシシ

はじめてのモンスターハンター

こんばんわ(^ω^)ノ

今週は、モンハン3 一色になりそうな気配がw

公式サイトでも、発売へのカウントダウンが始まってて、
カウントダウン動画が、毎日UPされて行くみたいですね。
 (公式ページへのリンクは、記事最下部)

今回は、「はじめてのモンスターハンター」と言う動画が、
wiiチャンネル限定で、配信されているらしいですw
もちろん、色々探してみたら・・・ありましたw

この動画は、
モンハンをプレイした事が無い人向けの
判りやすい解説付き、プロモーションムービー


興味無い方も・・・ 少しある方も・・・
必見ですよ! 一度見てみてはどうでしょ!
マジ、欲しくなるかもよ!?

オンライン時は、4人プレイだって、出来るんだからねっ!

「はじめてのモンスターハンター」

(大きいサイズで、見たい方は、再生中に動画画面をクリックすれば、
YouTubeのこの動画ページに跳び、実サイズで見る事が出来ます。)


0:00 (ゲームの流れ) ゲーム全体の流れ・解説付き
3:45 (弱肉強食の世界) モンハン3用・世界観やMAPなど
5:12 (7種類の武器) モンハン3用・武器説明
6:02 (仲間と一緒に狩猟) オンライン(4人プレイ中画面)


ムービー最後の解説で・・・

「自分の腕だけを頼りに生きて行く!」

これだよ!これ! これがモンハンの醍醐味!

まあ、オンラインなら、2人~4人なので、お互い助け合って、
ゲームを進める事は、可能ですがねw


一応、公式ページへのリンクをw
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/

じゃ、またね。 (^ω^)ノシシ

発売日まで、1週間切ったよ!

こんばんわ(`・ω・´)ノ

前回の記事で、【Wii】 モンハン3の準備が整いつつある、
みたいな記事を書いたのですが、
その時に デジカメ故障で画像UPが出来ないってなってましたけど、
今日、画像編集ソフトで、色々触ってたら、
程々に画像修正出来て、UPしても問題無いLVまで、
加工出来ましたので、
前回にUPしたかった画像とその内容を書いてみますw

まずは・・・
ゲーム機、パソコンと通信機器が増えてきまして、
重要な部分以外は、あり合わせのケーブルとかを使用していたのですが、
少し見直しをして、スイッチングハブ(5ポート)に繋がる部分だけを
全て交換する事にしました。

★カテゴリー6 (CAT6) Gigabit LANケーブル
t_wii_ac_001
[クリックで、大きい画像出ます]
カテゴリー6のケーブルの価格も安くなってきましたね。
1m=391円 : 5m=814円 でしたよ。 さすが!アマゾンさんwww

なにやら、ネットワーク不都合の80%はケーブルトラブルらしいですよ
最近、不安定とかエラーが出る場合は、
 ケーブルを疑ってみてもいいかもですw
原因追求の為のコストが、ケーブル交換が一番安く済みますからね。
※ケーブル購入で迷った時は、
  1クラス上のカテゴリーを選んだ方が良いらしいです。
また、細かい事は、別記事にて書いてみますね。


★USB LANアダプター (10BASE-T & 100BASE-TX)
t_wii_ac_003
[クリックで、大きい画像出ます]
これは、「純正品でも良いのでは?」みたいな事もあるのですが、
Wii で使わない時にパソコンでも使える様にする為です。
他に使えると便利ですからね。

ちなみに、任天堂純正品は「10BASE-T」と「100BASE-TX」に
対応はしていますが、通信速度は「10BASE-T」ですw

価格も純正品:2800円 、この商品:1660円

純正品を買う理由が、見つからないw


★TV&モニター接続用 ケーブル類
t_wii_ac_004
[クリックで、大きい画像出ます]
t_wii_ac_005
[クリックで、大きい画像出ます]
これらは、迷ったのですか、動画録画の事も考えて、2パターンとも
購入しておきましたw
もちろん、これらは、今使用の液晶モニターには接続出来ませんが、
カラーコンバーターを間にかませて、接続する予定です。

やっぱり、金メッキプラグでないとね! (`・ω・´)


★ニンテンドーポイント・プリペイドカード
t_wii_ac_002
[クリックで、大きい画像出ます]
これが無いとオンラインにて、モンハン3がプレイ出来ないので・・・

が、しかし!

ネットワークモードは、ゲーム内チケット画面で“お試し20日間無料券”を
購入した時点から20日間無料で利用可能。

(´・ω・`) 20日間無料 ・・・

まあ、無料期間が切れたら使えるしw いいかな。

ネットワークモードのサービスは、
8月1日(土曜日) AM10時~ の予定です!
めっちゃ楽しみです。

じゃ、またね。 (`・ω・´)ノシシ

Amazonで、Wii (クロ)予約開始!

こんばんわ(・∀・)ノ

Amazon にて、Wii (クロ)の予約が開始されましたね。
[クリックしても画像は大きくなりません]


まだ、Wii を持ってない方や、御近所で予約の出来ない方は、
チェックしておいた方が、良いかもですね。

後、新色関連の周辺機器の色々

★Wii (クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
★Wiiリモコン(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
★ヌンチャク(クロ)

  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑まだイメージが出来てないのか? Amazonさんw

★クラシックコントローラ PRO(クロ)
★クラシックキーボード200 ブラック(Wii「モンスターハンター3(トライ)」対応)



初回発売本数が、Wiiソフト過去売り上げ3位になった、
大人気ソフト「Wiiスポーツ リゾート」
Wiiモーションプラスの評判も上々なので、これぐらい売れて当たり前かw

★Wiiモーションプラス
★Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
★クラシックコントローラ PRO(シロ)



モンスターハンター3(トライ) 発売と同時に Wii本体を購入って方は、
こんなのも、ありますよ。
[クリックしても画像は大きくなりません]

★モンスターハンター3(トライ) スペシャルパック
特典 モンスターヘッドフィギュア付き
 ↓↓↓↓↓↓↓↓ コレw



ソフトだけの単品購入の方は、コレw
★モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き



ソフトも欲しいが、専用コントローラーも・・・ って方は、コレw
★モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO(クロ)パック
特典 モンスターヘッドフィギュア付き
★モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO(シロ)パック
特典 モンスターヘッドフィギュア付き




ワイヤレスキーボードは、欲しくないけどw エコバッグが欲しいwww

★ロジクール ワイヤレスWiiキーボード for モンスターハンター3(トライ)
(モンスターハンター オリジナルデザイン「エコバッグ」同梱)

【Wii】 モンハン3

こんばんわ(^ω^)ノ

---ムービーが見れないのを修正---
YouTube の設定が「非公開」になっていました。
今は、「公開」になっておりますので、見れます。
本当に申し訳ありませんでした。


今回は、Ps3ネタでは無くて・・・ wii・・・ですw
[クリックで、大きい画像出ます]
MH3-logo(b00)
先週、完成披露発表会があった、8月1日が発売の
【wii】 『モンスターハンター3(トライ)』なのですよ。

「あれ? saiさん Wii持ってた?」みたいな声が聞こえそうなのですが・・・

一応、コントローラーとヌンチャクだけは、持ってますw
Myコントローラーだよ。 (*´σー`)エヘヘ

っか、本体無いじゃんwww
(ノ∀`)意味ねぇw

友人が本体持って来るので・・・それを当てにしてますw
やっぱり好きな色の保護カバー付けれるし、Myコントローラーって良いよね。
ニヤ( ̄ー ̄)b つや消し黒色の保護カバー最高w

てな感じで、ズルズルと購入しなかった訳ですよw
(ノ∀`)スマン

今まで、本体購入してまで、やりたいゲームが、
無かったので・・・ってお約束の言い訳で放置気味してました。

でも、今回は、Wii購入か! (`・ω・´)シャキーン!
って、タイトルがコレなんですよね。
過去作品はPSPの2作品以外、
 全て(PS2、PSP、パソコン)プレイしてますので、
ムービー見て、
新モンスターいっぱい!や、新武器、新攻撃モーション、などなど・・・
後、チャチャw などなど、期待度MAXなのですよ。

ムービーみたな狩りをオンライン4人でやるのが、楽しいですよ~

しかも、8月1日が発売同時発売の
【wii本体のブラック】これも何気に良いかもw
(^ω^)ニヒヒ

と、何時までも浮れていられないのが、現実w
私的な事なのですが、問題も色々とあるのですよw

「クーラー故障してる」とか・・・
「その他、色々」とか・・・
「モニターに接続する為の端子が無い」とか・・・
 ↑
これが致命的かもw
   ヾ(・∀・;)オイオイ どう考えてもクーラーだろw

wii (コンポーネント、D端子) ⇔ モニター (HDMI 、DVI-D、D-Sub15ピン)
これらは、ケーブルのみの変換は不可能(色信号の問題的に)なので、
必ずコンバーターが必要なんですよ。
(D端子ケーブル⇔D-Sub15ピン これらに限ってなら、
  ケーブルを自作で、ピンアサイン合わせれば出来なくも無いが・・・)

たまに商品としても売っているのですが、対応機種が限定されてて、
使えるかどうかは、購入して付けてみるまで判らないです。(人柱用)

コンバーターは商品的には、判ってるのんですけど、
金銭的に・・・ (´・ω・`)ショボーン って感じw

まあ、ボチボチ(ノ∀`)考えるかw

最後に公式サイトのリンクを貼っておきます。
モンハンが、気になられた方、どうぞ~

公式:モンスターハンター3(トライ)
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/

公式:過去作品全てのリンク一覧
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/

では、またね。 (^ω^)ノシシ
Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


