sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。
カテゴリー  [ (´・ω・) ・・・ その他 ]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明けまして おめでとう御座います!


   新年、明けましておめでとう御座います!

      今年もよろしくお願いしますね!


フレンドの皆様 へ
 昨年は、あまりお会いする機会が少なかったのですが、
今年は・・・   ・・・   ・・・   
                    っか、同じゲームしてたらねw ←(オイw

  また御一緒する事があれば、その時は、宜しくお願いします。

   (後、Blog が不定期な更新で本当にすみませんです)

 じゃ、おやすみなさい。 (´∀`)ノシ

新テンプレでの「画面の見え方」

(^ω^)ノ こんにちは。

前回の記事で書いていた、
ブラウザによる画面の見え方の違いなのですが、
ブラウザの種類以外に、各自で設定しているフォントなど、
未知の部分(←個人的設定の為、判らない)があると思いますので、
「画面の見え方」は、皆さん違うと思われます。

参考までに私の画面はこちら。(画面キャプチャは、フリーのwinソフトで。)
 この画面を目安に編集しております。
(ちなみにWinのシステムFONTなども自分用に変更しています。)

■参考画像情報 (1000x726 jpg圧縮レート94)
MozillaFirefoxVer18 view(jpg94)
  [マウスカーソルを画像上に持って行くと拡大されますが、その画像では無いので、
        必ずそのまま”クリック!”して下さい。 綺麗な大きい画像が出てきます。]


それにしても、サムネイル(縮小画面)の画像が汚いな・・・
 仕様変わったのかな・・・(・´з`・)

皆さんとは、RSS、リンク部分、カレンダー、本文記事、
 文字の大きさ、文字フォント 等々、
多少違いがあるかもです・・・ね。
(個人的な設定の差なので、私には判り得ない部分w)

じゃあ、またね。(´・ω・`)ノシシ

Blogの新テンプレ変更&カスタマイズ完成

(^ω^)ノ こんばんわ。

久々の更新なのですが、Blogを色々と変えてみたよん。
数年来悩んでたが、手を付けれずにいたBLOGの画面構成(テンプレート)を
ついに変更に踏み切っちゃったのだw
 (地味に前のテンプレも見慣れて、あれが良く思えてたのもあったしw)

 これが実に大変・・・ (・´з`・)私だけだけどw

まあ、殆どの人が、用意されてるのをそのまま使うだろうし、
ボタン1つと、ほんの数秒で変更出来る世界なんだけどね。

私の場合は全然違って、配布状態のままでは、
 少しも納得がいかずに、カスタマイズしないと使う気もおきないのだw
デザイン画像作成&調達(背景)、色、文字(FONT)、
 サイズ、プラグイン種類、その他色々・・・。
これらに膨大な時間が食われてしまうのだよw

そんな訳で、カスタマイズ可能なテンプレを探して、
色々と変更&追加など繰り返して、やっとこさこの状態までに・・・
1DOT単位での画面調整に、
          ※(1DOT=1個の点、単位での上下左右への位置配置)
数時間あれやこれやしてる内に1週間以上も立ってたわw
その時間配分には、ボツ画像ブラグインも多数作成してたのがデカイw
結構、時間掛かったし。

 まあそれにしても、オレンジだらけだなw また調整してみるかーw

後、一時的にだけど、販売リンク類は外しているが、また入れるかもですw

追記w
 画面内の文字や画像などで、マウスカーソル合わせると、
 文字や画像が、ビヨ~ンと大きくなるのは、
 リンク先があるって事なので、クリックしてみてね!
 ちゃんとリンク先に飛べるから。
  ※注意:数箇所、画像でリンク先が無いのに大きくなるのもありw


さらに追記w
 私は、「Mozilla Firefox ver.18.0」にて、作成していますので、
他ブラウザーでは、動作(観覧可能)はするのですが、
見え方が違ってきます。
文字の大きさが違う場合や、改行ズレなども出てきます。

・Internet Explorer 9
・Google Chrome ver.27.0.1453.94 m
この2点でも確認しましたが、見え方の違いがありました。
ですので「Firefox」をお持ちなら「Firefox」で見て下さいね。



また、時間取れれば記事書いてみますねー
 じゃまたね。 (^ω^)ノシシ

「プレイステーション 4」 (PS4) 発表!


                                「プレイステーション 4」 ロゴ
本日(21日・木曜日) 日本時間AM8:00~ (2時間)
米国ニューヨークの「PlayStation Meeting 2013」にて、
  ↑(米国日時20日:PM18:00)
 ”次世代コンピュータエンタテインメントシステム”
   「プレイステーション 4」 (PS4)
 を発表されました。

 発売予定は、今年、年末発売みたいですよ。

まあ、新型ゲーム機発売なので、期待も大きいのですが、
実は・・・ 今回は発表では、
1.開発途中(プレゼン用かも)のソフト群
2.発売日(予定) & 新しく出来るであろう機能&プレイスタイル
3.コントローラー と カメラ

だけなのですよ!  (´・ω`・) エッ? 本体は???

画像は一切無しで、本体仕様表のみ。  _| ̄|○
 本体は次回のお楽しみらしい・・・。
 
ちなみに本体仕様は、こちら↓(ざっくりとですが・・・pdfファイル記載分)
----------------------------------------------------------
    <プレイステーション 4 概要>
・Main Processor:Single-chip custom processor
   CPU : x86-64 AMD “Jaguar”, 8 cores
   GPU : 1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon™ based graphics engine
・メモリ
   GDDR5 8GB
・ハードディスク
   内蔵(容量未発表)
・光学ドライブ:(読み出し専用)
   BD 6 倍速CAV
   DVD 8 倍速CAV
・入出力
   Super-Speed USB (USB 3.0)ポート、AUX ポート
・通信
   Ethernet (10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T)
   IEEE 802.11 b/g/n
   Bluetooth® 2.1(EDR)
・AV出力
   HDMI 出力端子
   アナログAV 出力端子
   光デジタル出力端子
----------------------------------------------------------
・DUALSHOCK 4
  「プレイステーション 4」専用 ワイヤレスコントローラー
  
・PlayStation4 Eye
  「プレイステーション 4」専用 カメラ

 →こちらに大きい画像がありますので、興味がある方は、どぞ。
----------------------------------------------------------
    <プレイステーション 4 売りとなるシステム&機能>

・ソフト開発が、PS3よりも容易に出来る事。

・ゲームの共有(PS4のゲームプレイは、常時録画されている)
  1.コントローラーの”SHARE”(シェア)ボタン押し、直前の数分間のゲームプレイを動画&静止画 などで、Facebook(フェイスブック)などにアップロードしてから、再びゲームの続きを出来る。

  2.Ustream(ユーストリーム)などのインターネット中継サービスを通じてゲームプレイを友人に手軽に生中継することが可能。
さらに、中継されている友人へのコメント投稿も可能。
※ゲームにもよると思いますが、手助けも可能です。(アイテム提供とか)
(オンラインのcoopプレイでの手助けではなくて、
  基本ソロプレイゲーム時に、オンラインにてHELPするもの)

・セカンドスクリーン機能
PlayStation Vita(PS Vita)、スマートフォン、タブレット などの、
様々なモバイル端末を、PS4のセカンドスクリーンとして利用可能。
※使用例は、車ゲーでソフトが対応してれば、バックミラーの出来上がり。

・リモートプレイ
PlayStation Vita(PS Vita) に限って可能
(まあ、簡単に言うと・・・Wii U みたいなイメージ・・・。)

・待ち時間の大幅な短縮
節電状態で待機、サスペンドモードなど利用可能。
ですので、起動も素早く、離席時には、待機モードで節電。
後、スタンバイ状態でも、専用ゲームのダウンロンード、ゲームのアップデートなども可能。
他にも、ゲームしながら、ブラウザの同時起動も可能。

・PS4でさらに進化したメニュー画面にて、フレンド機能強化&連携など、
友人が公開していれば、ゲーム情報を観覧やプレイ動画も見れます。
----------------------------------------------------------

ざっと、こんなもんかな・・・。
これ以外にもあるかも?ですが、その場合はゲーム専門サイトでよろしく。

朝の出来事なので、この時間には、YoutubeなどにいっぱいUPされていますので、「PS4」で検索しても出来ますよー。
私が見た感じでは、
ムービーを見る限り、凄い事になっていて楽しみな部分も多いのだけど、
今回発表されてる、ソフト群には・・・ (´・ω・`;)
一応、車ゲー、1本あります。(DriveClub)って名前ね。
リンク貼っておきます。 ↓
  【DriveClub Announce Trailer (PS4) 】

他の動画は、こちらから ↓
  【PlayStationの公式チャンネル】

私の場合は、プレイしたいソフトがあれば、ゲーム機(ハード)購入に、
踏み切るのですが、プレイする物が無い&etc・・・ だと、購入しません。
 「とりあえず、本体だけでも買っておけ」 とかは、無いからです。
プレイしたいゲームがどれだけ出るかな~楽しみ。
価格は、4万前後位じゃないかな・・・と予想。39,800辺り。
 (HDD容量違いとか出るかも判りませんが・・・)

ちなみに参入ゲームソフトウェアメーカー数 (2013/02/20 現在)
日本:45社、 アジア:4社、 北米:47社、 欧州:53社

まあ、今後ソフト増えて行くだろうし・・・年末まで楽しみにしておきましょ。
 (6月のE3 、 9月のTGS 、などでさらに詳しく出てくると思います)


  【プレイステーション2013 プレイステーション オフィシャルサイト】

それでは、また。

全然更新してなくて、申し訳ありませんです><

こんばんわ(゚∀゚)ノ

んー おひさしぶりw
先月から、色々やる事が多くて、
 Ps3もIN出来てない状態が続いておりますw

先月購入した、
 「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」も
まったくの未プレイ・・・ 1度のプレイもせずw
放置状態が続いております。
 (ドラクエのテスターも2週間前に終わりまして、
  次回は、3日間だけ出来るのが、今月に1回、来月に1回と
  製品版発売数週間前に最終フェーズ3.0があります)

と、言う事で、明日発売の  (TVCM もやってるねw)
 CAPCOM 「Dragon’s Dogma」 (ドラゴンズ・ドグマ) は、
スルーしちゃいますw _| ̄|○

去年の段階では、期待度MAXだったのに、
日々情報が解禁される度に・・・ (・´з`・)
体験版もプレイして・・・ (・´з`・)
多少、ゲームシステム的に色々あったとしても、
マルチがあれば、それなりに楽しむ事も出来たのに・・・ 残念w

※オンラインだけど、協力プレーではなく、
  分身(ポーン)を登録しておいたのを、雇うという形で、
  パーティーに入れるだけ、ぽぃ。
  なので、同時プレイは出来なく、一人プレイ用です。

まあ、気になる、数量限定特典の
 「BIOHAZARD 6」 (バイオハザード6)
  体験版の ダウンロード・コード付き

これも、後日にプレイ予定(PS3は9月予定)なので、
 スルーでもいいかと思ってたりしてw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

2012年 あけおめ!

新年、明けましておめでとう御座います。
 今年も一年、宜しく御願い致します。


今年の年賀状は・・・ネタ的に困ってたw
毎年、年末の12月にプレイしていた物の中からのチョイスするんだけど、
 去年は、車レースゲーじゃなかったからね・・・w
まあ、大した事はないけど、とりあえず作ってみましたよw

■2012年 1.1 年賀状
20120101-nenga
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※(画像右下の恐竜は、このゲーム内にオブジェとして登場しますw)
※(画面中央の乗り物の名前は:スキッドローダー
  一人乗りなんだけど、前後に2人(立ち状態で)も乗せられ、
  ちょい便利なのですが、スピードが激遅w
  前に付いてる、シャベル部分に人が乗ると・・・ すぐに南無~です。
  ネタ要素イッパイなのですが、カワイイですので見つけたら乗ってますw)

まあ・・・なんだ・・・手抜き・・・ イヤイヤw
この手抜き感が良い味でてるんだわ・・・タブンw

と、言う事で、今年も同じゲームでお会いしましたら、
御一緒しましょうよー (・´з`・)ノ

では、皆さん正月休み内で、食べ過ぎ&飲み過ぎは程々に・・・w

それでは、皆さん、今年も宜しく御願いしますね!
 <(_ _*)> ヨロシクデス

2011年 一年間有り難う御座いました。

今年もあっと言う間に一年が・・・
本当に毎年、一年が早いわ。(歳行けば、幾ほど早く感じるw)
ただ、この11月、12月と殆ど、Blog更新が出来なかったのが心残り><
 (未更新でも観覧されていた方々へ 大変申し訳御座いませんでした。)

今年をちょい振り返ってみると、
 去年11月~今年の前半期は、GT5 三昧w
 プレイ数的には、半年以上、ほぼ連日連夜遊んでたので、
 私的なイメージでは、物凄く遊んだ感じに思えましたがw

これらは、
 オンラインでのフレンドさん方々のお陰と言う事で、
 本当に貴重な時間を有り難う御座いました。
 (マジ感謝、感謝w)

そして、このBlogの方も、いつも観覧して頂いてる方々、
 本当に有り難う御座います。
 [Google,Yahoo,goo,etc・・・]の検索サイトから、
 飛んで来られる皆様やリンクサイトから訪れる皆様。
 御観覧下さって有り難う御座いました。

  今年一年間、有り難う御座いました!
   来年もまた、宜しく御願い致します。
  それでは皆様、良いお年を!


では、失礼致します。

祝! 200,000 アクセス

こんばんわ(゚∀゚)ノ

昨晩は、気が付かなかったのですが、先程見たら・・・

 200,000 アクセス 突破!

いつも見て下さっている皆様、有り難う御座います。
それ以外にも、色々な検索サイトから、
 御訪問される方々も有り難う御座いますw

まあ、最近と言うか・・・
ここ、2ヶ月間程は、全然、Blog更新も出来なくて、
 本当に申し訳ありませんでした。 ><

また、年末まで色々ソフトも購入出来るだろうし、
ボチボチだけど、Blogも更新していきますね。
 宜しくお願い致しますw


過去のアクセス関連記事は、↓

・2009年04月24日:「ブログ作ったよ!」 - 【 記事 No.1 】
http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-1.html
    ↑クリック

・2009年09月21日:「祝! 10,000 アクセス!」 - 【 記事 No.70 】
http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-79.html
    ↑クリック

・2009年12月30日:「祝! 30,000 アクセス!」 - 【 記事 No.136 】
http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-136.html
    ↑クリック

・2010年11月20日:「祝! 100,000 アクセス!」 - 【 記事 No.277 】
http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-136.html
    ↑クリック

これらの過去記事は、
 カテゴリ内の1番下 「 (´・ω・) ・・・ その他 」にあります。


じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

地震・・・ みんな大丈夫かい?

フレンドの皆さん、大丈夫ですか~
 (場所的に、フレンドさんも多数・・・ 居る様な・・・)

■2011年8月1日 23時58分 発生
20110801
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
地震情報 - 日本気象協会 tenki.jp
http://tenki.jp/earthquake/ ← クリック

こちらも、多少揺れたよ・・・ タブン震度1程度だけど。

 富士山・・・大丈夫かな・・・

じゃ、おやすみなさいませ。

本日! TV アナログ放送 終了!

こんばんわ(゚∀゚)ノ

2011年7月24日(日曜日) テレビのアナログ放送が終了します。

放送が始まった、昭和28年~現在まで、半世紀以上も。
若い方たちは、それ程恩恵を受けてないだろうけど・・・w
 (↑ TV放送以外の娯楽が、イッパイあるって意味)
私ら・・・オサーン達www は、ほんとTVにお世話になりましたよw
パソコンも携帯電話もTVゲームも 何も無かったから、
 TV放送は、唯一の楽しみwww ←オィ、歳幾つダヨw
ほんと、お世話になりましたw (パトラッシュ、ナツカシスw)

■地デジ移行への本日の予定■

・24日(正午):通常放送終了
 ↓
・その後、12時間の間、「お知らせ画面」に切り替わります。
 ↓
・25日(午前0時):電波が停止、【砂嵐状態】の画面になります。

ちなみに、東日本大震災で被災した「東北3県」では、
来年(2012年3月31日)に地デジ化への完全移行が完了するらしいです。

昨日、私も家電量販店に知り合いの付き合いで行って来たのですが、
TV関連の駆け込み客が、イパーイw
 (もうね・・・事前に用意しておけよw って感じw)
このギリギリで買う方が、価格少し上がってるんだけどなw プププw

本日は、この歴史的なイベントに夢中な私なのですよ。
0:00 へのカウント・ダウン → 【砂嵐状態】になるのが楽しみw

まだ、地デジ移行への準備が出来てない方は、
 本日中に家電店へ・・・w

さよなら・・・ アナログ放送・・・ (ノД`)シクシク

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

今日は「土用の丑」だよw

こんばんわ(゚∀゚)ノ

お久し振り~
「Need for Speed Shift 2 Unleashed」 購入後、
毎晩、遅くまでプレイし、夏バテが重なって、
 ダウン状態www _| ̄|○ il||li

 今日は、「土用の丑」なので、うなぎも買ったしw
食べて体力回復したいです。
  (年に一度だしねw)

そんな感じでチョイPS3はお休み中なのでアリマスw

また、いつも通りになれば、INしますので、
その時は、ヨロシクネw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ

TDU2 買うか思案中・・・

おはよう御座います~~~

本日発売の、PS3用ソフト
TDU2=「テストドライブ アンリミテッド2」 なんだけど・・・

買うかどうか思案中・・・  何故かと申しますと、
「オンライン時に今までのフレンドさん達と集まって遊べるのか?」
と、言う問題。
プライベート部屋みたいな事が出来なさそうなので、
クイックマッチみたいな、接続しかなければ・・・

フレンドさんと会う率が激減(下手すれば、会う事が出来ない)
 可能性も出て来るからです。

色々な疑問が解決するまで、
私は購入自体、しばし様子見、状態にさせて頂きます。

オンラインの人数も、
 2~8人と少ないので、ここら辺も気になるからね。

ではー 今日も一日、仕事頑張って下さいませ!

 ∬ ゚∀゚)ノ あなた行ってらっしゃい~♪


じゃ、またね。

Ps3 2011年・夏以降(購入したいソフトw)

こんばんわ(゚∀゚)ノ
                    (画像編集してたら、こんな時間に・・・w)
先日のMH3HD=「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」の発表で、
 多少、浮れてしまってましたがw
後日、色々考えたら、夏~秋付近に発売するゲームが多いような・・・
またしても、去年のパターンになってるw
 (私的に興味のある、ソフトの話だけどw)
PSNは、今週中にも復旧すると噂されていますしw
 (まあ、夏までには確実だろ・・・w)

と言う事で、2011(夏~秋)発売のソフトで、
私的に興味のあるソフトを書いてみますw
※(私的に興味の無い物は、書いていませんのでその辺ヨロシクw)
6月初めの”E3”にて、発売日や新しいタイトルが出るかもですが、
 2011.05.23現在の事なので、”E3”後は多少変わるかもですw

また、ソフト単体で共感出来る方などオンで遊びましょ~w

後、私的な期待度を”★”10段階で表現してみますw
ちなみに”★”5個を購入する&しないの、基準値にしてます。
(しかも、色々な気分的な判断も入っていますので御了承願いますw)

     ■プレイステーション3■
            (発売日は、日本語版のみ)

---[2011年07月07日]---

・L.A.ノワール
 (L.A.NOIRE)
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  CERO Z(18歳以上のみ対象)
  [メーカー:Rockstar Games]
  【ジャンル:推理サスペンス・アクションアドベンチャー】
  (1プレイ:オンライン/数人不明w)
http://www.rockstargames.com/lanoire/ja_jp/agegate/ref/?redirect=
※1940年代のLAが舞台・・・ 私には合わない時代設定とジャンルだな・・・コレw

・インファマス2
 (inFamous 2)
★★★★★☆☆☆☆☆

  CERO Z(18歳以上のみ対象)
  [メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント]
  【ジャンル:サンドボックス型アクション】
  (1プレイ:オンライン/数人不明w)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/infamous/2/index2.html
※ムービーを見る限りでは面白そう。ちょい遊んでみたい。
  ただ、アクション苦手な方は、ダメだろ・・・コレw


---[2011年07月21日]---

・アリス マッドネス リターンズ

 (Alice Madness Returns)
★★★★☆☆☆☆☆☆

  CERO Z(18歳以上のみ対象)
  [メーカー:Electronic Arts]
  【ジャンル:アクションアドベンチャー】
  (1プレイ:オンライン/数人不明w)
http://www.ea.com/alice
※2000年に発売された「アリス イン ナイトメア」の続編。
  ゲームの世界観が独特なので、精神破壊的なグロさが・・・w
  ちょいやってみたい気も・・・でも、夜中は出来ないなw


---[2011年07月21日]---

・ダート3
 (DiRT 3)
★★★★★★★★☆☆

  CERO Z(18歳以上のみ対象)
  [メーカー:codemasters]
  【ジャンル:カーレース(オフロード&ジムカーナ)】
  (1プレイ:オンライン/数人不明w)
http://codemasters.jp/dirt3/videos/index.html
※今回は、ジムカーナが加わり、「ケン・ブロック」監修。
  オフロードには、あまり興味が無いのだけど、
  このジムカーナーは別。めっちゃ面白そう。
  過去記事で、紹介したムービを見て貰えれば判ると思います。
動画 コレ→ http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-248.html
ドライバーは「ケン・ブロック」、これがゲーム内で再現出来るのですw
んー サイドブレーキの強化を考えないとな・・・激し過ぎてぶっ壊れそうw
Blog-ps3-2011p5010
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]


---[2011年夏]---

・モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

★★★★☆☆☆☆☆☆

まだ、公式リンク無し

・初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd (仮題)
★★★★☆☆☆☆☆☆
http://miku.sega.jp/dt2/
まあ、この2点は、お約束でw (暇潰し用w)


---[2011年09月]---

・ダークソウル
 (DARK SOULS)
★★★★★★★☆☆☆

  CERO D(17歳以上対象)
  [メーカー:フロム・ソフトウェア]
  【ジャンル:アクションRPG】
  (1プレイ:オンライン/数人不明w)
http://www.fromsoftware.jp/darksouls/
※2009/2 発売「Demon’s Souls」の“精神的”続編
 ただし、”Demon’s Souls 2” と言う訳では無い。
「Demon’s Souls」は、コレ→ http://www.jp.playstation.com/scej/title/demons-souls/
高難度で有名なゲームなので、今回も超ムズなんだろうな・・・
ヌルゲーに飽き飽きしている方は、一度挑戦してみては?w


---[2011年10月]---

・アーマード・コア Ⅴ
 (ARMORED CORE V)
★★★★★★★★★★
Blog-ps3-2011p5011
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
  CERO D(17歳以上対象)
  [メーカー:フロム・ソフトウェア]
  【ジャンル:戦闘メカ&カスタマイズ&アクション】
  (シングルプレイ&マルチプレイ、どちらでも可能)
  (全てのミッションをオンライン2人協力プレイ可能)
  (オンラインでの、チーム戦や多人数オン可能、人数不明w)
http://www.armoredcore.net/acv/#/core
※1997/7 初代PSにて発売後~今作まで・・・
 (PS→PS2→PS3ユーザー内では、一度は聞いた事ある名前のハズw)
毎度、バージョンUPされ、クオリティもUP!
今作はガチですぞw めっちゃカッコイイw
機体パーツは11カテゴリ&計500以上
もうあれだ・・・色々組み合わせ(カスタマイズ)してるだけでも、
 十分かと・・・この要素は重要!
(車ゲーでもカスタマイズ出来る物はそれだけでゲーム寿命が延びますw)


---[2011年秋以降~]---

・デッドライジング2:オフ・ザ・レコード
★★★★☆☆☆☆☆☆
  [メーカー:CAPCOM]
  【ジャンル:ゾンビパラダイス・アクション】
http://www.capcom.co.jp/deadrising/2otr/
前作はプレイしてるので、一応・・・と言うだけw

・F1 2011
★★★☆☆☆☆☆☆☆

  [メーカー:codemasters]
  【ジャンル:F1公式レーシング】
http://codemasters.jp/formula1-game/jp/index.php
リンク先は、[F1 シリーズ]なので、UPされたら判ると思います。
海外版の発売日は、2011年09月23日予定(日本版は、その後。)


---[2012年~]---

・ドラゴンズ ドグマ
 (Dragon's Dogma)
★★★★★★★★★★+α
Blog-ps3-2011p5009
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
  [メーカー:カプコン]
  【ジャンル:オープンワールド・アクション】
  (1プレイ:多人数オンライン)
http://www.capcom.co.jp/DD/
めっちゃ気になりますよ・・・コレw


---[2011年 未定]---

・エースコンバット アサルト・ホライゾン
 (ACE COMBAT ASSAULT HORIZON)
★★★★★★★★★★+α

  [メーカー:バンダイナムコゲームス]
  【ジャンル:超音速・大破壊シューティング】
http://ah.acecombat.jp/
超期待大w これは絶対に買いますw

・ニード・フォー・スピード シフト2 アンリーシュド
 (Shift 2:Unleashed)
★★★★★★★★☆☆

  [メーカー:エレクトロニック・アーツ]
  【ジャンル:レースシミュレーション】
http://www.needforspeed.com/shift2unleashed
日本発売未発表  (マジ出ないのか・・・ (゚Д゚;) )
後、通信ラグとかが心配・・・

・バイオハザード オペレーションラクーンシティ
★★★★★★★★★★+α
  [メーカー:CAPCOM]
  【ジャンル:ゾンビ&アクションシューティング】
http://www.capcom.co.jp/bhorc/
今までのバイオとは、ちと違う・・・ FPSぽぃ?みたいな。

・バイオハザード リバイバルセレクション
★★★★★☆☆☆☆☆
  [メーカー:CAPCOM]
  【ジャンル:ゾンビ&アクションシューティング】
http://www.capcom.co.jp/bhrs/
これは、「バイオハザード4」&「バイオハザード CODE:Veronica 完全版」
 のHDリマスター版(720p対応)

・テストドライブ アンリミテッド2
★★★★☆☆☆☆☆☆

  [メーカー:サイバーフロント]
  【ジャンル:カーライフシュミレーター】
http://www.cyberfront.co.jp/title/tdu2/

・Battlefield 3
★★★★★★★★☆☆
Blog-ps3-2011p5014
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
  [メーカー:エレクトロニック・アーツ]
  【ジャンル:超リアル・FPS】
http://www.ea.com/battlefield3


ん~ 今年も後半分なのに・・・色々あるなぁw
被り月は厳選しないとなw買ってもプレイ時間無いから、
 月1~2本(1本の方が集中出来るので良いのだけどw)
後、PSP用ソフトもあるしwww

じゃ、またねん。(゚∀゚)ノシ

(TV-CM) AC JAPAN

こんばんわ。 久々の更新でスミマセン

未だ、関東~東北 に震度1~4が、1時間に数回(大体の平均)
これが、24時間ずっと、続いてるなんて・・・ 信じられないわ・・・

情報源は、このサイト↓ (右下の地震情報・履歴)
http://tenki.jp/earthquake/

最近は、富士山の付近でも起こってるし・・・
こんな状態では、
被災地以外の方も、おちおち寝てられない状態で、大変だよな・・・
しかも寒波の影響で寒さも増しているのに、節電だなんて・・・ありえんわ。
原発は、まあ・・・ 為る様にしかならないので・・・

ストレスもハンパないと、思いますが、
 どうか・・・ 頑張って下さい。

ほんと、日本の西と東では、別世界って感じなんだけど、
こちらでも、TVCMが・・・ AC JAPAN ばかりなんだよね・・・
震災後は1~2日は、TVも特別番組ばかりなので、
CMも当然だろうし、気にはならなかったんだけど、
最近は、殆どが通常番組に戻りつつ(L時のテロップは有り)なんだけど、
TV-CM だけが・・・ (まあ仕方ないのは判るけど・・・)
もっと、CMパターン多くあれば、気にならないんだけど、
「妊婦さん」、「仁科親子」、その他・・・ AC ばっかり。
その中でも、飛び抜けて気になる(耳に付く)のが、

 「ポポポポ~ン」    (´・ω・`;)

せめて、1時間に1回位にしてくれ・・・w
※知らない方は、↓ 見てね。


ボチボチ、オンラインにも顔出しますね~
それでは、またねん。

■東北地方太平洋沖地震■(続)

こんばんわ。

今夜の週末予定「GT500」ですが、
 自粛させて頂きます。 御了承願います。
  (※前記事の記載時は、18時過ぎでした。)


災害に遭われた方々、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

未だに行方不明の方も多い様で、
 一刻も早く、救出される事を祈るばかりです。
救出活動に参加されている方々も、お気を付けて頑張って下さい。

阪神淡路の時もそうですが、
 地震発生後、数時間~数日と経つにつれ、
被害の大きさを再確認する事になり、驚くばかり・・・
夕方になって、新に原発の問題も発生しております・・・
色々な映像を見ているのですが、
この間までの平和な日本のとは思えない位に酷い状態になってる・・・

どうか・・・ これ以上、被害が広がらないように祈っております。

それでは、失礼致します。

■東北地方太平洋沖地震■

こんばんわ。

本日の地震、凄い事になってますね・・・
 TVも全チャンネル、地震情報。
被害報告もどんどん増えていますし・・・

私のフレンドの方々も、関東~東北~北海道 方面にも沢山居られますので、
本当、心配しております。

特に、スマッシャさん、無事なのか・・・ マジで。

関東方面の方々も、大丈夫ですか~?
 (東京タワーのアンテナが曲がるって、どんだけ凄いんだよ。)

こちら(京都市)は、特に何も無く (あっても震度1程度)ですので、
いつもと変わりなくです。

と、言う事で、今夜の「GT500」 は、自粛させて頂きます。
 楽しみにされていた方々には、申し訳ないのですが、
御理解の程、宜しく御願い致します。


ほんと、みんな大丈夫なのか~???

※コメント&書き込みは、御自由に。

それでは。

2011年 あけおめ!

 2011年
明けましておめでとう御座います!
 今年も宜しく御願い致します。


今年の年賀状は・・・
 Blog全体画面右上の「TOP絵」になっておりますw (手抜きでスミマセンw)
画像内の左上端は「日の出」ですからねw


※後日、TOP絵変更の為、こちらに移動↓
Blog-logo (554x312) [0012-2011]
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

今年もレース三昧になりそうな気がしますがw
御一緒した時は宜しく御願いしますね!

後、正月休み期間中には、
走行会の新しいレギュレーションを公開しますので、
今の内にお金を貯めておいて下さいねw
(そんなに掛からないとは思いますけど、
  お金有り過ぎで困る事はないからねw)

私のチューン感覚では、車にも依りますが・・・
車1台に付き、1千万~FULLチューンまで、位掛かる感じですので、
車台数に依っては、かな~り掛かりますですw

一応、言っておきますが・・・
 「走行会ですので、何でも良いんだよw」
各自、ノーマル車でも、FULLチューンでも、
レギュレーション範囲内なら、何でもOKですので。
 その辺ヨロシクねw (゚∀゚)b

では、またお会いしましょ~ (^ω^)ノシ

2010年 一年間有り難う御座いました。

深夜0時に、こんばんわ。
今年もあっと言う間にw 終わってしまいましたよ。
歳食うと、月日が過ぎるのが早過ぎだろ・・・ マジでw

これが、今年最後の記事となりますので、御挨拶とその他チョコチョコw
私的な、今年の出来事を少しだけ、月間単位で振り返ってみますと・・・

・1月~3月(昨年の9月末からプレイ開始)
  [(PS3) Need for Speed SHIFT] 
  年跨いでのオンプレイにて、今年もスタートw

・4月下旬
  [(PS3) AFTER BURNER CLIMAX] 購入

・5月下旬
  [LOST PLANET 2] 軽くハマッたw

・6月中旬
  [(PC) Need For Speed World (β-test)] Tester当選
  数回だけのプレイでした・・・

・6月下旬
  パソコン炎上w (一部コネクタですが)

・7月中旬
  [(PSP) 初音ミク -Project DIVA- 2nd]
  音ゲーにハマるの巻w

・8月上旬
  エアコン故障の為、新エアコン導入w

・8月下旬
  [(PSP) モンハン日記 ぽかぽかアイルー村]
  [(PS3) ケイン アンド リンチ2 ドッグ・デイズ]

・9月下旬
  [(PS3) デッドライジング2] 面白かったよ!

・10月下旬
  [(PS3) 「ニード・フォー・スピード ホット・パースート」デモ版
  デモ版にて、フレンドさんとのタイムアタックが楽しかったw

・11月上旬
  [(PS3) PlayStation Move スターターパック] 購入

・11月中旬
  100,000 アクセス 突破!!!
  いつも御観覧頂いてる皆様、有り難う御座います。

・11月下旬
  [(PS3) グランツーリスモ5] 発売&購入(現在もハマリ中w)

・12月上旬
  [(PSP) モンスターハンターポータブル 3rd] 発売&購入(現在もハマリ中w)

・12月下旬
  [(PS3) Thrustmaster T500 RS] 発売発表情報


 ヾ(・∀・;) オイオイ ゲーム三昧じゃないかw

まあ、これらはフレンドさん達と遊ぶ物ばっかりなんだけどねw
 (PSP音ゲーは除くw)

最後になりましたが、御挨拶など。

いつも観覧して貰っている皆様、有り難う御座います。
特に、フレンドの皆様には日々お世話にwなっており、
 本当に有り難う御座います。
[Google,Yahoo,goo,etc・・・]の検索サイトから
飛んで来られる皆様やリンクサイトから、訪れる皆様。
御観覧下さって有り難う御座います。


  今年一年間、有り難う御座いました!

  来年も宜しく、御願い致します。

  それでは皆様、良いお年を!


では、失礼致します。

クリスマス・イブ だよ!

こんばんわ(゚∀゚)ノ

24~26日、期間限定で、Blogテンプレート変更しますw
いつもと違い、多少見づらいかもしれませんが、宜しく御願いしますね。
26日(0時)には、いつも通りのレイアウトに戻りますのでw


では、追記分をw

本日、「グランツーリスモ5」プレゼント・カーの配信日ですよ!
 (一応、配信期間限定です。)

プレゼントカー は、 PlayStation Store から DL して下さいね。
DL&インスト 後に、GT5起動すれば、ガレージにあります。
 (3台ともプレミアムカー)

まあ、楽しみが先行して私みたいに、先にGT5起動して、
「あれ!? 車、無いな・・・???」みたいな、おバカな事はしない様にw
 (^ω^)プププ
この前の記事でも、「 PlayStation Store から 」って、
 書いてるのにw  (ノ∀`) アチャー

※ダウンロードは、PlayStation Store から・・・
GT5 DLC-ss 20101224
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]
画面の真ん中辺にあります。


で! 先日(開催日:22日)分の「GT5 走行会 (260ps) 7回目?」なのですが、
リプレイ見てて、SS的に、そうそう「ピン!」と来るものは無くw
 (動画としては、激しいバトルとして面白いのですよ)
1枚の静止画的には・・・ ん~ って感じが多くて、
数十枚位、撮りましたが・・・使えるのは、コレ位だったw

※模擬レース:第?戦目:夜の首都高?高速?です・・・ (オィw
GT5 SS 20101222-001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]
※画像は、左上から、”Z”感じで見て下さいねw(私の車は、イエローのFDです)

(左上画像:スタート早々良い位置でw)
(右上画像:2周目突入前w
       V字フォーメーション キタ――(゚∀゚)――!! スリップ効果無いよね、コレw)

(左下画像:S15を挟み込む感じで、第1コーナー突入の図w
      誰も引かないのかよwww
     一緒に写ってる方々は、上手な方達ですので、このまま事故も無くw
      またまた、3台で周回するハメにw)

(右下画像:( ゚д゚) あっ! 後ろに1台増えているw)

その後は・・・ (;^ω^) 夜の首都高?高速?編・終わりw


※模擬レース:第?戦目:トライアルマウンテン
GT5 SS 20101222-002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]
今回のお気に入りの一枚w
 (まあこの後、数フレーム後に自爆www ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!)
  流し過ぎに注意です・・・ハイw
 GT5の透明処理が、ありがたく感じた一瞬w でなければ大事故の元だしねw

何気に今回は、イエロー車が絡む展開が多くて、車種は違うけど、
 なんか・・・ 雰囲気いいよねw (´∀`*)

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

祝! 100,000 アクセス

こんばんわ(`・ω・´)ノ

とうとう、きちゃったよ!  100,000 」 アクセス!!!

 2009年04月24日(初記事)~ 2010年11月20日(この記事)
約一年半にて、達成!!! 皆様、有り難う御座います!
 10万だよ!? 10まんんん~・・・w

Blog立ち上げた時には、思いもしない数字だったな・・・w
当時は、一日10~30アクセス位だったしw
 (ちなみに、私の観覧はカウンター数に含みません。
   Blog(FC2カウンター)にて、設定してあります)

当初、「アクセスカウンター」の桁数に悩みましたよ・・・w
沢山の桁数にした方が、パッと見、良いですからね!
だけど、頭から、0000・・・ が続くのも、悲しいしw

だが、やっと、カウンターの頭に1が付き、 ニヤニヤしておりますw
そろそろ、もう一桁増やしても良いよね!? ← オィ (゚Д゚;) ダメダロw

世の中には、一日で、10万、50万、100万アクセス以上の
 BlogやHPが、イッパイあるから、ビックリする事は、無いかもだけど、
私的には、超ビックリなのですよw

いつも観覧して貰っている皆様、有り難う御座います。
フレンドの皆様や、[Google,Yahoo,goo]の検索サイトから
飛んで来られる皆様、リンクサイトから、来て貰っている皆様・・・

  本当に有り難う御座います。
   (感謝しております)

 
これからも出来る限り更新していきますので、
お時間がある時は、見に来て下さいね。 宜しく御願いします。

過去のアクセス関連記事は、↓

・2009年04月24日:「ブログ作ったよ!」 - 【 記事 No.1 】
http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-1.html
    ↑クリック

・2009年09月21日:「祝! 10,000 アクセス!」 - 【 記事 No.70 】
http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-79.html
    ↑クリック

・2009年12月30日:「祝! 30,000 アクセス!」 - 【 記事 No.136 】
http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-136.html
    ↑クリック

これらの記事は、
 カテゴリ、1番下の「 (´・ω・) ・・・ その他 」内にあります。

ちなみに初記事での初コメントは、
 ma-sa1019 さんでしたw  (゚∀゚)アリガトデシタ

10万アクセス祝いコメも、一番乗りは、
 ma-sa1019 さんでしたw (゚Д゚)b

じゃ、またね。 (`・ω・´)ノシ

本日 2010 F1 韓国GP 決勝!

こんにちわ(゚∀゚)ノ

今日の深夜(厳密には明日w)
フジ系列にて、関西は、深夜 1:45 放送(予定)
2010 F1 韓国GP 決勝ですよ!(録画w)
楽しみにしてます!

今回の「韓国GP」は、色々と問題があったのに、
開催されてしまって・・・大丈夫かよ・・・って感じ。

このコース自体、建設に時間掛かってて、開催までに間に合うか?
 みたいな状態でしたのに、よく許可でたな・・・w

※追記[17:38:00]  「画像追加など」

昨日の予選動画みてましたら、
バンプ(コース凸凹)が酷くて、車が跳ねてるし、車の底、擦ってるしでw
F1-001
[クリックで、大きい画像出ます]

場所に依っては、コーナー中、前輪(内側)浮いてるしw
(このまま、数秒間 前輪が浮きっぱなしで、コーナリングw)
F1-003
[クリックで、大きい画像出ます]

縁石(カーブストーン)の修正の適当さときたら・・・
何だよ、この盛り上がり具合w
もうね・・・素人かと思う位、醜いw (マジ F1 知らないだろLV)
F1-002
[クリックで、大きい画像出ます]

しかも、風に舞ってか砂も多く、
SC(セーフティ・カー)のメルセデスですら、第1コーナーでコースアウトw
F1-004
[クリックで、大きい画像出ます]
WRCなら、問題無いLV かもだけどw コレ F1 だよ?w

さらに、決勝時今日の天気は、雨予想ではないか・・・
まあ、事故の無い様に願うばかりですよ。

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

ドライビングテクニック ハンパねぇw

お早う御座います(゚∀゚)ノ

最近はお疲れもあって、早寝早起きw
 なんで今回は、朝更新ですw

※昨日のコメントレスにも書いたのですが、製作中の記事は、またの機会でw

今日は、祭日らしいものを・・・
っか、この記事書いてる間、雷が凄いんだけどwww
家が軽く振動する程の重低音・・・w (竜巻注意報も出てるしw)
停電だけは、勘弁してくれw (マジで・・・w

で、今回のネタは・・・
YouTube にて、公開1週間で、700万アクセス越え!
今現在では、800万越えと言うバケモノ的な人気ぶりの動画です。

この動画、ほんと・・・クレイジーですw(良い意味で)
凄すぎますよ・・・ ( ゚Д゚)ポカーン

車ファンなら、必見ですよ!
 免許無い方や、静止画のマンガとかでしか、
車の動きがイメージ出来ない方には、絶対見て欲しいですね~
(ゲームとか、アニメとは、違う、これが現実です!w)

AWD(4WD)ならではの動きが必見ですよ! (FR,FFでは出来ない動きです)
あと、車の角度にも注目ですw
 駆動方式の前後配分割合によって、
 多少ドリフトアングルが変わりますがw コレはコレw

まあ、前振りはこの辺にして、動画を見て下さいw

大きい解像度で見たい方は、再生中に画面クリック!
この動画は、
【1080p】【720p】【480p】【360p】【SD】OB【240p】【MOB】
対応です。
個人個人の環境で、見れる違いはありますけど、
 出来るだけ大きい解像度で見て下さいね。
  (モバイルでも見れるかもですが、パケット代的にオススメしませんw)

後、「コレ、面白い!」って思って他にも見てみたい・・・
と、言う人は、YouTube にて、関連動画を検索する時は、
 「Gymkhana」 「KEN BLOCK」 で検索すると色々出来てきます。
去年の物とかになりますが・・・面白い物が沢山ありますよw

折角の祭日なのに、雷雨で外に出る気しない方は・・・(私だがw)
 色々探してみるのもいいでしょ~w

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

今夜のF1 は、SPA ですよ!

こんにちわ(`・ω・´)ノ

今晩、フジ系列にて、23:50~ 【関西】
 「2010 F1 ベルギーGP」(決勝) なのですよ!

「えっ? なんでいつもはF1の事、書かないのに・・・」
みたいな声が、聞こえてきそうですがw

アレですよ!
ベルギー と言えば・・・ スパですよ! ヽ(`Д´)ノ スパスパスパ
(スパ・フランコルシャン)

色々な車ゲーでお世話になってまして、私も好きなコースの一つ。
昨日の予選も、天候が目まぐるしく変わり、見てて面白かったですよ。
GRID、NFSS、等などで、
 ここ1~2年で、数百周は、走りましたよwww
(下手したら1000周以上かもねw)

まあ、それぐらい好きなコースの一つって事ねw

今晩の「ベルギーGP決勝」も天候がどうなるか楽しみです。
見れない方は、要録画ですよ!
 (レース結果の記事は、書かないと思いますけどw)

スパの場所は・・・

※日本からは、こう行って・・・
f1-spa-002
[クリックで、大きい画像出ます]

※さらに、こう行って・・・
f1-spa-003
[クリックで、大きい画像出ます]

※到着ですw
f1-spa-004
[クリックで、大きい画像出ます]

※Google MAP にて、作ってみましたw
 (ちと時間なかったので、やっつけ気味w)
f1-spa-001
[クリックで、大きい画像出ます]

じゃ、またね。 (`・ω・´)ノシ

新エアコン導入

こんばんわ(`・ω・´)ノ

前々から、調子が悪かった、エアコンをついに・・・故障w
んで、交換する事にしたんですよ~

今まで使用していた物は、10年前のモノですので、
 色々と酷使してきた為に・・・とうとうw
(メーカーの人に来て貰って、調べて貰ったら、
  修理代考えたら、新型購入も・・・みたいなw)

まあ、関係者ならそう言うに違いないのですがw
やはり、古い型と、最新のでは、電気代がハンパなく違い
 (50%程度、違うのもあるみたいです)
年間にすれば、電気代も侮れませんからねw

良い機会だし、新しい物を購入する事にしたんです。
もちろん、予算が幾らでもある訳では無いのでw
色々な場所で探して、価格重視か?性能重視か?みたいな。
どうしても、行き着く所は、各メーカーの最上位機種w
まあ、価格さえ安ければ、最上位機種が一番良いからね。

問題は、部屋サイズ的に、
 どうしても大きい物を選ばないと意味が無いので、
価格もそれなりに上がっちゃう事なんですよね・・・w

今回は、予算内でエコ率重視で、購入したかったんで、
 予算ぎりぎりの出費も仕方ないのですがw
その分、今後、電気代が安く為る事を祈りたいですよw
希望のメーカーなどは、特に無く、
 (省エネ>価格>機能>サイズ の優先順位で決めましたw)

で! コレw

※Panasonic CS-400CXR2
Panasonic CS-400CXR2
[クリックで、大きい画像出ます]

取り付け完了後、各動作テストしてみて、ビックリしたのが、
 このギミックw

※動作速度は、ゆっくりしていますが、これで等速です。


へぇ・・・ 今どきのは色々動くんですねw
通風孔右側に”モノアイ”みたいな物が付いてて、動くんですよw
 (動きは、ゆっくりで、人を探してるぽぃw)

今回、購入したエアコンは、機能も充実してて、満足満足w
何気に「快適おまかせ」ボタンを多用してますが、超快適です。
故障したのとは、比較に為らない位、
 即効で部屋が冷え、しかも冷え過ぎない・・・不思議w
快適な仕様には、驚きでした。

しかも、これで電気代が安くなるなんて・・・
「今までのは、いったい何だったの?」みたいなw
技術に進化には、驚くばかりw

後、内部掃除&フィルター掃除も自動なんて・・・夢のようw

これで、この夏は快適に過ごせそうです。
 (今後、10年以上は、頑張って欲しいw)

メーカーリンク→http://panasonic.jp/aircon/

じゃ、またね。 (`・ω・´)ノシ

ちょい、奮発してみたw

こんばんわ(゚∀゚)ノ

いきなりですが、
 今日は、何の日かご存知ですか?

 ? ( ゚Д゚) ?



今日は、「土用の丑」なのですよ!!!

 うなぎ キタ――(゚∀゚)――!!

私は、この時位しか、うなぎ を食べないのでw
 (うなぎを食べるのは、一年に一回かもw
  食べ損ねたら来年まで食べない・・・って感じw)

まあ、正直そんな好きでも無いですし、
 どっちでも良いのですが・・・ (オイw

何事もタイミングが肝心だよw
 (この時だけは、むしょうに食べたくなりますので・・・)

うなぎコーナでは、表記的にこんな感じで売ってました。
国産天然:(白焼き)1匹(1パック)1,980円
国産養殖:1匹(1パック)1,100円
海外もの:1匹(1パック)480円

この時だけと言う事で奮発しようかと思いましたが、白焼きw
う~ん・・・ やっぱ蒲焼の方がいいなぁ・・・って事で、
1,100円の方 決定w

で、帰宅して先ほど食べましたが・・・

うなぎの蒲焼の味だ・・・ そんだけw
 ヾ( ̄o ̄;) オイオイ

まあ、温め直す時にお酒で蒸して、ちとふっくらした感じで、
美味しかったのですが、当分要らないかなw
480円の方でも・・・ (チネw

ちなみに、うなぎの蒲焼は、おおざっぱに、
関東風と関西風がありまして、
 (こちらは、もちろん関西風ですw)
店に依りますので大まかに言えば、
 関東風=蒸す 、 関西風=焼く の違い


この記事見て、「あぁぁぁ」とか言ってる方w
後、すっかり忘れてる方w 案外多いのでは?
何故なら、「土用の丑の日」は、毎年日が変わるからです。

※土用の丑の日
2009年:7月19日
2010年:7月26日 ←今年(本日w)
2011年:7月21日
2012年:7月27日
こんな感じです。

うなぎ=ハモ 雰囲気似てるのでw 次のネタへw

京都の夏と言えば、「ハモ」連想される方も多いかもですが、
そんなに食べないですw
と言うか、家族で好きな人が居ない限り出ないかもw
 (時期物って事で、1回は食べるかどうか・・・w)
ほんと、コレだけは家族構成に依って変わると思いますよ。
 (昔は、夏になったら、週1で食べてましたがw)

まあ、うなぎも同じかもだけどねw
 ( ̄ー ̄; アセ

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

Blog ぽぃ? (やる気ないっすw)

こんばんわ(;゚Д゚)ノ

毎日、気温ネタになってwしまって、申し訳ないのですがw

暑すぎでしょ・・・ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

もう、バテバテですよw まだ7月なのにw
  _ノフ○ グッタリ

またまた、こちらの気温がUP中~
 本日は、37.2℃ でしたがw・・・ (;´ρ`)
もう、体温と変わらんし・・・
  (明日も 36↑℃ って言ってたな、天気予報がw)

歩いてても、アスファルトの照り返しがハンパないっすw
もうね、火傷しそうですよw

  ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...

いつもみたいに記事書くテンションには・・・ ムリデスw


あっ、書き忘れる所でしたw ←追記w
昨晩、「ブラーレーサーズ 日本語版デモ」にて、
フレンドさん達の部屋へ乱入して、スミマセンw
(フレンド確認して、ロビー状態なら、▲ボタンで同じ部屋へ飛べますw)
まあ、デモなんで、野良専門ですからw 乱入も面白いでしょw


皆さんも暑さで、バテバテだとはw思いますが、
 体調崩さずに、頑張って下さいね!

クーラーの効かせ過ぎには、注意ですよ~w

じゃ、またね。 (;゚Д゚)ノシ

(´・ω・`) 暑いよw

こんばんわ(ι´Д`)ノ

今日は、暑かったですね~
 こちらは、36℃ だってさw
当分この辺の気温が、続くぽぃよ _ノフ○ グッタリ

帰宅後、家中の各部屋が、サウナ状態ですよ、ほんとw (マジでチヌw)
この時期だけは、電気代を気にしてられんよ (´・ω・`;)

まあ、書いてはみたものの、
 特別取り上げるほどの記事もないんですけどねw
   Σ(゚Д゚;)

強いて言えば・・・ DI・・・2・・・ (オィw
 前記事で、取り上げた「Blur」なんですけれど、発売されましたね!
発売日に日本アカウントにての体験版配布とか・・・遅っw
その日本語体験版では、ランク15までとか書いてあるんだけど・・・

海外版は、ランク10で、カンスト中なんですがw
(対戦部屋もランク10止まりの人しか居なかったんですが・・・デモ専用、鯖ぽぃ)

もう、製品版発売されたから、ランク15までOKって事なのかな?
なんか、間違って表記してるんじゃないだろうか・・・
(対戦相手の外人さんと、ランク合わないからねw)

まあ、自分でやってみたら判る事なんですけどwww
暑さバテで元気ないっすw

なんかグダグダの記事だなw

・・・・・・・・・・・ 追記 (23日-23:00) ・・・・・・・・・・・
日本語版デモ、DLして、デモ2本になりw
日本語版デモで起動したら、
 海外版のデーターそのままで、ランク10でした。
その後、数レースしたけど、EXP増加分無し、カンスト状態です。

やっぱり・・・ ですよね (´・ω・`;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃ、またね。 (ι´Д`)ノシシ

セブンイレブンフェア

こんにちわ(´∀`)ノ

先程(お昼に)、お約束のコンビにへw 買い物に行ってきたのですが、
何やら「セブンイレブンフェア」なるものがやってまして、
商品購入総額にて、くじ引き回数が決まるものです。
(700円で、1回のクジが引けます。)

※こんなのです。(表・裏)
7-11-100606_02
[クリックで、大きい画像出ます]
7-11-100606_03
[クリックで、大きい画像出ます]
※詳しくはこちらで。 セブンイレブンフェア ← ← ← クリック

まあ、いつもやってる事なんですが、
私は、あまりと言うか、全然クジ運が無い方なんですよねw

ところがwww

今回は物欲無くw 違う事考えてクジを引いてたのですよw
「買い忘れの物は無いかなぁ・・・」とかね
何気にクジを引くも、
全て裏側が出てきて当たりかどうかも判らない状態で、
「どうせ全部ハズレなんだろうな・・・」って感じでw
そしたら店員さんが、「当たりがあるので取りに行ってきますね」

で、帰って来たら色々とイパーイ持って来たのですよw
※画像は帰宅後ですw
7-11-100606_01
[クリックで、大きい画像出ます]
なんと! 7回中、6回 当たり・・・ (; ゚Д゚)え?

袋に入れて貰って、そそくさと帰ってきたのですが、
家に帰ってから中身を確認すると、
(´・ω・`)う~ん

自腹では買う事の無い物ばっかりですので、
金額も判らなかった訳ですよw
で、ネットでサクっと調べてみたら・・・ビックリw
【サトウ】 ユンケルローヤルV
希望小売価格:約630円(税込)

【ファンケル】 HTCコラーゲン ドリンク テンスアップEX
希望小売価格:約240円(税込)x2個

【ハウスウェルネス】 C1000 1日分のビタミン
希望小売価格:約200円(税込)

【明治】 ウコンにプラス
希望小売価格:約200円(税込)

【ウイダー】 ウイダーinゼリー ローヤルゼリーイン
希望小売価格:約220円(税込)


商品総額 (; ゚Д゚) 1730円!

まあ、実売価格的に修正して、
1500円~1600円ってところでしょうかねw
それでも、お得かも!?
(必要、不必要、あるかもですがねw)

ちと、お得な気分になってしまいましたよ。
 (^ω^)b

じゃ、またね。 (´∀`)ノシ

またかよ・・・ BOSS

お早う御座います(゚∀゚)ノ

お久しぶりです~
またまたコンビニ(セブンイレブン)にて、同じパターンの物を発見!(爆)

(;゚Д゚)・・・ また、同じネタかよw

これらネタは、出る度に書く訳ではないのですが、
またもや、気になる物でしたので・・・ つい・・・
 _| ̄|○ スミマセン 以後、気をつけますw

では! これです! じゃじゃ~ん!

[クリックしても画像は大きくなりません]

「栄光のレーシングカーコレクション」
787B キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

前記事のバイクとは違い、中身が見えませんが、
ラベル面で、中身が判断出来るので、
 この方が間違え無くて良いのですがね・・・
boss-gRC 06
[クリックで、大きい画像出ます]
飾るのには、バイクの時の半透明の方が良かったと思うのは私だけかなw
ちゃんと、斜めになってて、良い感じなんですよね~

一応、置いてあった物を買ってみましたよ・・・
(787B だけでも良かった気がしますがw)
boss-gRC 04
[クリックで、大きい画像出ます]
ラインナップ番号①、②も欲しかったんだが・・・ まあいいっかw
これもお約束のチョロQみたいに走りますw

前記事のバイクと大きさ比較!
boss-gRC 05
[クリックで、大きい画像出ます]
う~ん・・・ やっぱりバイクのディフォルメがいいなw


最後は、中に入ってた紙ですw


[クリックしても画像は大きくなりません]



[クリックしても画像は大きくなりません]

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ

懐かしいぞ、とりころーる!

こんばんわ(゚∀゚)ノ

数日前に、コンビニ(セブンイレブン)にて、面白い物を発見!

boss-MotoGP 06
[クリックで、大きい画像出ます]

まあ、よくある缶コーヒーの企画物(オマケ付き)何ですけれどw
このオマケが、中々良いぞ!

中の紙(表)
boss-MotoGP 01
[クリックで、大きい画像出ます]

「MotoGP」っていつから言ってるのだろ?
昔(私の記憶では)GP500 とか言っていた様な気がしますが・・・
まあ、その辺は適当な記憶なので、軽くスルーして下さいなw
私がバイク好きだった頃は、
乗る事が好きなので、レースとかは殆ど見ないしw 知らないのですよw

私的には、バイクは【HONDA】なのです。

過去、数々乗ってきた殆どがHONDAでしたからね。
(スクーター、50cc、125cc、250cc、400cc 全部2ストw)
最後に「Ninja」に浮気してしまったが・・・ 初の4ストw
(とりあえずの足に知り合いから購入、短い期間ですがw)

このオマケの年式が、中々気が利いてると言うかw
私的にツボだった訳ですw

年式:1979~2008 って!
知らない年式もありますが・・・ 最近のは知りませんw
(自分がバイク乗っていた(興味があった)時期だけw)

まあ、とりあえず買ってみましたよ! (・∀・)ニヤニヤ

boss-MotoGP 03
[クリックで、大きい画像出ます]
boss-MotoGP 04
[クリックで、大きい画像出ます]
boss-MotoGP 05
[クリックで、大きい画像出ます]

中々のデフォで、カワイイデスよw
このバイク「チョロQ」みたいに走りますw
 
まあ、私みたいに懐かしいと思われる方は、
セブンイレブン へ GO!!! 急がないと好きな車種が無くなりますからね。
(ドリンクコーナー前での仁王立ち状態は、
  他の人に迷惑が掛かりますので程々にねw)

全車種購入の方は、一旦コンビニのカゴに台数分入れて、
少しずれた場所で、選び直すのが無難かもw
まあ、陳列されてる所に真正面から戻すのは、苦労しますので程々にw

中の紙(裏)
boss-MotoGP 02
[クリックで、大きい画像出ます]

じゃ、またね。 (゚∀゚)ノシ
Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


